• 締切済み

漫画『おぼっちゃまくん』を読んでいた人の年代

hohoho1234の回答

回答No.3

28の者です。 多分保育園に行ったかな?位の頃テレビでやってた記憶がかすかにあります。 多分私くらいの年齢が最低ラインになるのではないでしょうか。

noname#233330
質問者

お礼

なるほど。そうですね。最低ラインが28歳くらいって考えるといいのか。 漫画を読んでたって言ってたからその人はもっと上ですね。多分。参考になりました。20代前半と思えばそういうふうにも見えるので。 女性の年齢ってわかりづらいです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い人なら付き合いますか?

    自分は最近年上の女性にアプローチされていて、困惑しています。 とても良い人で性格もよく、自分と波長も合います。 しかし、外見が全くタイプではありません、 そして、年齢がかなり上の方です、自分は同じ歳か年下がいいのです。 皆様にお伺いしたいのは、性格が凄い良い人でも外見が全くタイプじゃない、むしろ苦手な外見の女性(または何にも思わない外見)とお付き合いしますか?しませんか?よろしくお願いします。

  • おぼっちゃまくん

    最終回ってどうなったんでしょうか?おしえてください

  • おぼっちゃまくん

    マンガの話ですが、おぼっちゃまくんって最終回はありましたっけ?なんかすごい中途半端で終わった記憶があるんですが。気になったので知っている方がいたらお願いします。

  • おぼっちゃまくんについて

    小林よしのりさんが書いていた漫画、 「おぼっちゃまくん」。 コロコロコミックスで小学生時代よく楽しくてみておりました。 僕の記憶が正しければ、おぼっちゃまくんは一時休載というふうに コロコロコミックで書いてあったと思うのですが、 あれからかれこれ数年経っておりますが、 ゴーマニズム宣言や、最近では、小林よりのりさんはAKB48好き漫画家として タレント?のような幹事でよくテレビで拝見することが多いかと思います。 個人的にはゴーマニズム宣言も好きなんですが、 「おぼっちゃまくん」の復活を期待しております。 作者の最近書いている作品をみるとなかなか難しいかとおもいますが、 「休載」ではなく「終了」してしまったと考えた方がいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • おぼっちゃま君

    この前冬ソナステージで擬似連×3、亀群、ともだちんこ・・・しめしめ^^・・・外しました(泣)もっと熱い予告で外された方いますか?

  • ある年代の人が怖い

    こんにちは 私は、23歳♀です。 中学3年から高校1年の時、 当時27、28だった 中学の教師に、性的に嫌な体験をして以来、 その事に関わるトリガーに触れると 非常に不愉快な感情が湧きます。 最近、26歳の男性に、言い寄って頂いているのですが、 (私もいい方だなと思っています) 会話していても、ふと、年齢の事を考えると その人の事を突き飛ばしたいような、 拒否に似た感情が湧いてしまいます。 彼には、その件話しましたが、 自分なら大丈夫、と思っているような感じです。 どのように対処すればいいのでしょうか。 やはり、あえてトリガーとなる人と付き合うよりも、 幅を狭め、 30代以降の方とのみ付き合ったほうがいいのでしょうか。 ちなみに、今までは、そんな考えから 30代40代の方とお付き合いしたりしていました (不倫になります) 以前と比べると、本当に色々と 症状は治まり、治ってきてはいるのですが、 未だに、核心を突く記事などに触れると、 がっくりと落ち込んでしまいます。 そんな自分に、また呆れ果ててしまうのですが。。 どのように心を持っていけばよいのか 教えてください。 下らなく、本当に恥ずかしい質問ですみませんでした。

  • 20代女性で好きなマンガ

    最近、むしょうにマンガが読みたくなって、よくマンガ喫茶にいってます。(ひとりでは行きにくいので友達と)そこで、最近の人気のある作品がよくわからなく、いつもはずればかりをつかんでしまい、なんだか時間を損した気分になることもしばしばです。 そこで、みなさん(特に20代半ばの女性)に質問ですが、あなたがはまってしまったマンガを教えて下さい。 わたしが探しているのは、 H系でないもの 絵が美しい(デッサンが狂っているのは苦手) ストーリーがしっかりしているもの 完結しているもの、または、ちゃんと話が完結しそうなマンガ(たまに描きっぱなしってやつ、ありますよね。こういうのぜったいダメ) 少女マンガの恋愛中心のストーリーも苦手 少年マンガ系の汗くさそーなやつもちょっと・・・ 以上の条件をみたすマンガってあるでしょうか?? ちなみに、超有名どころ(アニメ化されたやつとか)はだいたい読んでますのでそれ以外でお願いします。わがままでごめんなさい。 ちなみに、きのうは友達がかしてくれた「八雲立つ」というマンガがあまりにおもしろく、一気読みしてしまいました。

  • 泣ける漫画を探しています

    20代・女性です。最近業田良家「自虐の詩」を読みました。以来、泣ける漫画を買いあさっています。 しかし、なにから手を付けていいか分からずナカナカ見つかりません。 ちなみに、今まで私が泣いた漫画というと 業田良家「自虐の詩」 須藤真澄「長い長いさんぽ」 みなもと太郎「ワイド版風雲児たち」3巻、4巻に収録されていた「宝暦治水伝」です。 かなりマニアックですが・・・ 恋愛もの、SFものは申し訳ないのですが、苦手なのでそれ以外でお願いします。そして出来れば、ミリオンヒットよりも「知る人ぞ知る」的な作品を教えてください。

  • 古い漫画ですが、面白かったのを覚えています。知ってるかたいませんか?

    だいぶ昔に読んだ漫画なのですが、 『タイムタイム』というものと 『バク』(爆かも)という漫画がありました。 どちらも3冊くらいで完結するのですが、 とても面白かったように覚えています。 その頃はおそらく 小学生くらいで、今もう30を過ぎたのですが、 未だに忘れていなく 購入しようかさえ思っています。 ただ、こんな年齢になってもまだ面白く感じるか 自信はなく、 知っている方がいましたら 感想を聞きたいと思い、投稿しました。 話のあらすじ等はほとんど覚えていません。 2話とも同じ人の書いたもので、 親戚のお兄ちゃんの本棚にありました。 ちなみに私は女性です。 宜しくお願いします。

  • 少女漫画の投稿者の年齢層について

    将来漫画家になりたいと思っている20代後半の女性です。 小さいときから漫画家になりたいと思いながらも、 途中いったん夢を諦め、高校時代などにはほとんど描かず、 また最近になり、私はやはり漫画家になりたいと思い、投稿中なのですが。。 そこで参考までに、教えていただけると嬉しいのですが、 投稿者の年齢層についてなのですが、 りぼん、ちゃお、ちゅちゅ、花とゆめ、、など どの雑誌がどのくらいの年齢の方たちが投稿してくるのかということです。 りぼんがすごい若い投稿者が多いというのは知っているのですが、、 もちろん年齢は関係ないかもしれないし、こんなこと聞いてる暇があったら漫画描けって感じなのですが、参考までに・・。 自分でも一応調べてみたのですが、第三者の方からのご意見も聞けたらなと思いまして質問させていただきました。 よろしければご回答お願いいたします。