• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画『ミザリー』のDVD探してます

映画『ミザリー』の字幕、日本語吹き替え両方あるDVDを探しているのですが 私がTSUTAYAでレンタルしたミザリー特別編というものは吹き替えが一部のみとなっていて途中で英語に切り替わるというものでした・・・ 販売されている特別版も同じ仕様のようで どこの会社のモノでもかまいませんので完全に吹き替えとなっているDVDがあれば教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

全編吹き替え音声が収録されたものは無いと思います。 TV放送時に女優の藤田弓子さんが吹き替えをしていたようですが、その音声を使っているので、CMが入ってカットされている部分の日本語音声は録音されていないはずです。 ということで、パッケージの解説にあるとおり8分間(TV放送時にカットされた部分)は英語音声になるようです。 過去に発売されたどのバージョンも、そうなっているみたいですよ。 TVで日本語ノーカット放送が無い限り、全編吹き替え版は作られることはないと思います。 下記で発売になった各バージョンの検索が出来ます。 http://video.foxjapan.com/

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • jfk26

通常はVHSのビデオに吹き替え版があれば、DVD発売のときにその吹き替えを収録するので完全版の吹き替えが入っています。 この「ミザリー」もビデオの吹き替えがあるので、通常ですとその吹き替えが入るはずなのですが、通常ではなかったのです。 つまりビデオの吹き替えがDVDに収録されるのはメーカーが同じであった場合です、「ミザリー」はビデオが発売された頃は日本ヘラルドが販売元でしたが途中で変わりDVDが出る頃はフォックスになっていました。 ビデオの吹き替え音源の権利は日本ヘラルドが持っていますので当然フォックスは使えず、そのためテレビ音源を収録したようです。 テレビ音源を使用したので、カット部分が一部原語に切り替わると言うことです。 >どこの会社のモノでもかまいませんので完全に吹き替えとなっているDVDがあれば教えてください>< ということで完全版の吹き替えが収録されたDVDはありません。 もしどうしても完全版の吹き替えで見たいのなら、VHSの吹き替えのビデオしかありません。 ただしこのビデオはすでに販売していませんので、レンタル店でこまめに捜すしかありません。 あるいは下記のようにレンタル落ちなどを扱っている中古ビデオ店から買うことも出来ますが(送料の方が高くつくようですが)。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005GTM0/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&condition=used それからもちろんビデオとDVDでは吹き替えのキャストは異なります。 「ビデオ」 キャシー・ベイツ(小山茉美) ジェームズ・カーン(津嘉山正種) DVD キャシー・ベイツ(藤田弓子) ジェームズ・カーン(有川博)