• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻子持ちの方とどうするべきかアドバイスお願いします)

妻子持ちの方とどうするべきかアドバイスお願いします

noaruanjyuの回答

回答No.4

貴女の気の済むまでお付き合いされたら良いのでは? 本気で悪いと分かっていたらどんなに辛かろうが気合いで止められます。 不倫している女性の思考って、たまたま相手に奥さんがいただけで、奥さんより自分達は特別な絆で結ばれていると勘違いしてしまうんですね。君と一緒にいると癒されると言われるとついつい母性本能が働いてね離れられなくなっちゃうんですね。 一生日陰の女で良ければ好きなだけ彼とお付き合い下さいね。 もし貴女が子供が欲しいと望むならもう20代後半なので、不倫なんかしてる場合じゃないだろ~とも思いますが、それは貴女の人生ですからどうぞご自由に。 しかし悪いことをすると後で必ずしっぺ返しが来ることをお忘れなく。

_Haruka_
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妻子持ちの彼とのこれから

    初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 妻子持ちを愛する事は罪ですか?

    こんにちは。 実は最近、あることにすごく悩んでます。 10ヶ月程前にとある男性と出会い、ずっと思いを寄せていました。 そして三ヶ月前に初めてデートに行くことになりました。 それ以来お付き合いをさせていただいております。 相手の男性の年齢は44歳。私は25歳です。 二人ともお互いにとっても愛し合ってます。 彼は奥様と離婚して私と一緒になりたいと言い、今日彼は新幹線で実家に帰り、ご両親に話をしたそうです。 奥様とはそのときの状況により結婚したらしく、今になってようやく一生を共に歩んで生きたい女性に出会えたと言ってくれてます。 私はその時、ある新しいビジネスを立ち上げる真っ最中だったのですが、その時一緒にビジネスをしていた人とお付き合いをしていました。 一時は妻子を持ったあAさんと別れたのですが、どうしても苦しくて、やっぱりAさんと一緒に一生過ごして生きたいと思い、共にビジネスをしていた彼とも別れ、そのビジネスもほうきしてしまいました。 どうしてもAさんと一緒になりたいんです。 Aさんも同じように思ってくれていて、私との人生を選ぶことを決意し、ご両親に話したようなのですが、正直とても不安です。 Aさんには来年高校受験を控えたお子さんがいます。 奥さんとは10年以上SEXも何もなく、愛情もないと彼は言ってます。どちらにしてもいずれは離婚するだろうと思っていたとも言っていました。 ただ、お子さんや奥様の立場になって考えたら胸が苦しくて苦しくて・・・。子供には罪はないし、パパを奪ってしまうのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。でも私には彼がひつようなんです・・・。彼と一緒になれれば最高に幸せだとは思いますが、それ以上に周りの人を傷つけてしまうのでしょうし・・・。 愛した人にたまたま妻子が会って・・・。 誰かを傷つけようと思って彼を愛したわけではないんです。 妻子を持った男性を好きになるのは、そんなに罪なことなのでしょうか・・・? 毎日毎日苦しくてたまりません。; ただ、私のほうから身を引く勇気もありません・・・。 私は自分の持つ全てをなげうって彼と一歩になる道を選び、ここまで進んできてしまいました。 彼を愛する気持ちと、周りの人やお子さんに対する罪悪感でいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか・・・? 助けてください・・・ お願いします・・・。

  • 妻子持ちの彼との関係で悩んでます。

    28歳独身女性です。長文で申し訳ございません。 1年前からおつきあいしている彼は、15歳年上の43歳で妻子持ち、現在別居中です。 彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 出会った当初から彼の境遇は知っており、すでに奥様とは別居していたし、彼の奥さまの金銭トラブル等や家庭の事情等複雑なことが多々あるようなので、細かく聞くことを避けてきてしまったし、そこまで気にすることもしないようにしておりました。 しかし、付き合いが長くなると彼の境遇や、3人のお子様、奥様とのことがとても気になり、今後のことを考えると不安です。 一度だけお酒に酔っ払っているときに俺がお前をもらってやると言われましたが、結婚などの将来の話は一切でません。 彼のことは好きなのですが、このままつきあってもいろいろな意味で将来が不安だし、最近別れようか悩んでおり、 職場の上司なので、先月仕事がやりづらい等理由をつけて別れを切り出しましたが、今さら何をいっているのだ、と言われ、話をはぐらかされてしまいました。 また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 極度の寂しがり屋です。 私自身の将来のためにもやはり別れたほうがよいのは分かっているのですが、彼との関係が切れません。 何か良い方法、アドバイス等あればどうぞよろしくおねがいします。

  • 付き合っていた彼は妻子持ちだった。アドバイス求む!

