• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全額返金してほしいというようなメールがきたが、返品をいやがる

美品のエプロンを出品し、美品だけど使用したものなのでノークレームノーリターンでお願いします、という説明をつけ、落札されました。 そして商品発送後、食べかすがこびりついていたりするところがある、ゴミもついている、というようなメールがきたのですが。 文末に、『前にもこのようなことがあり、その方は事情を話したら、商品はそのままで、向こうからすぐ全額返金していただけました』というような文がありました。 使用したものなのでノークレーム~、という文で載せていましたが、こじれても面倒なので、すぐに『申し訳ありません、全額返金いたしますので返品してください』という返信をしました。 すると、『洗濯をして問題なく使えます。ただ状態がひどかったので指摘しました。気に入って少し高値になってもやっと落札した商品なので、商品はそのままでお願いします』と返ってきました。 これは返金だけしてくれということなのでしょうか? 全額返金するのに商品を返品してもらえないというのは、腑に落ちませんし、もう洗濯をされたということは状態もわかりませんよね。 どういう態度をとればいいのかわからなくて困っています。 返品してくれないなら返金もしない、返金するのでどうしても返品してほしいという、など、どうすればいいのかアドバイスお願いします。

noname#73369
noname#73369

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数489
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

どのように悪い状態か提示をしないで洗濯をした以上、相手の言い分が本当かいなかは確認できませんね。 なので、問題は質問者様が何を大切としているかだと思います。 まず第一に、返金する以上は返品はされたいということですね。 それでしたら、第二に評価でどう出られるかで考えればよいのではないでしょうか。 ・返品されないのに返金するのは腑に落ちないので、返品してきたら返金する。 ・こちらがクレームとされた状態を確認もしない内に証拠を隠滅するのは、非常識。確認できない以上返金はしません。と突き放した態度をとる。 ・返金して成り行きを全て評価のコメントに明記する。(と書いて返信する手もありますが、脅迫ととられて余計こじれる可能性もあります) 等があるでしょう。 この場合、相手から悪い評価を貰う可能性が大きいです。 ・相手の言うがままに返金して相手が悪い評価をつけないことを祈る。 最初に提示した相手に逆らう方法よりも悪い評価を貰いにくいとは思いますが、相手が厚顔無恥なら「侘びの品物もない」程度の悪い評価は来るかも知れません。 評価を気にしないのでしたら思う存分に戦う事をお勧めします。 相手の前の人云々が事実かどうかも確認できませんし、質問者様は前の人とは無関係ですので、堂々と自分の心にわだかまりが残らぬようになされますように・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 評価はその方からみたものなので、悪いとつけられてもかまわないと思っています。本当にこちらのミスなのかもしれませんし。 でも今回の場合は、返品せずに全額返金、を暗に要求されているので、すごくイヤな気分になってしまって…。 おっしゃるように、評価は気にせず、わだかまりがないように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 返品、返金について

    こんばんは。 オークションでブランド財布を落札購入いたしました。 本物、美品、一ヶ月の使用ということでした。 到着した商品には、画像ではわからない、目立つダメージがありました。(汚れではありません。)また、カード入れの一部は、小さすぎてカードが入らないことが分かりました。本物だったらありえないことです。 というわけで返品したいのですが、「ノークレーム、ノーリターン」を了解の上で入札している・・となれば、返品、返金は難しいでしょうか? どなたかお詳しい方、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 返品返金を認めますか?

     出品者です。セット商品なのですが、実質的に何も商品に問題ではないのですが一部説明に誤りがあったため、ノークレーム・ノーリターンを標榜していたものの、快く諸費用含め全額返金返品に応じました。  ところが、相手はこちらのミスを逆手に取り、「すべて全額返金されたとしても評価は悪くする。商品のひとつは気に入ったから、それを返品しないでいいなら、評価を良いにする。」と半ば恐喝紛いの連絡をしてきました。手並みから常習のように感じられます。  数千円の商品であり、送料など込みの返品返金にかかる費用だけでも、その値段を超えてしまいます。それでも、こちらのミスがあるのでと、全額返金返品に応じたにも拘らず、ただで商品を渡せ、という連絡に正直頭にきています。  この場合、同じ立場なら、返品返金に応じますか?

  • これは返金しなくてはいけないのか?

