• 締切済み

彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>大抵のことはやってしまっているのです。 だったらそろそろ結婚でも考えるべきときじゃないですかね。 長すぎた春にならないように。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

何でもサプライズだと思うから駄目なんですよ。手料理を食べてもらうなんて サプライズでもないでしょう。貴女がこんな料理を作ると思わなかったと言わせれば それがサプライズであって、普通の食事ではサプライズではありませんよ。 彼と結婚したいという希望があるのであれば、婚姻届を彼に書いて渡すのは 如何ですか!? 私は一生貴方だけの女ですという宣言ですから、サプライズではありませんか。 二人で婚姻届を書いて持っておくのも二人の結びつきを強くすることにも なると思いますよ。いつの日か二人で提出する日を夢見て渡してもイイと思いますよ。

回答No.1

実はノーパン… 20歳のお嬢さんにはエグイかなぁ? じゃ、コスプレでお出迎えは?

関連するQ&A

  • 彼の誕生日まで、あと数日。サプライズ案お願いします!

    もうすぐ彼の誕生日です。 準備期間はあまりありませんが、思い出に残る誕生日にしてあげたいです。 私の都合で誕生日に会えないことになっていましたが、夜なら少し会える時間が作れそうなんです。 まだ、彼には「会えるかもしれない」とは言ってません。 誕生日サプライズをしてくれる料理屋さんというのがセオリーかなと思いますが、私のときに彼が連れて行ってくれたのでそれはできないんです。 なので黙っていきなり家に行って驚かそうかと思ってます。 でも、それをすると彼が友達と遊びに行ってる可能性も出てきます。そしたらどうしようもないし・・・。 普通に会う約束をしてのサプライズはコレといって思いつかなくて・・・。 とっても煮詰まってる状態です。 会える時間が少ない分、サプライズにお祝いの気持ちを込めたいです。 どんなことでもいいので、皆さんの力を貸してください! よろしくお願いします!!

  • 誕生日のサプライズ

    誕生日のサプライズ 今月、現在付き合っている人の誕生日がきます。その当日には学校があるのですが、その夜には赤坂へ行って、夕食を食べてから赤坂駅の近くのホテルに宿泊する、という計画です。 せっかく一年に一度の誕生日、しかも付き合い始めてから初めて一緒に迎える彼の誕生日なので、思い出に残るようなものにしたいなと思っています。 そこで私は、夕食におしゃれなレストランを予約し、予約時にお店のかたにその日が彼の誕生日であることを伝え、たとえばお誕生日ケーキを事前に用意していただくなど少しでもご協力いただき、ちょっとしたサプライズができないかな、と考えているところです。 赤坂駅の近くに、おしゃれでそういったことにご協力いただけそうなレストランを知っている方はいらっしゃいませんか。 予算は、一人3000円前後くらいだと嬉しいです。 思い出に残る彼の誕生日のために、みなさんの力をお貸しください。 ちなみに彼はその日21歳になります。

  • 親友の誕生日にサプライズをしたいのですが…

    もうすぐ親友の誕生日で サプライズをしたいのですが 何か良い案があれば 是非教えてください☆ ちなみに、相手は♀で わたしも♀で同い年で19です。 誕生日の前日から当日にかけて 予定を空けてくれてます。 毎年一緒にお祝いしているのですが 何か例年と違った 素敵なサプライズがしたいです!

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 彼氏の誕生日にサプライズしたいのですが…

    あと1週間ほどで彼氏の誕生日なのですが、 プレゼントとは別に何かサプライズをと考えています! ちなみにお互い高2で、当日はゆっくり彼の家で過ごそうと思ってます(*^◯^*) プレゼントは手作りケーキとアルバムをあげようと思ってるんですが どちらも彼は知っていて… この他になにかサプライズできる演出はありますかね(><)? よろしくお願いします!!

