• ベストアンサー

妻子持ちの彼との関係で悩んでます。

28歳独身女性です。長文で申し訳ございません。 1年前からおつきあいしている彼は、15歳年上の43歳で妻子持ち、現在別居中です。 彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 出会った当初から彼の境遇は知っており、すでに奥様とは別居していたし、彼の奥さまの金銭トラブル等や家庭の事情等複雑なことが多々あるようなので、細かく聞くことを避けてきてしまったし、そこまで気にすることもしないようにしておりました。 しかし、付き合いが長くなると彼の境遇や、3人のお子様、奥様とのことがとても気になり、今後のことを考えると不安です。 一度だけお酒に酔っ払っているときに俺がお前をもらってやると言われましたが、結婚などの将来の話は一切でません。 彼のことは好きなのですが、このままつきあってもいろいろな意味で将来が不安だし、最近別れようか悩んでおり、 職場の上司なので、先月仕事がやりづらい等理由をつけて別れを切り出しましたが、今さら何をいっているのだ、と言われ、話をはぐらかされてしまいました。 また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 極度の寂しがり屋です。 私自身の将来のためにもやはり別れたほうがよいのは分かっているのですが、彼との関係が切れません。 何か良い方法、アドバイス等あればどうぞよろしくおねがいします。

noname#73276
noname#73276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.4

確かに28歳で43歳の男性っていうのは将来色々諦めるものが多いでしょうね。 お子さんが小学生ということはこれからまだ大学までの学費がいるし、養育費も当然支払わねばなりません。 それに彼と再婚して子供を生むつもりならば子供が成人するのは最速で妊娠したとして彼が65歳は過ぎている頃でしょうし、お二人でマイホームを購入するのはかなり金銭的に難しいのではないでしょうか。 さらに奥さんに今後何かあった場合、彼が子供を引き取ることになります。 そうなればあなたは一気に3人の母親です。 そこまでの覚悟をもってしなければこの彼との結婚はすぐ破綻するでしょう。 結婚相手としてはかなりの貧乏くじだと思いますが。 >また幼いときに両親に捨てられた過去があるので、1人になりたくないようです。 >極度の寂しがり屋です。 子供を引き取らない以上、これから彼も子供を見捨てるのと同じ行動しているんですからあなたが彼を気にする必要ないでしょう。これでは彼は大きな子供じゃないですか。 あなたは彼と結婚したいんですか? それとも可能ならば一刻も早く別れたいんですか? 一刻も早く別れたいならば「別れてくれないなら人事に二人のことを話して異動するしかない」って言うとか「もうあなたに気持ちはない。他に好きな人がいる」とか言ってみては? 大事なのはあなたが本気で毅然とした態度で言うことですよ。 仕事がやり辛いという理由で話したときはあなたが揺れているのを見抜かれたのでしょう。 ご自分を不幸にするのも自由を手に入れて幸せを掴むのもあなた次第です。 大事な20代を不倫に費やしては30歳迎えたときに後悔の嵐ですよ。 将来を考えた時にどれだけ今大事な時期なのかきっとまだ実感はないでしょう。このまま不倫続けても気付いたときに手遅れになりますよ。 関係をどうやっても切れないなら職場を変わることも考えた方がいいかもしれませんよ。 それくらいの価値あるんじゃないでしょうか。 不倫ってね、女性にとって老けるのも早いから気をつけて下さい。 43歳で離婚となると将来についてそりゃあ不安にもなるわなぁ~。自分が倒れたら介護は誰にしてもらおう?とかね。 寂しがりやなら別居を解消して家庭に戻ればいいんですよ。それができないなら子供引き取ったらいいんだし。離婚した男性で子供3人引き取って育てている人も知っていますし。 私はあなたの世界をもっと広げた方がいいと思いますよ。結婚相手として職場の上司でしかも43歳妻子持ちしか居ないんでしょう?かなり狭い範囲でしか将来を見ていないし。 このまま彼と結婚しても苦労だけは人の何倍もする結婚になると思います。

noname#73276
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 rednote00様のご意見大変目が覚めるものでありました。 現実、新たに私と家庭を築くには困難なことが多すぎます。 まして、奥様に何かあったとき金銭の事だったり、子供を引き取るのは彼ですし、そのほか諸々巻き込まれるのはちょっと貧乏くじですね。 狭い範囲で将来を見ないで、しっかり自分の意見を彼に告げて早々に別れようとおもいます。 不倫はフケるのが早い、、、肝に銘じます。 貴重なご意見ありがとうございました!!!