    先日、ヤフーオークションで楽器(サックス)のお取引をしたのですが 落札者の方から「状態が思ったより良くない」との事で返品をしたいとメールが来ました。 相手の方が挙げる事は ・サビなどがあった(見えない部分です) ・メッキの剥げがあった(メーカーのロゴ) なのですが、私の出品説明には 「美品」などの文字はありませんし 「中古品ですので神経質な方は入札をされないようお願いします。」 「ノークレームノーリターンでお願いいたします。」 の文を入れておきました。 これでも返金をしなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 

その他の回答 (14)

  • 回答No.15

どうやら、はなから搾取する予定だったように思えますねぇ、その落札者。 最早理解はいただけないと言う前提でお話を進める方がよさそうですね。 『私は、貴方ではありませんし、貴方が前に落札した相手でもありません。ですので、返金なしの返品が普通だとは思いません。また、発送前に点検いたしましたが、おっしゃるような状態ではありませんでした。お品物に対する感じ方は主観が入るものですので確認をさせていただいた上で返金をと思っておりましたが、こちらの言うことは何一つお聞きいただけなく一方的なご意見ばかりいただいて悲しく思います。』と返しても怒るだけでしょうけどねぇ… きついことを言って来ても相手が出来ることは、せいぜい評価にあることないこと書き込んでくること程度ですので、自分だったらさっさと「悪い落札者」の評価と共に、今までのいきさつを簡潔に書いてしまうかもしれません。 理解し合えない相手とは戦う主義なもので… そして、攻撃は最大の防御だと思っておりますので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も本当にありがとうございます。 『すぐつけてみたかったので、汚れに気づいたときすぐ洗濯しました。では、誠意を持って対応してくれないのでしたら、全額ではなくていいので、半額は返金して下さい。それでしたら、こっちは全額返金要望で、そちらは全額返金拒否ですから、気持ちの面でも半分半分ということで、それでしたら納得いきます。 先に申し上げますが、そちらのミスだったのに、ものの言い方が悪すぎではないですか? 逆切れはおかしいですよ。それに、そちらが強気に出れる立場でないことをきちんと踏まえていただきたいです!』 と返って来ました。 こちらは半額返金でも気持ちの面では半々になりませんので、返品なしには払いません、というようなことを、いろいろお答えいただいた中からお言葉お借りして送りました。。。 本当に、返金しか理解しあえないなら、理解しないままで終わりたいと思います。 何度もありがとうございました。 もう決裂のうえ、評価欄での口汚い言い争いになるだけだと思いますので、回答を締め切らせていただきますね。 みなさま、親身になって本当によいアドバイスありがとうございました。またなにかありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答No.14

> 他の方はきちんと対応していただけました。 > きちんと対応していただける方だと信じております こういった情に訴えかける文言があっても、取引は取引です。 ですので、 「ご利用になるのであれば、そのまま出品物を受け取るか」 「出品物を返却いただく場合は、返金に応じます」 また期限を決めておかないと、1ヶ月も2ヶ月も先に相手が使い倒してから返品されてもあなたも困ると思いますので、回答期限を決めて折衝したほうがいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 そうですね、そうなってもいやですし、期限は必要ですね。 前回お教えいただいたとおり、もし本当にこちらの不手際だったとしても、返品なしに返金の必要はしないということをハッキリ書いたのですが、あくまで返品はしたくないけれど、返金はしてほしいようで…。 はじめから文末に返金要求のような言葉がなければ、すみませんと言って全額返金して、お品もどうぞ~と言えたかもしれませんが、ここまできた以上、そんな気にはなれません。 自分だけではよくわからないので、みなさまにいろいろ教えていただいて、本当にありがたいです。

  • 回答No.13

追加です。 ブラックリストに登録すれば、以降この落札者からの入札を受け付けなくなります。 …何度もしゃしゃり出てごめんさい。 そして、YAHOO!じゃなかったらもTYとごめんなさいです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-27.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も本当にありがとうございます。 知りたかったのはヤフーのなので、とてもありがたいです。 同じブランドのものを出品する予定もあるので、すぐに登録しました。 いま、かなりキツイお返事を書いたのですが、このまま決裂しそうな予感です^^; もう評価なんてどうでもいいので、はやく縁を切りたいです。。。

