• ベストアンサー

顎におできみたいな物があっておかしな感じです・

左の顎の下辺りに瓢箪みたいな形の膨らみがあってさわると硬いです・ 顎の外では無くてちょうど隠れる箇所に出来ているので外見上は目立たないのですが シコリみたないな感じでいつも何気なしに触ってる時があります・これはほっといても大丈夫なんでしょうか? 円形の物が上と下でくっついている感じです・アドバイス願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 粉瘤(アテローム)かもしれませんが、ここでは何とも言えません。 一度皮膚科へ行かれてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.nihonbashi-ps.jp/st.html http://atheroma.healthpedia.biz/entry3.html

trredwws340999
質問者

お礼

詳しくまとめられたリンク先をご提示頂き感謝です^-^ 閲覧しましたが結構グロテスクな状態で摘出されるのですね。 あまり見続けるのは痛々しいので用がある時だけ見たいと思います(正直閲覧中は鳥肌が立ちました)。 卵状の物が出来ているなんて!?驚きです。 近い内に皮膚科に出向きに行きます! ご回答有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 脂肪の塊かもしれないですが ホルモンバランスが崩れると出ることが多いみたいですので 内科か婦人科で見てもらうのはどうですか?

trredwws340999
質問者

お礼

アドバイスに感謝致します!