• ベストアンサー

楽天 返品 使用したポイントはどうなるでしょうか?

楽天 返品 使用したポイントはどうなるでしょうか? 楽天市場に出品の業者から、期間限定ポイントと通常ポイントを使って商品を購入しました。 届いた商品に小さな虫がたくさん動いていて、とても利用できる状態ではなく即返品をしましたが、 この場合、使用した楽天ポイントは返還されるでしょうか? 今回は期間限定ポイントを数千ポイント利用し、全額ポイントで支払っています。 どなたかお詳しい方がおられましたらご教示ください。よろしくお願いします。

noname#186476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポイントは返還されます。 期間限定ポイントは戻されますが、そのポイントが戻されたときに 有効期限が切れていればそのポイントは失効してなくなります。 注文がキャンセルされたのですが、ポイントが返還されません(失効してしまいました) http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4371

質問者

お礼

今日、楽天市場にログインをしたら、ポイントが返還されていましたが、 仰る通り、期間を過ぎたポイントに関しては全額は返還されていませんでした。 今後の期間限定ポイントは、信用のできる店で使うようにしたいと勉強になりました。 リンク先の説明も、自分では見落としがあったようです。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同様の経験者です。 ご安心ください。 返品になった場合の、それに掛かったポイントはそっくり全て返還されます。 但し即時返還ではなく数日後に楽天市場にログインすればポイントが戻った事に気が付きます。 この場合、楽天事務局からポイントを貴殿に返還したという連絡はありません。

質問者

お礼

今日、楽天市場にログインをしたら、ポイントが返還されていました。 しかし、他のご回答者様の書かれたように、 期間を過ぎたポイントに関しては全額は返還されていませんでした。 貴重なご経験談をありがとうございました。