• 締切済み

映画館にて

今日たまたま 映画館にいき隣に同年代(20歳ぐらい)の 女の人が座りました。 ちなみに友達や彼氏などとではなく一人で 映画が終わった後、その子は、携帯を電源を付けていました。 という事は映画を見るために電源を切っていたという事 そしてその携帯をよく見ると、なんと自分と同じ機種のものでした。 ふと彼女に声をかけたくなりました。 同じ時間に見た映画について軽くしゃべりたかったのです。 そしてもしよかったら、お友達にでもなれればなど 思っていましたが 声をかける事が出来ませんでした。 こういった場合、声をかける事は異常でしょうか? それともこれは普通の事なのでしょうか? はっきりいってそういった経験がないので 全くわからないのです。 お手柔らかにご回答お願いします。

noname#108339
noname#108339

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

うーん・・・ その子の心境にも拠ると思いますが 私なら声を掛けられて悪い気はしないです。 でも、声を掛けられて外見をパッと見て 外見の良し悪しでなく、雰囲気的に良くないものを感じたら 即、お断りします(やんわり断わると思います)。 雰囲気って何?と思うかもしれませんが 女性は直感的に感じるモノがあるのです。 ご参考まで。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 映画館に一人で行く人って結構います。  自分もそう、  集中したいから、、、  一人だからって友達が少ないとは限らないのです。  一人だからといって恋人がいないとは限らない。  そして、今のシネコンは席が決まってるから、別に隣に座ってもおかしくない。  携帯の電源を切ることはマナーのひとつ、、、  だけど、あなたが声をかけることがおかしいとは思わないです。  どんな映画か知らないけど、やっぱり映画の感想を話したいって気持ちはわかるんで、、、  ただ、ほとんどは失敗に終わります。  見ず知らずの人と話す余裕のある人もあまりいないですから、、、  失敗を恐れず、話しかけるってでもいいと思いますよ。  あなたはおかしくないと思います。    

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

異常でないよね。話したくなるきっかけがあった訳でしょ? でもさ、同じ機種を使ってるなんて割と良くある事なんだよ。 だから話しかけても、はぁそうですね、で終わる可能性だってある。 凄い偶然ですね!というほどの事じゃないからね。 そういうタイミングでは少し考えて動こうとするとまず動けないし、機会を逃す。ただ、話しかける事自体は全く違和感がある状況でなければ一声掛けるのはあっても良いんじゃない? ただその先の事をあれこれ考えるのはちょっとね。 シンプルな声掛けなら相手も受け止めやすいけど、その先を求めるような姿勢や雰囲気は相手も分かるし。そうなるとここだけの縁で~と適当に退散されてしまう。相手に違和感の無いような配慮は大事だけど、あまり先の事ばかり考え過ぎない事だよね☆

noname#108339
質問者

お礼

ありがと

回答No.1

異常ではないけども普通でもないと思います。 軽いナンパだと思うので嫌だと感じる人は多そうです。 声のかけ方(行動)やあなたのスペック(顔や服装)次第で自然に行うことも出来ると思います。 俺には絶対無理です。(笑)

関連するQ&A

  • 映画

    女性に質問です。 男ですが、女友達とは二人で飲みに行ったり家に遊びに行ったりする仲ですが、映画に誘った時は断られました。 女性は映画を見るなら彼氏と見たいから断っていると思いますか? もし女友達を映画に誘うとしたら、どのように誘ったら一緒に行ってくれると思いますか?

  • 年少の息子。幼稚園でお友達がいません。

    この4月から幼稚園に通いだした年少息子がおります。一人っ子です。 家では元気なのですが、同年代の子の前ではうまく自分をだせず、緊張してなかなか話すことができません。 先日幼稚園の遠足があったのですが、まわりの子はお友達と手を繋いだり、仲良く一緒に遊んだりしていたのですが、息子に声をかけてくれる子はおらず、こちらから声をかけてもなかなか相手にしてもらえず、とても悲しくなりました。 幼稚園の先生のことは大好きで、ずっと先生についてまわっていました。 教室でも一人でいることが多いようです。 先日お隣の席の子に引っかかれ、顔が傷だらけになりました。それからは『幼稚園行きたくない、一人で寂しい、またイーってされる』と夜になると泣いています。 幼稚園では席替えをするなど、対策はしてくれているようです。 今日も行かないと言っていたのですが、なんとかなだめて遅れてでも行かせました。 お休みさせてあげた方がよかったかな… まだまだ始まって1ヶ月ほどですし、これからお友達ができてくれるとよいのですが… 私も辛くて誰かに聞いてほしくて質問させていただきました。 何でもいいです、何か言葉をかけていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 泣ける子/泣けない子

