• 締切済み

アニメイトの店員さんに恋をしました

私は高校一年生の女子です。 いきなりですが、私はアニメイトの店員さんに恋をしてしまいました。 アニメイト自体が地元にあり何回も行っていて、 時々レジの際に私から話しかけて話すこともあり 相手には会ったとき挨拶されるので覚えられてると思います。 以前は店員さんがバイトの休憩中にたまたま会って 20分位話していたこともありました。 その時は相手から「こんにちは」と話しかけてもらって凄く嬉しかったです。 私はいつの間にかその店員さんが好きになっていました。 出来れば仲良くしたいです、連絡先も交換したいです。 でも私はあんまり積極的ではないし、あんまり経験したこともないので 何をしたらいいのかさっぱり分かりません。 もし良かったらこんな私にアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.2

思い切って、レジの時に連絡先を書いたメモを渡してみては? 漫画みたいでドキドキすると思いますよ。まさか自分がこんな経験できるなんて!って。 今時みんな携帯同士でやり合ったりしますから、紙に書かれた連絡先…っていうのが余計にドキドキしていいかも。 ただの連絡先交換は友人としてもしますけど、そこまでして連絡先を渡されると恋愛対象として意識すると思います。

beastterin
質問者

お礼

ありがとうございます! 空いてて、他の店員さんがいないのを見計らってメモを渡すのも 良さそうですね! 今から進展するには自分からアクションを起こすのが大事ですよね… なんか想像するだけでドキドキしちゃいます(*´ω`*)

  • ka19ku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

アニメイトに勤めているならアニメにある程度興味を持っているはず。茶店などでアニメの事で会話して盛り上がることが大事かと。 相手を知る為にももっともっと一緒にいる時間を増やしてみては?アニメを話題にして。

beastterin
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前休憩中に話した時には、今期のお勧めのアニメや 店員さんが好きなキャラ(いわゆる嫁)を教えてもらったりと ありがたいことにアニメについて(それ以外の普段の話も少し)たくさん 話しました(´∀`*) でも最近うざがられたりしてないか不安に思うときも…

関連するQ&A

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • 店員さんに恋してます

    デパ地下のお惣菜屋さんの店員さんに恋してしまいました。 何度か通ったら覚えてくれたようで「いつもありがとうございます」なんて言ってくれたりしましたが、あくまで「よく来るお客さん」って覚えてるだけでしょうね(それでも覚えてくれたんだからいいんですけどね) 自分でもこんな一目ぼれみたいなことするタイプだと思ってなかったし、今までこんな経験ないし、片思い自体が高校生以来という感じでかなり戸惑ってます。 迷惑が掛からない程度に、なにかお近づきになれるような方法はないですかね~・・・。 それと、同じように店員さんに恋してしまって悩んでる方はいますか~?

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • 店員さんに恋をしてしまいました。

    私は地元のスタバによく行くんですが、 ある日新しい店員さんがいて、私の制服を見て 「あ、○○学校の人ですか?」 と聞かれてはい、と言ったら「僕も行ってましたよ~」 と普通に他愛も無い話。 スタバの店員さんって凄く笑顔だし色んな人に話しかけたりしてます。 で、その後も私の顔見たら笑ってくれたり、話しかけてくれたり… 私は未だに恋愛はしたことなくて、自分の気持ちに気づいてませんでした。 そしてある日に行ったらまた居て、笑ってくれました。 私が帰ろうとしたら自転車置き場のところでたまたま会って どうも~って感じなったんです。 私緊張しててつい「また行きます!」って言っちゃって そしたら彼は「また話しましょう」と言ってくれました。 このときに好きになっちゃったかもと実感しました。 今日もたまたまスタバで友達を見かけて一緒に話してたら また彼がいてバイト前で他のバイト仲間の人と話してました。 前を通ったときも「こんにちは」と言ってくれました。 で、オーダーも彼が受けてくれて学校帰りですか~?とか先生知ってる人いるかなぁとか 聞いてきていつもより多めに話せました。 やっぱり私は好きになってしまったみたいなんです。 でも私は高校生で彼は大学生で21歳だそうです。 まず年の差でアウトかもしれないし、 彼女いるかもしれないし、彼にはそんなつもりはないと思うし 今日一緒にいたバイト仲間の人だって彼女かもしれません。 可愛くもないし、明るいわけでもないし、取り柄もないです(;ω;`) そして周りからはサバサバしてると思われているし 恋する乙女のようなキャラじゃありません。 というか恋をしてしまった自分が気持ち悪いと思うくらいです(笑) まぁそうこうしているうちに思い切ってメアドを渡しました。 3日後くらいに返事が返ってきて、色々お話しました。 でも私はメールが苦手というか嫌いでなかなか続けられなくて 正直その人とのメールがあまり楽しくなかったんです… 相手からはメールもこないし、返信も遅いです。 (会ったときに話すのは凄くおもしろいです) 最近は私が彼のシフト前に店に居たら わざわざ私の席まで来て話しかけてくれたり スタバってカップにオーダーを書いてあるんですが 「thanks!」とメッセージと絵が書かれてあったり… 一体相手はどういうつもりで私と接しているんでしょうか。 脈ナシなのはわかっていますが… 留学行くまでには告白できたらいいなぁと思っていますが どういう手段でしたらいいでしょうか。 たくさんの意見お待ちしております

