200902のプロフィール

@200902 200902
ありがとう数271
質問数99
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
97%

  • 登録日2009/05/19
  • ベビーベッドって必要だと思いますか?

    夏に初めての出産を控えている者です。 ベビーベッドを購入すべきか悩んでいます。 初めての子供なので床に寝かせていても上の子がいたずらしちゃう心配はありません。 また、私たち夫婦はセミダブルのベッドで寝ています。このベッドに3人寝ることは難しそうです。 そうなると、寝室にベビー布団かベビーベッドを置くことになると思うのですが、どちらが良いと思いますか? 布団だと、もし大人が寝ぼけて踏んづけてしまったら怖いなと思うし、ベビーベッドは我が家は狭いので1年くらいで不要になるならなるべく買わない方向にしたいなと思います。(レンタルという手もありますが) ベビーベッド、ベビー布団のメリットとデメリットどちらでもいくつでも良いので聞かせていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 子供の名前に「密」ってありですか?

    かっこいいなーと思ったのですが良い意味なのかよくわかりません。 人の名前に付けるのはありでしょうか? ヒソカと読ませたいです。

  • 名付け、意見お願いします(*^^*)

    今日のお昼ごろに無事に出産を終えました(*^^*) 今、19才で旦那さんとの間にはこの子の前に二度、妊娠しています。 一回めは年齢で反対され、私たちも怖かったのでおろしてしまいました。 二回目は双子ちゃんだったのですが流産してしまいました。 三回め、今回の赤ちゃんです。 今回も...と心配しましたが、とても元気に育ってくれ、元気に産まれてきてくれました。 なのでたくさん候補をだしてもらって夫婦でたくさん考えて、 いろんな人に愛される名前をつけてあげたいんです。 そこで、名付けなんですが…私たち夫婦で候補を色々だしていたのですが、実際顔を見てみたらどの名前もピンときませんでした(>_<) 初産で陣痛から3日間、旦那さんと3日間飲まず食わずで誘発剤を使って叫びながら産みました(>_<) これだけ頑張って産んだなら 今日はすごく晴れていたみたいで、 「晴」という漢字の意味を調べたら 「雲が去ったあとの澄みきった空」と書いてあり、 旦那さんと、とても素敵な漢字だね、 出産頑張って赤ちゃんを見たとき、こんな気持ちになれたね と、自分たちの出産話と重なる気がしています。 そこで、「晴」という漢字を使った候補や、 「晴」という漢字のように 大変だったあとのいいこと…みたいな意味をもった漢字があったら教えてほしいです。 4月10日、12時59分、3500グラムの大きめの男の子。 旦那さんとの間でできた四人目の赤ちゃん、やっと産んであげることができました(*^^*) 私たち夫婦の出会った場所が屋久島なので 関連した漢字とかも嬉しいです。 みなさんの意見を参考に、素敵な名前を つけてあげたいと思っています。 よろしくお願いします(>_<) 文章、理解しづらかったらごめんなさい。

  • 旦那の残業&休日出勤が続き・・・

    私は今年25歳になります。旦那は24歳です。 2歳半になる息子が1人いますが、保育所に預けて私も日中はパートに出ています。 現在共働きで毎月ギリギリでなんとか暮らしているのですが、ここ1ヶ月程旦那の仕事が忙しく、朝8時~7時or9時までと残業続きのうえ、ず~~っと休みが無い状態です。 私的には、残業&休日出勤となると、収入が増えるので嬉しいのですが、その収入の分は確実に今月車の税金と車検で消えてしまいます。むしろ足りない・・・><; この1ヶ月の間に既に1度、熱も症状も無いのに風邪をひいたと仕事を休みました。 そしてゲームしてマンガ読んでゴロゴロ・・・ その時は『疲れてるんだろうな、頑張ってるんだし・・・』と、目をつぶったのですが・・・ 昨日『もう無理・・・体がもたない・・・今の忙しい時期過ぎたら3日くらい休んでもいい?』と聞かれ、何とも言えずに『何言ってるの?w』と、笑い混じりにしか返せませんでした。 そしたら『冷たいな・・・』と言われてしまい、少々私も冷たすぎたかな・・・?と思い、『疲れてるのはものすご~~くわかるよ?でも、社会人としてどうなの?会社の人で誰もそうしないでしょ?私は賛成できないな・・・』と言ってしまいました。[疲れてるのはすごくわかってるよ!]を伝えたかったのですが、逆にダメ押ししちゃったみたいな形になってしまい、ちょっと後悔しています><; 実際、[社会人としてどうなの?]は本音です。旦那が仕事に対する考えが甘すぎるっていうのは前から重々に感じていました。 旦那と同じ状況になった事ないから頭で考えてしか言えないけど、そんな事されたら家計が困るし、今の仕事が落ち着いたら今までどおりの週休2日に戻るわけだし・・・ 有給がある訳でもないし、そんなに休まれたら家賃とか何かしら払えないものも出てくるだろうし・・・ 何と言ってあげたらいいのかよくわかりません。 みなさんはどう思いますか!!? 私の考えが冷たすぎるのでしょうか?休みをとるのを許すべき? それとももっと旦那のオシリを叩くべきでしょうか?

  • ベビーマッサージのオイルについて。

    今、地域で行われているベビーマッサージに参加しています。 そこで使ってるオイルはホホバオイルでPJオイルというものです。 結構お高い商品で、自宅でオイルマッサージをするのに新しいオイル購入を考えてます。 しかしPJオイルは高いのでもっと安いマッサージオイルを購入したいのですが、 実際赤ちゃんにマッサージされてる方で、お勧めのオイルがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。