• ベストアンサー

吹き出物?

1,2カ月前に 顔 左の耳の下あたりに1ヶ所 吹き出物ができました ちょっと前からは 触ると痛みがあったのですが 最近になっては 触らなくても痛みがあります ズキーンと言う感じの痛みです でも、表皮には腫れもいわゆる「ニキビ」のような症状はありません 触ると しこりがある感じです これはいったい何なのか分かりません ガンなどは 石のような硬さと聞きます 石まではいってないように思いますが、、、 どなたか お分かりになる方がいましたら アドバイスをお願いいたします (年齢は30半ばです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

肉腫と思われます。良性か悪性か・・・後悔のないよう早急に医師の検査をお勧めします。

関連するQ&A

  • ここ数日、頭痛がします。

    頭痛じたいは、風邪のときと 首こりがずっとひどいのでそれが MAXのときにズキーンとなるぐらいで、偏頭痛とかはなったことありません。 ここ4日?前あたりから 左の前頭部や後頭部?付近に 軽い痛みを感じます。 発作的にズキーンって感じではなく ジワジワ?軽い痛みがくるかんじ。 頭皮湿疹が前から出来やすく ニキビは小さいのがあったりして 皮膚的な痛みもあるのですが 中も痛いです。 帯状疱疹は以前、他の場所でやってます。疱疹みたくなってません。 先月からEBウィルスです。 現在は鼠径の腫れはないものの たまにだるさや微熱感があることはありますが今月はじめには血液検査も安定してきました。 この頭痛なんなのでしょうか? 脳神経外科では特に心配いらないといわれましたが頭痛じたい滅多にないので不安です。

  • 頭の痛み・・・

    数年前から たまに耳のちょっと後あたりがズキーンとものすごい痛みが出ます・・・・。 痛くなるのは右だったり左だったりと様々です。 あと、産後2年くらいなるのですが、貧血でたまにフラフラして倒れそうになる時があります。 何かの病気なのでしょうか?

  • 顎におできみたいな物があっておかしな感じです・

    左の顎の下辺りに瓢箪みたいな形の膨らみがあってさわると硬いです・ 顎の外では無くてちょうど隠れる箇所に出来ているので外見上は目立たないのですが シコリみたないな感じでいつも何気なしに触ってる時があります・これはほっといても大丈夫なんでしょうか? 円形の物が上と下でくっついている感じです・アドバイス願います。

  • 耳の下にしこりが・・・

    よく覚えてないのですが結構前から左の耳の下にしこりがあります。最近、ちょっと気になるくらい大きく(1センチ位)なってきました。にきびかと思いつぶそうとしてもつぶれず、まったく違うものなのかと思い始めました。これはいったいなんなのでしょう。すごく気になります。もし、早急に病院にいかなくてはいけないのなら何科に行けばいいのでしょう。

  • 虫歯と唾石の違い

    少し前から右顎の付け根に激痛と腫れがでました。 右奥に虫歯があるけど、色々サイトを検索して自分は唾石だと思い歯科口腔外科に行きました(先生には唾石かもと言ってません) レントゲンを撮られ虫歯のせいと診断されました。 その日は歯石を取り腫れをなくす為の薬を出され飲んでるのですが耳の辺りの腫れは引きません。 普段何もしなければしこりだけなんですが、食事をすると痛く腫れてきます。 レントゲンをみて先生が虫歯と言ったのだから信じれば良いのかも知れないけど、腫れは引かないし食事をすると腫れるっていうのが気になります。 明日右奥歯の治療をするのですがこのままで良いのかと心配です。 かと言って先生は怖い人なんで聞けないし・・・。 どなたか知ってる方がいましたら回答お願いしますm(_ _)m

  • リンパの腫れ、しこり

    リンパの腫れ、しこりについてなんですが… 3日前くらいにうなじにニキビやあざの様な痛みのするしこりを見つけました、その次の日に右の耳の後ろにしこりが出来てるのを見つけ、すぐに病院に行きました。 先生はリンパの腫れだと言ってました。何ヵ月も前にも脇の下にしこりが出来た事もあり、リンパの流れが非常に悪いんだと思うと言われ、 血液検査をする事になりました。それで抗生剤を投薬して貰いました、血液検査の結果とともに薬の効果がなかったらMRIと言われました。多分大丈夫だよと言われましたが、心配です。 悪性の可能性は高いですか? 医療に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。 心配で寝不足です。私は24歳、女です。

  • デコルテに赤いしこり?

    一年くらい前から、左の鎖骨のすぐ下あたりに、赤いニキビ?のような、しこり?のような直径1㎝位のものが出来ました。赤く、少しふくらんでいます。痛くも痒くもありません。 ずっとただのニキビかな~と思っていましたが、一向に消える気配がないので心配になって…。 病院に行こうとは思いましたが、何科に行けば良いのかも分からず; そして、まさか乳がん!?と心配になってきました。乳がんのしこりは乳房に出来るのでしょうか。 まさか乳がんかな…と思ったら凄く心配になって。一体このブツは何なんでしょう…。ただのニキビみたいな物なのでしょうか。

  • ニキビ…というより吹き出物?

    結構前からニキビに悩んでいる者です。 最近、ニキビというより吹き出物?のようなものが…2箇所出来てしまいました。 ニキビとは違い、大きく腫れている(触ると痛い!!)感じです。 ちなみに、洗顔料&化粧水&乳液は…すべてpiuを使っています!! どうしたらなおりますか?!

  • 吹き出物?

    こんにちは。 一週間前から左頬の上くらいに吹き出物ができました。だんだん大きくなってきて今のところ1cm程です。 表面はニキビのように赤くはなく、盛り上がっていてかなり根が張っています…しこりという感じです。 これは何か菌に感染でもしたのでしょうか? 仕事柄、土日にしか医者に行けず質問させていただきました。 当方35歳女性です。よろしくお願いします。

  • 胸のしこりについて質問です

    31歳女性です(2年程前に出産・授乳期間4~5ヶ月程)  3週間程前に右胸(胸と言うより脇の下)にニキビが出来た時の様な痛みと腫れを感じました。 表面も赤みを帯びていました。  今現在、痛みは無くなったんですが腫れがコリコリとした「しこり」に変わってなくなりません。 表面の赤みはシミに変わった感じです。 シミの中の毛穴が1ヶ所黒っぽくなっているような気もします。 乳がんの検診を受けた事がないので、乳がんかもと心配です。 乳がん検診に行けばいいのでしょうが、市の指定年齢検診が35歳から受けられるのでその時に受診しようと思っていたので決心がつきません。 同じような症状で病院に行かれた方や詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう