• 締切済み

漫画のタイトルを教えてください

昔友人に借りたマンガでずっと気になっていて思い出せないものがあります。 その友人も連絡が取れなくて…。 手がかりは、 1997年(平成9年)以前の作品 その時すでに2~3巻ぐらい出ていました。 1話完結、絵的にはほのぼのとした女性でも読みやすい感じ。 毎回ホロっと感動し、涙が出そうなイイ話。 表紙カバーは白地だっと思います。 ある1話で 黒人の小学生が日本に転校してきていじめられるのですが、 最後には解決していました。 どうか候補でもよいので教ください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Splatter
回答No.1

>1話完結、絵的にはほのぼのとした女性でも読みやすい感じ。 >毎回ホロっと感動し、涙が出そうなイイ話。 >表紙カバーは白地だっと思います。 かずはじめさんの『明稜帝 梧桐勢十郎』を思い出しました。 ただ連載開始が1997年なので時期がズレているのですが。。。

halfon
質問者

補足

ありがとうございます。 調べてみたら違っていました。 もっと人物がやわらかい感じで 全体的にシンプルな絵です。 あいまいですいません。