• ベストアンサー

居酒屋のケーキ持ち込みについて(配達可?)

ケーキ持ち込みOKの居酒屋さんで、 バースデーパーティーをすることになりました。 ケーキは通常、客が持参するという形だと思うのですが、 ケーキ屋さんから直接、居酒屋さんに配達してもらっても大丈夫なのでしょうか? お店にもよると思いますが・・・

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.2

まぁ、店にもよるでしょうが、受け取りはしてもらえないのではないでしょうかねぇ。 誤配の恐れもありますし、何よりイヤなのは「ケーキが崩れている」と言う苦情ですから。 お客の自己責任で用意し、自己責任で処理してください。 と言う店が大半と思いますよ。 店に入ったあとに客が受け取る、と言う手段も考えられますが、配送タイミングが難しいですね。 宴会中にキッチリ配達してくれたら良いですけど、配達側の都合もあるでしょうから。 つらつら書きましたが、店が決まっているなら、店に確認するのが一番正確ですよ。

thankulsf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お店側にしてみれば迷惑ですよね。 配達してもらいたいと言うのは図々しいのかもと思って、この場で質問させていただきました。 お店に問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

• toshipee
回答No.3

サプライズタイムに配達。時間始めに配達で本人が受け取れば問題ないんじゃ。時間外は店開いてないからムリでしょうし。

thankulsf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間外は想定していませんでした。 まずはお店に問い合わせてみます。

• nekomomo3
回答No.1

注文するお店に聞いたほうが早いのでは?

thankulsf
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ご指摘の通りだと思います。