  • 回答No.12

お礼ありがとうございます。 他の方へのお礼も拝見して思ったことを言わせていただきます。 自分からは「ただにしろ」とは言いたくないので遠まわしにじわじわと真綿で首を絞めるように攻めてきているのだと思います。 そういう相手でしたら、相手の言葉を逆手に取るのはいかがでしょうか? 『出品者としてきちんと対応しようと思うので、返品返金を申し出ましたが納得いただけないようで残念です。どのような対応ならキチンとしているとおっしゃるのか具体的にご提示いただけませんでしょうか?』と返してみてはいかがでしょうか? 相手の望みが具体的に出てくれば、質問者様としても反論もしくは納得しやすいかと思います。 個人的には『出品物と状態が違いすぎるのは申し訳ないのでこちらで引き取ります。それが出品者としての誠意です』くらい言い切ってもいい相手だと思います。 とりあえず、ただ鳥だけはさせないように頑張ってくださいませ。 本当にいやな落札者だこと…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。 お礼をする前でしたが失礼して、sutenekoさんのお言葉を引用させていただき、お返事しましたが・・・。 『商品は返品はしません。 娘もとても気に入っていますので。 ですが、詳細と実物が違う点で、こちらが求めている内容について納得していただけるのが普通ではないでしょうか? もし私が同じ立場でしたら、すぐ返金しますが・・・。 良く考えてみてください!食べかすが何箇所かカリカリにくっついたまま、かつごみや糸くずなどが表にも裏にも付着し、不清潔な状態で送られてきたんですよ? USED品というのはぜんぜん気にしませんが、いままでお取引した方は綺麗な状態で送ってこられました。 髪の毛や糸くず、食べカスなどはついていません。 一度そうゆう方がいましたが、その方はすぐ謝り次の日には返金を自らしていただけました。 普通はこのように返金するのが誠意だと思いますとその方もいっていました。 その方は、「もしその商品がいらないのであれば送ってください、もしそれでも使っていただけるのなら、失礼はしましたがお使いいただけるとうれしいです・・・・」と』 と帰ってきました。 要するに、返品しないが全額返金しろということを言いたいのですよね? そんなにヒドイ状態だったとは思えませんし、もう洗濯後ということだし、ほんとうにいやな落札者で、ウンザリです・・・。 わたしも実際にお品が届いてガッカリしたことがありますが、そういうことがあることを理解して利用するものだと思っていたのですけれど…。

  • 回答No.11

私もこういう落札者に遭遇したことがあります。 返品していただき状態を確認するまでは返金しませんとメールしたのですが。 相手側はそのまま音信不通になりました・・・。 この落札者ですが、都合が良すぎます。もしかして物は良かったが、タダで貰うつもりなんではないかな? 嘘か分かりませんがクレームを付けて商品だけ貰って返金してもらえばラッキーと思っているに違いありません。 これからはクレーマー防止の為にも商品説明&画像に細かく詳細を記載するべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 prettysakuraさんも災難でしたね。 本当に、そのまま音信普通になってくれればいいのですが、しつこくて…。 その旨のお返事したところ、 『それではこちらは落札者として納得できません。 他の方はきちんと対応していただけました。 きちんと対応していただける方だと信じております。  実際に書かれていた状態と実物がこんなににもちがうのはだめだと思いませんか? 私はおかしいこと言っていないと思います。 とても楽しみにしていたからこそ、ショックが大きいです・・・。 返金お待ちしております』 と返って来ました。 はじめはこちらのミスかもしれないし、と思っていましたが、おっしゃるように、タダでもらうつもりのクレーマーのような気がしてきました。。。 商品説明で詳しく書いたつもりでいましたが、もっとしっかりやたないとダメですね。。。

  • 回答No.10

 相手は女性ですよね? よく居ますよ身勝手な人(^^; 元払いで返品していただければ返金させていただきます。とメールして到着するまで放置プレイしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうです、女性です。 返品していただければ返金、という旨のお返事をしたのに、↓ 『それではこちらは落札者として納得できません。 他の方はきちんと対応していただけました。 きちんと対応していただける方だと信じております。  実際に書かれていた状態と実物がこんなににもちがうのはだめだと思いませんか? 私はおかしいこと言っていないと思います。 とても楽しみにしていたからこそ、ショックが大きいです・・・。 返金お待ちしております』 こういうお返事がきました。 もしこちらに不手際があったのだとしても、身勝手な気がするのは、当人だからでしょうか…? 本当に、うんざりです。。。

  • 回答No.9
  • nn09
  • ベストアンサー率0% (0/3)

まさに、常習犯かもしれませんね。 私もそういう落札者に出くわした経験があります。 オークションでは、ノークレームノーリターンと記載していてもやはりクーリングオフ期間がどんな商品でもありますので、このノークリームノーロターン自体は出品者側の都合によりものだけなので、あまり意味がありませんが・・・。 ただ、その中でも相手の商品に何らかしらイチャモンをつけて、落札金額を半値で値切る人や、今回の様な落札者の様にあつかましい人もいますね。常識で考えたら、まず商品確認をさせる事が本来の落札者側の言い分であるのですから、今回の様なケースは常習犯でそれでこれまで何度かうまく切り抜けてきたのかもしれませんね。 そういう落札者には全く返金する必要はなしです!返金する事を要求するのならば、商品を返却してもらうべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本当に、かりにもしこちらのミスだったとしても、とてもいやな感じの対応で、あつかましすぎる気がします。 返品しないと返金しない、というようなお返事をしましたら、以下のようなお返事がきました。 『それではこちらは落札者として納得できません。 他の方はきちんと対応していただけました。 きちんと対応していただける方だと信じております。  実際に書かれていた状態と実物がこんなににもちがうのはだめだと思いませんか? 私はおかしいこと言っていないと思います。 とても楽しみにしていたからこそ、ショックが大きいです・・・。 返金お待ちしております』 本当に、常習者ではないのかと疑います。。。 あくまで返品はしないようですし…。

  • 回答No.8
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)

『洗濯をして問題なく使えます。ただ状態がひど かったので指摘しました。気に入って少し高値に なってもやっと落札した商品なので、商品はその ままでお願いします』と返事が来れば俺なら、 洗えば綺麗になったので文句がありつつも取引 終了なんだな!って理解しますけどね(^_^; 商品はそのままでお願いします!ということは 取引終了ですね。この度はありがとうございま した。って事でいいんじゃないでしょうか(^o^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わたしも、これで終わりなのかな?と思って、返品しだい返金にお応えしますとお返事したら、以下のようにかえってきたので、違うみたいです…。 コピーですみません。 『それではこちらは落札者として納得できません。 他の方はきちんと対応していただけました。 きちんと対応していただける方だと信じております。  実際に書かれていた状態と実物がこんなににもちがうのはだめだと思いませんか? 私はおかしいこと言っていないと思います。 とても楽しみにしていたからこそ、ショックが大きいです・・・。 返金お待ちしております』 これで終わりではないようです。。。 もうこの方から入札を受け付けないというふうにはできるのでしょうか?

  • 回答No.7
  • w140
  • ベストアンサー率18% (2/11)

自分勝手な人に振り回されているようですね。 あなたは真面目に対応なさっているのに、相手は一方的過ぎますよ。いわゆるクレーマーに引っかかったのですよ。 受領した商品に、洗濯などで手を加えてしまった以上、あなたが仰るように、クレームのあった時点での商品の状態がわかりません。これは、明らかに相手側の落ち度です。 また、商品が気に入ったということであれば、対価を支払うのは当然の事です。横暴な要求には応える必要がないと思いますよ。 相手がしつこく言ってきたら、まずは1割程度の返金を提案してみては如何ですか。私も数度、不具合のあった商品でこの様な対応をしてもらった事があります。 この提案が駄目なら、「本来、洗濯をした時点で商品の状態が確認できなくなったので、返金には応じかねます。また、商品を返還しないあなたの要求は、返金要求ではなく、無償譲渡してくれということであり、オークションの趣旨に合致しません。」と回答しましょう。 悪評価を付けられる事は嫌ですが、仮に悪評価を付けられても、顛末をコメント欄に記載しておけば問題ないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さきほど、返品してくれるなら返金しますというメールを送りましたら、以下のメールが帰ってきました。 コピーですみませんが…。 さきほど、返品されてはじめて返金します、という形で返信しましたら、このような返事が返ってきました。 『それではこちらは落札者として納得できません。 他の方はきちんと対応していただけました。 きちんと対応していただける方だと信じております。  実際に書かれていた状態と実物がこんなににもちがうのはだめだと思いませんか? 私はおかしいこと言っていないと思います。 とても楽しみにしていたからこそ、ショックが大きいです・・・。 返金お待ちしております』 アドバイスいただいた「本来、洗濯~合致しません」の文章をやわらかくして、もう一回返信しようと思っているのですが、なんだかもういやになってしまって…。 評価は気にしないので、さっさとこの方との縁を切りたいです。。。