その他の回答 (7)

  • elno
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.8

彼に情が移ってしまっていませんか? 文面を読んでいる限りfkmk8111さんは受け身になっているようにも受け取れますが実際はどうなんでしょう? 一度気になる人がいるから別れて欲しいと彼を揺さぶって本音を聞きだしてみてはどうでしょう。 それに別れ話をはぐらかされたという点が気になります。 将来を不安に思っている女性(この場合部下で恋人?)に対して言う言葉ではないのではと。 何のフォローの言葉もなかったのでしょうか? もしかしたら彼は今更言葉にしなくても、自分の意思はfkmk8111さんにちゃんと伝わっていると思い込んでいる可能性も ありますから、やはりここは彼の考えをきっちりと聞き出すべきです。 曖昧な答えしかもらえなかったらその時は縁の切れ目と思っていいのでは。 そもそも奥さんが金銭トラブルを抱えるような相手だというのを考慮すると、本当に春に綺麗さっぱり離婚の片がつくのか。 別居しているという事は夫婦間での話し合いもなかなか出来ないでしょうし。 長引いたらそれだけ自分は待たされるのだし時間がもったいないです。 結婚適齢期を不倫に費やしてしまわないよう、常に一歩下がって冷静に自分の状況と立場を見れるようにはしておくべきかと思います。 ちなみにどこかで聞いた話ですが、職場結婚は相手の男が将来浮気する可能性があるのだとか。 なぜなら職場にいる女性を仕事仲間ではなく、恋愛感情で見れるような人間だからだそうです。 私的にですが、寂しいからと手近な女性で寂しさを紛らわされてはたまったもんじゃありません。

noname#73276
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 elno様のおっしゃるとおり実際、上司の言いなりになっており、受け身になっているところがあります。 これを機会にもっと彼にはっきりと自分の意見を言えるように努力したいと思います。時間がもったいないので、早く白黒つけたいです。 貴重なご意見ありがとうございました!!

回答No.7

>彼はお子様が小学校を卒業するまで今の奥様と籍は抜かないといっており、来年の春、離婚する予定とのことです。 どっちも手放したくない男が、よく使う手ですね。 もちろんこの方が、当てはまるかどうかは私にはわかりませんが。 ただ、過去に相方が直属の上司夫婦の不倫騒動に巻き込まれたときに 散々な目に遭ったので、そのときのことを思い出すと 「うそ臭い」。 たいしたアドバイスはできないけど、 別れたほうがいい。 悩んでいる時間そのものがもったいないし、 あなたはまだ若い。(若干それより年上のあたしは羨ましい) 没頭できる何かを見つければ案外あっさり忘れられるし、 どうしても別れたくないのなら、とことこん行くしかない。 結局はこの2つしかないと思います。 どちらにしても後悔の無い道を選べるよう祈っています。

noname#73276
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 彼と一生添い遂げることに疑問を抱いておりましたので、近々はっきり 今思っていることをもう一度、彼に伝えたいと思います。 deepslow00様が思うように、このことを両親に話せば きっと同じように言われるはずです。 堂々と紹介できるような彼を見つけたいと思います!! 貴重なご意見ありがとうございました。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.6

