• 締切済み

小学校の娘、離れていく友達

tenntの回答

• tennt
回答No.4

小学校はやはりいろいろな問題が起こりますよね。 被害者になることも加害者になることも十分にあり得る年代だと思います。 でも親がしてあげられることって 「何があっても味方だから」と伝えることだと思います。 それがどんなに子供の心の支えになるかしれません。 ぜひ声をかけてあげてください。 私も母からのその一言で本当に、救われました。 今思い出すだけでも涙がでそうなほど、安心する瞬間でした。

morinopu
質問者

お礼

素晴らしいお母様ですね。見習います。 有難うございました 学校で起きた事を、いつも聞いて、頑張っているなあと感心するときもあります。 私も味方であることを、伝えていこうと思います。