• ベストアンサー

こんなマンガのタイトル教えて下さい

少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robarin
回答No.1

「武士沢レシーブ」のことでしょうか? ジャンプで連載されていた、うすた京介先生の作品ですよね? 今でもコミックスを持ってるのでよく知っています。

ayuri02
質問者

お礼

そうそう、「武士沢レシーブ」です!今robarinさんから聞いて思い出しました(笑)間違いありません。 最近になってこのマンガのこと思い出して、本当おもしろくておなか抱えながら読んでたなー…と。かなりツボだったようです(笑)早速買いに行きます。 本当探してたんでありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oneball
回答No.3

ヒーローではないですが・・。 「究極超人あ~る」 週間少年サンデーに連載されていました。 外国人の転校生(日本人っぽいですが)やハイキング(撮影旅行)に行ったエピソードが含まれてましたので、思いつきました。

• robarin
回答No.2

No.1↓の補足です。 シナリオは、主人公がヒーローに憧れ、平和が乱れることを心待ちにしているんですよね(笑) そこから段々、ヒーローもののような話に展開していくんですよね??