  • 回答No.6
noname#25388
noname#25388

>これは返金だけしてくれということなのでしょうか? 全額返金するのに商品を返品してもらえないというのは、腑に落ちませんし、もう洗濯をされたということは状態もわかりませんよね。 どういう態度をとればいいのかわからなくて困っています。 そうだと思います。 図々しい落札者ですねえ。 言ってみて大丈夫だったらめっけもんだと思っている常習者だと思います。 私の対応は ほかの出品者様とは方法が違うかもしれませんが、申し訳ありませんが返金はお受けしますが返品後にご入金します。 入金の際の口座はどこでしたか? 銀行はわかりませんがネット銀行や郵便局なら全国統一ですよね。 あとは落札者の出方次第だと思います。 最後に、悪い評価をつけられてもぐっと一度は我慢をしてそのうえで、今回の内容を評価にかいたらいいと思います。 具体的な汚れを見ることもなく返金要求されたにも関わらず返品をうけたら商品は返品しないという新手の詐欺でした (きっと評価にかいてなくても今までもやってたと思う。) 中古のお品に入札することを理解してない落札者だと思います。 もしくはワザと中古に入札してるのでは? 常識で考えてもおかしいです。 この質問のQAのURLを教えてあげたらどうですか? もしくはYAHOO知恵袋とかにもっと違う形で相談して 『商品を返さないかつ返金』はどう思いますか? 私の常識では商品を返し返金だと思うのですが? とかいてURLを送れば世間の考えをかけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 わたしもはじめにメールをみたとき、なんだかすごくイヤな気分になって、こちらに相談しました。 本当に汚れていて、その画像でもあれば、素直に全額返金に応じたりするのですが…。 さきほど、返品されてはじめて返金します、という形で返信しましたら、このような返事が返ってきました。 『それではこちらは落札者として納得できません。 他の方はきちんと対応していただけました。 きちんと対応していただける方だと信じております。  実際に書かれていた状態と実物がこんなににもちがうのはだめだと思いませんか? 私はおかしいこと言っていないと思います。 とても楽しみにしていたからこそ、ショックが大きいです・・・。 返金お待ちしております』 …とあったのですが、これはまだ返品はしないということですよね?? メールを送る直前には、『お返事いただけますか?』という催促もきていて、ほとほといやになりました。 どうすればいいのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 返金返品に応じません。

    あるオークションにて携帯電話を落札しました。 商品説明には「使用期間は一年未満です。少さの傷や生活感はあります。」しか書いてありませんでした。 私はその商品説明を見て購入を決意し落札しました。 出品者はレターパックで送るのでその送料を含めた代金を支払いました。 「問い合わせ番号を教えて欲しい。」とメールしたら「普通郵便で発送した。」とのこと。 「紛失したらどうするつもりだ?」と思いましたが無事到着しました。 特に携帯は問題なく使えてましたが、あることをきっかけに赤ロムとなるものを知り、ネットワーク利用制限の所で端末番号を入力したら「▲今後ネットワーク利用の制限の可能性がある。」と出ました。 この事について問い合わせたら「まだ割賦支払い中であり、まもなく払い終わる。変なクレームは入れるな。」とメールが来ました。 納得がいかず「返品、返金を希望すると伝えました。」が、「返品返金などのキャンセルはしたくないですしオークションと言うのは個人売買ですので、信頼が大事です。全て機種代が支払い次第連絡する。もし使えなくなったら全額返金する。」との返事。 「完済誓約書を書いてくれ。」とメールしましたが、「個人情報なのでそういうことはしたくない。」とのこと。 あくまでも落札者責任であり、自己紹介欄に「ノークレーム、ノーリターン。」と書いてあるので返品は「お金もないし絶対に応じられない。」とのことでした。 この後調べてみましたがオークションサイトでは ・NTTドコモ、およびソフトバンクモバイルの携帯電話機を出品される際は、商品説明欄に製造番号(シリアル番号)の表記をすること。 ・中古品の場合商品説明を明確に書くこと。 となって問い合わせたらこれらに該当するとのこと。 またノークレームノーリターンだとしても「この携帯電話は残債があることはしっている。」ので、それを隠して出品していました。 ヤフーオークションで調べてみましたが、 http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/details/ ・出品者が商品の問題を知っていたにもかかわらず(あるいは知り得たにもかかわらず重過失で)、問題を説明欄に記載せず、「ノークレーム・ノーリターン」の約束をした場合も、上記と同様、出品者は責任を免れることができません(民法572条)。 に当たると思います。 長くなってしまったので問題点を挙げます。 ・オークションサイトの規約違反  製造番号・シリアルナンバー等の不明記   商品説明不明確 ・残債のある携帯をその説明を記述せず出品。 ・ノークレーム、ノーリターンを盾に返金、返品の拒否 ・ソフトバンクショップに問い合わせたら残債がある状態では携帯本体の所有権が購入者(出品者)にあること。 ・落札者側の責任としている。 ・民法95条 錯誤無効に該当? ・民法572条 瑕疵担保責任? ・刑法246条 詐欺罪? ・民法96条 詐欺または、強迫による取消しに該当? 昨日の昼からメールが来なくなりました。 先週からこのやり取りで返品・返金は応じられず話は平行線のまま。 土日もこの事ばかり調べて考えて精神的にも疲労してきました・・・。 私は返金・返品を希望しているのですが、話が平行線です・・・。 上記問題点を理由に内容証明を書き、警察に被害届を提出すればいいのでしょうか? 困っています。

