• 締切済み

映画館

Reosoulの回答

• Reosoul
回答No.2

私は、親の躾にあると思います! そもそも日本人は、相手の事を思い合う種族だと思っています。 実際に親にも勉強うんぬんより相手の痛みの分かる人間になれと教わってきました。 今はどうでしょう?  学力ばかりが先行して相手をいたわるどころか自分の子供を過保護に育て 親は躾に関与せず すべては学校任せ何かあるとモンスターペアレントの如く学校に責任を負わせる。 だから子供は 俺は全然悪くない悪いのは注意したあいつだ!となるんです そんな環境で育った人間がマナーなど守ると言うより マナーを知らないんでしょうね。 自分がやられればキレるのに 相手に対しての思いやりが掛けているように感じます。 でも そのようなアホはごく一部ですけどね。