    真剣に1年近く付き合った彼が妻子持ちでした。ショックで呆然です。これからどうしようかとネットで情報を見ているも、同じような経験をされた方がたくさんいるのを知って驚いています。でもみなさん意見が分かれていますね。すぐに連絡を断つ、覚悟をして相手を待つ、相手や家族に仕返しを、慰謝料の心配、などでしょうか。 私たちは、去年アプリで出会い「未婚、子供なし、真剣な交際を求めている」を確認してから交際をはじめました。この時点で私はもうだまされていたことになります。彼とは性格や趣味が似ていて、この人が運命の人かもと思ってしまうくらい、会う度に彼に惹かれていきました。毎日のようにメールをして、会っているときは本当に楽しかったです。 ただ正直、他にも会っている人がいるのかも?と感じることは何回かあったのですが証拠がありませんでした。本人に直接聞いたこともあります。最近また?と思うことがあったので、今回は腹をくくり彼には内緒でSNSやその他の情報を徹底的に調べたところ、既婚者であることが発覚したわけです。すぐ彼にメールを送って確認するも、10分とたたずに謝罪メールがきました。私と会った時は別居中で、奥さんとよりを戻すことになったが、君がとてもいい人だから言えなかったという言い訳。 それから「僕は何回も君から離れようとした」→ 実際、全然関係のない理由で距離を置こうとか別れようと言われたことがあります。その時に結婚していると話してくれさえいれば、私も納得してスッパリそこで終えることができたでしょう。でもまさか既婚者だとは思わなかったので、またお互いに連絡を取り合うようになると、すぐ戻ってくる人でした。彼の家族のSNSを遡って見てみると、私と出会った時期に家を買ったと思われます。なので、別居中だったというのも嘘かもしれません。そして今更、何度も別れようとしたと言い訳をしていることで自分の身の守りに入ったかなと思ってしまいます。これで自分の嘘を隠し通そうとしていたことも明らかになりました。 メールの最後に「君は本当に素晴らしい人だからずっと言えなくてもがいていた、これからも時々話していきたい。本当に君の幸せを願っている」と言われました。もうため息しかでません。今までの時間は一体なんだったのか。彼との将来のことも考え始めていた頃でした。発覚してから1週間以上たちますが、連絡はとっていません。早く気づいて良かったんだと自分に言い聞かせている自分と、何も食べたくないほど傷ついている自分がいます。この1週間でもう2キロ痩せました。でも前に進もうともがいているのです。 私の住んでいる地域では、不倫は結婚関係内の問題とみなされ(不倫する方も悪いし、される方も悪いという考え方)慰謝料を請求する・されるということは法的に認められません。仮に訴えることができたとしても、私はしないと思います。彼や家族に仕返しをしたいとも思いません。奥さんと子供のことを考えると気の毒です。私から奥さんに言うつもりもありません。1週間以上たっても、誰からも連絡ないのでバレてないのだと思います。今の段階ではこのままスッパリ関係を断つのがベストでしょうかね? ただどうしても葛藤している部分がいくつかあり、みなさんのご意見うかがわせていただけますか? ① 彼がついていた嘘の内容はどれも、何かあった時に妻子を守るためのものだと思われます(妻子の存在や住所等がわからないように。)でもどれも調べればすぐわかるものでした。例えば、彼自身はどこどこの大学で○○を教えていると言ってたのに、実は隣の大学で△△を教えていたというような。こっちは彼の本名も連絡先も全部知っているんですから、こんなのすぐわかることです。現在住んでいる場所も簡単に特定できてしまいました。 ただ、彼が話していた彼の親や兄弟の情報は細かいところまで正確なんです。これには違和感を感じます。結局その情報から今回の発覚にいたったわけですし。妻子のことさえ分からなければ大丈夫だとでも思っていたんですかね?そんなものですか?そこまで頭が回っていなかっただけでしょうか? ②このまま何も言わず会わずに手を引くことが、彼の家族と私自身のためにはベストかもしれません。それが大人の対応かもしれないとも思います。このまま身をひいた場合、私が何も言えない都合のいい女であったことを認めるような気がして、そして彼の中では何事もなかったかのように事が終わるのかと思うと正直悔しいです。奥さんにもおそらく色々な嘘をついてきているのでしょうから、彼の家族を巻き込むこともしたくないですが、「彼」にだけは私がどれだけ傷ついたということを最後に伝えてから去ってもいいかなと思うのですが、どう思われますか?もちろん会うことはせずにメールだけで。 ひとつだけ気になることがあるんです。事実を確認するメールを送った時には、まだ彼が現在進行形で結婚しているのか、すでに離婚している人なのかはわかりませんでした。それなので「初めて会った時から、もしかしたら結婚か離婚経験のある人かもしれないと思ってたよ。隠さなくても良かったんじゃないの?」と書いてしまったんです。彼がまだこのメッセージを残していて、そしていつか奥さんが見つけてしまったら、この文章は誤解を招くのではないかと思ったりするのです。既婚者だとわかっていて付き合っていたの?と。今後の自分の身を守るため、既婚者であることを知らなかった上で付き合っていたという証拠を残すためのメッセージを送るのはいいのではと思うのです。例えば「他にも会っている人がいるのかと感じたことは何度もあったけど、それについて聞いたときものすごく怒ったよね(本当です)。それ以来あなたを信じると決めたんだよ。あなたが結婚していて子供までいることを今知ってショックでした。。」と伝えて、それに彼の返信があれば証拠として残りますよね。これは念のため送っておいた方がいいと思うのですがどうでしょう? ③ 今の私はまだまだ不安定です。もう完全に身を引こうと今日は思っていますが、昨日は彼が言うように友達としては今後もつながっていられるんじゃないかと思ったし、明日はまた何か違う感情がでてくるかもしれません。家族を守るために嘘をつかなければならなかった、でも私に対する毎日のようにきていた愛情表現は本当であってほしいと思う自分もいます。別居していたのが本当で、真剣に次の相手を探していた可能性も正直否定できません(私と会っていることを彼はお兄さんとお母さんには話していた事実があるからです。SNSの様子から彼の家族と彼の奥さんがいい関係にあるとも考えがたいのです。)体の関係だけを求めていたら、毎日のようなメールはないと思うし、私を気遣う行動もなかったのではと思ったりもします。最後のメールで彼が「これからも時々話したい」と言っているので、あなたが結婚している以上会うことはできないけど、友達としてならメールはいいよと言ってしまおうか考えている自分もいます。彼は私の中で本当に特別な存在でした。結婚していたことを隠していたこと以外は、仕事に向き合う姿勢や親兄弟を大切にする姿は本当に尊敬できるものでした。 長くなってしまいましたが、何か感じたことありましたら教えてください。 今すぐ完全に関係をたつ、最後に今の気持ちをメールで伝えてから去る、今の気持ちを伝えつつ友達としての関係は続ける。この投稿を最後に、みなさんの御意見を聞きながらどうするかはっきり決めて、前にすすんでいけたらと考えています。

