メガネをかけた女の子とクールな男の子の少女漫画

このQ&Aのポイント
  • メガネをかけた女の子が超無口でクールな男の子を好きになってしまう。彼が感情を表に出さず彼女が理解しようとする展開。
  • 高校生の設定から始まり、彼女は進学し彼は実業団に就職。彼の優しさに触れるたびに彼女は安心する。
  • タイトルが分からずにマン喫で探している少女漫画。7年前にチラッと読んだだけで続きが気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

少女漫画のタイトル

漫画のタイトルを知りたいです。 雑誌に掲載されているのを4・5回立ち読みしたことがあります。 内容は、メガネをかけた女の子が超無口でクールな男の子を好きになってしまう、というものだったと思います。始まりは高校生の設定だったような。卒業後、彼女は進学、彼はバスケットボールの実業団??みたいなところに入って就職だったと思います。私が勝手に予想するに、彼があまりにも感情を表に出さず、彼女は理解しようとする…、たまに触れる彼の優しさに安心する…。そんな展開であろうと推測します。 続けて読んでないので、その時々のお話で分かりにくいかとは思いますが、どなたか教えて下さい。マン喫で探そうにもタイトルが分かりません。今から、7年以内にチラッと読んだだけです。

  • tuma
  • お礼率76% (38/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkcrown
  • ベストアンサー率42% (51/121)
回答No.1

こんにちは。 多分その漫画は、マーガレットに連載していた和田尚子先生の「片道切符シリーズ」だと思います。 少しずつ連載していたのでタイトルが一括していないんですが、「片道切符シリーズ」と書いているのでわかると思います。完結しています。 参考に和田先生のHPのURLお知らせしますね。こちらに詳しいコミックス情報載ってますよ♪ 私この漫画大好きでした(*^^*)

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~naoko-w/
tuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPにアクセスしてみました。まさにコレです。 登場人物をみると、「あぁー、ハイハイ!!」と納得しました(覚えてなかったくせに)。今度読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 昔読んだ少女漫画なのですが

    掲載時期は1990年代だと思います。 掲載雑誌はなかよしかりぼんのはず…(妹が買ってたのがこの2冊だったので) 主人公が女の子のホラー漫画で、バスケットボールくらいの大きさの褐色の鈴に呪われる話でした。 長いこと会っていなかった幼なじみの男の子と再会。 実はふたりは昔鈴の封印を解いた?みたいな話があり、男の子は鈴に取り込まれてその時に死亡。 女の子にだけ呪いが残り、女の子からは鈴のことも男の子が死んだ記憶も消えてたような気がします。 で、再開した男の子は鈴が具現化した偽物なんだけど、意識というか性格というかは男の子のまま。 行動は鈴の支配下にあり、意識とは裏腹に主人公を鈴にささげようとするんだけど、最後は鈴にあらがい主人公を助けるような展開だったと思います。 詳しい流れは覚えてないんですが、主人公が男の子に崖から突き落とされる描写があって、実はそれは主人公を救うための行動だったような感じに書かれていました。 掲載雑誌に至るまでうろ覚えで申し訳ないのですが、タイトル分かる人いませんでしょうか?

  • マンガのタイトルを教えてください

    はじめまして。 立ち読みでふと読んだマンガの続きが気になるのですがタイトルを覚えておらず また、どの雑誌に掲載されていたのかも忘れてしまいました。 1話目と2話目を読んだのだと思います。 内容は 同じ高校に勤務する男女が同じアパートに住んでいて 女性は男性の部屋によく遊びに行く感じ 女性があることをしたことがきっかけにり 男女の中に発展するのか!? と、いうところで僕の中のストーリは終わっています。 以下、覚えていることを書き込みます。 ・男女共に眼鏡 ・男女どちらかが生物教師 ・男性の部屋にあったコンドームを女性が発見 ・学校ではあまり仲良くない感じ 覚えているのはこれくらいです。 是非タイトル、掲載雑誌を教えてください。 続きを読みたいです。 宜しくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません。