彼だけの言い分だけ信じていいのか?疑問に思います。私の知り合いで同じような状況で、相手の男は別居もしてなかったし愛妻家として通っていましたよ、もし心配なら彼の事調べたらどうですか?本当に別居してるのか?夫婦としてどうなのかそうすればあなたがどうすればいいのかわかると思いますが? その人と再婚しても大丈夫ですか?あなたがしたように今度はされる側にならないといいけれど。。。よく考えて行動してくださいね、一度の人生なのですから。。。

noname#73276
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 浮気をされる側・・、彼の性格をかんがえるとありえるかんじがします。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#183560
noname#183560
回答No.5

彼の話を聞いていると、生い立ち等で同情する点もありますし、 もうすぐ離婚するならもう少しの我慢。とも思いますが、 ただ、彼の話が本当かどうかは判断できませんね。 良い様に言っているだけかもしれませんしね。 子供が小学校を卒業するまでは離婚しないということでしたら、 そこまでは不倫の関係です。日陰の身で、fkmk8111さんとの事も 将来のことは考えていない。こんな損なことはありません。 彼に「それなら離婚するまでお付き合いはしないよ。 日陰の身はもう嫌だから。離婚して出直してね!」と 言ってみてはいかがでしょうか? 彼が納得しなくても、言い切ってしまえばいいです。 これを言われたらぐうの音もでないですよ。 そしてもうずるずる関係を続けない方がいいです。 不倫をするような男の人のことをどこまで信じられるのか、 まして、子供がいる人です。そう簡単ではありません。 好きなので信じたいところですが、 残念ながら言葉と心はうらはらな時があります。 結婚するなら誠実な人とが良いですよ。 悲しい恋愛はやめましょう☆ 太陽の下をどうどうと歩けない関係は悲しいですね。

noname#73276
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 奥様と別居中とのことでしたし、自分のおかれている立場を客観的に見れていませんでした。不倫で日陰の身ですね。 mingzi様の回答文を見て目が覚めました。 近々彼にはっきりと自分の意見を告げ堂々と歩けるような彼を見つけたいと思います。 バツ2の男とはやはり結婚したくないので。。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • rtgzwt
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.3

私は42才の男で、離婚歴がありますが、 その上司の方の言い分を、文字通りに信じるコトができません。 別居の事実はあるのか?も疑問ですし、 その上司の奥様側に非があるような、夫婦不仲の理由も怪しく思いますし、 “離婚の予定”となると、貴女を側に置くための口実のように感じます。 と言うのは、「自分は運の悪い男」と同情を誘うようなコトを言うのは、 浮薄で、人を平気で裏切るタイプの男性に多いパターンだからです。 こういう人間は、基本的に、自分だけを愛しているので、 他人の気持ちを尊重したり、愛情を注いだりするコトはできません。 しかし、罪悪感もなく嘘を言えるので、 人を操ったり、女性を口説くコトは抜群に上手く、 女性をその気にさせる雰囲気作りなどは天才的でもあります。 私からのアドバイスとしては、 まず、その上司のご実家、そして別居中の奥さんの家などの 住所や電話番号を調べておくコトです。 そして、真剣に別れたいのでしたら、 上司に強くその旨を伝え、 できれば手紙など書いたものを残すことです。 その申し出に応じない場合は、 上司には内緒で、奥さんに会いに行くべきです。 かなり勇気の要るコトだと思いますが、 上司と関係を持ったが、過ちだと気づき、別れたいけど応じてくれないと、 正直に話せばいいと思います。 と言うのは、「別れてくれないと、奥さんに話す」と 上司に言うと、これは脅迫行為になってしまう上に、 貴女自身に危険が及ぶ場合もあるので、 そうしたリスクを回避する為に、この段階は踏まず、 いきなりトドメを刺す、そう言う戦略です。 最後に、その男性は、本当に貴女が思っているような、 不運で、寂しがり屋の気の毒な人なのですか?。 そう演じてるだけの、浮気男ではないですか?。 別な人間の目を通して、確かめてみるべきではありませんか?。

noname#73276
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 彼のことを信じていましたが、ご意見を頂き、思い当たることもあるし 彼だけにこだわる必要もない、と思うようになりました。 早々に別れます。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

「貴方の死に水を取る覚悟ない。」 と、正直に真摯に言う事ですかね・・・適当な事を言うから、分かってもらえないのでは?

noname#73276
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 はっきり強く彼に意思を伝えます!! 彼の口のうまさにまけないよう頑張ってみます!!