  • 妻子ある上司を忘れたい

    はじめまして。30代の女です。 長年付き合ってる恋人がいるのに、会社の上司(30代)を好きになってしまいました。 とはいっても実際に付き合ってるわけでなく、仲のいい上司と部下といった雰囲気です。 周囲には「いいコンビ。(上司も)まんざらでもなさそう」と言われます。 お互いの連絡先は知っていますが、返事は来ても彼から連絡してくることはなく 家庭のこともあるので私からメールするのはやめました。 今は自分の気持ちがバレないように振る舞い、仕事に集中するのに必死です。 上司のことはとても好きですが、付き合えたとしてもそれが怖いと思う自分がいます。 思いを伝えたところでお互いが苦しむ結果になるだろうし、奥様や子供のことを思うとつらい。 私との将来を考えてくれる恋人にも申し訳ないし、早く忘れたいと毎日悩んでいます。 本当は会社を辞めて顔を合わせないようにするのが一番でしょうが、 体調不良で働きづらい中、やっとつかんだ仕事なので辞めたくはありません。 どうすれば、普通の上司として意識できるようになるでしょうか。

  • 妻子ある人との将来について意見をください。

    私は25歳年上の妻子ある方とお付き合いして8年が経ちます。彼は奥様と十数年前から別居しています。一時は離婚も考えたそうですが、今は奥様が寝たきりのような状態のため、離婚は考えていないようで、自宅へは家政婦さんを雇い経済的な援助だけ行っています。彼はいつか私と一緒になりたいと言い、マンションを購入してくれました。私も彼を本当に愛しています。しかし、いつ一緒になれるかわからない彼をこのまま待ち続けて自分の人生これでいいのか・・・と時々不安になります。自分で蒔いた種だから仕方ないとはわかっていますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 不倫経験者様と奥様に質問です

    奥様とは出来婚で今は半別居です。彼の職場の方は彼が既婚者だと知りません(仕方なく結婚したから知られたくないと言ってました)彼の職場の方や知人には彼女として紹介されてます。 彼とは普通にデートしたり海外旅行に行ったり彼のお家にも行ったり彼とは毎日会ってます。不倫だけど本当に普通の恋人同士のような時間だし凄く幸せです。 奥様は彼が体調悪い時も看病もしなくお子様の面倒もあまり見てないのですが離婚する気ないのは経済的不安からでしょうか? 最初は離婚しなくてもいいと思ってましたが、彼も彼のお子様も大切にできないなら離婚してほしいと考えるようになってしまいました。 所詮不倫相手な私ですけど大好きな人が嫌な思いしてるは私も辛いです。 不倫が最低ってことも分かってます。でも彼と一緒に居たいし彼を笑顔にしたいし癒したい。彼さえ良ければ子供の面倒を見てもいいと思っております。けどはり不倫の関係を断ち切った方が彼や彼の家庭の為なのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 女性の方からのアドバイス求む