  • 出品者です 返品、返金をしなくてはいけないでしょうか

    はじめまして 不要な未開封香水をノークレームノーリターンで出品しました 届いたようですが、匂いが変わってるとのことで 返品、返金をお願いされました 香水自体は未開封なので匂いとかこちらで 確認していないのですが、 これは応じないといけないのでしょうか 落札手数料とかは こちらで負担しないといけないのでしょうか 落札者にどうするか早めに決めて返答したいのですが みなさんならどうしますか? 今、迷ってます

  • この理由で返品・返金は無理ですか?

    先日ヤフオクで新品と表記された食器洗い洗浄機を落札し、本日商品が届いたのですが、包装はぐちゃぐちゃ商品も傷だらけ、中は水垢がついており数回使った形跡があるなど、とても新品とは言えない状態のものが届きました。 商品情報には、購入しましたが、使うことがなく出品しました。表面に細かい傷はありますが、気にならない程度です。新古品と考えて下さい。説明書等はございません。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。とありましたが、表記とあまりに違い過ぎるので、ノークレーム、ノーリターンとありますが、返品して商品代金4万円も返金をお願いしたいと思っています。しかし、電話も繋がらず取引連絡に投稿しても返信がありません。出品者の評価は約2000件の評価のうち1つ悪いがあるだけであとはすごく高評価となっているので詐欺などないと安心していたのですが… こういう事情でもやはり返品、返金は不可能なのでしょうか?新品、新古品とあったので購入したのに中古で悔しい思いをしています。お力を貸して下さい。

  • 取引終了後、商品についての文句で返金を要求してきた場合の対処について。

    取引終了後、相手が商品の事で文句を言ってきた場合の対応について教えてください。 今回オークションで衣類を出品し相手から、非常に良いの評価ももらい終わったものだと思っていたのです。 しかし本日いきなり商品にシミ、袖に5mmほどの傷があるから返金してくれと言う事を言ってきました。 当方はその袖の傷は目に付かなかったのでないものだと思っていました。 しっかり確認しなかったのはいけなかったのですが、 8/10ほどの商品で美品(全体的にみれば)との商品説明をしました。 その袖が本当に傷なのかわかりませんが、それ以外本当に美品です。 またノークレームノーリターンでお願いしますという文を書いていたにもかかわらず、返品返金を要求されました。 当方的にはノークレームノーリターンといっているので、また1からやり直すと大変手間がかかるので、返品はしないつもりです。 しかしヤフーに訴えるとまで言っているのですが、 この場合は当方が悪いのでしょうか? 今まで返品要求をしてきたのは出品150回ほどしていますが初めてです。 とても事細かい相手で迷惑しています。 またヤフーに訴えるといっていますが、具体的にどういった対処になるのですか?すでに入金、発送はすませております。 回答よろしくお願いいたします。

  • 返品したいと言われました。

    オークション初心者&出品者です。落札者から「商品が破損していたため、返品を」と、連絡がありました。 郵便上のことですが、定形外で化粧品を郵送したため、残念で仕方ありません。 誠意をもって対応したいとは思います。 しかし、ノークレーム&ノーリターンと表記していました。 まず、どうすればいいのでしょうか? 返金する分にはかまいません。 順序を持って、教えてくださいませ。 お願いします。