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

極度の寂しがり屋なら、もう少し家族とも上手く行ってそうな気がしますが…、世間では、多分わがままというのではないでしょうか? そういう男と手っ取り早く別れるには、とにかく結婚を迫る事かと思います。とりあえず婚姻届でも持って行ってはいかがでしょう。また、親に挨拶に行きたいとでも言ってみましょう。 二つ返事で行動してくれるようなら、男性として見所もあるかと。

noname#73276
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 いろいろ考えて彼とは結婚はできません。 早々に別れます!!

関連するQ&A

  • 妻子持ちを愛する事は罪ですか?

    こんにちは。 実は最近、あることにすごく悩んでます。 10ヶ月程前にとある男性と出会い、ずっと思いを寄せていました。 そして三ヶ月前に初めてデートに行くことになりました。 それ以来お付き合いをさせていただいております。 相手の男性の年齢は44歳。私は25歳です。 二人ともお互いにとっても愛し合ってます。 彼は奥様と離婚して私と一緒になりたいと言い、今日彼は新幹線で実家に帰り、ご両親に話をしたそうです。 奥様とはそのときの状況により結婚したらしく、今になってようやく一生を共に歩んで生きたい女性に出会えたと言ってくれてます。 私はその時、ある新しいビジネスを立ち上げる真っ最中だったのですが、その時一緒にビジネスをしていた人とお付き合いをしていました。 一時は妻子を持ったあAさんと別れたのですが、どうしても苦しくて、やっぱりAさんと一緒に一生過ごして生きたいと思い、共にビジネスをしていた彼とも別れ、そのビジネスもほうきしてしまいました。 どうしてもAさんと一緒になりたいんです。 Aさんも同じように思ってくれていて、私との人生を選ぶことを決意し、ご両親に話したようなのですが、正直とても不安です。 Aさんには来年高校受験を控えたお子さんがいます。 奥さんとは10年以上SEXも何もなく、愛情もないと彼は言ってます。どちらにしてもいずれは離婚するだろうと思っていたとも言っていました。 ただ、お子さんや奥様の立場になって考えたら胸が苦しくて苦しくて・・・。子供には罪はないし、パパを奪ってしまうのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。でも私には彼がひつようなんです・・・。彼と一緒になれれば最高に幸せだとは思いますが、それ以上に周りの人を傷つけてしまうのでしょうし・・・。 愛した人にたまたま妻子が会って・・・。 誰かを傷つけようと思って彼を愛したわけではないんです。 妻子を持った男性を好きになるのは、そんなに罪なことなのでしょうか・・・? 毎日毎日苦しくてたまりません。; ただ、私のほうから身を引く勇気もありません・・・。 私は自分の持つ全てをなげうって彼と一歩になる道を選び、ここまで進んできてしまいました。 彼を愛する気持ちと、周りの人やお子さんに対する罪悪感でいっぱいです。 どうしたらよいのでしょうか・・・? 助けてください・・・ お願いします・・・。

  • 妻子ある人との将来について意見をください。

    私は25歳年上の妻子ある方とお付き合いして8年が経ちます。彼は奥様と十数年前から別居しています。一時は離婚も考えたそうですが、今は奥様が寝たきりのような状態のため、離婚は考えていないようで、自宅へは家政婦さんを雇い経済的な援助だけ行っています。彼はいつか私と一緒になりたいと言い、マンションを購入してくれました。私も彼を本当に愛しています。しかし、いつ一緒になれるかわからない彼をこのまま待ち続けて自分の人生これでいいのか・・・と時々不安になります。自分で蒔いた種だから仕方ないとはわかっていますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 内縁関係 妊娠

