• ベストアンサー

○日間返品保障の商品について

とあるニキビケアの大手の商品は、使い切ったとしても全額返品・・・みたいなことを書いてましたが本当なんでしょうか? よく封を開けてしまったので返品できません みたいなことを聞くので心配です。 今回の場合は大手なので大丈夫かと思いますが、あまり知られてないようなところの返品保証というのは大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.3

その業者が大丈夫かどうかは全くわかりませんが 昔、あるダイエット食品の元社長の話をある記事で読んだ?(テレビかも?)事あります。 以下のような内容でした テレビで効果がなかったら返品可能とうたって販売したが実は返品するには 返品専用の電話で手続きをする必要があり(他の電話では受け付けない) その電話回線は1本のみにしなかなか電話がつながらない状況にしていたらしいです。 (つながってもお待ち下さいのアナウンスも流してじらす) 客は最終的には面倒くさくなってあきらめるかもしくは期限が過ぎるからと いうような話でした。つまりしつこい奴だけ返金したらしい。 その元社長によると今はどこでもするようになったから辞めたらしいです。 かなり儲けたような話でした。 ただ、信憑性は全くありませんがこういうやり方もありますね 私なら信頼しませんけどね だって返品受け付けるイコール後ろめたいところあるんでしょって思いますからね だから私なら返品できないと思いながら買います。

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>返品保証というのは大丈夫なんでしょうか? 「大手」に関しては知りません。 聞いた程度の話なので参考程度にとらえてください。 >>使い切ったとしても全額返品 まぁ、詐欺っぽいところで、「効果が無かったら返品可能!」みたいな事言ってる商品もたまにありますよね。 。。。確かに、返品は受け付けるけど、返金処理をするために、◎ヶ月かかる!だとかってヒドイものもあるそうです。 。。。めんどくさいよね ̄▼ ̄ 全ての通販?だとかがそうだとはいいませんが、そういうものもごく一部はあるでしょう。 >>大手なので せっかくなので、それ系の評判がやりとりされてる掲示板や、実際自分の周りで利用したことある人がいるか 調べてみるとよいかも??

• amanda97
回答No.1

あまり知られて居ないよーな所はクーリングオフの猶予期間を回避する為に、そんなうたい文句をしてる所がありますから注意が必要 8日過ぎたら返品できない、と。