• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この少女漫画のタイトルは?

もう20年くらい前の作品になると思います; マーガレットとか、そういう雰囲気の漫画です。女子高生向けみたいな。 実は最終回しか覚えてないのですが。 主人公の女の子に、二人の男の子が居て どっちとも良い感じで、一体最後どっちとくっ付くか?という よくあるパターンの内容でした。 で、最後どっちともくっついてしまうという衝撃的な最後だったのです。 最後、その3人と野外ピクニックみたいなのをしてたと思います。 3人でキスしてたような。 背景に、何か門があったような気がしますが、これは勘違いかも。 単行本で、何巻か出てたと思います(一巻だけとか、一話完結とかではない) なかなか面白かったと思います。 情報はこれだけです。かなり少ないですが; ピンと来た方教えて下さい。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数245
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)

20年くらい前という事ですぐ浮かんだのが秋里和国の「THE B.B.B」(ばっくれバークレーボーイと読みます)です。 内容は、女子大生の友美が血の繋がらない兄、獅子丸をめぐって、獅子丸の米国留学中のルームメイト兼恋人だったガイと獅子丸を取り合うというようなお話です。 ずっと獅子丸はどっちも好きだから選べないよという感じで三角関係なのですが、終盤友美とガイ(真性のゲイ)がなんだかいい雰囲気になり、最終回で3人で結婚(バークレーは同性婚が認められてるので、友美と獅子丸、友美とガイ、獅子丸とガイとそれぞれで式を挙げてたような・・・)。 友美のお腹の中にはどちらのかわからないけど子供がいて、ピクニックしてたのがラストシーンだったと思います。 全然違ってたらすみません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼大変遅くなりすみません 結婚までしてたのですか!凄すぎるw ラストシーンがピクニックなら可能性大ですね 画像検索もして見ましたが、絵柄が遠く離れてる印象もなかったです 是非探して読んでみようと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 少女漫画のタイトル

    4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  • 古い少女漫画のコトです。タイトル・・・

    約20年くらい前のことです。 父が古本屋で買ってきたマンガがすごく好きだったの ですが、いつのまにかなくなってしまい、探したいのですが何せ子供の時のこと、タイトルがわからず困っています。 *マーガレットかフレンド的な単行本  (りぼんではなかったような) *メインと短編の2話収録 *(1)はアメリカの田舎が舞台の幼馴染の物語   幼馴染の男の子がジム・・?   ジム?は黒髪のクセ毛   主人公は金髪の女の子   大人になって幼馴染の子がかっこよくなる *(2)は女の子が何かの事情で海賊船に男の   フリをしてもぐりこみ、バレるような話   パーティから逃げて海賊船に乗ったような・・ 曖昧すぎるし20年前の時点で古本なので、望み薄 ですが^_^; 万が一知ってる方がいたら教えて下さいm(__)m

  • 小さい頃読んだ少女漫画が思い出せません

    私が小学校のときに読んだ少女漫画について、 その物語の1シーンだけがなぜか頭に鮮明に残っているんですが 漫画の名前が思い出せません。 わかる方、思い当たりのある方、教えてください。 ・読んでいたのは15年程前 ・少女漫画(単行本/2~3冊くらいで完結?) ・覚えているシーン…学校内にある絵画が飾られていて、主人公(女子)はいつもそれを見かける。絵には、海とその側にたつ灯台が描かれていて、灯台の頂上に海を見つめて立つ小さな人影がある。主人公はその絵がなぜか気になる。毎日見ているうちに、絵が少しずつ変化していることに気付く。毎日毎日、小さな人影が、だんだんと前のめりになってある日ついに灯台の手すりから落ちそうになったとき、主人公がなにかを思って走り出し…と、ここまで。 これがふとしたときに頭をよぎって、怖い印象を受けるようになってしまいました。 実際の絵のタッチは昔の少女漫画風という記憶。 そんなに上手ではないし、著名な方でもないと思います。 物語の前後が思い出せず、エンディングもどうなったか覚えていないのですが どなたかご存知の方がいたら教えてください。 切実です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • makikao
  • ベストアンサー率31% (14/44)