    初めて質問します。 26歳の女です。 約1年前から、彼38歳と同居しています。 彼は戸籍上は妻子があります。奥様は実家に帰っており、別居生活は2年以上になります。離婚の同意は出来ているそうですが、諸事情で籍が抜けていません。復縁する気はないと言っています。 私と知り合ったのは、別居後です。不倫ではありません。 こういう場合は、内縁関係ということになるのでしょうか? 内縁の妻というのは、どういう権利があるのでしょうか? 実は、妊娠をしました。産みたいと思います。彼も賛成しています。 まだしばらくは、入籍できないので、私生児として産むことになります。 例えば、こういう場合はシングルマザーと同じことになるのでしょうか?母子手当てとかもいただけるのでしょうか。 まだ、何から手をつけたらいいのかわからなくて、困っています。 何でもいいです。教えてください。

  • 妻子持ちの彼氏との今後

    はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 妻子 愛人 出産 養育費 騙される

    現在の生活のままでいいのかと不安が続いておりますので、ご相談させて頂きました。 昨年の10月に子供を出産しました。子供の父親は妻子がいる人です。 説明致しますと私は愛人と言う形になります。 愛人になるつもりも、妻子ある人にも私は興味はありません。 が、いつのまにかこんな形になりました。 彼とは3年お付き合いをしてまして、去年の1月に仕事を理由にある女性と彼は結婚しました。 その際に別れると話しましたが、彼、結婚した相手はお互いに仕事を理由に結婚していると理解している、 ずっと籍を入れている訳ではないと話、確かに籍を入れた女性は私と彼が付き合っていることは知っておりました。 (籍を入れた女性は仕事場の上司に当たります。又、彼は会社の社長です。) 彼とは半同棲の生活をしていたので、彼の言葉を信じてました。 数ヵ月後、私は妊娠をしました。 私は彼のことが好きということ、で産むことを望みましたところ 彼も産んでくれと言ってくれました。 私に子供が出来たことは、籍を入れた女性は知っており仕事場では私に気遣うことも多くありました。 妊娠したこともあり彼に、籍について話をしましたが、今は私とは籍は入れられないが、 いつか一緒になるつもりだといい、認知はかならずすると言ってました。 そんな話なので私は親にも相談できず、(親は内事情で、勘当されている状態です。)出産に入りました。 出産間近、彼の友人から「なんでそんなに子供がほしいの?一人で寂しくないの?」となぜそんなことを聞くのか理解できなかったので 彼から聞いている私について聞いてみたところ、 私がどうしても子供が欲しいから作ってあげた、、と籍を入れて女性、 友人にも話していたそうです。 その話を彼に聞いたところ、友人の勘違いだというばかりで答えてくれません。 私は出産間近というのもあって、考えなくてはいけなかったのですが 考えないようにして、無事元気な子供を産むことが出来ました。 現在は週3回彼が家に来て、子供を凄く可愛がってくれています。 生活費、住む場所まで与えてくれています。 認知もしてくれています。 彼には出産した後、こんな生活が続くのならば子供にも良くない のではっきりして下さいとはなしたのですが、子供には父親が必要だ 今の状況で何が不安なのと言われます。 法律を調べてもらった結果、認知している以上子供の養育費は払わなくてはならない、 又、愛人と同棲している場合、婚的内縁関係が成立しているので私への慰謝料も発生するということ。 私自身は彼と離れて一人で子供を育てようと考えてます。 子供にはこれから嫌な思いを沢山させてしまうと思いますが、 嫌な思い以上に幸せにしたいです。 果たして、お金にもこまらず、本当の父親がそばにいる生活を続けるべきでしょうか。 ずっと一緒にいてくれている保障はありませんが。 彼の私への愛については諦めています。 子供にとって一番良い方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 不倫してる側です。慰謝料はどうなるか知りたいのですが・・・(長いです。)