  • コンビニの店員に恋・・・

    初投稿、22歳♂です。 先日月に4~5回通うコンビニに行くと、見たことの無い人(見た感じは高校生くらい)がレジ打ちしていました。 新人さんかな?と思いいつも通りの感じで会計を済ませコンビニにを後にしました。家に帰り、寝る前に「明らかに緊張してたけど頑張ってたなぁ」とか「緊張してた姿が可愛らしかったな」とか思ってるうちにだんだんとその新人店員さんのことが頭から離れなくなり、それからというもの、ドキドキしながらなかなか眠れず翌日の仕事も若干の寝不足(笑)、これは恋だなと気づきました。 そして昨日おとといと声を掛けようと2日連続で通いましたが、研修期間中?なのかレジにはその店員さんと他の店員さんの2人体制ということもあり声も掛けられず・・・。 そこでいろいろと調べ、とりあえず印象付けるために箱買いや同じ時間に同じものを買うなどしようと思うのですが、月に4~5回行ってたのが突然毎日来られるとやはり顔見知りの人は怪しく思うものでしょうか? それともう1つ、相手は学生かもしれないのですがそれも大丈夫でしょうか(笑) よくある話かと思いますがアドバイスお願いいたします。

  • 店員同士のあいさつについて

    デパートのケーキ屋さんで働いています。 休憩から戻ったときに、 接客している他のバイトさんが 「おかえりなさーい」と言ってくれるのですが、 お客さんの注文をお伺いしているときに 店員同士があいさつするのは お客様に失礼かなと思うのですが、 いかがですか? 自分が注文を伺っているときに 他のバイトさんが休憩から戻っても お客様の手前、あいさつしにくいのですが わたしは考えすぎでしょうか?

  • 高校生女子です。飲食店の店員さんに恋しました。

    わたしは高校生女子です 店員さんのことを好きになってしまいました・・・ (店員さんは26歳くらい?) その店員さんは週1で行く飲食店の店員さんです、 (私はカウンターで食べ物テイクアウト) 何回か行ったとき、顔を覚えてくれてて 話しかけてくれました(><) そこから毎回お店に行くと話しかけてくれて 話すようになりました。 私からは勇気なくて話しかけたことないです(;-;) でも遠くにいても手を振ったり話しかけてくれます。 優しくしてくれてますます嬉しくなります・・・ 店員さんと客の恋ってありですか?; また高校生って恋愛対象外ですか? なにかエピソードあったら教えてくれるとありがたいです(><) よろしくお願いします。

  • 名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。

    名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。 私は地元の大学に通う19歳の女子大生です。 出会いは、ワールドカップの日本VSオランダの日でした。試合が始まる直前に私は、スタバで飲み物を頼んだんです。その飲み物を作ってくれたのがその店員さんでした。飲み物ができるのを待っているときに、「サッカー始まっちゃいますね。」とか「どっちが勝つと思いますか?」とか話しかけてくれて‥そのときの笑顔に一目惚れしてしまいました。 それからここ2週間は、週1くらいでスタバに通っています;; 初めて会った日はたぶんすいていたので話しかけてくれたのですが、最近行くときは混んでいて話す機会もなかなかありません。 出来れば仲良くなりたいんです。彼女がいるかもしれないけれど、メールくらいできたらいいなと思っています。 スタバの店員さんに話しかける口実とか何かありますかね?それと、相手の男性はたぶん年上の方なんですが、年下の女性って恋愛対象になるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい!お願いします。

  • コンビニ店員に恋をしました

    僕は高校3年の男子です。 塾の近くのコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 そのコンビニには2年以上通っています、そのコンビニの店員さん(ほとんど)に顔を覚えられています。 好きな店員さんとは挨拶をお互いにするくらいなのですが、まずは付き合いたいと言うより仲の良いお友達になりたいと思っています。 そこで、商品を購入後連絡先とメールアドレスと名前の書いてあるメモを渡そうと思っています。 メッセージは僕はメールが来てから、なぜ連絡先を渡したか返信しようと思っているのですがメモに渡した意図やメッセージを書いた方が良いのでしょうか? また、相手は少し年上です、このような事は迷惑でしょうか? 僕はは大学が決まって今年で地元を離れてしまうのでこのような行動をしようと思っています。 真剣に悩んでいます。女性の方の意見、男性の方の意見聞かせて下さい。 皆様のお力をお借りできないでしょうか? よろしくお願い致します。 補足 やはり店員さんはお客さんには興味ないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。