• ベストアンサー

使用後返品可能の商品

よく通販なんかで 「30日間の保証期間付き! 万が一気に入らなければ使用後でも返品可能!全額返金致します!」 みたいなのありますよね。 あれって返品された商品を手入れして再販してるんですよね? 返品できる魅力よりも使用済みだという嫌悪感の方が大きく むしろ買いたくなくなるのですが、どうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 今のところそういう商品にあったことがありません。  従って最初はみんな新品を送ってくると思っていました。  手入れしてもわかりますよ。  昨年は掃除用具に凝ったことがあって、通販を利用していましたが、そういうトラブル?はないですね。  返品したこともあります。  使用済みとして中古品としてオークションで売ったこともあります。  使用済みが送られてきたことはありません。

vintita64
質問者

お礼

そうなのですか。 では返品された製品はデモ用に使ったりするんですかね。 それでも余る分はどうするのか。。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 返品された商品はどのように扱われえているのでしょうか?

    テレビショッピングで30日間返品保証などがありますが、返品された商品はどのように扱われえているのでしょうか? もちろん使用後の商品です。 中古として販売しているみたいではなさそうですが。

  • ○○日間返品保証について…

    最近シェーバーで二週間お試し返品保証とか30日間返品保証なるキャンペーンを行っていましたがあの返品された商品はいったいどうなるのでしょうか?? やはりもう一度再販されてしまう物なのでしょうか またどのくらいの率で返品される物なのでしょうか シェーバーに限らずあのシステムをとっている商品の行く末が気になっています どなたかご存じの方が有れば参考までにご回答いただければと思っております

  • 商品を返品したい

    通販で買った商品を返品しようと思うのですが、 返品するには送ってきたときと同じ運送業者に連絡したらいいのでしょうか? それと、自分はクレジットカードも銀行口座ももっていません。 代金引換で払いました。 こういう場合、返金は運送業者が現金でしてくれるのでしょうか? お願いします教えてください><

  • ネット販売での商品返品について

    当方、オリジナル布雑貨の通販をしています。 今日、商品を受け取ったというお客さんからメールがきて、 「今日、商品を受け取りましたが、不必要になったので返品いたします」という内容でした。 お客様の都合による返品は認めていないのでその旨を返答すると今度は 「○○の部分のほつれが気になるので返品したいのですが」と。 今度はこちらが「それでは不良品の可能性もありますので、代替品をすぐにお送りします。お手元の商品は折り返し返品してください」というと、 「交換ではなく返金をしていただきたいのですが」という返事がきました。 通常、不良品でクレームを入れてくる人は、「この部分がおかしい!」と必ず主張してくるのですが、この人は最初に「不必要だから」と意味不明なことを言ってきています。実際にものを見ないとわかりませんが、ただ単にいらなくなったので返品したいだけなような気もします。 対処方法としてとりあえず返品をしてもらい、不良品かどうかの調査をした上で返金に応じるか決めようと思うのですが、もし、不良品でない場合はどのように対処するのがベストでしょうか? 送料だけは負担してもらうか、今後かかわらない為にも全額(返品送料も含め)返金するか。 よろしくお願いします

  • 商品の返品、返金

    未開封の商品を返品する際に、手数料のみ返すと言われたのですが、これは合法じゃないですよね? ホームページにも返品の祭は全額返すと書いてありました。 受け取り方法は代引きで、返金方法は振込だと言われました。

  • amazon 返品

    amazonの返品条件がよくわからないので、教えてください。 一度に4つの商品(返品可能に分類されているもの)を購入し、 さっき大きな段ボール1つで届きました。大きな段ボールは開封してない ので見たわけではないですが、たぶん中身は4つの商品の箱です。 このうち2つは必要な物ですが、よく考えるとあと2つは必要ありません。 そこでその2つを返品したいのですが、 ヘルプ > 返品・返金 > ヘルス&ビューティーの返品 お客様都合による返品 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。(配送料および代引手数料は返金しておりませんので、あらかじめご了承ください) 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 ここがよくわかりません。開封済みとは大きな段ボールのことですか?それとも中の商品の箱を指しているのですか?大きな大きな段ボールを開け、2つを取り出して残り二つを返品するとお金は全額戻りますか?

  • amazonへの返品

    アマゾンへの返品で帰ってくる額がヘルプを見ても理解できなかったので質問させていただきました。 お客様都合による返品 商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。お客様から返送された商品を受領しだい、返金手続きを開始します。返金額については、以下をご覧ください。 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。 外装および梱包の破損がある 商品タグが外されている 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある とかいてあるので、購入額の10%のみしかかえってこないと思っていたのですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021814620 では90パーセントが返金されると書いてあります。 いったいどちらが本当なのでしょうか

  • 返品返金を認めますか?

     出品者です。セット商品なのですが、実質的に何も商品に問題ではないのですが一部説明に誤りがあったため、ノークレーム・ノーリターンを標榜していたものの、快く諸費用含め全額返金返品に応じました。  ところが、相手はこちらのミスを逆手に取り、「すべて全額返金されたとしても評価は悪くする。商品のひとつは気に入ったから、それを返品しないでいいなら、評価を良いにする。」と半ば恐喝紛いの連絡をしてきました。手並みから常習のように感じられます。  数千円の商品であり、送料など込みの返品返金にかかる費用だけでも、その値段を超えてしまいます。それでも、こちらのミスがあるのでと、全額返金返品に応じたにも拘らず、ただで商品を渡せ、という連絡に正直頭にきています。  この場合、同じ立場なら、返品返金に応じますか?

  • ○日間返品保障の商品について

    とあるニキビケアの大手の商品は、使い切ったとしても全額返品・・・みたいなことを書いてましたが本当なんでしょうか? よく封を開けてしまったので返品できません みたいなことを聞くので心配です。 今回の場合は大手なので大丈夫かと思いますが、あまり知られてないようなところの返品保証というのは大丈夫なんでしょうか?

  • 通販で購入した電子手帳(開封済)は返品できますか?

    先日 通販で電子手帳を購入した者ですが、返品について教えて下さい。 購入した電子手帳はメーカー再生品で、通常販売価格の半額以下で販売していました。かなりお得だと思って購入したのですが、あまりに機能が多すぎてイメージと違っていたので返品を考えています。(私の都合での返品です) ただ、既に開封し、同封されていた電池を使って・初期作動済みです。(起動時問題などはありませんでした) すぐに、返品したいとメールで連絡をしたら送り返して下さいと言うことと、下記の内容のメールがありました。 開封済みや使用ずみの場合、拝見させて頂いた商品状態が万一、再販不可能な場合は全額の返金処理ができない場合がございますので、予めご了承ください。 既に開封済みなので、全額返金は出来ないだろうとは思っていますが、通常どの程度かかるものなのでしょうか? あまりに高いのなら、返品しないでオークションにでも出した方がいいのかな?とも思います。 ネット通販事体が初めてなので心配しています。(ネット通販にクーリングオフ制度の適用がないのも知らずに購入してしまいました。) 購入後7日以内に連絡しなければいけないので取り急ぎみなさんどうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう