彼氏の誕生日にサプライズを考える!バースデーコースの予約やプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日には、おしゃれな居酒屋やカジュアルレストランでバースデーコースを予約しようか迷っています。彼が照れ屋なタイプなので、サプライズに嫌悪感を持つのではないかと心配です。個室のソファ席にして、ゆったりとくつろげる環境を作ると良いでしょう。
  • 人気の店でも周りのお客さんがお祝いされている様子を見かけたり、大声で盛り上がっている演出がないので、サプライズが目立ちすぎることはないと思います。ケーキを用意して、バースデーソングを流してもいいですが、彼が食べにくそうなら普通の食事だけでも良いでしょう。
  • 彼氏の誕生日には、思い出に残る特別なプレゼントを考えるのもいいですね。彼の趣味や好きなものに合わせたアイテムを選ぶと喜んでもらえるでしょう。また、ハッシュタグには「#彼氏の誕生日」「#バースデーコース」「#サプライズプレゼント」など、彼氏の誕生日をテーマにしたキーワードを使用すると効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の誕生日にサプライズを考えています

25歳社会人同士です。 付き合って3ヶ月の彼氏の誕生日がもうすぐあります。 家の中ではベタベタするけど外では軽く手を繋ぐのがやっとな感じの彼氏なんですが 誕生日にちょっとおしゃれな居酒屋というかカジュアルレストランでバースデーコースを予約しようかなと考えています。 指定したバースデーソングが店内に流れて店員がケーキを持って来てくれてチェキで記念撮影っというまぁありふれた感じなんですが、照れ屋な男の人だとこういうのでも嫌がるでしょうか? 食べにくそうだけど個室のソファ席のがいいでしょうか。 ちなみに結構人気の店で、月曜とかに行ってもちらほらお祝いしてるお客さんを見かけたり、他の客にクラッカーを渡したり大声で盛り上げるような演出もないので、そこまで目立たず恥ずかしくないかなと思ったんですが、こういうサプライズって男の人だと嫌な人が多いんでしょうか。 サプライズでケーキをと思ったんですが、普通に食事だけのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、私は女で同世代です。 あくまで私の意見ですが、そういう大きなサプライズは2人ではやめたほうがいいと思います;たとえば会社の同僚やよく遊ぶ友達4人で集まって~とかならいいと思いますけれどね。 なんでかっていうと、ちょっと子どもっぽいし、大きくやって欲しいと思う人は少ないと思います。 それだったら、素敵なお店はいいとして、個室で、途中でさりげなく席をたって(ちょっとトイレいってくるなど)、声が聞こえないようなところで店員さんに「○番席なんですが、□□(例.バースデーっぽいデザート)を注文するので、△分後くらいにもってきていただけませんか?」とお願いし、もってきてもらったところで「このデザート、あなたに。私からはこれ☆」と用意していたプレゼントを渡すくらいでちょうどいいと思いますよ。 なんだか『僕だけのために』って感じてもらえそうな気がします。 なので、個室がOKかとか、バースデーっぽいデザートや彼が好みそうなデザートがあるかを調べたり、当日の準備が心配ならもう少し前の日に行って店員さんに相談してみるなどしたらいいのではないかなと思います。 素敵なお店というだけでも十分と思いますが(そこにもう一箇所、素敵なところへ案内するとか)、もしレストランでサプライズしたいならそんな感じがいいと思います。 ご参考までに。 素敵なバースデーになりますように☆

eure222
質問者

お礼

友達同士でサプライズは楽しいですけど、やっぱり2人だと、違った感じになりそうですね;ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (2)

  • totumiru
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.3

ちょっと…。 女性の私はされたら嬉しいけど、男性は照れ屋が多いし彼氏さんは恥ずがり屋との事だから…。 『嬉しい~』より、『恥ずかしい』方が強くなりそうですね。 気持ちはわかりますが、 付き合って三ヶ月でいきなりそういう派手なサプライズは止めた方がいいです。 来年はもっと凄いサプライズを…って考えますし、彼は次の彼女の誕生日が重く思うかな。 二回目以降の方が彼の性格も分かってる分、喜ぶかを判断しやすいと思います。

eure222
質問者

お礼

確かに自分の誕生日に気を遣わせてしまうのはしんどいかもですね・・・ありがとうございました。

noname#142800
noname#142800
回答No.1

こんにちは。 まぁ彼次第でしょうね~…見世物みたいになってしまうし。 他のお客さんがいたら少し恥ずかしい反面、そういう演出を考えてくれたという嬉しさもありますし。 危ない橋渡るぐらいなら食事だけにしておいた方が良いのかも。 最後の最後に嫌な思いさせても仕方ないしね。 それでも多少なりと酒でも入ってたらまた違うかもしれないし。 もしやるなら、店員さんに控えめな感じでお願いしたら良いのではないでしょうか? それよりもせっかく考えた計画、彼がその店のシステム知ってんじゃないかという方が心配ですけど^^; 末永くお幸せに。

eure222
質問者

お礼

そうですねー確かに恥ずかしい思いをさせてしまったら申し訳ないですし、控えめな感じで、食事とケーキだけにしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日サプライズについて。