    自分は派遣で相手の女の子は出向で現在同じ企業の同じ部署で働いております。席も互いに斜め前同士で毎日顔を合わせる(というか見える)状況ですが仕事では一切関わりがありません。 話す機会が全くないのですがこれまでに帰りの電車でたまたま一緒になり、勇気を出しこちらから話しかけ、10分位世間話をした事が2回程あります。 その後年末に、また帰りの電車で同じだったらしくホームを降り、乗り換えの改札までの間に相手が自分に気づいて今度は向こうから声をかけてきました(●●さん?と確かめる感じでしたが) もっと相手の事を知りたいと思うのですが話す機会が本当に無く、又、相手は出向の身で早ければ今月末で終わる可能性もあります。 とりあえずゆっくり時間をとって話しをしたいのと、出向が終わった後も 連絡をとりたい思いで、メルアドを教えてもらおうと考えているのですが このような状況で聞くのはマズイでしょうか? ちなみに向こうから声をかけられた時に、今度どこかでゆっくり話をしたいな~(言葉を濁す感じ)。と軽く前降りはしましたが その時の反応が「まぁ・・・(そうですね)」的なイマイチな反応でした。orz というより、このゆっくり話しをしたいな発言で、好意を持っている事に気づくもんでしょうか? 又、相手の子は喋ると普通ですが一見するとおとなしい感じの子で、基本的には自ら積極的に話しかけるような感じではありません。

  • 謝りのメールした方がいいか・・しつこすぎるのか悩んでます

    5月の終わりに友達から紹介をして貰った人がいました デートは二回ほどして向こうも気があったと思います 電話が嫌いな子なのでチャット風で約1.5ヶ月毎日メールをしてました この子が本当にいい話がある!って紹介したいと 誘い方も確信を言わず怪しいセミナーに誘ってきたので 大事な人だったし、守りたい気持ちが強くかなり猛反対をして相手を信じ切っているので結局嫌われてしまったと思います 結構ひどい内容も送っているので2回ほど謝って許して貰ったのですが結局同じ事を繰り返してしまいました。 趣味が無い子だから 本当に良いことなら応援も出来たし、一緒にしたかった事が悔しいです。 過去の恋愛でお互い好きでも引き離された事などあり お互いの性格が合わないなどでこうなったなら仕方が無いと思いますが、なんか凄く素朴で凄くいい子なので 自分の中でこのまま潔く身を引いた方がいいのか・・・迷ってます

  • アドバイス下さい

    初デートしてきました 感触どうでしょうか? この子とは普段からハイタッチもできるし何も問題もない間柄です 2時間ほど楽しく過ごせまし この子は誘った時に「私は嬉しくて良いのですが、~さんの方は奥様に誤解されませんか」と気をつかわれていたので昨日会った時に私は今フリーだよと伝えました そうしたところ、せきを切ったかのように彼女の方から たくさん自分の身の上話をしてきました。最初は初めての食事で私にそんな話をし始めるのかと私も責任を感じるし、本当にそんなに話して良いのか心の中で???になりました まあまあ今までの自分の経験もあるので慌てず聞けました。(笑) お父さんが今よく言う「大人の発達障害か何か障害」があること。それが原因なのかで投資に200万円失敗した話その失敗も自分は悪くないと言い張るとか・・・ そのようなお父さんとお母さんを離婚させてあげたい話去年の9月にお父さんに家を追い出され今は1人暮らしを始めたことまぁまぁ?重い話を聞きました。過去の恋愛話もしてきたのでお互いに笑いながら楽しくできました 本当に笑うしかない! 彼女は「私はそうは思わないけど人からSっ気があると言われます」とか「今まで年下としか付き合ったことがなくて私の方が男性をふったのではなく最終的に全部私がふられてきたの私が束縛したのかな?」とか最初から何か凄い話ばかりでした。 部活の話もしました。平成の子は何かが違う そこまで話して大丈夫かと気をつかいたくなるくらいです それでも時間が経つのが早くて2時間くらいになったので私の方から切り上げました。 「話したりないね」「話がつきませんね」「ありがとうございます」等々の言葉があり良い感触?で終われたと私は思います そうそう帰り際にLINE交換を彼女の方から切り出してくれました, 私の方のスマホに表示される名前も同姓なので自分の下の名前に 彼女が私のスマホを操作してくれ変更してくれました。食事の時に彼女の方からの話の中で彼氏がいない事も「良い人いないな」話してきました彼女のいうことが本当であればですが! どうでしょうか?頑張る価値はありますか