メガネをかけた女の子とクールな男の子の少女漫画

このQ&Aのポイント
  • メガネをかけた女の子が超無口でクールな男の子を好きになってしまう。彼が感情を表に出さず彼女が理解しようとする展開。
  • 高校生の設定から始まり、彼女は進学し彼は実業団に就職。彼の優しさに触れるたびに彼女は安心する。
  • タイトルが分からずにマン喫で探している少女漫画。7年前にチラッと読んだだけで続きが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女漫画のタイトル

漫画のタイトルを知りたいです。 雑誌に掲載されているのを4・5回立ち読みしたことがあります。 内容は、メガネをかけた女の子が超無口でクールな男の子を好きになってしまう、というものだったと思います。始まりは高校生の設定だったような。卒業後、彼女は進学、彼はバスケットボールの実業団??みたいなところに入って就職だったと思います。私が勝手に予想するに、彼があまりにも感情を表に出さず、彼女は理解しようとする…、たまに触れる彼の優しさに安心する…。そんな展開であろうと推測します。 続けて読んでないので、その時々のお話で分かりにくいかとは思いますが、どなたか教えて下さい。マン喫で探そうにもタイトルが分かりません。今から、7年以内にチラッと読んだだけです。

• tuma
  • お礼率76% (38/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcrown
回答No.1

こんにちは。 多分その漫画は、マーガレットに連載していた和田尚子先生の「片道切符シリーズ」だと思います。 少しずつ連載していたのでタイトルが一括していないんですが、「片道切符シリーズ」と書いているのでわかると思います。完結しています。 参考に和田先生のHPのURLお知らせしますね。こちらに詳しいコミックス情報載ってますよ♪ 私この漫画大好きでした(*^^*)

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~naoko-w/
tuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPにアクセスしてみました。まさにコレです。 登場人物をみると、「あぁー、ハイハイ!!」と納得しました(覚えてなかったくせに)。今度読んでみたいと思います。