• ベストアンサー

返品された商品はどのように扱われえているのでしょうか?

テレビショッピングで30日間返品保証などがありますが、返品された商品はどのように扱われえているのでしょうか? もちろん使用後の商品です。 中古として販売しているみたいではなさそうですが。

  • yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あくまでも想像ですが・・・ 傷、汚れが無いかないか?あっても修復出来るかどうか? など、チェックして問題無い、修復出来るなら、再梱包して新品として 販売するのではないでしょうか? 故障品なら、修理して問題が無くなれば、同じように再販売。 傷、汚れが取れない場合は、ディスカウントショップに販売か破棄 そんな感じじゃないでしょうか?

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

私の見た返品を認めるテレビショッピングは、必ず「未使用(あるいは未開封)の場合に限る」という文字が画面に小さく表示されていました。使用後の返品を認める通販の商品ってどんなものがあるのでしょうか?

yusha
質問者

補足

たとえばこちらの通販では使用後でも基本的に認めています。 https://www.shopjapan.co.jp/

関連するQ&A

  • 使用後返品可能の商品

    よく通販なんかで 「30日間の保証期間付き! 万が一気に入らなければ使用後でも返品可能!全額返金致します!」 みたいなのありますよね。 あれって返品された商品を手入れして再販してるんですよね? 返品できる魅力よりも使用済みだという嫌悪感の方が大きく むしろ買いたくなくなるのですが、どうなのでしょうか。

  • 商品の返品

    とある会社の商品であるマウスを買ったのですが、 それがうまく動かないのでその会社に 返品しようと思っています。 そのさい、 レシートや保証書がなくては返品できないんでしょうか。

  • 海外の商品を返品

    海外ショッピングサイトでDVDを購入したのですが、 日本のパソコンで再生できませんでした。 日本の商品の場合、国外での動作保証できないのが一般的ですが、 海外のDVDで、日本国内での使用で日本向けのパソコンで再生できない場合、 返品は可能でしょうか? しかもDVDプレーヤーでないのがポイントです。 ちなみにリージョン問題はクリアしてます。

  • 返品について

    先日、楽天市場のネットショッピングを利用して、ギターを購入しました。 本日届き、箱を開けて、様子を見たら、 傷だらけで、5文字ほど何かの漢字がボディーに彫られていました。 意味わからないです。 まだ使用していません。 注文する前の商品説明画面には確かに、『新品を販売いたします。』とは書いてありませんでしたし、『中古品を販売いたします』とも書いてありませんでした。商品イメージ画像のギターにはもちろん傷はついていませんでした。 しかし、そのショップの違うギターを見たところ、他のギターには『ちょい傷ありのため大特価!〇〇ギター!』などと書かれていました。僕の買ったのにはそんな表記はありませんでした。 ネットの購入説明のところには 「製品の特性上、不良品以外の返品は承っておりません。 また、不良品の場合、納品より 7日。 また、中古品の場合、基本的に返品は承っておりません。」 と書いてありました。 僕は送料を負担してでもあのギターを返したいです。 『不良品』の定義が分からないので、まだショップには問い合わせてないです。 どうすれば良いのでしょうか?助けてください。

  • 商品の返品について

    インターネットショッピングの「7日以内であれば返品可能」ということについて質問です。 商品に不良があったため、即日どうしたらよいか連絡して、ショップからは交換もしますし、返品も可能ですとの連絡がありました。 ですが、都合が悪かったため年内の営業日まで発送できずショップが休みに入ってしまい、7日以内が過ぎてしまいます。 7日以内というのは発送が7日以内ということでしょうか? この場合は返品できるのでしょうか? 交換の場合には似たような不良があるとのことでしたので、返品したいと思っています。

  • 商品の返品

    イヤホンが壊れていたので昨日新たに購入しに行きました。 その時は値段も安めでもいいと思い、一番安いイヤホンをポイントにて購入しました。 次の日(今日)イヤホンを使ってみると音質が悪く、商品を返品して新たに購入したいと思っています。 ここで質問なのですが、ポイントで購入した商品の返品は可能ですか? もちろん、箱・付属品・保証書などすべてあります。 もうひとつ、返品するにも1,2週間後になっていますが大丈夫でしょうか? その購入店はなかなかの有名企業で補償には快く対応してくれる店です。

  • 商品の返品を求められました。

    商品の返品を求められました。 卸・小売業です。フリの客さんに3日前に売った商品の返品を求められました。 理由は「会社の同僚が同じような商品を他で調達していたので」というものです。会社で使用されるようです。5千円の商品で腐るものではありません(調度品です)。 「一度売ったものを返品はできません」とお断りしましたが、「他では快く応じてくれる」「まだ開梱していないので何とか」と食い下がられ、「検討してお返事します」と一端電話を切りました。 店内に「返品おことわり」等の表示はしておりません。 法的に応じる義務はありますか? また応じるとして、手数料をいただくことは問題ありますか? どの程度の手数料が妥当ですか? よろしくお願いいたします。

  • 返品商品が汚れている場合

    インターネットで服を販売しています。お客様からサイズが合わないので交換したいとの連絡がありお受けしましたが、届いた商品には汚れが付いていました。 汚れ付着のため交換できないと連絡したところ、自分は汚していないと主張。クーリングオフとして返金を要求してきました。 (交換は汚れのないものと明記しています。また、破損商品以外の返品は受け付けていません) 汚れを確認してもらうため商品を送り返しましたが、「絶対に自分がつけた汚れではない」とのこと。こちらも検品してから送っていると言うと「証拠写真があるのか」と言い出し、今となっては水掛け論です。 ネットショッピングはクーリングオフ対象外とのことですが、商品販売している方はどのような対応をされていますか?

  • ○○日間返品保証について…

    最近シェーバーで二週間お試し返品保証とか30日間返品保証なるキャンペーンを行っていましたがあの返品された商品はいったいどうなるのでしょうか?? やはりもう一度再販されてしまう物なのでしょうか またどのくらいの率で返品される物なのでしょうか シェーバーに限らずあのシステムをとっている商品の行く末が気になっています どなたかご存じの方が有れば参考までにご回答いただければと思っております

  • ○日間返品保障の商品について

    とあるニキビケアの大手の商品は、使い切ったとしても全額返品・・・みたいなことを書いてましたが本当なんでしょうか? よく封を開けてしまったので返品できません みたいなことを聞くので心配です。 今回の場合は大手なので大丈夫かと思いますが、あまり知られてないようなところの返品保証というのは大丈夫なんでしょうか?