• ベストアンサー

古い漫画ですが、面白かったのを覚えています。知ってるかたいませんか?

だいぶ昔に読んだ漫画なのですが、 『タイムタイム』というものと 『バク』(爆かも)という漫画がありました。 どちらも3冊くらいで完結するのですが、 とても面白かったように覚えています。 その頃はおそらく 小学生くらいで、今もう30を過ぎたのですが、 未だに忘れていなく 購入しようかさえ思っています。 ただ、こんな年齢になってもまだ面白く感じるか 自信はなく、 知っている方がいましたら 感想を聞きたいと思い、投稿しました。 話のあらすじ等はほとんど覚えていません。 2話とも同じ人の書いたもので、 親戚のお兄ちゃんの本棚にありました。 ちなみに私は女性です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44166
noname#44166
回答No.2

森秀樹先生の作品で一押しは、ちびりゴルファーを父に持つ天才ゴルファーの話、「青空しょって」でしょうね。 さて上の二つの作品ですが、おそらく今となっては、バクはリアリティーが無くストーリ展開もダルで面白くないでしょうね。 タイムタイムはまだいけますが、内容を評するならば、男の私には、できの悪い主人公の男の子周平がかわいい女の子ミスズを追いかけまわし将来夫婦になるわけですが、この展開に妬みさえ覚えます。図に乗りすぎーって展開が続くんです。 1の方の回答にあるサイトで上記を思い浮かべながらチョイ読みすれば感じがつかめると思いますよ。 ちなみに私は相当な漫画好きです上の本を探しているうちに、なぜか青空しょってと村上先生のヘウ”ィーと六三四の剣を全巻読み直してしまいました。(余談ですが..)

danbopooh
質問者

お礼

内容を知っている方のご回答、 すっごくうれしかったです!! バクは展開がダルイかぁぁぁ。。。 なんとなく、ずっと走り回っているイメージがあって 先がすごく気になって一気に読んだイメージがあったのですが。 記憶なんて、そんなものなのでしょうね。 タイムタイムは、No.1の方のおかげで 少し記憶が戻りましたが、 AUSINDさんの回答を読み どちらもいまさら買うほどではないかという気がしてきました。 おすすめと書いて下さっている「青空しょって」というのは 全く知りませんでした。 また機会があれば見てみようと思います! ホントにありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• harikiki
回答No.1

これかな~。 森秀樹『タイム・タイム』と『バク!』 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00318 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?detail=1&flag=-1&searchtype=all&keyword=COMC_ASG00319&refno=COMC-0000 個人的には未読ですので、感想は書けません・・・・・ごめんなさい。 添付のURLでは試し読みができそうなので、参考にされてはいかがですか。

danbopooh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! 添付のリンク、とってもとっても 参考になりました。 見ていて、少し思い出しました。 かなり感謝ですm(__)m ありがとうございます。