• ベストアンサー

≪100%返品保証≫

≪100%返品保証≫ 通販などで「使ってみて気に入らない場合は、使用後でも100%返品可能です!」という商品を購入して返品するとしたら貴女はどうしますか? サイズが合わないとかではなく、その商品自体が気に入らなかった場合です(思ってたより良くなかった等) (1)いくら位の商品なら返品しますか?  ・500円以下  ・500円~1000円  ・1000円~5000円  ・それ以上 (2)いかなる場合でも(金額でも)返品しない ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks_k
回答No.2

以前は、金額が小さいと返送料も掛かってしまうし もしかしたら使うかも(着るかも、、)と思い、購入することが多かったんですが、 最近、金額に捉われずに、返品するようにしています。 オークションに参加して、不用品を出品してみているんですが、 いかにそういう買い物が多いのかが、わかったからもあるんですが・・・。 落札者の方には喜んで頂けて、ムダにはなっていないかもしれませんが、 もう少しモノが少ない生活に切り替えたいので。。 そして、購入するときは本当に必要か考えるようにもなりますし・・・。 ただ、上記と矛盾しているかもしれませんが「ピン!!」ときて買ったものの方が 最近はヒットすることが多いです。 迷っている時点で、実はそんなに必要ではないのかな、、、とも思います。 ちなみに、返品するときは返品理由を細かく書くかコールセンターに電話をして こういう状態ですが返品しても大丈夫ですか?と問い合わせをしてからにしています。 以前、ショップチャンネルで購入した冬のブーツは、靴底が滑らないということで購入して 見ると滑りそう??なパターンだったんですが、 電話で伝えると履いてみないと分からないモノはしっかり外で履いてOKです、、、と言われまいた。 もちろんその後の返品もOK! 結果、大丈夫だったので購入しましたが大手の通販はそれくらい、 今は徹底しているんだな、、と思いました。 返品の場合は無言で返されるのが、やっぱり先方も(メーカー側は特に)キツイんじゃないかと思うので、 どこがどう気に入らなかった(使い勝手が悪かった)のかを、ちゃんと伝えるようにしています。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

たとえ10円でも、気にくわないものは「ゴミ」ですから返品します。