• 締切済み

これは未練があるというんでしょうか?

私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私(高2) 元カレ(高3)です。 お互い、女子校と男子校です。 付き合った時は、向こうから告白してきました。 別れた理由は彼が私にさめたからです。 それもメールで言われました。 その時はあまりのショックで理由は聞けませんでした。 でも、私はなぜさめられたのか未だに分かりません。 今は別れてから一度も連絡をとっていません。 お互い、Twitterではフォローし合っています。 彼は春から大学生でこれから新しい彼女が出来るのかなとか思うとなんだか悔しいのか悲しいのか分からない気持ちになります。 これってまだ未練があるって事なのでしょうか? 普通、別れたら連絡はとらないものなんですか? 私は縁を切るより友達に戻りたいです。

みんなの回答

  • prtmg
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

こうやって質問してるうちはまだ未練がある証拠でしょうね。 別れたばかりのときはみんなそんな気持ちですよ。 友達として関わりを持っている中で、もし彼に新しい彼女ができても良いのでしょうか? 中途半端に関わって傷つくこともありますし、 関係が悪化する可能性もあります。 今は距離を置いたほうが後々また良好な関係に戻れる可能性は高いですよ! 私も別れたときは、最悪というくらい、関係が悪かった元彼とも今は普通の友達です。 まぁ別れてから1~2年経ったあとの話ですけどね。 どうしても今すぐ彼との繋がりを求めたいというのであれば、 友達として仲良くしたいということを伝えてみてはどうでしょうか。

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

大好きな人に振られたら、未練とまでいかなくとも、諦めがたいものですよね。 私は、こちらから別れを告げた場合、自分からは連絡を取りませんでした。 でも振られた場合、そして振られた心の傷が癒えたら(新しく好きな人ができたり、素直に元気かな?となんとなく思えたりしたら)、自分からメールで、元気??など連絡をとっていました。こいつ未練あるのかよと思われると嫌なので同じクラスとかじゃない限り、一年くらい間を空けてました。 でも基本的に別れた相手とすぐに友だちに戻れることって少ないんじゃないでしょうか。振られた側の気持ちの問題もありますが…

関連するQ&A

  • 元カレ

    私には2週間ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で彼は高3です。 お互い女子校と男子校で彼は春から大学行きます。 別れた理由は向こうがさめたからです。 私はまだ好きだし、今日彼の誕生日なので祝いたいけどメールしていいのか迷っています。 別れた時にしたメールは 元カレ「やっぱ俺さめちゃったのかもしれない別れよっか」 私「そっか なんとなく気づいてた ばいばい」 でした。 これってもう連絡しない方が良いですかね? 別れるちょっと前から彼の様子が変だったのでなんとなく気づいてたんですけど、あまりにもショックが大きすぎて未だに苦しいです。 元々、私が1年前から彼に片思いしていて彼は気づいていなかったんですけど途中から彼も私の事を好きになってくれて彼から告白してくれました。 告白してくれた時は◯◯じゃなきゃ死んじゃう!とか言っていたくせに2ヶ月でフラれたので悔しいし悲しいです。 でも、やっぱりまだ好きなんです。 このまま連絡とらない方が良いのでしょうか? ちなみにTwitterではお互いフォローし合っていてまだブロックされていません。 アドバイスお願いします

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 未練がある元カノと友達に

    別れて1ヶ月くらい経ちますが元カノの事が忘れられません。喧嘩別れではありません。お互い話し合い別れましたがまだ未練があります。 元カノに別れる時、友達に戻ろうと言われました。私は過去に付き合ってきた彼女と友達になったことはありません。元カノは友達でいれるタイプです。 私と付き合っている時も元彼から連絡があり何度か喧嘩になりました。 私には未練がありまだ復縁を考えています。友達に戻りたいと言っている元カノには復縁の可能性は0ですか? 月日(1年くらい)が経つと友達に戻れるかも知れませんが今は無理です。 戻ることが出来なければ縁を切った方がいいでしょうか? 縁をきり会えなくことを考えると寂しいですが今は友達としてやっていく自信がありません。今週中には元カノに会い復縁の話をするつもりです。断られて1度で諦めれるかはわかりませんが無理な場合どうすれば良いでしょうか? どんなことでもいいので意見を宜しくお願いします。

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?

