• ベストアンサー

返品に応じていただけません

モバオクにてスニーカーを落札し、 昨日届きました。 使用感は多少ありますが、 あまり履いてなかったので綺麗な方だと思います。とのことで 使用期間を質問したところ、3ヶ月とのことでした。 届いた商品を確認すると 両かかとの内側がボロボロに破れている状態でした。 ノークレーム・ノーリターンとのことですが 商品説明とあまりにもかけ離れているので 返品・返金お願いしますと画像を添付し、 連絡したところ、 添付の画像ではよくわからない。 使用感があると記載している。 手元で確認したところ、綺麗と判断した等 応じていただけません。 今メールにてやりとりをしています。 対処方法を大至急教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25357
noname#25357
回答No.6

悪質ですね。 でも、よくある事です。 実際、「商品説明と違う」「記載漏れ」等々あるでしょう。 ご承知かと思いますが、オークションにおいて、 「美品」「綺麗」などの言葉は、まったくあてになりません。 入札の際、評価の内容は確認されたのでしょうか? オークション画像は色々な角度からの物が掲載されていましたか? (中古スニーカーなら底を見れば良いのか悪いのか判断出来ると思います) ヤフオクでも画像で判断が難しいのに、 モバオクの小さい画像で見極めるのは至難ですよ。 はっきり言ってモバオクの方がリスクが高いと思います。 これからは慎重に入札をする事です。

engel_blue
質問者

お礼

>「美品」「綺麗」などの言葉は、まったくあてになりません。 本当、同感です。 モバオクの画像はサイズが小さいので 「ほしい!気持ち」が大きく、 綺麗に見えちゃったんですよね。 ちなみに、全体画像と側面のマークのみの画像でした。 もうモバオクはやめようと思っています。 なので、評価はきっちり悪い!です。 少し落ち着きました。 有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

 「ノークレーム・ノーリターン」と書いてあって も、あきらかに見てわかる傷について記載が無かっ たという事なら、訴える事ができる様ですから、そ の旨伝えてなお相手がごねるなら、本当に訴える方 向で対応していく事になるかと。  ただま手間はかかるので、その辺の折り合いをど うするかという問題になるかと思いますが。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/legal/001/answer/
engel_blue
質問者

お礼

訴える気はないですが、 謝罪くらいしてもらいたいものです。 有難うございました。

  • chako65
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

大変お気の毒ですね。 私もモバオクを利用しています。良い出品者かどうか、商品説明や自己紹介だけで見分けるのは難しいです。今回は勉強になったと思うことにして諦めるしかないでしょう。 評価には事実を記載してくださいね。 私が落札した中古バッグにも説明文に書かれてなかった目立つシミがありました。全く使えませんが返品しませんでした。授業料を払ったと思えば安いので…。 でもお金のことじゃないんですよね。 悪質な出品者は他の取引相手にも同じようにいい加減な態度をとっているはずです。強制退会になればいいのに…。

engel_blue
質問者

お礼

ゴミにお金を払ったのかと思うと悔しくて・・・。 しかも相手平然とした態度ですし。 勉強代と思うほかないのですが、 プチしかえし位してやりたい気分です。 ご回答、有難うございました。

回答No.3

既に回答が付いていますが、このようなケースは残念ながら返金は無理です。 主観が絡む問題は解決のしようがありません。 出品者が「きれい」と思う程度で出品したといわれてしまえば それまでです。

engel_blue
質問者

お礼

私も個人差があるので 使用感だけでしたら、クレームなしで 処分していたと思います。 が、見逃すはずもないような大きな破れなのに、 説明は不要なんですか? ご意見有難うございました。

  • SEED2plus
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

「使用感がある」、「ノークレーム・ノーリターン」とあったのなら返品・返金は出来ないのではないでしょうか。ネットオークションとはそういう場です。

engel_blue
質問者

お礼

商品説明にしっかりなされていれば、 ノークレーム・ノーリターンは通用すると思います。 破れてても綺麗な商品ですか? 破れはどちらも3cmくらいあります。 履ける状態ではありません。 3ヶ月でこのような状態になるスニーカーは かつて買ったことないです。 しかも有名なメーカー品です。 ご意見有難うございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  諦めましょう 「蓼食う虫も好き好き」と言います、ボロボロの程度を言葉で表現するのは人によりイロイロ。 現物も見ずに中古品を買うのだからそれなりのリスクを覚悟するべきですネ  

engel_blue
質問者

お礼

早々、有難うございます。 対応してくれなくれば、評価を入れて 諦めるしかないのはわかっているのですが、 充分添付の画像で確認できるのに、 わからないと言われ、 謝罪もないことが悔しいです。 なんかギャフンと言わせられる名文句?ないですか?

