• ベストアンサー

妻子ある人との将来について意見をください。

私は25歳年上の妻子ある方とお付き合いして8年が経ちます。彼は奥様と十数年前から別居しています。一時は離婚も考えたそうですが、今は奥様が寝たきりのような状態のため、離婚は考えていないようで、自宅へは家政婦さんを雇い経済的な援助だけ行っています。彼はいつか私と一緒になりたいと言い、マンションを購入してくれました。私も彼を本当に愛しています。しかし、いつ一緒になれるかわからない彼をこのまま待ち続けて自分の人生これでいいのか・・・と時々不安になります。自分で蒔いた種だから仕方ないとはわかっていますが、皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.9

奥さんが本当に寝たきりのような状態であるかどうか、奥さんと本当に十数年別居状態なのか、彼の自己申告に頼っている状態ではありませんか? このOKWaveの質問でもよく見受けるのですが、 「そう聞いて信じていたが、実際は家庭崩壊などしていなかった」 というトラブルです。 うまいことを言って25歳も年下の愛人をマンションに囲っているだけかもしれませんよ? それと、騙す騙さないに関係なく、本妻には家政婦をつけ愛人とは別宅を持てるほどの資産家の場合、財産問題が間違いなく発生します。上記の申告が真実で、「寝たきりの母親に父親を縛りつけておくのは可哀想」と子供たちが判断してくれたとしても、そういう財産的な話は別問題でしょう。間違いなく再婚には大反対なはずです。期待している親族が他にいたとしたら、その人たちも大反対の大合唱です。 (補足要求にもありましたが、ここで相手の年齢と質問者さんの年齢が重要な判断材料になってくるのですが)質問者さんが子供を産むことのできる年齢なら、本妻の子供たちや親族にとって、新しい妻は不倫相手として財産から手を引かせるほど精神的圧力をかけることができても、その子供には罪が無いどころか当然の権利として財産権が発生するので、自分たちが受け取れるはずの財産がそちらへ流れてしまうのは必至とわかりますから。 また、子供たちが「寝たきりの母親を捨てて別の女の下に走るなんて許せないし、そんなに年の離れた若い女が義理の母になるなんて恥ずかしい。親父は世間体というものを考えられないのか」と思う可能性もないとは言えません。寧ろ、こちらのほうが自然な感情でしょう。 その場合、財産問題どころの騒ぎで収まりません。 また、25歳も年上ということは、相手の方はどう若く見積もっても、子供の成人まで生きていられるかいないかの年齢のはず。 産まれてくる子供が可哀想なのは勿論(父親は超高齢の上、親子ほど年の離れた異母兄弟もいる)、彼自身も、財産問題というとてつもなく面倒な問題を処理してつまり自分が裸一貫になる心構えをもって、質問者さんと結婚しようという気概を持つには、高齢すぎる気がします。 また、彼にとって相手は自分の老いというものに本当の意味では共感しようのない若さであることも知っており、その差は一生埋まらず、相手が老いをわかる年齢になった時には自分はもう死んでいるくらいの年齢になっているという孤独感を味わうであろうことはわかっています。 財産を形成できるほどの脳みそがあり、子供もいるいい年をした大人であったら、そういったこと全てを勘案して質問者さんとの結婚に現実性が無いとわかっているはずです。 勿論、自分の老後を面倒を見てくれる家政婦として質問者さんのことを考えているのならば別で、そう子供たちに公言しているという裏技もあるかもしれません。 (老後の面倒を全て愛人に見させるので財産は不問にしろと含めておく) そう言ったことを考え合わせると、彼が結婚に本気とはあまり思えず、少なくとも、どう贔屓目に見ても質問者さん自身の幸せを考慮しているとは思えないのです。 しかも、実際結婚できるのも「いつか」不明な状態。 今は医療が進んでいますから、本妻の方が亡くなられるのは十数年後かもしれません。 当然、その頃には、質問者さん自身も子供が産めない位高齢になっていることでしょう。 そうなったら、もっと若い女性を新しく囲うかもしれません。 「いつか」という日は決してやってきはしない。という言葉もあるくらいです。 こうしている間にも、質問者さんがまともな家庭を築くチャンスはどんどん失われてきています。 ごくごく普通な家庭を持ちたいなら、今の彼とのお付き合いは即刻終わりにして下さい。 また、一生本妻になれないかもしれず、子供が生まれても私生児になるかもしれない不安や本妻の子供に虐げられるかもしれない不安を抱え、いつ別の若い女に走られるかわからない状態で愛人生活を続けていくという覚悟がつくなら、このままの生活でよいと思います。 さて、ここまで長々と書きましたが、実は実体験に基づいてお話させていただいております。 本妻の子供たちは、父親とその愛人と子を死ぬほど憎み続け、その父親の葬儀の時に何も悪くない愛人の子が本妻の子に土下座までしていた姿が、今も眼に焼きついています。 本妻の子供たちの憎しみは、愛人の子自身には罪がないという当たり前の話でさえ自分たちの中で咀嚼できないほど深いものだったという話です。 質問者さんとその子をそんなめにあわせたくないと思って長々書きました。

