• ベストアンサー

居酒屋のケーキ持ち込みについて(配達可?)

ケーキ持ち込みOKの居酒屋さんで、 バースデーパーティーをすることになりました。 ケーキは通常、客が持参するという形だと思うのですが、 ケーキ屋さんから直接、居酒屋さんに配達してもらっても大丈夫なのでしょうか? お店にもよると思いますが・・・

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.2

まぁ、店にもよるでしょうが、受け取りはしてもらえないのではないでしょうかねぇ。 誤配の恐れもありますし、何よりイヤなのは「ケーキが崩れている」と言う苦情ですから。 お客の自己責任で用意し、自己責任で処理してください。 と言う店が大半と思いますよ。 店に入ったあとに客が受け取る、と言う手段も考えられますが、配送タイミングが難しいですね。 宴会中にキッチリ配達してくれたら良いですけど、配達側の都合もあるでしょうから。 つらつら書きましたが、店が決まっているなら、店に確認するのが一番正確ですよ。

thankulsf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お店側にしてみれば迷惑ですよね。 配達してもらいたいと言うのは図々しいのかもと思って、この場で質問させていただきました。 お店に問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

サプライズタイムに配達。時間始めに配達で本人が受け取れば問題ないんじゃ。時間外は店開いてないからムリでしょうし。

thankulsf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時間外は想定していませんでした。 まずはお店に問い合わせてみます。

  • nekomomo3
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

注文するお店に聞いたほうが早いのでは?

thankulsf
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ご指摘の通りだと思います。

関連するQ&A

  • 池袋でケーキ持ち込み可の居酒屋

    緊急です!! 池袋(できれば東口)でケーキ持ち込み可、かつそれを提供してくれる居酒屋(あるいはそれに近いパーティができるようなお店)を探しています。 チェーン店に電話をかけたところ、持ち込みして保管は可能ですが提供はできない、というところばかりでした。 人数は5・6人、予算3000円程度という条件に合うお店を紹介してください。 よろしくお願いします。

  • ケーキ持ち込み可な居酒屋

    週末、10人ほどで飲み会をするんですが、8月生まれの友人が2人いるためお祝いを考えています。 そこで新宿もしくは渋谷でケーキ持ち込み可で尚且つコースじゃなくてもOKな居酒屋をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。 出来れば大型チェーン店がいいんですが、やはり難しいでしょうか……。 お力を貸してください。

  • 大量のケーキを配達してくれるお店を探してます

    学校のパーティで出すショートケーキ、150個くらいを配達してくれるお店を探してます。 ネット通販で、宅配便でお届けのお店は沢山ありますが、 万一当日に届かない可能性を考えると心配です。 ケーキ店が直接配送してくれるお店をご存知でしたら、教えてください。 場所は足立区です。よろしくお願いします。

  • ケーキの配達

    大阪市内で、すぐに、デコレーションケーキの配達をしてくれるお店を教えて下さい!!

  • 名古屋周辺のおいしいケーキ屋(バースデーケーキ)さん

    はじめまして。私は25歳の女性です。 今週、夫の誕生日があります。夫のプレゼントの一つとして、お洒落な食事に招待しようと思っていたのですが、夫がずっと行きたかったガードしたの居酒屋に行くことになってしまいました。 せめて、ケーキだけでもお洒落に決めたいなと思っているので、ご相談にのってください。 夫は、チーズケーキ(レアでも、ベイクでもOK)か、ムース、フルーツタルト等がが大好きです。そんな夫のために、おいしいバースデーケーキをプレゼントしたいのですが、名古屋駅周辺、もしくは栄周辺でお勧めのお店はありませんか?まだこちらに着たばかりで全くわからないんです。 今、考えているのは、バースデーケーキを居酒屋から帰ってきた後、部屋で食べようかなと思っているのですが、イートインでお洒落にケーキを食べるのも有りかなとも思っています。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?お願いいたします。

  • 彼氏の誕生日 ケーキ持ち込み

    付き合って1年ちょっとの5歳年上の彼氏がいます。 お互い20代の社会人です。 去年の誕生日は、平日だったのですが 仕事終わりに迎えに行って、出会った時と同じ居酒屋に行って食事をし、プレゼントを渡し、 最後にサプライズでケーキを出してもらいました。 (ケーキはあらかじめ持ち込んでおきました) 帰り際に手紙も渡しました。 そして今年、また食事にいくということだけは決まってます。 ケーキも予約はしました。 ですが、去年のようにあらかじめケーキを持ち込んでおくのはどうしようかな…と悩んでます。 なんかワンパターンだし、なんとなくこっぱずかしいし ケーキの持ち込みが可だというのはもう店に確認ずみなんですが、彼と一緒に店にはいるとき普通に手にケーキを持って入るのってしらけますか?

  • 渋谷周辺の居酒屋

    渋谷辺りで、バースデーケーキを出してくれる居酒屋ってありませんか? 友達がもうすぐ誕生日なのでサプライズパーティーを計画しています。 10人くらいで行くので、事前に予約するつもりです。 何かいい居酒屋がありましたら教えてください。 呑み放題の値段など、大体の予算も教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 新宿でバースデーケーキが買いたいのですが・・・

    居酒屋ダイニングで友達のバースデーパーティーをするのですが、ケーキ屋さんが見つかりません。 誕生日が2人なので、なるべく安価で、でもちょっと変わったケーキを探しています。15号くらいのものを2つ買う予定です。 サプライズなので、私は取りにいけないので、わかりやすい場所でオススメの場所はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ケーキを配達してくれるお店探しています

    私は沖縄に住んでいますが、北海道に住んでいる妹に誕生日ケーキをプレゼントしたいと思っています。北海道、札幌市内でケーキの配達をしてくれるお店を探しています。支払いも振込でできるようなケーキ屋さんを知っている方は教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 有楽町・銀座付近でケーキの持込み可or外で食べられる所を探しています。

    友人(女性)の誕生日に毎年手作りケーキでお祝いしているのですが、持ち込めるお店が見つからなくて困っています。場所は銀座で、平日のディナーを予定しています。仮予約したお店では持ち込みは不可だと言われました。お店自体をキャンセルするか、または食事後に居酒屋やカフェ、カラオケルームのような所や、場合によっては公園(日比谷公園とか。でも、治安が悪いのでしょうか?)でもいいので座って食べれる所を探そうと思っています。徒歩圏内であれば多少遠くなっても構わないので、情報をお持ちの方がいらしたら、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう