• ベストアンサー

返品された商品はどのように扱われえているのでしょうか?

テレビショッピングで30日間返品保証などがありますが、返品された商品はどのように扱われえているのでしょうか? もちろん使用後の商品です。 中古として販売しているみたいではなさそうですが。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまでも想像ですが・・・ 傷、汚れが無いかないか?あっても修復出来るかどうか? など、チェックして問題無い、修復出来るなら、再梱包して新品として 販売するのではないでしょうか? 故障品なら、修理して問題が無くなれば、同じように再販売。 傷、汚れが取れない場合は、ディスカウントショップに販売か破棄 そんな感じじゃないでしょうか?

yusha
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

私の見た返品を認めるテレビショッピングは、必ず「未使用(あるいは未開封)の場合に限る」という文字が画面に小さく表示されていました。使用後の返品を認める通販の商品ってどんなものがあるのでしょうか?

yusha
質問者

補足

たとえばこちらの通販では使用後でも基本的に認めています。 https://www.shopjapan.co.jp/