• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画館にてこういう時。。

お世話になってます。 つい先週末、ターミネーター3を観に行って来ました。 その映画館でのコト・・・ 映画が始まり、30分もしないうちに後ろの座席の人が 椅子を蹴ってきました。一度ならず何度も・・・。 「なにっ?!」と思い後ろを見ましたが暗いし、深く沈んだ観覧席のためヤツの顔が見えません。 「ちっ」と思いながら、気を取り直して映画をみていると・・・また。。 「く~っ!!許せん。」 しかし、まわりは映画鑑賞真最中の皆様ばかり。 その上、今回はコトもあろうに劇場ど真ん中の位置。 ココで暴れ出したら(声をあげても)皆様の迷惑になる。 「絶対、終わったら一言いってやる!!」と鼻息を荒くしていたのですが、 エンドロールが流れて後ろを振り向くと・・・ もぬけの殻!! 一緒に行ってた姉に話したら 「私にも震動が伝わったので見てみたらあんたの椅子の上に足が乗ってた」という始末。 ・・・。悔しい。 みなさんもこんな体験した事あります?(足まで乗せられてたとか) そして、どうやって対処したらいいんでしょうか? やっぱり泣き寝入りなんですか・・・?(T_T)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数254
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#6057

目には目を!でやり返した事のある者です。 私の場合席に膝(多分)がガンガンと当たって集中できなかったので後ろを向いて文句言っちゃいました。小声でボソッと。 でも変わりませんでした。 そこで、映画を見ている人にとって最も邪魔な背伸び!!をしました。私は身長の割に座高がとても高いので(悲しいけど)邪魔してやりました。 …その他電車等でもいろいろやっちゃう事もあります。ケンカになる事もありますが(特にオヤジは頑固なので自分が悪くても絶対認めない)許せないものは許せない! でも、これで逆ギレで刺されたらどうしよう?なんて不安にも感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かっ・・・かっこいい~!!素敵! 背伸びかぁ。・・でもその後のヤツの攻撃は。。 私はふとアフロヘアーのカツラなんかあれば攻撃しつつ、和めるかな・・ なんて訳のわからないコトを上映中考えていました(^_^;) >許せないものは許せない! わかる!めちゃめちゃわかる~!! きっと私が屈強な男性だったら電車とかの失礼な輩とケンカするやろーなー。。フフ。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

私も経験があります!(足を乗せられた事は無いですが) その度にイライラして映画に集中出来ない事もあります。 私は蹴られたら思い切り背中で「ドン!」とよしかかります。(周りが空いている時のみ) 最初の2~3回は我慢しますがそれ以上はキイ~ッ(怒怒怒)って感じですね。 それで大抵の人は止めますが、止めない人には「あ~可哀想な人・・・」と思って諦めます・・・ でも、何でマナーの悪い人の為に嫌な思いをして我慢まで・・・と思うとやりきれないなぁ。 上映前のアナウンスで「前の方の椅子に足を掛けたり蹴ったりしないで下さい」って言うのも流して欲しいと思っているのは私だけでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>上映前のアナウンスで「前の方の椅子に足を掛けたり蹴ったりしないで下さい」って言うのも流して欲しいと思っているのは私だけでしょうか。 そうそう。東宝系で見られる「踊る大捜査線」のマナーCMみたいのに追加して欲しい。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.5

ありますよね、こういう事。私はわりと座席についてないほうで、映画に限らず5回に4回くらいはこういう目に合います。なんでだろう(TT) 私はとりあえず最初は振り返って目で訴える→にらむ→それでもだめなら「やめてください」という。 という手順にしております。 ほんと気分悪いですよね! 今度はいい席取れますようにお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとなく、痴漢に遭った時の対処法みたい。。 ・・・というか、痴漢みたいなものなのか。。 参考にします。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)

私も 何度か映画館で嫌な思いをしました。 足まで乗せられたか 定かじゃないけど 椅子を蹴られたのは 何度か (^_^;) 最近、やたらマナーがなってないような気がします。 携帯の電源を入れっぱなしとか おしゃべりとか、赤ちゃん(首も座っていない)を同席させて 号泣させっぱなしも。 ほんと ムカツク(笑) 対処の方法は・・・ マナーがなっていない人に 注意したところで 素直に反省したり、謝ったりすると思えないし、 今の時代 こちらが悪くなくても 極端な話 刺されたりするでしょ、 なので ほっとくしかないと思う。 その人達は 自ら「なってない人間です!」と アピールしている様なものなので 同じく感じた人も きっと多いはず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>今の時代 こちらが悪くなくても 極端な話 刺されたりするでしょ、 えらい世の中やで・・・。こわいこわい。。 でも、みんな我慢してるってわかりました。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.2
  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)

私にもそういうことあります! 悔しいですよね~!!(>ロ<)丿 私は新幹線で、後ろの座席の中年男性が足を乗っけていあたところに座るハメになりました。 しかも汚い靴下! んもーたまらん。 結局そのときは切符の確認で回ってきた車掌さんに言ってもらってことなきをえたのですが、注意されたときも「はぁ?」とか言ってて反省の色もないんです。 私はまったく悪くないのに、なんだか降りるまでいい気分がしませんでした。 私の知り合いなんかは「いつかお金持ちになったら、指定席を上下左右全部買い取って、1人で悠々と観てやりたい!」って人もいました。 なんか解決になってませんが、映画館であろうがなんだろうが、その場で言ってしまってかまわないと思いますよ。 周りの人には迷惑かもしれませんが、同じ料金払ってるからにはそんなのアンフェアじゃないですか。 本当にその気持ちお察しします(ー_ーメ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うぅっ!mellonさんも経験者ですかぁ!悔しいっすよねぇ! だいたい、自分の座席じゃないところに足を乗っけてくる人ってどーゆー神経してんの? ・・てのが私の本音であります。 >私の知り合いなんかは「いつかお金持ちになったら、指定席を上下左右全部買い取って、1人で悠々と観てやりたい!」って人もいました。 うふふ。いいですね♪ 私、おとなしくしてるから、ご一緒させてもらいたいですワ。

  • 回答No.1
noname#19855

他の座席が空いているようだったら、黙って席を移動した方が無難でしょう。 今回のyellowfishさんのようにど真ん中で身動きがとれない状況だったら我慢するしかないのかなぁ・・・・ 下手に文句言って逆ギレされてもイヤですしね・・・人の座席に足を乗っけている時点でタチ悪そうですしねぇ。 振り向いて、いなかったのが幸いしたかもしれませんよ。 悔しいでしょうが、今回はこれでよかったのかもしれません(と思って諦めましょう。) 今度から映画が始まる前に後ろの座席も確認した方がよさそうですね。 あぁ、イヤな世の中ですね・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 今回、一緒に行った姉が席をとってくれていました。 上映の前は「きゃーど真ん中!いい席♪」 なんて喜んでたのに・・・クスン。 ほんと、最近変なヒトとか多いから逆ギレされたら恐いですもんね・・・。 >振り向いて、いなかったのが幸いしたかもしれませんよ。 >悔しいでしょうが、今回はこれでよかったのかもしれません(と思って諦めましょう。) そうですね。素敵な、そして人道的なアドバイスです。 yellowfish、も少しオトナになろうっと!