-PR-
解決済み

首と顎のしこり

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33360
  • 閲覧数2139
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (5/12)

 私の彼が、最近左の首に2センチぐらいのしこりができ、同じく左の顎と耳の付け根よりやや下にもしこりができているのに気づきました。本人は全く痛みがないと言っており、熱もなく食欲はあり、身体がだるいとかはありません。心配になって耳鼻咽喉科に行ったのですが、はっきりした答えが出ず大きい病院に行くように言われました。そして大きい病院に行くと、血液検査をして抗生物質を薬として与えられ、一週間飲んで治らなかったら精密検査をすると言われたそうです。薬を飲み始めて5日経ちますがでも全然治らず、左の顎がすごく腫れて首と顎の境がわからないくらいになってしまいました。しこりは大きくなってないのですが、左の顎がまるでおたふく風邪のように腫れています。血液検査の結果が出るまで少し日数がかかり、その間私は心配で心配で食欲がありません。やはり悪性の腫瘍なのでしょうか???誰か教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

自分は、脳腫瘍既往歴あるものです。
不安でしょうけど、気持ちをしっかり持って下さい。
特に、ネット上には不安になって当然の情報が
多いですけどね(ーー;
自分も、結果出るまでに病院のロビーからアクセスして色んな情報に不安になりました。
で、グレードも津田投手のようなものから
自分のようなもの(何も後遺症無し)まであるし
放射線と化学療法に耐える体力をつけておけば
いいんじゃないかな~。
抗癌剤での、『満腹感』は本当に厳しかった。
ソレでも食べなきゃ免疫力上がらないし。
お礼コメント
macgoo

お礼率 41% (5/12)

 ありがとうございます。私は彼の病気を知ってから毎日ネット上で病名を調べました。その度不安になっているんです。なんだか腫瘍と聞いただけでびくびくする私ですが、あなたの「後遺症がない」と言うことを聞いて少し安心しました。これからも元気に頑張ってください。
投稿日時 - 2001-01-28 18:51:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 恐らく誤って入力されたのだと思いますが、美容&健康のところに『病気』のカテゴリーがありますので、そこでお尋ねになったほうが早くて確実ですよ。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

どのような診断がくだされるかわかりませんが、念のため、別の病院でも診察を受けるといいと思います。2箇所で同じ診断なら、どんな場合でも間違いないと思います。
お礼コメント
macgoo

お礼率 41% (5/12)

その通りですね。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-28 18:54:47