こういう質問は2chの「少女漫画のタイトル&作者名捜索願」で質問すると良いですよ。懐かしの少女漫画に詳しい方たちがたくさんいらっしゃるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼大変遅くなりすみません 確かに2chなら見つかりそうですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 15~20年前の少女漫画のタイトル

    結末が気になる、とあるミステリー系の少女漫画を探しています。 内容は、探偵役の主人公がラストあたりで冷酷な殺人鬼になるという展開が衝撃的で、 後半部分しか覚えていないのですが、 ・主人公は確か女子高生で夏休みから始まる ・海沿いの別荘(?)が舞台、殺人事件に巻き込まれる ・犯人は主人公の知り合いのおじさん ・主人公が犯人を騙し海辺へ連れ出し、入ると抜けなくなる岩場に閉じ込める ・岩場に潮が満ち犯人が死にゆく中、吸いかけの煙草を投げ入れる主人公 ・主人公の幼馴染み(クラスメート?)の男子が犯人の正体と、主人公の殺人に気付く(?) どこで読んだものかも思い出せないのですが、10年前の小学生の頃に見て、 紙が少し古かった記憶があるので今から15~20年くらい昔のものだと思います。 覚えている方、どうか宜しくお願いします。

  • 昔の少女漫画で(SF)

    15~20年ぐらい前の少女漫画なのですが、SFである惑星には男性しかいなくて、女性は女王1人。子供はすべてそこからやってくという設定。話しはその女王が暗殺されるところからはじまります。主要な登場人物は主人公のなぞのある女の子、ライオンのたてがみのような髪型で目の不自由な男性(この人が暗殺犯)、黒い長髪の男性です。単行本で2~3冊程度だったと思います。覚えていることは少ないのですがふと思いだし、読み返してみたいと思っているのですが探しようがなく困っております。思い当たることのある方、ちょっとしたことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画のタイトルと作者をおしえてください

    今から20年以上前の少女漫画です。舞台はフランス(多分、ニース)で、高校生ぐらいの女の子が主人公です。彼女の友達で髪の黒いちょっと不良っぽい女の子が自分の兄貴とその男友達2人を主人公の女の子に紹介するところから物語が展開します。主人公の女の子は最初、友達のお兄さんを好きになるのですが、だんだんその友達の芸術家ふうの男の子を好きになってしまい、元々、その男の子を好きだった友達と角質があったりします。あと覚えているのは、もう1人の男の子(沢田研二似。主人公が最初に彼を見たときに、「ジャポネのケンジ サワダね」と心の中で思うシーンがあります)がみんなでためていたお金を使い込んだり、芸術家風の男の子が主人公に丘の上からきれいな風景を見せたり、 登場人物のひとりはゴロワーズのタバコを吸ったりしていたのを覚えています。単行本で読んだので、どの少女漫画に連載されていたかは不明です。ぜひ、また読みたいので、知っている方おしえてください。

  • 16,7年くらい前の少女漫画。

    お世話になってます。 おそらく16,7年くらい前だと思うのですが、なんかのコミックの中の漫画のタイトルが知りたいです。 なかよしやりぼんくらいの大きさのコミックだったと思います。 その中に、 ・主人公はおそらく女子高生。女だけどめちゃめちゃかっこよくて後輩の女の子たちにすごくもてて告白されたりするのが日常茶飯事。本人は嬉しいんだけど女だし複雑な感じ。 髪はショートカットで制服のスカートをはいている。 ・ある日、その学校の男たちにからまれる。理由は「女のくせにもてて調子にのるな。」 たぶん自分たちよりモテていた主人公に嫉妬していた。 ・たぶん主人公はモデルか演劇部の設定で、男たちに「こいつの顔に怪我させたらモデルもできなくなるしもてなくなるだろうから」的な感じで殴られそうになったところを一人の男の子に助けられる、というような話だったと思います。   主人公は、助けてくれた男の子に惹かれはじめる、という感じだったと思います。 単行本になったかどうか分かりませんが、その漫画がふと気になったので、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 絵のタッチはきれいで繊細な感じでした。 よろしくお願いします! 主人公は

