彼氏の誕生日でのケーキ持ち込みについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日でのケーキ持ち込みについて悩んでいます。去年はケーキを持ち込んだけど、今年は少し違ったサプライズを考えています。
  • 去年の誕生日はケーキを持ち込んでサプライズをしたけれど、今年は新しいアイデアを考えています。ケーキの持ち込みが可なので、どのようにしたら彼に喜んでもらえるか考え中です。
  • 彼氏の誕生日にはいつもケーキを持ち込んでお祝いしてきましたが、今年は少し変化をつけたいと考えています。彼と一緒に店に入るときにケーキを持っていくのは恥ずかしいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日 ケーキ持ち込み

付き合って1年ちょっとの5歳年上の彼氏がいます。 お互い20代の社会人です。 去年の誕生日は、平日だったのですが 仕事終わりに迎えに行って、出会った時と同じ居酒屋に行って食事をし、プレゼントを渡し、 最後にサプライズでケーキを出してもらいました。 (ケーキはあらかじめ持ち込んでおきました) 帰り際に手紙も渡しました。 そして今年、また食事にいくということだけは決まってます。 ケーキも予約はしました。 ですが、去年のようにあらかじめケーキを持ち込んでおくのはどうしようかな…と悩んでます。 なんかワンパターンだし、なんとなくこっぱずかしいし ケーキの持ち込みが可だというのはもう店に確認ずみなんですが、彼と一緒に店にはいるとき普通に手にケーキを持って入るのってしらけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

後からケーキが出てきたからテンション上がるってこともないのですが、ne5massigraさんが手に持っているのは明らかにケーキなのに、彼からすると触れるに触れられない・・・という感じが気まずいかもしれません。 ちょっと趣向を変えて、レストランで待ち合わせるというのはいかがでしょう。ne5massigraさんが先に店に入って椅子に隠しておくのなら、ワンパターンで恥ずかしいということもないのでは。 来年はne5massigraさんの手料理でホームパーティなんか出来るといいですね。

ne5massigra
質問者

お礼

うーん確かに・・・ あんまりスマートなやり方ではないかな… ムードないなぁ、と思われるよりはやりすぎぐらいでちょうどいいのかなと思いました。 1年に1回の誕生日ですもんね。 来年はホームパーティできたらいいなぁ。

その他の回答 (1)

• 15-mama
回答No.1

ケーキを予約してしまったなら難しいかもしれない案ですが、 お店でデザートの盛り合わせみたいなものを作ってもらい、誕生日祝らしくしてほしいと話せば、 オリジナルでやってくれたりしますよ(^O^) ろうそく立ててくれたり、プレートにHAPPYbirthdayとかいてくれたり。 お店も売上げになるので、こちらも遠慮なく頼めるかと。  ご参考までに★

ne5massigra
質問者

お礼

なるほど、誕生日コースとかケーキがついてくるところもありますよね。 ちょっと検討してみます。