are122
質問者

お礼

見ず知らずの他人にこんなに一生懸命意見をしていただいてありがとうございます。私は彼のことを信じています。彼が奥様とのことについては偽っているとは思いません。でも、彼の息子さんや親戚の方の気持ちは、きっとあなたのおっしゃる通りだと思います。 私と彼との子供に関してですが、将来はほしいと思っていますが私は不妊体質のためきっとできないと思います。 彼が老いて介護が必要になったなら、私が介護をしたいとも思っています。彼は私を家政婦のようには思うことはないと信じています。 今まで私は彼を裏切るような行為をしたことがありますが、彼は一度もありません。そして私を本当に信じてくれているから、私も彼を裏切るつもりはありません。だから、彼が私を必要としてくれる以上それに応えたいと思っています。彼はこれからも私だけを愛し続けてくれると信じていますから。 私は不倫していますが、彼の奥様には少しでも元気でいてほしいと思っています。 みなさんからいただいた意見を参考にいろいろ考えました。そして出た答えは、彼を愛し続けようということでした。彼の息子さんや親戚の方にうらまれるのは覚悟で、彼を支えていこうと思います。 せっかく忠告してやったのに・・などと思われる方もいるとは思いますが・・・。 彼の奥様が亡くなるのを待つわけではありませんが、彼との将来については焦らず今のままのお付き合いを続けようと思います。もしかしたらいつかまた考えが変わるかもしれませんが、今はこのままで。 ちなみに、マンションへはまだ私も彼も住んではいません。彼は自分の仕事の事務所に住み、私は自分の実家です。彼が私と一緒になれる日がくるまできっとお互いそのマンションには住まないとおもいます。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.8

いまは民法でも内縁関係が認められるようになったので、そのまま同棲し、 妻が亡くなったら入籍と彼にケジメをつけてもらう方法が無難かなと思います ただ、年齢差を考えると今は男盛りでも、もうすぐ老いた彼と直面することになります。 果たしてそれが質問者さんにとって自然に受け入れられるならこのまま現状維持でいいのでは。

are122
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 今はこのまま頑張ってみようと思います。

回答No.7

寝たきりの奥さんとさっさと別れてあなたと結婚しようとする人よりは、だいぶ誠実な彼なのかな、と私(♂)は感じました。 「十数年前から別居」の理由にもよりますが、まぁ10年以上別居していたら、法律上は籍の入った夫婦でも、実質的には夫婦とは呼べませんから、あなたと彼の関係を「不倫」と表現するのが適切なのかどうか、難しいところだと思います。 正論を言えば「なんだかんだ言って正式に離婚していない以上はやっぱり不法行為だし不倫にあたる」という考え方もあるのかもしれませんが、おそらく、たとえ裁判になった場合でも、十数年前から別居している場合は、いわゆる不貞行為とは認定されないと思います。 彼としては、正式に離婚したいと思いながらもなかなか最後のふんぎりがつかない状態の時に、別居している奥さんが寝たきりの状態になってしまい、人間としてそれから離婚するような冷たいこともできない(寝たきりの奥さんには離婚届は書けないかもしれないですね)し、かといって愛情も無くなり長い期間別居している奥さんと今更一緒に住んで介護という気持ちにもなれない、という状態でしょうね。だから、「家政婦さんを雇い経済的な援助だけ行っています」というのは、かなり妥当な選択だと思います。 ある意味、やさしい彼だと思いますよ。 もともとの別居の理由が一方的に彼が悪かったのであれば、また話はかわってきますけど。 奥さんと彼は、奥さんが死ぬまで離婚することはないでしょう。 そうである以上、あなたは、奥さんの死をじっと待つか、それとも今すぐ別れるか。 その選択を自分でするしかありません。 法律上の結婚にこだわる気持ちを薄めれば、「奥さんが死ぬのを待っている」という考え方もしなくていいと思いますが、どうしても結婚にこだわりがあるのであれば、そうもいかないでしょう。 あなたがどれぐらい「結婚」の形にこだわるのか、どれぐらい彼のことを愛しているか、によって、その答えは変わってきます。 どう転んでも自分の人生の大きな選択です。しっかり悩んで下さい。 自分の恋の後始末は自分でつけるしかありません。