    私は独身で彼は妻子ある人です。彼に妻子がある事は知っていたのですが、彼の、結婚当初から夫婦生活を拒まれている話や月に1日も休みがなく働き続け家にお金を入れているだけの生活だという話を聞いて付き合うようになりました。奥様はきづいて彼は一度家を追い出されましたが子供の説得で戻りました。その後私は彼に別れを切り出しましたが彼は家を出るといっています。ただ子供が学校を卒業するまで籍は抜かないで慰謝料(彼と私の二人分)と養育費がわりに生活費を離婚するまで払うつもりでいます。5年位で1500万位になると思います。私が心配なのはこの様なケースが慰謝料と認められるかどうかという事です。離婚した後にあらためて奥様から慰謝料を請求されるような気がするのですが・・・

  • 妻子持ちの方とどうするべきかアドバイスお願いします

    質問したことがあまりないため、不慣れな点をお許しください。 また、当人、悪いことをしていると自覚しておりますので、キツく当たられるようなお返事はご容赦ください。 私は28歳の女です。 このことがあるまでは不倫なんて絶対にありえないと思っていました。 少し前、長期に渡り付き合っていた彼と別れ、とても落ち込んでいたところに、妻子持ちの会社の違う部の先輩が話を聞いてくれたり、飲みに連れて行ってくれたりしてくれました。 色々話しているうちに、お互いに印象が良かったこともあり、だんだんと距離が近づき、一緒にいるようになりました。 相手の方は、私の前ではリラックスしてくれていたようで、 仕事場で見せないようなだらしないところを見せていたり、極たまに辛くて泣いていたり、いびきをかいて寝ていたり、また、ちょっと体調が悪いときは看病したりしていました。 だらしなさ等は好きには変わりがないので、私は特に気にしませんでしたが、 相手の方の話を聞くと、奥様にあまり大事に思われていないのか、 徹夜明けでフラフラで帰ってきても家の仕事をするように言われていたり、 体調が悪いと言ってもあまり心配してもらえず、 寝る時もいびきがうるさいと言われ、いつも仮眠のような状態でしか眠ることができないとのことでした。 なので、私といるときが一番リラックスできると言ってくれました。 そのこともあり、本当は弱い相手の方を守りたい、リラックスできる場を提供したいと思い、ずるずるとこのような関係を続けてきました。 ですが、相手の方を好きな一方で、 お子さんもいらっしゃるので、お子さんのために、また奥様やご両親のためにも離れた方が良いとわかってはいるし、自分はこのまま一生独身でいるのかと不安になることがもちろんあります。 また、相手の方もこのままでは私のためにならないし、離婚することも考えているが、慰謝料等の問題もあって、私に本当な幸せを与えられないかもしれないと考えているようです。 この件に関して、二人で何度も話してきました。 ただ、お互いにとても好きで、あっさりさようならというわけにもいかず、 悩む毎日が続いています。 どうしたらよいのでしょうか。 できることなら一緒にいたいという気持ちはお互いに持っていて、 離れなければならないだろうことはわかってはいるのですが、どうしても離れられません。 曖昧で申し訳ありませんが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不貞行為に対する慰謝料請求

    従妹がお付き合いしている男性の奥様から慰謝料を請求されました。 相手の男性は妻子と別居して1年余りが経過しています。 従妹と出会ったのも、恋愛関係になったのも 別居後数ヶ月が経過してからのことです。 従妹は男性に妻子があることと別居していることは承知していました。 ただ男性の話で、別居当初(従妹と出会う前)にすでに離婚の話が出ていて お子さんのことで迷いが生じ、話が進まないままになっているが やり直すつもりはないとのことだったので、 従妹は男性が離婚するものと思い、恋愛関係に進んでしまった部分があります。 最近になって、相手の男性がそろそろ結論を出したいとのことで 奥様に離婚の話をしたところ、従妹のことを追求されたそうです。 奥様は離婚原因は全て従妹にあると考えておられるようです。 自分には一切非がなく、やり直そうとしているところに邪魔をされたという感じです。 男性に確認したところ、別居期間中、確かに離婚の話は出たが 積極的に離婚に向かっていたのではなく、どちらに転んでもおかしくない状況で 離婚を決めたのは従妹のことがあったから…とのことでした。 男性はお子さん(親権は奥様が持ちます)のことがあるので、 奥様からの慰謝料請求はほぼ全額認めて、 従妹と一緒に支払っていきたいと考えているようですし 従妹もそのつもりで覚悟を決めたようですが 叔母や周囲の人間は今ひとつ納得しきれていません。 以前、別居後の恋愛関係は不貞行為と認められず 慰謝料の請求はできないとの話を聞いたことがあるのですが この場合も当てはめることができるのでしょうか? 従妹に非がないとは思いませんが、離婚は全て従妹のせいというのでは あまりにかわいそうな気がします。

