• 締切済み

彼氏の未練

彼氏が元カノと寝落ち通話をしていました。最悪です。元カノに未練があるのでしょうか。私への愛情はもうないのでしょうか。 今思えば付き合い始めたとき合わないという理由で3回は別れ話をされたけどそれでも私が縋って付き合い続けてきました。それでも身体の関係を持ってお互いのことを知っていい関係が続いていると思っていました。でも付き合って半年で身体の関係を持ったのもその一回です。やっぱりもう彼は私のことが好きではないのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

元カノは落ち着くんだと思う。彼氏から見たあなたは、究極に落ち着かない存在。付き合って直ぐに合わないという感覚が多数登場した、落ち着かない存在。しかも別れを受け止め切れず、縋るという究極の落ち着きの無さで何とかしがみついてきたあなた。一度(三度)はあなたのその情熱に負けて受け入れた。受け入れた直後は前向きな気持ちになれる彼。そこまでしてでも自分と繋がっていたいというあなたからの気持ちは、一つとしての「評価」としては嬉しい。でも···彼が交際相手に望む落ち着きや穏やかな感じはあなたからは得られない。寝落ちするというそのスタンスこそ、究極の落ち着き。彼は元カノに安心し、元カノも彼氏に安心している。二人の間には安心という「↔」が簡単に作れる。その愛しさが二人には共有されている。言い換えれば、あなたが彼女としてずっと与えられて「いない」部分でもある。むしろあなたは与えて欲しいと思って付き合ってきた彼女。当然自分が与えて欲しい側にいる時点で、与える作業はほぼ出来ていない事になる。それをあなた自身どう捉えるか?あなたに安心感や穏やかさを感じていたら、わざわざ元カノにアクセスなんてしない。あなたの彼氏は愛情の強さや深さよりも、フィットする(合う)感覚が欲しい人。それも踏まえた付き合い方は改めて考える必要がある。彼氏の未練問題にして被害者側に回ってしまうと、あなたは益々何も与えられない彼女になってしまうから。大切にしてみて☆

  • Kurry_1
  • ベストアンサー率33% (67/203)
回答No.3

その彼と元カノとの関係性にもよると思います。 私は元カレの中に友人としてすごくうまくいっている人が何人かいます。もともと共通の趣味などもあるので、そうゆうこともあり彼らと定期的に連絡をとりますが、かといって私に未練があるかといえば、ないです。 ですが、この友達として付き合っていたつもりの元カレに復縁申し込みをされることがあります。やはり男性は女性に比べて元カノに未練を残しやすいのかなと思いました。 あなたが一番よくご存じだと思うのですが、その彼氏さんは元カノと完全なる友達関係を築ける性格でしょうか?もしそうゆうタイプでないのであれば、未練とゆうか、何かしら繋がりを持ちたい気持ちがあるのだとは思います。 ただ、だからといってあなたを好きではないとは限らないと思います。とはいえ、彼女がいるのに元カノと寝落ち電話をするというのは少し誠実さにかけるように思えますので、今後も付き合いを続けたいのであれば、本人に元カノとの電話のことを伝え、今後どうするかよく話し合ったほうが良いと思います。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/547)
回答No.2

からだの関係をもつ=わかり合える、ではないんですよね 彼は元カノに未練があり、貴女へははじめから愛情はないように思えます ただ、からだの関係が一度しかないなら、体目当てで付きあったワケでもなさそう 彼がハッキリ言うように「合わないから付き合えない」が彼の本心であり、無理矢理繋がろうとしている貴女とは惰性で付き合っていると思われます

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

貴方の事は好きでは無いようですね 別の人を探してください

関連するQ&A

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 元カノに未練のあった彼に告白されました。

    タイトル通りなのですが・・・。 友達以上恋人未満?セフレ? のような関係の彼に告白されました。 私たちは半年程前から毎日連絡をとっていてデートをしたり体の関係もありました。ほとんど恋人のような関係でしたが、彼は好きと言ってくれますが、付き合おうという言葉はありませんでした。 私は曖昧な関係が続くのが嫌だったので、会うのはやめようと言いました。 すると彼から電話が来て、ちゃんと付き合いたいと言われました。 実は遊び始めた頃は元カノに未練があった。だけど君と過ごすうちに好きという感情が芽生えた。それから、君も好きだけど元カノも忘れられないという感情があった。だけど今は君を大切にしたいと話してくれました。 彼と一緒に過ごすと私も自然でいられて、幸せな気持ちでいられます。 しかし、元カノに未練がありながら私を好きと言ったり体の関係があったことを考えると信じるのが怖いです。 私の立場ならどうしますか??

  • これは未練ですか?

    私はこれでスッキリすると思い、元カノと決別しました。 元カノは解放感のようなものを感じたようです。 しかし、私は違いました。 もう、気持ちは残っていない 連絡を取り合う理由もないし、元カノには新しい彼氏が居る そのはずなのにまた連絡をとりたい。 やり直そうといった気持ちは今は一切ありません。 ただただ連絡をとりたい衝動に襲われているのです。 これは未練ですか? 元カノからは完全に嫌われており、どうすればよいのか見当もつきません。

  • 好きだった彼氏を未練を持たせて振りたいです!

    好きだった彼氏を未練を持たせて振りたいです! 彼氏が浮気をしました。初めてじゃないです。 まだ好きだけど治らなそうなので別れる事にしました。 でもなんだか悔しいので 未練を持たせて別れたいのです。 私が今考えてる方法は もうすぐ私の誕生日(平日)なので 仕事帰りに会う→食事→ラブホテルへ行き、一緒にお風呂入る(洗いっこするだけ)、 →いちゃいちゃした後に 「さぁこれから!」って時のエッチする寸前に別れ話をしようと思います。 私の事どうでもよかったらイライラするだけですが 本当に好きだったらこのやり方は応えますか? 何回か私から「浮気するなら別れたい」とは言ってありますが あっちは「もう浮気しないから別れたくない」の繰り返しです。 なのでそれなりに彼も覚悟できてると思います。 (でも今まで私が別れたいと言うのは本気とは思われてないかも) でも今回は本気で別れようと思います。 私のやり方はよくないですか? 相手の誕生日ではなく自分の誕生日なので、 実際は彼の事は好きだし、それはそれでいつか良い思い出になりそうな気もするのですが、、、 別れ話をした後は、そのまま何もしないで寝るつもりです。 アドバイス宜しくお願い致します。 (プレゼントは欲しい物があるので 「後日その場所へ買いに行こう」と言ってるので当日はもらいません。)

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 元カノに未練があるまま付き合う

    彼氏が元カノに未練を残したまま私と付き合い始めていたんです。 付き合い始めてしばらくした頃、元カノのことを完全には吹っ切れてない、未練がある。ただ、もう終わったことだから今は私と幸せになりたい、と言われました。 連絡を取っていたわけでも、思い出の品を残していたわけでも、復縁したかったわけでもなく、ただただ、まだ忘れられなかっただけのようですが、それでも本当にショックでした。 数ヶ月前に、再度未練はないのか聞いてみたところ、もうないとハッキリ言われました。 確かに、最初の頃と比べ彼の態度はかなり変わりました。最初から優しく接してはくれましたが、どこか冷めた部分があったし、あまり笑顔を見せてくれませんでした。でも、今は私といる時はいつも笑顔で、小さなことで愛情を感じますし、必要とされている、本当に愛されてると感じます。 ただ、だからこそ悲しくなります。 付き合い始めの頃から、私は彼氏だけを想っていたのに、彼氏は別の女の人を好きで居たのかと思うとやりきれなくなります。 今になってやっと本当の愛情が得られたと感じるからこそ、付き合っているのに愛されていなかったという過去を受け入れられません。 何度か彼氏とその話をして、謝ってもくれたし、本当に未練はないし当時もそこまでの想いではなかった、私とあまり上手くいってない時だったからつい、等弁解をしてきますが… どうしてもモヤモヤが残ります。私はどうすれば良いでしょうか。このモヤモヤを消化する術はありますでしょうか。

  • 彼氏の未練(長文です)

    こんばんは。27歳の女です。 現在2歳下(学年だと1つ下)の男性と交際してもうすぐで2カ月を迎えます。 私たちは合コンで知り合い、お互いその時から惹かれあい、知り合って2週間ほどで付き合うことになりました。 しかし、当初私が気になっていたことが・・。それは付き合う前に彼と話していた時に、「前付き合っていた彼女は、今までに付き合ってきた人で一番好きで、結婚も考えていた。でも、ある俺(彼氏)の言動が原因で振られてしまった。振られた後、食事等に誘ったけど、向こうは戻る気はなく、それっきりだ。」 と言っていたことです。これは私が元彼の話をした時の流れで聞いた話です。 この事に関して今日聞いてみました。すると彼は「たまに思い出すことがある」と正直に答えました。未練があるとは言わなかったのですが、聞いたら否定しませんでした。 「もし元カノが戻ってきたらどうする?」と聞いたら「分からない・・」と答えました・・・・・。 彼氏は元カノに未練たらたらです。別れて一年半ほど経つそうです。 元カノとは趣味があう、付き合う距離感が良いなど、多少嫌な面があっても気にしないぐらい好きだったそうです。 ショックでした・・・。ここは思い出したりしていても嘘をついてほしかった・・・。 その元カノの後、2人と付き合ったけれど、好きになりきれずすぐに別れてしまったそうです。 でも、私とは出会ったときからすごく好きになって付き合ったそうです。 私は彼の事が凄く好きで、年齢的にも結婚を考えるので、彼と続けて行こうと頑張ってました。 でも、これを聞いて自信がなくなりました・・・・。元カノ以上に私を好きになってくれるのか・・・・。 現段階ではそうじゃないから思い出したりするんですよね? 元カノを超えるぐらいの思いがあれば、「元カノが戻ってきても私を選ぶ」と即答しますよね? 私の事は好きだから安心しろとは言います。でも私が泣いてしまったのでそう言わせたようなもんだし・・・。 これからこの不安は続くのでしょうか。私はどうすればいいんでしょうか? 彼の出方次第ですが、耐えられるか不安です。 ちなみに、元カノはしょっちゅう友達(男含め)と遊びに行っていたり、メール等も返さなかったりとしていたそうです。よく会っていたりはしてたけど、その距離感が良かったそう。ほっとけない感じというか。 私は逆に、友達とは遊びに行かないし、連絡はすぐに返す。相手に不安を与えないタイプです。連絡はよく欲しいし、よく会いたい。

  • 未練でしょうか?

    彼氏が元カノと連絡を取り合っていました。最低でも月に3回程で多いときは10回以上、最近は1日中電話をしていました。全て彼から掛けており、寝落ちもしているみたいです。 1日中なんてもし友人としてだとしてもありえないですよね?未練があるのでしょうか?

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。