  • 元彼についてです

    吐きたくなったのですみません。元彼に彼女ができたのを知ってしまいました。 二年ほど付き合い一年3か月前に振られました。本当に好き同士で、楽しい日々を過ごさせてもらいました。別れてか らも向こうから会おうと、数回会ってたのですが突然音信不通になり、モヤモヤは続いていましたが、最近ようやく忘れることができているところでした。 ツイッターに、知り合いの方が参加しましたと、通知が来ました。元彼の連絡先を残してたのがいけなかったのでしょうが、見ると旅行先のようで、好きな人と…とあり……私の時は遠くまで旅行も行けずじまいだったのでショックを受けました。ブログとかしないタイプだったのになんか変わったなと… ツイッターはブロックしても、検索して見れてしまいますよね。ラインはブロックされていません。 元彼は肝炎持ちなのですが、今はもうよくなったのかなと思っています。 私も元カノのことは全て聞いて、私も悪く言われてるんだなと…考えすぎですが。 いい歳で初めての恋愛でした。こんなにしんどいなら恋愛なんてしなきゃよかったと思いますが、この先恋愛なんてできるのかとも思っています。縁がなさすぎるぐらい縁がないのです…苦笑 未練たらたらで本当情けないです、、、

  • 元彼が未練タラタラ。

    私(中学2年生)には、もうすぐ1カ月の彼氏がいます。 その人とは、両思いということでお付き合いをしているのですが・・・。 夏に付き合っていた元彼がいます。 でも、私は好きじゃありませんでした。 本人はそのことを了解した腕のお付き合いだったのですが、あまりにも重かったためいやになりふってしまいました。 元日、元彼から今まで一切連絡を取っていなかったのにあけおめメールが来ました。 そこには未練がないようなメールでもあり、このまま友達なら戻ってもいいかな。 と思い、少しメールのやり取りをしました。 しかし、メールをしていくうちに元彼は相変わらずの未練タラタラの重い人でした。 下の名前で呼んでくるし、 過ぎ去った過去のことを○○(転校した人)に話してもいい?と言ってくるし 私は正直、付き合った内に入れてほしくありません。 未練タラタラで、要らない優しさが重くて本当にいやです。 でも、元彼のことは彼氏には言ってません。 軽くふれただけで、付き合った内に入れたくなかったのもあり名前も言っていません。 また、彼氏の仲のいい人だというのもあり... それに、相手が嫌われてる人なのでそんな人と付き合ってるだなんてドン引きされるのがこわいです。 元彼とは縁を切りたいです。 でも、へたれであるのと、学年が一緒なのもあり言えません。 どうすればいいでしょうか。 助けてください<m(__)m>

  • 男性に質問です。

    別れた相手のツイッターを見る理由はなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか。 以前は落ち込んだ私を心配してくれていたようですが 2ヶ月ほど前にまた揉めて、「もう連絡きても返さない」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れたんだなと思っています。 もちろん悲しいし、辛いですが…。

  • これって未練なんでしょうか?

    先日、どうしても元彼に連絡しないとダメな事があり連絡したのですが(半年以上ぶり) 彼のメールの返事が 「忘れる訳ないよ」「傷つけてしまったから」「相談ごとがあったら遠慮しないで」 「今度飯でも行こう」 等々。。。今、私が頑張ってる男性の話を聞いて、その男性の事を 余り良く言わなかったり。 再度連絡した時も「今度カラオケで歌聞かせて貰おうかな。楽しみだ」って 会う約束もしていないのに。 付き合ってる時に、いつも私がお酒飲み過ぎる。って事でからかわれてたのですが 付き合ってた時と同じ調子でからかわれました。 なんだか彼は楽しそうでした。 あれ?なんだろう。。 私が振られた側なんだけどなぁ。元彼に未練があるように感じてしまいました。 この情報だけで(ってこれがほぼ全部なんですが^^;) どう思われますか?

  • 男性にお聞きしたいです。

    別れた相手のツイッターを見る理由はなんですか? 約半年前に元彼に振られました。 付き合っている時からツイッターや他のSNSで繋がっていて 別れた今も繋がったままです。 彼はフェイスブックをよく見ていて、mixiやツイッターは見ていないようでした。 私はそのことを分かっていたので、私はツイッターばかりを更新しています。 彼が見ていないので好き勝手呟けると思って 彼の愚痴や落ち込んでいる思いなど、それ以外でもいろんなことを呟いています。 ところがここ最近、彼がツイッターを見ていることが分かりました。(フォロー数が増えたので) それでもずっとチェックしているかまではわかりませんが。 彼は有名人や政治家ばかりフォローしていて、その中に私がポツンといる感じです。 彼自身は全く呟いていません。 正直、自分が振った女のツイートを見て、何が楽しいのでしょうか。 彼にはもう新しい彼女がいます。 以前は落ち込んだ私を心配してくれていたようですが 2ヶ月ほど前にまたモメて、「もう連絡きても返さない」と言われて 実際に連絡しても返事はなかったので、縁は切れたんだなと思っています。

  • 彼女と復縁

    高2男子です。 昨日、4ヶ月付き合った彼女と別れました。 彼女は冷めたらしく、別れた時とても冷たかったです。 でも、まだ諦めれそうにありません。 彼女がもし未練があったら連絡してきたり、 話しかけてきたり関わってくるものでしょうか? それはどれくらいでくるものでしょうか? また、復縁したいような雰囲気をだすのはよくないでしょうか? (ラインのホームやひとこと、Twitterなどで) たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。