  • 失礼致します。私は妻子あるサラリーマンですが、あるご縁がありまして、日

    失礼致します。私は妻子あるサラリーマンですが、あるご縁がありまして、日蓮宗派のお寺で、将来の住職を目差して頑張ってみないかというお話を頂いております。私自身全く宗教的な知識はなく、まして仕事として選択肢に考えたこともないのですが、実際寺院の活動を見たり、本を読んでみたりして、まだまだ何も分かってはいませんが素晴らしい仕事だなと感じました。頑張れば経済的な面も保障するとも言って頂いてます。経済的なことは大事な事ですが、そのことよりも今は僧侶という仕事をしてみたいという気持ちです。ただ、やはり妻子ある身で、大不況の時に、一応一部上場の企業で働けている今の環境を捨てて、僧侶になるということにはすごく不安がありまして、現状維持で行くか、僧侶という、未知の世界ですが、新たな道を行くかということをすごく悩んでます。サラリーマンの世界とは全く違うでしょうし、辛い事が沢山あるだろうと思いますし。上手く文章に出来ませんが、似たような境遇に会った方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきました。

  • 付き合っていた人に妻子がいた…

    最近、別れた24歳の元彼に妻子がいる事がわかりました。 私は26歳です。 別れ際にも二ヶ月前位からセフレだと思っていた。此れからもセフレの関係なら続けたい。と酷い事を言われました。 私 は付き合った相手に他に女が居たりという経験もあり、同じ事は繰り返したくないと、付き合う前、付き合っている時から、私は何度も他に女は居ないか、妻子は居ないか確認をしていました。その都度、「いないよ。大丈夫」と言われ、だんだんと相手を信じていきました。ですが…結果は結局妻子がいました。 上の子は2歳、奥さんは現在妊娠中…妊娠中の浮気かと思えば、常習犯みたいです。 付き合い当初は毎日30~40分かけ私に会いに来て泊まっていくという行為を繰り返していました。ほかの人と仲良くすると嫉妬をしたり、好きだのの言葉を言ったり…今となれば慣れて居たんだなと思います。 元彼の友達で私とも友達の人がいます。 その人も「あいつは、結婚してないし!大丈夫!絶対それは大丈夫」と私を騙していました。 今日の朝もわざと 私は何も知らないと言う程で「元彼には妻子or他に女が居たと思うんだ!」と言ったら「結婚はしてないから!他に女は恋愛の話ししないからわかんないけど…」と言われました。 この友達も私の事は凄く信用しているし一目置いているから、この関係は続けていくつもりだから!と言われていて信じてきましたが… この子も私より仲の良い友達が不利になる事は言えないのかもしれないですが… 別れて今更ですが…ずっと騙されてきた事に凄く腹がたちます。 騙されていた事に気がつかず彼を信じようと思ってしまった自分にも腹がたちます。 今更、何をしても言っても負け犬の遠吠えかもしれませんが… 少しは彼等にギャフンというか… 少し焦りを感じて欲しい気持ちもあるんですが…自分は大人だと思い沈黙するべきか… 彼等に一言い、元彼の周りと縁を切るか… なにが、いいのか…どうしたらいいのか… 付き合っている時に妻子が居て騙された方等知った時にどう対応したか、向こうはどんな反応をしたかおしえて下さい。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼いたしました。