コンビニ店員さんへの恋心

このQ&Aのポイント
  • 25歳♂会社員がコンビニ店員さんに恋してしまった
  • 毎日コンビニに通っているが、彼女のことはよくわからない
  • アドバイスや体験談を求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

店員さんに恋

自分は25歳♂会社員です 相手は会社近くのコンビニで働いている推定20歳~24歳くらいの女性店員さんです 初めは「可愛いな」くらいにしか思っていませんでしたが 丁寧な接客態度や仕事ぶりを見ているうちに好きになりました コンビニに行くようになって約1ヵ月半が経ちました 基本毎日行っています、、彼女もほぼ毎日居ます、アルバイトなのかオーナー家族なのかその辺は不明です いつも平日の昼間に居るので既婚者の可能性もありますが、フリーターかもしれません、とにかく不明です 今まで接客以外での雑談はゼロです、彼女も毎回レジに居るわけでもないので自分を覚えているかどうかも不明です 自宅から会社まで距離があるため仕事がある平日しかコンビニには行けません 過去にも似たような質問が多く ・いきなり連絡先を渡すのはNG ・雑談をして仲良くなる ・挨拶を心がける ・商品のバーコードを店員側に ・同じ商品を買う など参考になる意見が多かったです、、ですが「こんにちわ」などの挨拶はまだ出来ていません 同じ商品を購入する事と、バーコードを店員側には少し意識してやっています 正直この先何をどうしたらいいか解りません 皆さまでコンビニ店員さんとの体験談やアドバイスがあれば是非教えてもらいたいです 恋愛感情以外にも、こんな事で馴染みのコンビニ店員さんと仲良くなった、など体験談があれば それも是非教えてください 過去に4人の女性と交際経験もあります、容姿は悪くないと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

真逆の立場から回答したいと思います。 私の場合は18歳~23歳までの間、コンビニでアルバイトとして働いていましたが、毎回来るお客さんの顔というものは大概覚えているもんです。roborofuさんはその女子店員さんが自分の事を覚えてないと思っているかも知れませんが、その実、案外と覚えているものです。私は主に深夜~早朝担当だったので、朝の出勤時間にもなると、お客さんは大勢来店します。でもちゃんと判別できるものです。例えば「あ、いつもセ○ンスターを買うお客が来た」と思ったら、さっとレジ隣の棚からセ○ンスターを取り、さり気なく見えない様に置いておくんです。そしてそのお客が来たらサッと出すんですね。そうなればもうお客さんとのツーカーです。時には「あっ、今日は要らないよ」と笑顔で返される時もありますが(笑)。そうなればもうコンビニを超越した近所の酒屋状態ですよ。お弁当を強めに温める人が来たら、言われなくても強めに温める。お客さんも「さすがだねぇ」と言ってくれる。嬉しいもんですよ。馴染み客になったらレジではもう「こんにちわ」「こんばんわ」ですもん。そうやってお客さんとの良い関係を構築したもんです。 で、実は私、一度女子高校生のお客さんに「手紙」を渡された事があったんですよ。結構学校帰りとかに寄る子だったんですけど、もう顔馴染みですから「いらっしゃい。もう部活終わり?」とか会話してました。手紙の内容は「告白」でした。結構可愛い子だったんですけど、私は当時付き合っていた子がいた為に、レジで「ごめんね云々」と書いた手紙を渡した記憶があります。でもその後も普通に来てましたよ。実にサバサバした良い子だなぁと思いましたね。振った後も「私、好きな男の子できちゃった~」とか平気で話すんですから。若さですかねぇ。 長々となってしまいましたが、roborofuさんの事に、その気になる店員さんが気付いていない事は無いと思うんです、私がレジの内側にいた経験として。で、先にも書いた通り、お客さんとの会話のキッカケはやはり「挨拶」か「雑談」です。それを繰り返している内に、お互いに何だか気になる存在になる事もあるんです。ですから、まずは軽い雑談から始めましょう。「今日はまた寒いねぇ」とか「いつも元気ですね」とか。そういった感じで。さぁ勇気を出していきましょう。

roborofu
質問者

お礼

ありがとうございます やはり覚えているものなんですね、、ただのお客さんという存在から抜け出すために努力します

その他の回答 (1)

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

コンビニだったら、レジの店員さんに頼んで出してもらう商品(例えばタバコとかおでんとか)を頼んでみたらどうですか? 次に来た時に、「昨日買ったおでんおいしかたよ」とか言ってみたら? お店の商品についての話題ならしやすいし、相手も答えやすいでしょう。 それから何日か経ったら、今度は彼女自身のことを褒めてあげて下さい。 例えば「きれいな手をしているね」、とか、「袋詰めが早いね」とか。 そうやってお互い慣れて来たら、いよいよ「学生なの?」とか、「仕事は何時に終わるの?」といったようなプライベートな会話をします。 ここまで来れば、「今度映画見に行かない?」と言ってみたりして、プライベートで会う約束を取り付けられるでしょう。 ここで大事なのは、決して他の店員の見てる前では声を掛けないことです。 女性は周りの目を気にしますから、他の店員との関係が悪くなって店に居づらくなったら店を辞めてしまいます。 頑張って恋を実らせて下さい。

