• ベストアンサー

映画鑑賞のときに、さりげなくこだわっていること

を教えてください。 そうですねぇ、私は・・ 映画館篇 なるべく中央から少し後ろで「やや右側より」の座席を希望します。私だけかもしれませんがそのほうが字幕とスクリーン全体が見やすくて疲れないような気がします。 ポップコーンは買わない、持ち込まない^^(但し家族からはブーイングですが) 水分をなるべく摂らない(トイレがぁ~^^) 自宅、TV、レンタル篇 TVでもレンタルでも映画の途中からは見ない、席を立たない、途中で早回しや一時停止しない^^冒頭からエンディングまで見届ける^^ まだまだありますが・・キリがありませんので・・

noname#68479
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume2000
回答No.4

私はスクリーンに向かってちょっと左寄りの後ろのほうで隣に人が座らなさそうな 座席を希望して座ります。 横に人(知人でも他人でも)が居ると集中できないし、泣きたい時に泣けないし・・・話しかけられたくないので映画は一人で行きます。

質問者

お礼

ありがとうございます。うんうんこだわってらっしゃいますねぇ。 そういえば、今みたいに指定席の入れ替え制になってないころは、映画のラストの一番盛り上がるシーンで、次のお客さんが扉からなだれ込んで来て気が散ってしまって・・・てことありましたが。

その他の回答 (4)

• danbo-
回答No.5

私の場合は、数年前にホームシアター専用の部屋を作りましたので真夜中でも大音響で見ています。でも、やっぱり劇場とは比べ物にならない程差があるので「ダイ・ハード」等アクション系は必ず劇場で「イルマーレ」等のドラマ系はホームシアターでと初めて観る場所にこだわっています。後、劇場では出来る限り席は真ん中で予告編が始まる前には必ず席に着いているのと、チラシを必ずもって帰るなどです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ホームシアターは憧れですねぇ。アクション系の迫力は映画館ならではでしょうね。そうそう、チラシもマストアイテムですね^^

noname#33228
noname#33228
回答No.3

さりげなく・・というか 評論家きどりで見てるとこはあるかもしれません;; 純粋に映画を見るのが一番面白いんだろうけどなぁ・・・。 あと、映画を見る前に、必ずYahoo映画で見る映画をチェックしますね!

質問者

お礼

ありがとうございます。あぁ、なんとなくわかります^^ 私の場合は観ながら、主人公になりきる・・みたいなことありますね。

• kasutori
回答No.2

そうですね。あまり前すぎず、後ろ過ぎない場所ですね。そして真ん中辺り。 後は、ポップコーンを食べる時はガザガザと音を立てず、静かに食べる。 ジュース等が缶の時は予めタブを開けておく。 こんなところでしょうか。別に字幕が見えなくても絵と会話で何とか理解できますから、先にあげた場所は出来る限りという事ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり周りの方への気配りは大切ですね。 ポップコーンは確かに噛んでもあまり音がしないスナック菓子ですね。

• sdfsdfsdfs
回答No.1

特に無いです。 強いてあげるなら座席の位置くらい。 中央より後ろに座っていることが多いと思います(映画館の規模によって多少位置は異なります)。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり座席の位置は重要ですね。