    お世話になってます、女子高生です☆ 今日、男友達がわたしに「A子(彼女)がまた泣いてる」といやそうに言ってきました。A子は結構すぐ泣くタイプなのですが、その男友達はそれをいやがってるっぽいです。 ここで質問です!すぐ泣くのはウザいと思うんですが、みなさんは映画とかを見て泣ける女の子が好きですか?それともめったに泣かない子ですか?男性にお聞きしたいです(できれば同年代で)。 ちなみにわたしは全然泣けません(笑)

  • 映画館で非常に腹立たしい思いをしました

    1人で映画を見ようと思い席についたのですが、そしたら横に高校生のカップルが座ってこようとしたんです。 ですが、女のほうがうちの顔を見てなんか彼氏に言ってて私の隣の席を指差して彼氏にそっちに座ってと言ってたんです。 彼氏も嫌そうにしていました。 それを見て私は一気に冷めてしまい怒りでその場を映画を見ずに立ち去ってしまいました。 こういう人たちの横で見ても楽しくないと思ったからです。 席を替えてもらったりすることってできないんでしょうか?

  • 今日カラオケにいって感じました・・・。

    今日カラオケに行ったのですが 同年代でも 声帯が全然違います・・・。 自分は 友達のような高い声がだせません;; 何か高い声を出す方法ありますかね?? あと 歌が上手になる方法を教えてください><

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。

  • 生まれてこの方彼氏がいたことない。

    はじめまして。 私は、20歳の学生です。今までに彼氏が出来たことがなく不安いや焦ってる自分がいます。 周りの子はいる子たちが多いのに、なぜ自分は出来ないんだろうって思ってつい友達に"周りにいい人いる?"と聞いてしまってます。 外見は、普通だと思いますが喋るとぐいぐい話しちゃいます... あと、元々理想が高いのもあってだから彼氏が出来なかったんだろうとも感じます。 よく友達から言われたのが、もっと女っぽくした方がいいよと言われるぐらいのサバサバと言いますか性格が男っぽいし干物女なので"きっと男性は女性っぽい方が好きなんだろう"と勝手に落ち込んでます。 そして、人見知りはしないので誰とでも仲良くはなれますけどすぐに友達になっちゃうので恋愛までいかないです。 それに、私の学校やバイト先とか就職先もほぼ年上の方ばかりで同年代がいないんです。 けどカップルを見ると"いいな、私もただ横にいて笑ってたりしたいな"って思ってます。 こんな私に彼氏は出来ますか? 20歳になっても彼氏がいないって引きますか?

  • 彼氏の携帯に…

    彼氏の携帯に… このまえ彼氏と一緒にいる時に彼氏が隣で先輩に電話をかけると携帯の電話帳を開いて番号を探していました 私は横で何気なく見てたら女の子の名前がありました  前から彼氏は私の隣で電話帳を開いたり 携帯をたまにちょっと持っててと私に預けたりします  なので隣から 携帯を覗いた事はあります…苦笑 でもその名前は始めて見たような感じがします  付き合って1年弱 彼氏の家族や親戚とも仲良くさせてもらってます  やはり問い詰めるべきでしょうか?? 彼氏は女友達は何人かいます 

  •  彼氏 と 男友達 

    こんにちは^^ 中3 女子です。 今、彼氏がいるのですが、 男友達とメールするのは、嫌なんでしょうか? その男友達と、何人かのグループでお祭りも行きましたし、 彼氏も見ていたので知っています。 彼氏は、『俺の女』精神が、強いと思います。 特に、同年代の方に答えていただけると嬉しいです^^

  • よく声をかけられる

    昔はよく不審なおじさんに「可愛いね、家まで送ってあげようか」等と絡まれたりしていましたが、今は同年代くらいの男性の方からよく声をかけられます。「○○高校の子?」とか「俺ら知り合いだよね?」と全然知らない人から話しかけられます。 これは俗に言うナンパと言うものなんですか? 私は別に声をかけられるほど可愛いくはありません。からかわれてる? また、声をかけてきた男性はどう反応してほしいのか、訳が分かりません。 今日また声をかけられましたが、向こうから呼んできたくせに何を言おうか迷っていて、挙句の果てには「あ、俺の事知ってるよね?つーか俺ら知り合いだよね?」と訳が分からんこと言っていました。もちろん全然知らない人です。 これ、ナンパされたって言ってちょっと友達に自慢していい話しなんですか?笑