    誕生日サプライズについて。 もうすぐ彼氏の23歳の誕生日です。 彼の地元の仲間と8人くらいで祝う予定です。 私とは会う約束をしていますが、仲間も祝ってくれることは内緒にしてあります。 なぜかみんないてびっくり!的な感じにしたいんです。 私が彼を仲間が隠れてるところ(河原)に呼び出して、 クラッカーなどならしてハッピーバースデイを言って、 みんなでわいわい花火をして、 その途中に内緒の手作りケーキを出して…、 というサプライズを考えています。 ただこれだけではちょっと物足りない気がするので、 もっとほかに外ならではのサプライズや みんなでできる楽しい遊びなどないでしょうか?

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 20歳になる彼氏の誕生日のサプライズ

    8月下旬で付き合って2ヶ月くらいの彼氏の誕生日をサプライズでやろうと 思っているのですが、女⇒男なのでバラの花をあげるわけにもいかず、 夜景に連れて行くのも微妙だし・・・ 男の人に何をしてあげらたいいのでしょうか? 今考えているのは予約しておいた店で夕飯の後にサプライズケーキを 出してもらうのと、サプライズで手作りの写真コルクボードをあげるのと。 泊まった次の日にサプライズでバイトのメンバーで 合流して夕飯を食べてお祝いするっていうことなのですが。 なんか物足りません!!!何かいい案ありませんか???

  • 誕生日サプライズ演出

    彼氏の誕生日のサプライズについての相談です。 12月末彼氏の誕生日なのですが、プレゼントは財布を渡そうと思っています。(財布のプレゼントはサプライズです) でもただ渡すだけではつまらないので、サプライズな渡し方や、あっと驚く楽しい演出などを考えています(>_<) なにかいい案はありますか? 今のとこはほかは 12時ピッタリの 似顔絵ケーキとシャンパン…シャンパンタワーもいいかな?と考えてます。 ちなみに誕生日会をする場所はワタシが働いているお店(飲み屋)です。

  • 友人の誕生日にサプライズしたいのですが悩んでいます

    2月の友人の誕生日になにかサプライズをしたいと考えているのですがなかなか良い案が浮かびません・・・。 その友人は私の誕生日に私の好きな天体のカフェに連れて行ってくれてサプライズにバースデーケーキを予約してくれていたので私もなにかサプライズしてお返ししたいです。 ただお店で内緒でバースデーケーキ、は友人にバレてしまいそうだし、なにかチケットを!と考えたのですが、某遊園地の年パスは持ってるし舞台や映画を見に行くようなタイプでもありません。 小さなプレゼント(財布やバスセットなど)はもう決まっているのですが、それ以外で良い案がなかなか出てきません・・・。 こんなサプライズはどうかな?や、こんなサプライズしました!など参考になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします・・・!

  • 友人の誕生日にサプライズ!

    6月中旬に大事な友人の誕生日があります。 そこで友人みんなでサプライズバースディパーティを行う計画です。 私はケーキ担当なのですが、東京都内で「これは!」というバースディケーキを販売しているおいしいお店はありますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 【親友の結婚式が誕生日でサプライズしたい】

    皆さんこんにちは。 親友(女性)が結婚することになりました。 しかも、その日は親友の誕生日!!! 新郎・新婦に内緒で 親友に何かサプライズをしたいと考えております。 ネットなどで、調べ クラッカーでサプライズ演出なんてのも考えたのですが 結婚式当日は、産まれたばかりの赤ちゃんや 小さい子供がいるので 音が大きくなる演出は、難しいと思いやめました。。。 他に、何かすごく思い出に残るような 演出はないでしょうか??? ご教示頂ければ幸いです:+.゜(*´□`*)゜.+

  • 彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。

    彼氏への誕生日サプライズ案お願いします。 1週間ほどで彼氏の23歳の誕生日なのですが、 なかなかいいサプライズ案が思いつきません。 私と彼の地元仲間と夜お祝いする予定です。 私が彼と会うことは決まっているのですが、 地元の仲間も予定を空けてかけつけてくれることは、 彼には今のところ内緒にしてあります。 私と彼の仲間とでどんなサプライズ演出をしたら 彼はびっくりして喜んでくれるでしょうか。。。 アイディア、実際に体験した・実行したサプライズ案がありましたら、 ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m