  • 楽オク出品者(初めて)です。返金依頼され困っています。

    楽オク出品者(初めて)です。返金依頼され困っています。 腕時計を通常配送で出品しました。 出品時の説明文に『ノーリターン、ノークレームでお願いします。 』と載せたにもかかわらず、 落札者はサイズが小さいなどと言ってきて、商品到着完了してもらえません。 そして返金依頼の通知がきました。 私はノーリターンと書いてあるので受けたくありません。 返金の交渉は3/9までです。 (1)私は落札者からのお金は楽オクからもらえないのですか? (2)またお金がもらえるとしたらいつになりますか? (3)返品依頼を無視しているとどうなりますか? ヤフオクでは何も無かったのに、楽オクを初めてやってみてこんなトラブルになり困っています。 質問ばかりでスミマセン、どなたかお願いします(泣)

  • 返金・返品に応じる?

    新品の頂き物を出品の為に初めて開封し、撮影しその時わずかに手に触れただけの商品が落札者より欠陥であるので返品を受けろと連絡をいただきました。 商品に穴が開いていたといわれ撮影時にも気づかなかったので針の穴程度のものかな?どんな程度なんだろう??と思い「着用に支障はないのでは?」と連絡したところ「穴の大きさなど関係ない!不愉快だ」と言われその後は「穴が開いていたことが記載されていたら購入しなかった。記載ミスの謝罪もない」と一方的にまくし立てるのでこちらも意固地になりミスがなかったと言えると対応しました。 実際、こちらの保管期間に穴が開いた可能性はまずありません。 また、新品の品物に穴が開いているなどとは思いませんので隅々まで確認・・・することもしませんでした。 なんどやり取りをしても「非常識だ」「大人として考えろ」なとど一向にラチあかず結局は返品、返金を受け付けろと言うことらしいです。 新品でしたが自宅保管期間があったのでその旨を記載し「ご理解いただける方のみお願いします」と記載、自己紹介欄にも「ノークレームノーリターンでご理解いただける方」と記載しましたが今回の場合、こちらはそれに応じる必要があるのでしょうか? 金額も少なく返金する事にためらいはないです。 ただ、相手が余りにも高慢な態度で腹が立ちます。 返品・返金に応じるべきでしょうか?

  • オークション落札・返品後の『再出品・評価』について。

    オークションで洋服を落札しました。 説明文には『美品』『発送前に商品のチェック』とありましたが、届いたものは毛玉や動物の毛や埃がいっぱいの汚い物。 ノークレーム・ノーリターンとあり、いつもなら泣き寝入りなんですが思い切ってナビで説明を求めました。 返答は「お互いの『美品』の基準が違う。チェックもしている」との事でした。 「へ~。チェックしてるの?あれで!?」と突っ込みたい気持ちは抑えましたが。 返金してくださるということで返品することになったのですが、 また再出品されるようです。 『再出品しますのでご了承ください。』とありました。 となると私の落札したオークションはどうなるのでしょうか。 きっと『落札者都合』で取り消しされますよね。 とても悪いが付くなんて嫌です! 再出品に『ご了承』なんてできません。 『再出品』と『新たに出品』では料金が違うのでしょうか? これからお返事をしなければいけないのですが、 どうお返事すればいいと思いますか??? 先に『とても良い評価』を入れるとか・・・? どなたかいいアドバイスをくださいませ。

  • ヤフオク返品について

    先日落札したファージャケットが先程届きました。 早速箱を開けて商品を確認してみたろころ、出品の際画像にも説明にもない大きな破れ箇所がありました。とてもこのままで着れるような状態ではありません。 商品説明では、その商品は新品未使用タグ付きとなっていて、ノークレームノーリターンと明記されていました。 出品者の方は、悪い評価は1つない方です。 この場合、返品・返金をお願いできるものでしょうか?

  • ヤフオクの返品について

    皆様こんばんは。 先日ヤフーオークションでフィギュアを落札しました。 商品説明にはパーツの欠品なし、ノークレーム・ノーリターンでお願いしますと書かれていたので、それに了承して落札をしました。 しかし届いたものを開けてみると本体を固定するためのシャフトが1個足りませんでした。かなり大きいフィギュアなのでこれがないと飾ることができないので返品を頼もうと思っているのですが、この場合返品は受け付けてもらえるのでしょうか?また返品が可能だった場合送料などはこちらが負担するべきですか? 回答宜しく御塩害いたします。

専門家に質問してみよう