are122
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 今はこのまま頑張ろうと思います。

回答No.6

彼との将来は、寝たきりの奥様が亡くなられてから。 マンションを購入してくれたのは、自分の介護をあなたにして欲しいからでしょう。 心底愛してるのなら何年も待てるでしょうし、彼の介護も苦にはならないのではないでしょうか。毎日一緒にいられて一人では何もできない彼の全てのお世話ができるのですから。 ただ、すぐに入籍してもらわないとただの家政婦さんになってしまいます。

are122
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼を信じていますので、今はこのまま頑張ろうと思います。

noname#40624
noname#40624
回答No.5

子どもさんは何歳ですか、成人して居る年代ですね。 寝たきりの奥さんの介護を放置で不倫関係も意思能力がしっかりしているなら 提訴も出ますよ。  子どもが感じていませんか、不倫は不倫でしかないと言う事です。  再婚しても前妻の子と一生揉める関係ですし、不倫相手の子を産んでも子どもの成長を見ないで度絶つ年齢になります。  質問者さんが再婚すれば、不倫相手の介護と子育てをする年齢ですが、リスク相当ですよ。  相手の介護問題発生すれば、先妻の子は一切関係無いと逃げるでしょうしそうなると、貴方が子育て旦那の介護を背負い込む事になる現実も浮上しませんか 現実は相当厳しいと思います。

are122
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスいただいた通りだと思います。 そうですよね・・・。もう少し考えてみようと思います。

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.4

「奥様が寝たきりのような状態のため、離婚は考えていないようで」 理由はなぜでしょうか? 奥さんが病気であろうが、なかろうが関係なく、貴女を選ばない理由は何でしょうか? 奥さんが第一で貴女は二番目という事です。 貴女の年齢と奥さんの病状が判らないが、奥さんが亡くなった時に貴女に魅力を感じるだけのものが残っていれば結婚できると思いますが、残っていると思いますか? 判断はこの事に尽きると思います。

are122
質問者

お礼

もう一度よく考えてみます。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

25歳年上の人の奥さんは、お幾つなのでしょうか?質問者さんより大分年上なら、その奥様がお亡くなりになってからご一緒になられてはどうでしょうか? それまで待てそうにないなら、待たない方が良いとおもいます。

are122
質問者

お礼

奥様が亡くなるのを待つことはできるかもしれません。 でも、不倫はできても亡くなるのを待つのはやっぱり嫌です。 ご意見ありがとうございました。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

 幸せになりたいのなら別れるべきでしょうね。彼には奥さんがいて離婚は考えていないのなら、奥さんが亡くなるのを待つしかないのです。そんなことを祈りながら毎日を過ごしたいと思いますか?  それに首尾よく彼と結婚したとして、彼が他の女性に手を出さないという確信は持てますか?寝たきりの妻を放っておいて、他の女性に走るような人ですよ。もしあなたが奥さんの立場で、寝たきりになったときに、旦那さんがお金だけ置いて家を出て行って戻ってきてくれない、来てくれるのは家政婦さんだけだったらどんな気持ちになるでしょうか。そこまで考えれば、結論は一つしかないと思うのですが。彼と付き合っていても幸せにはなれません。

are122
質問者

お礼

そうですよね。ご意見ありがとうございました。もう一度よく考えてみます。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

ちなみに、おいくつなんですか?