関連するQ&A

  • ノークレーム・ノーリターンオークションでの落札商品を返品したい

    皆様、こんばんは。 先日、オークションである商品を落札致しました。 商品詳細には「使用感有ると思います。あくまでもユーズドですのでノークレーム・ノーリターンでお願いします。」とだけ記載が。 これについては了解して入札したのですが、到着した商品は皮が本体からはがれ、かかとの部分が傷だらけ、甲の布部分は汚れ、とても上記内容とはかけ離れた商品でした。 もちろん、返品・返金のお願いをしました。 返品にかかる送料と、振込手数料は私が負担する旨、メールにて連絡しました。 評価からすると出品者様も悪いのない方でしたから、無理かもしれませんが、円満に解決できればと思っています。 このようなご経験をされた方、円満に解決するために私がするべきことなど、教えて下さい。 下記サイトもご確認下さればと思います。 下記サイトによって、ノークレーム・ノーリターンでも返品できることを知りました。 http://auction.yahoo.co.jp/legal/001/details/ 宜しくお願い致します。

  • 返品、返金について

    こんばんは。 オークションでブランド財布を落札購入いたしました。 本物、美品、一ヶ月の使用ということでした。 到着した商品には、画像ではわからない、目立つダメージがありました。(汚れではありません。)また、カード入れの一部は、小さすぎてカードが入らないことが分かりました。本物だったらありえないことです。 というわけで返品したいのですが、「ノークレーム、ノーリターン」を了解の上で入札している・・となれば、返品、返金は難しいでしょうか? どなたかお詳しい方、ご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 返品したいと言われました。

    オークション初心者&出品者です。落札者から「商品が破損していたため、返品を」と、連絡がありました。 郵便上のことですが、定形外で化粧品を郵送したため、残念で仕方ありません。 誠意をもって対応したいとは思います。 しかし、ノークレーム&ノーリターンと表記していました。 まず、どうすればいいのでしょうか? 返金する分にはかまいません。 順序を持って、教えてくださいませ。 お願いします。

  • 返品返金を認めますか?

     出品者です。セット商品なのですが、実質的に何も商品に問題ではないのですが一部説明に誤りがあったため、ノークレーム・ノーリターンを標榜していたものの、快く諸費用含め全額返金返品に応じました。  ところが、相手はこちらのミスを逆手に取り、「すべて全額返金されたとしても評価は悪くする。商品のひとつは気に入ったから、それを返品しないでいいなら、評価を良いにする。」と半ば恐喝紛いの連絡をしてきました。手並みから常習のように感じられます。  数千円の商品であり、送料など込みの返品返金にかかる費用だけでも、その値段を超えてしまいます。それでも、こちらのミスがあるのでと、全額返金返品に応じたにも拘らず、ただで商品を渡せ、という連絡に正直頭にきています。  この場合、同じ立場なら、返品返金に応じますか?

  • この理由で返品・返金は無理ですか?

    先日ヤフオクで新品と表記された食器洗い洗浄機を落札し、本日商品が届いたのですが、包装はぐちゃぐちゃ商品も傷だらけ、中は水垢がついており数回使った形跡があるなど、とても新品とは言えない状態のものが届きました。 商品情報には、購入しましたが、使うことがなく出品しました。表面に細かい傷はありますが、気にならない程度です。新古品と考えて下さい。説明書等はございません。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。とありましたが、表記とあまりに違い過ぎるので、ノークレーム、ノーリターンとありますが、返品して商品代金4万円も返金をお願いしたいと思っています。しかし、電話も繋がらず取引連絡に投稿しても返信がありません。出品者の評価は約2000件の評価のうち1つ悪いがあるだけであとはすごく高評価となっているので詐欺などないと安心していたのですが… こういう事情でもやはり返品、返金は不可能なのでしょうか?新品、新古品とあったので購入したのに中古で悔しい思いをしています。お力を貸して下さい。