  • この少女漫画のタイトルは?(情報極少)

    20年程前、親戚からある少女漫画(単行本)を借りて読みました。その1シーンが今でも頭に残っています。 もういちど読んでみたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? ・若いカップル(かなりの金持ちか、外国の貴族)が、手こぎボートに乗る。 ・女性が水の中に手を入れると、何かが吸い付き手を引っ込められなくなる。 ・実は彼女は、ひそかに水中にもぐり二人を監視していたある男の鼻に手を入れてしまい抜けなくなってし まっていた。 ・彼女はやっとの事で手を引き抜く。手ははれてしまっている。 ・男性が、「僕が治してあげる」といって、超ハンサム顔で女性の指を優しく吸う。吸った瞬間、彼の顔は 3枚目チックに激しくゆがむ。 かなりメジャーな漫画だと思います。また、少なくとも1冊完結ではなく、何冊か続いていたような気が・・・。 たったこれだけの情報ですがよろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    今から12年ほど前に知人の家で読んだ単行本の漫画なのですが、どうしても購入したいのに漫画のタイトルを聞かずに知人とは連絡がつかなくなりました。 内容 (1)主人公(男)が恋するのは、坊主で口の悪いリンダという名前の女の子。 (2)主人公が作品の中で「リンダ・マイ・ラーーブ」と叫んでいる。 (3)一巻完結の漫画だった気がします…。 (4)下ネタバンバン、Hシーンバンバンだったんで男性向けの漫画だと思います。 よろしくお願いします!

  • この漫画のタイトル、知りませんか?

    昔(5,6年前)読んだ連載もので、 小学○年生に連載されていました。 主人公の名前は確か「ヒナ(芸名。本名の省略?)」で、ストーリーは、芸能界に入るのにきれいな芸能人のお姉さんにコロンをもらって変身します。 しかしあるときライバルともめあっているうちにコロンが割れてしまい、主人公はもうやっていけないと落ち込みます 最後に彼女は気づきました「コロンがあるからヒナになれるんじゃない。あたしだからヒナになれるの。夢をあきらめなければ大丈夫、きっと輝ける」 と言う感じでした。どなたか覚えていらっしゃいませんか?また、単行本になったりはしていませんか? どうぞよろしくお願いします

  • 本のタイトルを教えてください

    小学校の図書館にあった本です。 ・単行本 ・全二巻(たぶん) ・高学年向け ・主人公は小人たち(ファンタジー) ・一巻の内容は覚えていません ・二巻の主人公は一巻の主人公とは違う小人 で、二巻の内容が、 ・主人公たちはドーム型のバリヤーのようなもののせいで外界へ行けない(外界は一巻の主人公たちが住んでいる) ・バリヤーは日に日に小さくなってくる ・主人公は外界に出たい(出たがらない小人もいた) ・長老? のような小人が、主人公にわざ(「ものをなげる」「ことばをなげる」)を教える。 ・「ものをなげる」ことで、外界に放った石を一巻の主人公が気づく ・「ことばをなげる」ことで、外界の小人とバリヤー内の小人がコンタクトをとる ・全員の協力でバリヤーが破れる ・しかし、外に出られたバリヤー内の小人たちは、環境の違いによりすぐに死んでしまう(これは主人公の回想だった気がします) このお話のタイトル・著者名は何でしょうか? よろしくお願い致します。

  • コミックのタイトルを教えてください。

    タイトル通りですが、どうしても思い出せないコミックの タイトルを教えてください。 (一度読んだだけで、うるおぼえの部分もあるかと思います。) 編集社や作者などは一切覚えていません。 覚えているのは内容と主人公名のみです。 少女マンガというよりは、レディースなのかなあ。 主人公は高校の保健室の先生で、旦那さんは元生徒で、 その人は主人公のことを「みつきちゃん」と呼んでいました。 一巻読み切りで、もしかしたら別のタイトルで続きがあるかも。 普通サイズの単行本でした。 最後は子供嫌いの主人公が妊娠して、 「嫌いなのに…」という感じで悩むけれど、 無事出産、という感じでした。 かなり少ない情報かと思いますが、 もしお解りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。