• 締切済み

アニメイトの店員さんに恋をしました

私は高校一年生の女子です。 いきなりですが、私はアニメイトの店員さんに恋をしてしまいました。 アニメイト自体が地元にあり何回も行っていて、 時々レジの際に私から話しかけて話すこともあり 相手には会ったとき挨拶されるので覚えられてると思います。 以前は店員さんがバイトの休憩中にたまたま会って 20分位話していたこともありました。 その時は相手から「こんにちは」と話しかけてもらって凄く嬉しかったです。 私はいつの間にかその店員さんが好きになっていました。 出来れば仲良くしたいです、連絡先も交換したいです。 でも私はあんまり積極的ではないし、あんまり経験したこともないので 何をしたらいいのかさっぱり分かりません。 もし良かったらこんな私にアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.2

思い切って、レジの時に連絡先を書いたメモを渡してみては? 漫画みたいでドキドキすると思いますよ。まさか自分がこんな経験できるなんて!って。 今時みんな携帯同士でやり合ったりしますから、紙に書かれた連絡先…っていうのが余計にドキドキしていいかも。 ただの連絡先交換は友人としてもしますけど、そこまでして連絡先を渡されると恋愛対象として意識すると思います。

beastterin
質問者

お礼

ありがとうございます! 空いてて、他の店員さんがいないのを見計らってメモを渡すのも 良さそうですね! 今から進展するには自分からアクションを起こすのが大事ですよね… なんか想像するだけでドキドキしちゃいます(*´ω`*)

• ka19ku
回答No.1

アニメイトに勤めているならアニメにある程度興味を持っているはず。茶店などでアニメの事で会話して盛り上がることが大事かと。 相手を知る為にももっともっと一緒にいる時間を増やしてみては?アニメを話題にして。

beastterin
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前休憩中に話した時には、今期のお勧めのアニメや 店員さんが好きなキャラ(いわゆる嫁)を教えてもらったりと ありがたいことにアニメについて(それ以外の普段の話も少し)たくさん 話しました(´∀`*) でも最近うざがられたりしてないか不安に思うときも…