roborofu
質問者

お礼

正直このアドバイスはかなりキモイです ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    コンビニの女性店員さんに恋しています お互い20代中盤くらい、、会社近くのコンビニに通ってるうちに好きになりました お客として行くようになって2ヵ月くらいですが、平日は毎日居るので毎日接客してもらってます さすがに覚えてるとは思いますが、接客以外での雑談はゼロです なんとかして仲良くなりたいと思っています 過去の質問や、色々なサイトも見ました 挨拶や雑談など参考になる意見多かったですが、何か実体験をもとにアドバイスくれると嬉しいです 現役、元店員さんがいたら「こんなお客さんがいて嬉しかった」とか、恋愛以外でも教えてほしいです

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • コンビニ店員に恋しています

    初めまして 私は22歳の会社員男です 今年の3月から一人暮らしを始めていて、近くのコンビニをよく利用しているのですが、そこの店員さんが気になって仕方ありません。 気になってからはおつりを渡してもらうときに目を見て笑顔で「ありがとう」と言うようにしてきました。 そしてつい最近いつも通りその店員さんのレジに会計しにいくと、なんと向こうから話しかけてくださいました。 その後も少しだけ雑談をしていました。 ここからが質問なのですが、曜日は伏せますが、何故かその店員さんが友好的な曜日とよそよそしい日があります。 自分の顔を見てから笑顔でレジに入ってくれる日もあれば、そうでない日があったりします。 こういう場合一緒に入ってる店員さんによって態度は変わってくるのでしょうか? 後、コンビニ店員から客に対して恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? 不明な箇所がありましたら指摘してくれると補足します。

  • コンビニの店員さんに恋をしました。

    こんにちは。早速相談させて頂きます。 高校生の女です。 家の近くのコンビニで働いているお兄さんに恋をしました。 といっても、話したことはなくて この気持ちを恋と呼んでいいのかどうか、よくらからないのですが・・・ 相手は私より年上(大学生くらい)だと思います。 私はほとんど毎日そのコンビニに通っているので 多分私の顔くらいは覚えてくれていると思います。 過去の同じような相談を見てみると 1.まずはお店に通って顔を覚えてもらう 2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる 3.アドレスを書いた手紙を渡す 4.あとは連絡を待つ といった感じで仲良くなるといいみたいなのですが・・・ おそらく1はクリアできていると思いますが、 問題は2.挨拶や世間話くらいはできる仲になる というのができないのです。 コンビニの雰囲気は悪くはないのですが お客さんと世間話をしている店員さんは見たことがなく すいている時でも、レジを済ませるとすぐに帰ってしまいます。 それに、私はあまり話したことがない人と話すことが苦手なので 何を話していいかわからないし、うまく話せません。 こんな私にどうかアドバイスをよろしくお願いします>< あと、コンビニで働いている男性(コンビニに限らずですが) 年下の女の子に話し掛けられたり アドレス書いた紙を渡されたりしたら迷惑ですか? 教えてください。お願いします。

  • 店員さんへの恋

    本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。私は23歳の女です。 片思いの気持ちが盛り上がって手紙を渡そうと思っていましたが、ここの他の方の質問、回答を読んだりして冷静に考えたら知らない人からいきなり連絡先などもらっても困るに決まっていると我に帰りました。 客が勝手に一人で盛り上がって、店員さんからしたらただの客の一人に過ぎないのにそんな人から手紙など渡された時の店員さんの気持ちを考えると、突っ走らなくて良かったと思いました。 せめてゆっくりでもいいので仲良くなりたいと思い、今はその人が勤務している時間に出くわしただけでも嬉しいです。 私はいつも同じ本(巻数が多いのでそれを毎回)を買っていて、不自然だったかもしれませんが2日続けて買って行ったことで覚えていてくれて、私の顔を見て「これですね」と出してくれました。 雑談が出来るほどではないし、店員さんは私という客がいる事を認識をしただけですが、今まで私はよく見かけていても向こうは気付かないという状況だったので覚えていてくれた事がすごく嬉しかったです。 その店員さんがいる時間に買いに行くという行為のせいで、時々自分がストーカーっぽく思われてたらやだなとか迷惑になってなければいいなと心配なのですが、少しでも商品のレジ打ち以外でも何か話せたらなぁと思います。 ゆっくり仲良くなりたいけれど、働いてる内側の事は当たり前ですがまったく分からないので、アルバイトだし彼が急に辞めたらどうしようって思います。 それっきり会えなくなってしまったら、それはもう縁がなかったと思って諦めるしかないですよね。 とにかく店員さんと客なので仲良くなるだけでもシフトが違って会えないなど、とても壁があるなぁと感じます。 今回やっと、2日続けて接客してもらったことで顔を覚えてもらったというところにこぎ着けた感じです。 必死な自分が気持ち悪いですが… 何か仲良くなる方法ありますでしょうか。

  • 大好きな店員さんにアタック

    とあるお店で働く店員さんに恋をしています 自分は20代中盤♂会社員、過去3人の女性と付き合いました 正直容姿に問題はないと思います 店員さん(以下「彼女」)は年齢不明ですが、20代前半くらいだと思います 恋人の有無も不明です 今まで接客以外の雑談らしきものは全くありませんし、実際彼女に接客対応してもらったのは 彼女を知った1年間の中で5~6回程度です 職種は言えませんがやや女性向けの店なので頻繁に通えないんです 先日も対応してもらい、、その時も接客上での会話だけでしたが 何か自分なり感じるものがありました、彼女の表情や仕草とかからです これが僕の盛大な勘違いの可能性も大ですが、その時はその時ですw 彼女は僕のことを覚えてる感じでした これは本当に勝手な僕の判断ですが、今がチャンスな気がしています またお店へ行って、今度は雑談をしようと思っています 雑談できるチャンスはあります、以前からしようとしても勇気がなくて出来ませんでした 雑談中に自分なりに大丈夫と感じたら連絡先を渡したいのですが 渡す方法として、 (1)名刺に電話番号を手書きで書いて渡す (2)名刺に電話番号とアドレスを両方書いて渡す (3)適当なカードのような物に電話番号を書いて渡す (4)適当なカードのような物に電話番号とアドレスを書いて渡す どれが良いでしょうか… 情報が小出しになっていてすいません 全部ありのままに書くともし見られた場合モロバレになりそうなんで

  • コンビニ店員に恋をしました

    僕は高校3年の男子です。 塾の近くのコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 そのコンビニには2年以上通っています、そのコンビニの店員さん(ほとんど)に顔を覚えられています。 好きな店員さんとは挨拶をお互いにするくらいなのですが、まずは付き合いたいと言うより仲の良いお友達になりたいと思っています。 そこで、商品を購入後連絡先とメールアドレスと名前の書いてあるメモを渡そうと思っています。 メッセージは僕はメールが来てから、なぜ連絡先を渡したか返信しようと思っているのですがメモに渡した意図やメッセージを書いた方が良いのでしょうか? また、相手は少し年上です、このような事は迷惑でしょうか? 僕はは大学が決まって今年で地元を離れてしまうのでこのような行動をしようと思っています。 真剣に悩んでいます。女性の方の意見、男性の方の意見聞かせて下さい。 皆様のお力をお借りできないでしょうか? よろしくお願い致します。 補足 やはり店員さんはお客さんには興味ないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいました

    今回の投稿は2回目になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。 ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙 なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。 他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、 彼女の勤務時間は少ないみたいなのと 彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・ 他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。 フリーターではないと思います。 彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・ 諦めるのは早いでしょうか・・・・ あまり出会いの場所がない私には、 好きな人じたい、なかなかできないので もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが 時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。 他の店員さんにも顔を覚えられていますし。 かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』 とも言えませんし。 彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。 ちょうど一週間前です。 年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした 替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。 コンビニってフランチャイズですよね? 私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、 コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか? 何とかして彼女にもう一度会いたいです。 あって・・・告白したいです。

  • コンビニ店員さんへの手紙

    僕は今好きなコンビニ店員さんがいます。 手紙を渡そうと思っています。そこで内容について相談したいです。 コンビニ店員でもらったことがある人やコンビニ店員さんに渡したことがある人の意見、体験談を教えてください まずは、友達になろうと強く思っています 成功例や失敗例や計画など 真剣に悩んでいます 回答よろしくお願いします。

  • 雑貨屋の女性店員さんに恋をしました

    雑貨屋の女性店員さんに恋をしました 私は25歳会社員の男です 某ショッピングモールの中にある雑貨屋さんの女性店員さん(以下彼女)に一目惚れしてしまいました 女性向けの雑貨屋さんなのですが、私自身も雑貨に興味があることから以前からよく利用しています 彼女は歳は僕と同じくらいで榮倉奈々と宮崎あおいを足して2で割ったような、今までにない衝撃でした ただ彼女の接客態度はとてもドライで、どのお客にもあまり笑顔はなくどこか事務的な感じです 常連になろうと月に1~2回は観葉植物や置物などを購入しているのですが 声をかけるような雰囲気でもなく、どうしたものかと困っています ただ彼女が他の店員と話している時はとても笑顔が素敵でテンションも高く可愛いです 私自身は容姿はつまぶきやサッカーの稲本に似てるとよく言われ 過去に3人の女性と交際をしてきました 流石に気持ち悪いとは思われてないとは感じていますが、ストーカーみたいに思われるのも嫌ですし… どうすればいいでしょうか、、、 学生時代に働いていたスーパーで、わりとイケメンの客が同僚のレジの女性に電話番号と手紙を渡した事がったのですが 女性は「どこかで見られてるみたいでレジに立つのが怖い」と言っていたことがあり 容姿とか関係なく彼女に恐怖心を与えてしまうのも嫌です 何か店員さんと仲良くなった体験談などありましたら教えてください