• 締切済み

映画館にて

今日たまたま 映画館にいき隣に同年代(20歳ぐらい)の 女の人が座りました。 ちなみに友達や彼氏などとではなく一人で 映画が終わった後、その子は、携帯を電源を付けていました。 という事は映画を見るために電源を切っていたという事 そしてその携帯をよく見ると、なんと自分と同じ機種のものでした。 ふと彼女に声をかけたくなりました。 同じ時間に見た映画について軽くしゃべりたかったのです。 そしてもしよかったら、お友達にでもなれればなど 思っていましたが 声をかける事が出来ませんでした。 こういった場合、声をかける事は異常でしょうか? それともこれは普通の事なのでしょうか? はっきりいってそういった経験がないので 全くわからないのです。 お手柔らかにご回答お願いします。

noname#108339

みんなの回答

• yurie0000
回答No.4

うーん・・・ その子の心境にも拠ると思いますが 私なら声を掛けられて悪い気はしないです。 でも、声を掛けられて外見をパッと見て 外見の良し悪しでなく、雰囲気的に良くないものを感じたら 即、お断りします(やんわり断わると思います)。 雰囲気って何?と思うかもしれませんが 女性は直感的に感じるモノがあるのです。 ご参考まで。

• takas223
回答No.3

映画館に一人で行く人って結構います。  自分もそう、  集中したいから、、、  一人だからって友達が少ないとは限らないのです。  一人だからといって恋人がいないとは限らない。  そして、今のシネコンは席が決まってるから、別に隣に座ってもおかしくない。  携帯の電源を切ることはマナーのひとつ、、、  だけど、あなたが声をかけることがおかしいとは思わないです。  どんな映画か知らないけど、やっぱり映画の感想を話したいって気持ちはわかるんで、、、  ただ、ほとんどは失敗に終わります。  見ず知らずの人と話す余裕のある人もあまりいないですから、、、  失敗を恐れず、話しかけるってでもいいと思いますよ。  あなたはおかしくないと思います。    

• blazin
回答No.2

異常でないよね。話したくなるきっかけがあった訳でしょ? でもさ、同じ機種を使ってるなんて割と良くある事なんだよ。 だから話しかけても、はぁそうですね、で終わる可能性だってある。 凄い偶然ですね!というほどの事じゃないからね。 そういうタイミングでは少し考えて動こうとするとまず動けないし、機会を逃す。ただ、話しかける事自体は全く違和感がある状況でなければ一声掛けるのはあっても良いんじゃない? ただその先の事をあれこれ考えるのはちょっとね。 シンプルな声掛けなら相手も受け止めやすいけど、その先を求めるような姿勢や雰囲気は相手も分かるし。そうなるとここだけの縁で~と適当に退散されてしまう。相手に違和感の無いような配慮は大事だけど、あまり先の事ばかり考え過ぎない事だよね☆

質問者

お礼

ありがと

回答No.1

異常ではないけども普通でもないと思います。 軽いナンパだと思うので嫌だと感じる人は多そうです。 声のかけ方(行動)やあなたのスペック(顔や服装)次第で自然に行うことも出来ると思います。 俺には絶対無理です。(笑)