    10年以上前に読んだ事のある少女漫画なのですが、タイトル・作者共に忘れてしまって思い出せません…。 連載ものではなく、1話完結ものです。雑誌に掲載されてるものを読んだのですが、結構太めでずっしりした雑誌だったかと…。あと、他掲載作品も連載よりは短編が多かったような…? 内容は恋愛もので、 ・両者確か高校生くらい…? ・主人公の女の子一家が引っ越してくる所から開始 ・風呂場の脱衣所の鏡が割れてるのを見て母親と会話 ・その後女の子が鏡に映ると、そこには見知らぬ男の子が映っている  (この時、漫画内時間で朝だったのか両者共に歯磨きしてたような…?) ・母親にはその男の子は見えない ・最後の方で地震?か何かがあって鏡が割れる ・鏡から男の子写真が出て来て、男の子が鏡から解放される ・写真は確か体育祭か何かの写真だったかと思います ・最後に男の子の家族から女の子の父親に息子置いて来た!みたいな電話がかかってきてるコマがあったような……。 覚えている所だけ書き出しましたが、何分かなり昔に読んだものなので、記憶が曖昧です。 それでももし知っている方がいらっしゃたら教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトル

    この間、マーガレット(別冊じゃない方)を立ち読みしたとき、おもしろいなと思ったものがありましたが、タイトルを忘れてしまいました。 内容は、学校では超人気の男の子(弓道部で、メガネをかけてました。でもそれは伊達メガネだった。)と、その家に、学校のみんなには秘密でお手伝いさんとして雇われている女の子の話でした。 また、コミックになっているのでしょうか。 教えて下さい。

  • この漫画知りませんか?

    もう十年前くらいになるんですが、ホラー系少女漫画雑誌に掲載されていた「ポルターガイスト」という漫画を探しています。作者も掲載されていた雑誌の名前も解りません。タイトルのみ憶えているのですが本当に合っているのか確証もありません… 内容は、イギリス(?)の、とある寄宿舎での話で、確か眼鏡を掛けた男の子(恐らく高校生くらい?)と、彼と共に行動する三人くらいの男の子達がメインキャラのお話だったと思います。 あまりにも曖昧な手がかりなのですが、誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • タイトル&作者を教えてください

    前に立ち読みをした雑誌に掲載されていた、作品のタイトルと作者を探しています。 少女漫画でたぶん白泉社の雑誌だったと思います。 内容は背の高い女の子と背の低い男の子がバイトが一緒で両思いになる話です。覚えている内容はこれだけしかないですが、知っている方教えてください。お願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    【タイトル】不明 【作者名】不明 【掲載年または読んだ時期】10年ぐらい前 【絵柄】昔の小畑健みたいな感じ 【掲載雑誌または単行本】多分、少年誌 【その他覚えている事】 主人公は女。 前半、中学生という設定で、後半になると高校生に成長している。 ストーリー前半、神社のような場所で魔物のようなものに襲われるが、男の子が助けてくれる。 ヒロインはいつも魔物に襲われるが、その男の子がいつも助けてくれる。 最終的には、数年後――(高校生?)に話が飛び、 魔物に襲われているところを成長した男の子にまた助けてもらい、 その男の子と恋に落ち結婚??みたいな終わり方。 <覚えている場面> (1)ヒロインが魔物に襲われ、全裸で蜘蛛の巣?にひっかかる。 (2)ヒロインのお母さんが魔物に食べられる よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを知りたいのですが

    以前に読んだ漫画のタイトル、掲載誌等の情報を提供いただきたく思います。 内容はうろ覚えですが、 ・主人公の男が、出会って間もない女とスピード結婚する。 ・結婚後、女が冷たくなる。 ・女が結婚したのは「バツイチ」になるためだったと判明する。 ・女の理屈は、一度は結婚していたという事実を得ることで世間的に「女の義務」を果たし、後はさっさと離婚して自由を謳歌することができる、というもの。 ・都合よく利用されて男のプライドが傷つけられた主人公が「絶対に別れてやらない!」と宣言する。 たぶん、どこかの雑誌で見かけた第1話ではなかったかと思いますが、タイトルも掲載誌も思い出すことができません。 ふと思い出して、改めてその後の展開が気になったので、情報提供いただけたらありがたく思います。

  • タイトルを教えてください。

    本屋で雑誌を立ち読みして気になった作品があるのですが、タイトルを忘れてしまい見つけられません。少ない情報ですが、『この作品に近いかも』や『これだ!!』と思うのがあれば教えてください。 ・秋田書店 チャンピオン or REDだったと思う。 ・最近(今年。5月以降?)連載が始まった。 ・主人公(男の子)のお姉さんが、病院に入院しているか、行方不明になっている。 ・第一回連載の終わりのほうで、主人公が化け物に襲われるところを、男と女の二人組みに助けられる。 ・その男と主人公は知り合いっぽい 連載第一回時しか読んでいないので、その男の子が主人公だったのかよく分からないです。覚えている内容も違うところがあるかもです。このような作品を知っている方、タイトルや掲載誌等教えてください。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。