  • 楽オク返品

    新品未使用と書いてあって傷のことは記載してなかったので購入したのですが、 届いた商品には明らかに大きな傷がありました。 メッセージにて出品者に不良の事・返品したいことを伝えました。 今のところまた見ていないのか返信はありません。 ただ、 ノークレーム、ノーリターン厳守! 返品、返金、質問は一切お断りします。 返品されても受け取りしません。 と記載されていたので、不良品であっても返品は無理なのでしょうか? 配送方法の選択がもともとヤマト運輸 宅急便 ◎匿名配送しかなく、それで手続きしたので相手の事が商品が届いた今も全くわからない状態なので不安に思い、 マイオークションから確認したところ、状態アイコンが配送中になっていて、 下の『取引情報を見る』というところをひらいたら『商品が届いているにも関わらず配送中のまま画面が変わらない場合はこちらから』 と,あったので見てみたら、『返金申請』とか『返品申請』というものはなく『配達完了にする』と『変更をやめる』しかありませんでした。 配達状況は、もちろん届いてるので配達完了になっています。 これでは3日後には入金した分が出品者に支払われてしまうんですよね? なぜ『返金申請』とか『返品申請』のボタンがないのでしょうか? 受取確認ボタンはまだ押してないです。 というか、今回は受け取り確認ボタンがありません。 返品申請ボタンも返金申請ボタンもないので、これ以上こちらではなにも出来ない状態なのでどうすればいいのか分からなくて困ってます。 先程、楽天の問い合わせから質問はしてみましたが、誰か知っている方いらっしゃいませんか?

  • ヤフオク購入の不良品PCを返品したい

    ヤフオクで中古のノートPCを購入しました。 しかし不良品で正常に動作しません。 返品・返金したいのですが、どうすればよいでしょうか。 以下のような記載があり、ジャンク品の記載はありませんでした。 ノーリターン・ノークレームの標記ありません。 到着後、すぐにご使用できます。 パソコン買い替えをご検討の方、いかがでしょうか? こちらはUSED品の為、全ての動作補償は致しかねます。 基本的に商品発送後の返品・返金は受け付けません。 返金を受け付けない旨が読み取れますが、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • オークション トラブル

    数回使用した中古ですが、クリーニング済みです。 ノークレーム・ノーリターンでお願いします。 このような内容の毛布を落札したのですが、届いてみると 虫食いが7ヶ所くらい有りました。 返品は無理だろうと思って虫食いがある事を伝えたところ、出品者から 確認を怠って申し訳ないと返品OKと言われましたが、送料はこちらもちで 商品代金しか返さないと言われました。 往復送料をこちらが負担すると商品代金よりも高くなってしまいます。 ノークレーム・ノーリターンと説明にあるのにクーレームをつけてきているのだから、 商品代金のみの返金に応じられないなら、返品はお断りさせて頂くと言われました。 質問をしなかった私にも問題があるとは思いますが、確認をしなかった出品者にも 問題があるかとおもいますので、納得できません。 私としてはこの条件では返品をしたくないので、クリーニング代と修繕費を 請求できないかと思っています。 クリーニング済みと書かれていますが、 虫食いの跡があるということは虫や虫の糞があると思いますので、クリーニング済みの 意味がないとおもいます。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 返品の対応

    落札された商品を発送したんですが、サイズがあわないから返品するとの連絡がありました。オークションでは使用品なのでノークレーム・ノーリターンでお願いしますと表記していました。あちらの勝手な理由なのに返品を受け付けないといけないでしょうか?サイズも表記していましたし、そで丈、幅など詳しくサイズ表示も質問の際行いました。こちらの了解も得ずに返品すると一方的に言われたことも気に掛かりました。 受け付けられませんと連絡したのですが、向こうが怒ったりして悪い評価をつけられないかと思いまして。 どう対応して良いものか困っています。宜しくお願いします。

  • オークションでの返品時の費用負担について

    オークション開催時の商品説明に新品同様とだけあり、難の説明が一点も記載されていない商品を落札したところ、届いた商品はシミだらけ。 ノークレーム、ノーリターンの解釈に基づき返品を申し出た所、送料やシステム手数料、その他手数料は返金できないといわれました。 この場合、こういった費用はどちらが負担するものなのですか?