• 締切済み

楽天の返品・返金についてです。

楽天の返品・返金についてです。 先日ブランド物の財布を落札し、商品が届いたのですが、 ・写真には掲載されていないカード用ポケットの内部のはがれ ・におい この点で返品を申し出たいのですが、可能なのでしょうか。 楽天は落札者の返品には応じなければならないと聞きましたが、この点だと個人の主観も含んでいる気がして、返品申請をする自信があまりありません。 また返品申請が成立に至った場合の流れを教えてください。 郵便局へ行き、ただ出品者の住所へ送ればよいのですか? 落札時、支払いはコンビニ支払いでした。 その場合でも返金は銀行振込みなのでしょうか。 無知ですいません。

みんなの回答

• fox37
回答No.2

出品者が申請に応じれば可能です。 基本発送されたのと同じ方法での返送が良いとされます。 応じると出品者の返送先が表示されます。 返金は登録した受け取り用口座に入金されます。 三井住友・イーバンク以外の場合振込み手数料を引かれての入金となります。 まだ受け取り用口座を登録していない場合は登録しましょう。

• mappy0213
回答No.1

返品が可能か  出品者との相談によりますね 出品者が記載がなかったってことですが気付いていない可能性もあります 出品者がOKといえばそれだけでしょうね 返品方法ですが出品者の方がどうやって送って欲しいのかわからないのでそれに従ってください。 返金方法も先方がどうするのかですね もしかしたら郵便為替かも知れませんし 小切手かもわかりません

5656jm
質問者

お礼

そうですよね、 手っ取り早く 出品者へ連絡をするのが 1番ですよね‥ わかりやすく迅速な回答 ありがとうございます。