• ベストアンサー

蚊取り線香の煙の効用の有る範囲について

お世話になっています。 蚊取り線香の煙で一般的なハエを追い払うことはできますか? 蚊取り線香の煙で一般的なハエを殺すことはできますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

まず、蚊取り線香の煙には何の効果もありません。 効果があるのはピレスロイドという成分で、これが 線香の熱によって気化します。ですから、蚊取り線香は 電子レンジで温めても効果を発揮します。 このピレスロイドという成分は無色透明です。 蚊取り線香の薬品でもハエが死なないことはない のですが、蚊を落とす事を目的としているので 濃度が薄いのです。 ハエを落とすためには煙で息苦しいくらい多くの 線香が必要です。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変明快なご回答を頂けましたので、勉強になりました。 ハエは蚊よりも蚊取り線香の薬物に依る致死量がはるかに高いということですね。