関連するQ&A

  • 妻子持ちの彼との関係で悩んでます。

    28歳独身女性です。長文で申し訳ございません。 1年前からおつきあいしている彼は、15歳年上の43歳で妻子持ち、現在別居中です。 彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 出会った当初から彼の境遇は知っており、すでに奥様とは別居していたし、彼の奥さまの金銭トラブル等や家庭の事情等複雑なことが多々あるようなので、細かく聞くことを避けてきてしまったし、そこまで気にすることもしないようにしておりました。 しかし、付き合いが長くなると彼の境遇や、3人のお子様、奥様とのことがとても気になり、今後のことを考えると不安です。 一度だけお酒に酔っ払っているときに俺がお前をもらってやると言われましたが、結婚などの将来の話は一切でません。 彼のことは好きなのですが、このままつきあってもいろいろな意味で将来が不安だし、最近別れようか悩んでおり、 職場の上司なので、先月仕事がやりづらい等理由をつけて別れを切り出しましたが、今さら何をいっているのだ、と言われ、話をはぐらかされてしまいました。 また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 極度の寂しがり屋です。 私自身の将来のためにもやはり別れたほうがよいのは分かっているのですが、彼との関係が切れません。 何か良い方法、アドバイス等あればどうぞよろしくおねがいします。

  • 妻子持ちを愛する事は罪ですか?

    こんにちは。 実は最近、あることにすごく悩んでます。 10ヶ月程前にとある男性と出会い、ずっと思いを寄せていました。 そして三ヶ月前に初めてデートに行くことになりました。 それ以来お付き合いをさせていただいております。 相手の男性の年齢は44歳。私は25歳です。 二人ともお互いにとっても愛し合ってます。 彼は奥様と離婚して私と一緒になりたいと言い、今日彼は新幹線で実家に帰り、ご両親に話をしたそうです。 奥様とはそのときの状況により結婚したらしく、今になってようやく一生を共に歩んで生きたい女性に出会えたと言ってくれてます。 私はその時、ある新しいビジネスを立ち上げる真っ最中だったのですが、その時一緒にビジネスをしていた人とお付き合いをしていました。 一時は妻子を持ったあAさんと別れたのですが、どうしても苦しくて、やっぱりAさんと一緒に一生過ごして生きたいと思い、共にビジネスをしていた彼とも別れ、そのビジネスもほうきしてしまいました。 どうしてもAさんと一緒になりたいんです。 Aさんも同じように思ってくれていて、私との人生を選ぶことを決意し、ご両親に話したようなのですが、正直とても不安です。 Aさんには来年高校受験を控えたお子さんがいます。 奥さんとは10年以上SEXも何もなく、愛情もないと彼は言ってます。どちらにしてもいずれは離婚するだろうと思っていたとも言っていました。 ただ、お子さんや奥様の立場になって考えたら胸が苦しくて苦しくて・・・。子供には罪はないし、パパを奪ってしまうのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。でも私には彼がひつようなんです・・・。彼と一緒になれれば最高に幸せだとは思いますが、それ以上に周りの人を傷つけてしまうのでしょうし・・・。 愛した人にたまたま妻子が会って・・・。 誰かを傷つけようと思って彼を愛したわけではないんです。 妻子を持った男性を好きになるのは、そんなに罪なことなのでしょうか・・・? 毎日毎日苦しくてたまりません。; ただ、私のほうから身を引く勇気もありません・・・。 私は自分の持つ全てをなげうって彼と一歩になる道を選び、ここまで進んできてしまいました。 彼を愛する気持ちと、周りの人やお子さんに対する罪悪感でいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか・・・? 助けてください・・・ お願いします・・・。

  • 妻子もち・・・

    妻子もちの彼と体の関係を持ってしまいました。今は奥さんと別居中で子供と二人で暮らしているのですが、あたしも好きになりかけていて、彼もあたしのこと好きでいてくれてるみたいなのです。 彼は、子供がすっっっごく好きで、もし離婚しても子供は手放さないといっているのです。でも、私は子供が苦手で、これから二人で遊ぶ時はたぶん子供は必ず一緒にいると思うのですが、うまく2歳の子供と接する方法を教えてください。

  • 妻子もちですが好きな人ができました。

    31歳 妻子持ちです。 今同じ職場に凄く好きな人がいます。おそらく、人生の中で最高に恋をしました。 半年程前から好きになりましたが、こちはら妻子持ちのため、想いは閉まっておりました。 ところが、先日飲んだ際、飲んだ勢いからかもしれませんが、彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。そして、付き合って欲しいと。 しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。当たり前かもしれません。 しかし、僕は離婚してでも彼女と付き合いたいと思っています。 離婚して、断られるのを覚悟の上で、もう一度告白しようと思っています。 もしつき合えたとして、それでだめなら仕方ないです。 (彼女はバツ1とかは気にしないようです) 僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。 しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。 このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、参考になるアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 妻子持ちの彼氏との今後

    はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きになった人には妻子がいます

    久々に人を好きになりました。同じ職場の男性です。 彼は私の事を恋愛的にどう思ってるか知りませんが、気には入られているようです。 仕事のことなどで、よく褒められたり、相談事をされるのでそう思います。 会社で出している商品のノベルティなどをこっそりくれたりします。 彼には妻子がいますが、うまくいっていなくて、離婚も考えていると言っていました。 他にも、他の人にはしていないキャリアプランの話とか、いろんな話をしてくれます。 職場では気を使ってもらって、大事にされているように思います。(店で一番の古株なので) ↑口説かれてるのかわからないですけど、ちゃらちゃらしたしょうもないヤツです。笑 お調子がよくて自分が可愛いタイプです。あとバカっぽいです。 でもそういうところがかわいかったりします。 今の私の精神状態としては、好きになってしまったことで戸惑っていて、 それを周りにばれないようにする事が第一です。 妻子持ちを好きになる事自体初めてですが、多分たくさん傷つくだろうし、 正直、自分が何を目指してこの気持ちを整理すればいいのか分かりません。 普通だったらもちろん、脈あるように頑張って動きますよね? 本心では彼に好きになってほしい、一緒にいたいと思っているのに、 何一つ、行動しないまま、あえて距離を取っているのが現状です。 それでもし、私が彼と仲良くするように働きかければそうなりそうだと思うのに、 全てを捨てて気持ちを抑えているわけです。 そうするべきなんですよね? 私は薄情な人間なので、顔も知らない妻子との関係を気にいているのではなく、 傷つきたくないんです、私が。辛い思いする自信がありません。 次一緒のシフトになるのはいつだろう、と思いながら、 一緒にいる事にわくわくしてはいけないのは、ありがちなジレンマですが初体験です。 ご意見お願いします。。。

  • 妻子持ちの彼とのこれから

    初めて質問させていただく、kumanoyutuと言う者です。よろしくお願いいたします。 私は高校3年生の女です。 今年の春頃に、ある既婚の男性と知り合いました。ネット等で知り合ったわけではありません。その方はあと数年で50歳になります。奥様もお子様もいらっしゃいます。一番上のお子様は、私より3歳ほど下になります。妻子持ちであると言うことは、出会ったときから知っていました。 彼と出会ってから2ヶ月ほど経ったときに、映画に誘ったんです。彼は〇〇(私の名前です)が頑張ってくれたから、行こうと言ってくれました。(何を頑張ったのかはお話しできません) それが初めて二人で遊びに行った日になります。 この日から土日には会いに来てくれるようになりました。ですがそれも最初の1ヶ月だけでした。1ヶ月も過ぎると、出張や車の点検(彼はよく車屋さんに行きます)などの予定が入らない限り、休みの日には会えないと言われました。 車屋さんに行く日や別の場所に行く時でも、お子様が行かないと言ったら、私を連れて行くといった具合です。 出会ってから4ヶ月ほど経ったときに、ホテルに行きました。それからは会うときには、ホテルに行くというのが多くなりました。私は外にいるよりも部屋にいる方が好きなので、ホテルに行くのは全くかまわないんです。今までに何回か行きましたが、まだ最後まではしていません。入れなくてもいいのか聞くと、それはしないと言っていました。 妻子持ちであると知りながら、彼と特別な関係になりたいと思ってしまったのは、私のわがままです。ここのサイトを見ていても、こう言った関係になって辛いと嘆くのは、自分のことをかわいそうな人なのだと、周りに見てもらいたいからだと。悲劇のヒロインを演じたいだけだと。そういった回答を何回も拝見しました。 私が許されないことをしていることは、重々承知しているつもりです。奥様やお子様に知れたら、どうなるのかも頭ではわかっています。こんな関係になってから、私は本当に脆くなりました。彼から何も連絡が来ない日は、何もやる気が起きません。どんなに二人の時間を楽しんでいても、結局彼が帰る場所は家族のもとなのだと、それを考えると涙が止まりません。奥様やお子様がいるから、今の彼があると言うのもわかっています。 私が彼を思って泣いている時でも、彼は家族と笑いあっていると思うと、自分があまりに惨めで仕方ありません。 彼が本当に好きなんです。離婚してほしいわけではありません。でも一緒にいたいんです。矛盾してますよね。 会いたいとも言えず、わがままを言ったら嫌われるのがたまらなく怖くて。 こんなことは誰にも相談できなくて、それが余計にしんどいです。別れたくないんです。 毎日辛くて寂しくて。 もうどうしたらいいか分かりません。 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 別居中の妻子に対する生活費に関して