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 彼氏の誕生日

    彼氏の誕生日 見てくださりありがとうございます! 私の彼氏は私と同じ大学に通っていて一人暮らしをしています。 夏休みには彼氏の誕生日があるのですが、彼は地元に帰ってしまうため一緒に祝ってあげることが出来ません。 彼は夏休み中教習所に通うため、なかなか忙しそうです。 しかし、せっかくの誕生日だしメールや手紙だけでなく、彼女として何かしてあげたいです。 誕生日当日は家族とお祝いしてほしいので誕生日より前の日にしたいと思います。 出来ればサプライズな感じで喜ばせたいです。 彼の地元と私の地元は隣同士の県なので日帰りで行くこともできます。(いきなり行くのはさすがに怖すぎるのでやめようと思いますが…) 何かいいアイディアはないですか?みなさんの力を貸してください!よろしくお願いします!

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 彼女からの誕生日サプライズ

    付き合って1年の彼女がいる"あなた"は月曜日に25歳の誕生日を迎えるとします。 しかし月曜日は定時後に会議。お互い翌日は仕事なのに、帰りが遅くなってしまうので当日彼女に祝ってもらうのは遠慮した。 その代り誕生日前の土日にお祝いしてほしいと提案。 プランは考えてないけど、いつも彼女が考えてくれるし、何も案がなかったら日曜日は誕生日特典がたくさんあるショッピングモールで一日過ごそう。彼女の誕生日もそうしてたし。 と考えてたとします。 ところが、彼女は「金曜日から会いたい。」と言い出します。 日曜日は家の用事があるので難しい。金土でお祝いしたい、と。 しかし金曜日も会議。帰りが遅めです。 なので「金曜は会議だから待ち合わせが遅くなるし、だったら土曜日だけにしよう」と断ると、彼女は「遅くなっても大丈夫、金曜は夕飯だけでも会いたい。」と拘りました。 月曜と違って、翌日休みだから多少は遅くなっても平気かな、と思い、金曜日に夕飯を食べに行くことにしました。 金曜当日、仕事が終わると彼女から待ち合わせ場所変更のメールが届いてて 「駅前の自販機(たとえば)に来て!」と。行ってみると彼女の姿はなく、自分宛てのメッセージカードが。 「お疲れ様!"(○○駅)に来てね!"」 そしてその駅に行くと同じカードがあって次の場所…と指示されてたどっていくと全く見覚えのないマンションに着きます。 指定の部屋を恐る恐る訪ねると、彼女が「お帰り!」と笑顔で玄関に出てきて、まるで新婚さんな対応。 料理が用意されてて、ケーキも焼いて誕生会の準備がされてました。 彼女は手料理をふるうために、マンションの一室を1日借りてたのです。 どうでしょう。こんな回りくどいサプライズされたら迷惑でしょうか。 仕事帰りにそんなん付き合ってられないですか? 彼に度々手料理を作ってほしいと言われるのですが、自分の実家に呼ぶのはまだできないので、こんなことを考えてみました。 これを私からのメインの誕生日祝いとしたらどうかな、と思うのですが、なんの前触れもなしにされたらひきますか? 料理の腕はまだまだだと思ってますが、お弁当を作った時はおいしいと完食してくれましたし、中でも自信のあるものだけを用意するつもりです。 (当日、私は仕事をお休みできるのですが、時間がなかったらケーキは市販品を用意するかもしれません) 料理初心者の物を食べさせるより、普段行かないようなレストランへご馳走を食べに行きたいところですが、彼は高いお店に行ったことがないし、私もサポートできるほど慣れてないので却下、普通のお店は普段から行ってるので特別感がないからナシとしました。 それに、デート代は共有のお財布から出しているので、どこかへ食べに行くとプレゼントじゃなくなってしまうのです。。 彼は旅行は全く興味がなさそうだけど、この「非日常体験プラン」なら近所でできるし、支払も私が持てるからいいかな、と。 現在は、「金曜日に夕飯を一緒に食べよう。」となったところまでなんですが、実行するには準備がかなり大変なのに、もしこんなことしてウザったがられたらかなりショックなので、先に他の方のご意見を伺いたいと思いました。 当日までにすべて(場所や料理、メッセージカード等の仕掛け)用意できるとして、この内容を読んでみてどう思いますか?メッセージカードと誘導距離は最小限で考えます。 もっとこうすればいいとか、全体的にあり得ないとか、何でも結構ですのでご意見ください!!