彼氏の誕生日にサプライズを考える!バースデーコースの予約やプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日には、おしゃれな居酒屋やカジュアルレストランでバースデーコースを予約しようか迷っています。彼が照れ屋なタイプなので、サプライズに嫌悪感を持つのではないかと心配です。個室のソファ席にして、ゆったりとくつろげる環境を作ると良いでしょう。
  • 人気の店でも周りのお客さんがお祝いされている様子を見かけたり、大声で盛り上がっている演出がないので、サプライズが目立ちすぎることはないと思います。ケーキを用意して、バースデーソングを流してもいいですが、彼が食べにくそうなら普通の食事だけでも良いでしょう。
  • 彼氏の誕生日には、思い出に残る特別なプレゼントを考えるのもいいですね。彼の趣味や好きなものに合わせたアイテムを選ぶと喜んでもらえるでしょう。また、ハッシュタグには「#彼氏の誕生日」「#バースデーコース」「#サプライズプレゼント」など、彼氏の誕生日をテーマにしたキーワードを使用すると効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日にサプライズを考えています

25歳社会人同士です。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日がもうすぐあります。 家の中ではベタベタするけど外では軽く手を繋ぐのがやっとな感じの彼氏なんですが 誕生日にちょっとおしゃれな居酒屋というかカジュアルレストランでバースデーコースを予約しようかなと考えています。 指定したバースデーソングが店内に流れて店員がケーキを持って来てくれてチェキで記念撮影っというまぁありふれた感じなんですが、照れ屋な男の人だとこういうのでも嫌がるでしょうか? 食べにくそうだけど個室のソファ席のがいいでしょうか。 ちなみに結構人気の店で、月曜とかに行ってもちらほらお祝いしてるお客さんを見かけたり、他の客にクラッカーを渡したり大声で盛り上げるような演出もないので、そこまで目立たず恥ずかしくないかなと思ったんですが、こういうサプライズって男の人だと嫌な人が多いんでしょうか。 サプライズでケーキをと思ったんですが、普通に食事だけのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、私は女で同世代です。 あくまで私の意見ですが、そういう大きなサプライズは2人ではやめたほうがいいと思います;たとえば会社の同僚やよく遊ぶ友達4人で集まって~とかならいいと思いますけれどね。 なんでかっていうと、ちょっと子どもっぽいし、大きくやって欲しいと思う人は少ないと思います。 それだったら、素敵なお店はいいとして、個室で、途中でさりげなく席をたって(ちょっとトイレいってくるなど)、声が聞こえないようなところで店員さんに「○番席なんですが、□□(例.バースデーっぽいデザート)を注文するので、△分後くらいにもってきていただけませんか?」とお願いし、もってきてもらったところで「このデザート、あなたに。私からはこれ☆」と用意していたプレゼントを渡すくらいでちょうどいいと思いますよ。 なんだか『僕だけのために』って感じてもらえそうな気がします。 なので、個室がOKかとか、バースデーっぽいデザートや彼が好みそうなデザートがあるかを調べたり、当日の準備が心配ならもう少し前の日に行って店員さんに相談してみるなどしたらいいのではないかなと思います。 素敵なお店というだけでも十分と思いますが(そこにもう一箇所、素敵なところへ案内するとか)、もしレストランでサプライズしたいならそんな感じがいいと思います。 ご参考までに。 素敵なバースデーになりますように☆

eure222
質問者

お礼

友達同士でサプライズは楽しいですけど、やっぱり2人だと、違った感じになりそうですね;ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

• totumiru
回答No.3

ちょっと…。 女性の私はされたら嬉しいけど、男性は照れ屋が多いし彼氏さんは恥ずがり屋との事だから…。 『嬉しい~』より、『恥ずかしい』方が強くなりそうですね。 気持ちはわかりますが、 付き合って三ヶ月でいきなりそういう派手なサプライズは止めた方がいいです。 来年はもっと凄いサプライズを…って考えますし、彼は次の彼女の誕生日が重く思うかな。 二回目以降の方が彼の性格も分かってる分、喜ぶかを判断しやすいと思います。

eure222
質問者

お礼

確かに自分の誕生日に気を遣わせてしまうのはしんどいかもですね・・・ありがとうございました。

noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんにちは。 まぁ彼次第でしょうね~…見世物みたいになってしまうし。 他のお客さんがいたら少し恥ずかしい反面、そういう演出を考えてくれたという嬉しさもありますし。 危ない橋渡るぐらいなら食事だけにしておいた方が良いのかも。 最後の最後に嫌な思いさせても仕方ないしね。 それでも多少なりと酒でも入ってたらまた違うかもしれないし。 もしやるなら、店員さんに控えめな感じでお願いしたら良いのではないでしょうか? それよりもせっかく考えた計画、彼がその店のシステム知ってんじゃないかという方が心配ですけど^^; 末永くお幸せに。

eure222
質問者

お礼

そうですねー確かに恥ずかしい思いをさせてしまったら申し訳ないですし、控えめな感じで、食事とケーキだけにしようと思います。 ありがとうございました。