    別居中の妻子に対する生活費に関して ある事件がきっかけで(警察沙汰)妻子と別居することになった者です。 職も失い再就職に向けて活動中ですが、離婚ではなく別居のため生活費+養育費の支払いをこれから話し合って決めることになります。 妻子は両親の実家で生活をはじめ妻がパートで5万円程度の収入が現在あります。 妻子の実家の両親から、今後子供(小学生一人)の養育費として毎月4万円、妻の生活費として毎月5万円の計9万円を毎月送金して欲しいという案がありこれから話あって決めるのですが、こちらは現在収入がありません。 預貯金として500万円ほどあり、それを切り崩して支払うことは可能ですが別居期間は短くて3年長くて5年ということになりそうです。 妻の気持ちは離れてしまっているのですが子供のことがあり、当面別居生活をしますが5年後以内に離婚という可能性もあります。 全面的に私の責任での別居生活(離婚前提の可能性大)になっているのですが養育費+生活費で9万円は妥当な金額でしょうか。もっと多く必要だったりするのでしょうか。 108万×5年で540万円程度の預貯金は今の全財産で賄うことは可能です。 私自身も実家に戻って仕事を探すのですが、田舎であり収入面では手取りで15万円程度の職につくことさえ厳しい状況下にあります。 預貯金がなければとても9万円も払える状況ではないのですがどのように考えれば良いかアドバイスをお願いいたします。

  • 妻子持ちの人とつきあっています

    8か月前から、6歳年上の妻子持ちの人とつきあっています。 彼のお子さんは3歳の娘さんで、とても娘さんのことが大好きなようです。 私にも子供の動画を見せたりとフラットな感じです。 奥さんとは恋愛結婚だったそうなんですが、 家事をまったくしないなとの理由で不仲になっているそう。 1か月に1回程度ご飯を食べに行って、体の関係を持つくらいです。 友達に相談すると、浮気はいいけど不倫はダメだと怒られました。 彼のことは好きなのですが、離婚して欲しいとかは思いません。 彼の浮気は私が初めてではないみたいなので、 いつか別れるときがくると割り切っています。 不倫などメリットもないことはわかっていますが、 特段(現在は)デメリットもないので続けてしまっています。 ちなみに私にも遠距離の彼氏がいます。 4年近くつきあっており、結婚するという大まかな予定は立ててます。 ただ、最近その人への愛情も覚めて行っています。 だから浮気相手のところで休んでしまうんだと思うのですが・・・ 自分から浮気相手に連絡をとることはなく、 連絡が来て予定があえば会う程度なのですが、 やっぱり早々に切った方がいいですか?? いろいろなこの手の投稿を見るとけっこう厳しい意見ありますが、 そういうのはいりません。

  • 20歳年上の妻子もち、彼の娘のことを思うと結婚していいのか?

    私は4年間20歳年上の人と不倫しています。彼は49歳、私は29歳、彼は奥さんと高校2年生の娘がいます。奥さんととの関係は私とつきあう前から破綻していて奥さんには彼氏がいて別居用のマンションも彼がかってあげていて彼の娘が大学に入ったら離婚しようという夫婦間の了解があるようです。私はつきあって1年後、娘への罪悪感と自分の“普通”の幸せを願い、別の若い男性と結婚しました。でも、彼のことがずっと好きだったのと夫が暴力をふるったので1年で離婚し、結局彼に戻りました。彼という存在がいれば私は幸せなので世間体やお金このことは全く気にしてませんが、彼の娘の人生を私が背負えるのか(覚悟は出来てます)、彼と人生を歩もうと強く心に決めているのにどこか罪悪感と自分の幸せを考えてしまいます。(それはある尊敬する人に言われたため、覚悟がゆらぎました。)こんな質問ですみませが、誰かアドバイスを下さい。