• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

昔友人に借りたマンガでずっと気になっていて思い出せないものがあります。 その友人も連絡が取れなくて…。 手がかりは、 1997年(平成9年)以前の作品 その時すでに2~3巻ぐらい出ていました。 1話完結、絵的にはほのぼのとした女性でも読みやすい感じ。 毎回ホロっと感動し、涙が出そうなイイ話。 表紙カバーは白地だっと思います。 ある1話で 黒人の小学生が日本に転校してきていじめられるのですが、 最後には解決していました。 どうか候補でもよいので教ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

>1話完結、絵的にはほのぼのとした女性でも読みやすい感じ。 >毎回ホロっと感動し、涙が出そうなイイ話。 >表紙カバーは白地だっと思います。 かずはじめさんの『明稜帝 梧桐勢十郎』を思い出しました。 ただ連載開始が1997年なので時期がズレているのですが。。。

halfon
質問者

補足

ありがとうございます。 調べてみたら違っていました。 もっと人物がやわらかい感じで 全体的にシンプルな絵です。 あいまいですいません。

関連するQ&A

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • このホラーマンガのタイトルわかる人いますか?

    もう5年以上前にホラーの雑誌(なんでホラー雑誌はあんなに分厚いのでしょうね/笑)に掲載されていた作品で、なんとか土産屋とか土産店とかそんな名前のシリーズだったと思うんです。主人公(?)が長髪の霊感の強い男性で。モノに宿った幽霊の願い?とか未練?とかを果たしてあげる、みたいな。キレイ系の絵で泣ける話でした。終始真面目なストーリーで、多分シリーズもの?一話完結なんですけどね。とても感動できたのでもう一度読みたいと思ったのですが、ホラー雑誌の名前はわからず、掲載されていた時期もずいぶん前なので手がかりがなく困っています。 何か思い当たる作品がありましたら教えてください。

  •  こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

     こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。 1作品目  全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。 確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)  確か1巻で完結していたと思います。 2作品目  いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。 転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。  いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。 以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    今から12年ほど前に知人の家で読んだ単行本の漫画なのですが、どうしても購入したいのに漫画のタイトルを聞かずに知人とは連絡がつかなくなりました。 内容 (1)主人公(男)が恋するのは、坊主で口の悪いリンダという名前の女の子。 (2)主人公が作品の中で「リンダ・マイ・ラーーブ」と叫んでいる。 (3)一巻完結の漫画だった気がします…。 (4)下ネタバンバン、Hシーンバンバンだったんで男性向けの漫画だと思います。 よろしくお願いします!

  • この少女漫画のタイトルは?

    もう20年くらい前の作品になると思います; マーガレットとか、そういう雰囲気の漫画です。女子高生向けみたいな。 実は最終回しか覚えてないのですが。 主人公の女の子に、二人の男の子が居て どっちとも良い感じで、一体最後どっちとくっ付くか?という よくあるパターンの内容でした。 で、最後どっちともくっついてしまうという衝撃的な最後だったのです。 最後、その3人と野外ピクニックみたいなのをしてたと思います。 3人でキスしてたような。 背景に、何か門があったような気がしますが、これは勘違いかも。 単行本で、何巻か出てたと思います(一巻だけとか、一話完結とかではない) なかなか面白かったと思います。 情報はこれだけです。かなり少ないですが; ピンと来た方教えて下さい。 よろしくお願いします

  • タイトルも作者も分からない漫画(少女漫画)

     友達の家で読ませてもらった漫画(続きは彼女の妹の部屋にあったため未読)の事をふと思い出して友達に タイトルを聞いたのですが、「そんな漫画うちにないよ」といわれてしまい、探しています。  うっすらと覚えているのは次のことです。↓  1.派手なおばあさんが出てきた、数人。(松苗あけみ先生作品に出てきそう「カトレアな女達」のおばあさんのような)  2.太った女の子がそのばあさんたちによって痩せさせられ、リバウンドしそう。女優の娘  3.太った女の子はうでっぷしが強く、可愛い友人を 男達から守っていた。  4.表紙がマーガレット コミックスっぽかった    (これは違うかもしれません)  5.2.3巻以上はあったと思われる  これかな~?という作品があれば教えてください。 上の12345すべてに当てはまっていなくてもよい ので、よろしくお願いします。

  • 感動、涙、切ない、心に残る漫画教えてください。

    高校生の♂です。心に残る漫画をたくさん読みたいけど手当たり次第に読むと時間とお金がかかるので、効率よく漫画を読みたいと思ってます。 次の条件にあった漫画があったら教えてください。  1.感動、涙、切ない、心に残、これら一つでも含まれている漫画。  2.ジャンルは何でもかまいません。(エッチな漫画でも絵が下手でも感動するならOKです)  3.新しい漫画を見たいので、3年以内の漫画で完結しているのをおねがいします。(回答していただく時から3年以内という意味です)  4.集めやすいように巻数は10巻以内でおねがいします(コミック版が15巻でも文庫版が10巻以内だったり他の判型で10巻以内ならOKです) いろいろ条件つけてしまってすみません。暇だったら回答してくれるだけで結構です。おねがいします。

  • 漫画の題名が思い出せないです

    10年ぐらい前に読んだ漫画です。 内容もあまり覚えてないんですか、主人公が女の子でカッコイイ(悪魔っぽい?)男の子が2人ぐらい出できた気がします。 表紙は黒っぽかったと思います。 5巻ぐらいで完結してた気がします。 最近どおしても気になってしまって、モヤモヤしてます(´・_・`) もし、ピンとくる方いたら題名教えてください!! お願いします!!

  • このマンガ知ってる方いますか?

    かなり断片的な記憶しかなく、流行った作品でもないと思うのですが、当時面白いと思ったので誰の何という作品か知りたいです。覚えている方いたらどんな話しだったかも合わせて教えてくださると助かります。 ・15~20年くらい前・多分ジャンプに載っていた(少年誌なのは確か) ・一話完結だった(連載ではなかったのかも?ジャンプを定期購読してたわけではなく、たまたま読んだだけなので不明) ・ゲスト主人公の女性が不思議なお店で涙を売る。すると泣けなくなる。泣きたいとき泣けないのが辛い事を知る。最後に何か良いことがあって涙を流す。何故涙が出たのか驚くと、買ったのは悲しみの涙で嬉し涙ではないから泣けるんだと教えられる。 ……といった話しです。

  • タイトル、作者名不明のエロ漫画を探しています

    お世話になります。 旦那が6年くらい前に購入してすごく神作品だったというエロ漫画を、また入手したいということなのですが(当時私に捨てられたため…)タイトル、作者名がわからず困っています。 いろいろ私もググってみたのですが見つかりません。 いくつか覚えていることを上げますと、 ●作画がとにかく美麗、そしてエロくて話自体がシュール ●わりと最近久しぶりに新刊が出た?おそらく全てで3作品 ●2作品は短編集だが、時折続きものの作品がある(3作目は未読) ●1巻は学校を舞台にした話、2巻は喫茶店を舞台にした話が何話か続いていた ●2巻の表紙が、その喫茶店の店員の女の子のアップ。 茶色い髪でポニーテール。 頬に手を当てて微笑んでいる。全体的に青っぽかった。 ●2ヶ月くらい前、都内某所のヴィレッジヴァンガードでその3作品が平積みにされていた ●タイトルはおそらく3作ともカタカナで、イノセンスだかイノセントだか、そんな感じの作品があった ●作者名は漢字で、おそらく4文字 こんな感じです。。 情報が少なく申し訳ありません。 質問等ありましたらお気軽にお願い致します。