• 締切済み

これは未練があるというんでしょうか?

私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私(高2) 元カレ(高3)です。 お互い、女子校と男子校です。 付き合った時は、向こうから告白してきました。 別れた理由は彼が私にさめたからです。 それもメールで言われました。 その時はあまりのショックで理由は聞けませんでした。 でも、私はなぜさめられたのか未だに分かりません。 今は別れてから一度も連絡をとっていません。 お互い、Twitterではフォローし合っています。 彼は春から大学生でこれから新しい彼女が出来るのかなとか思うとなんだか悔しいのか悲しいのか分からない気持ちになります。 これってまだ未練があるって事なのでしょうか? 普通、別れたら連絡はとらないものなんですか? 私は縁を切るより友達に戻りたいです。

みんなの回答

• prtmg
回答No.2

こうやって質問してるうちはまだ未練がある証拠でしょうね。 別れたばかりのときはみんなそんな気持ちですよ。 友達として関わりを持っている中で、もし彼に新しい彼女ができても良いのでしょうか? 中途半端に関わって傷つくこともありますし、 関係が悪化する可能性もあります。 今は距離を置いたほうが後々また良好な関係に戻れる可能性は高いですよ! 私も別れたときは、最悪というくらい、関係が悪かった元彼とも今は普通の友達です。 まぁ別れてから1~2年経ったあとの話ですけどね。 どうしても今すぐ彼との繋がりを求めたいというのであれば、 友達として仲良くしたいということを伝えてみてはどうでしょうか。

• mitowox
回答No.1

大好きな人に振られたら、未練とまでいかなくとも、諦めがたいものですよね。 私は、こちらから別れを告げた場合、自分からは連絡を取りませんでした。 でも振られた場合、そして振られた心の傷が癒えたら(新しく好きな人ができたり、素直に元気かな?となんとなく思えたりしたら)、自分からメールで、元気??など連絡をとっていました。こいつ未練あるのかよと思われると嫌なので同じクラスとかじゃない限り、一年くらい間を空けてました。 でも基本的に別れた相手とすぐに友だちに戻れることって少ないんじゃないでしょうか。振られた側の気持ちの問題もありますが…