• ベストアンサー

扶養証明の名前

市役所から郵便で扶養証明書を取りました。 3年前のもので私が母の扶養になっている書類を とりたかったんですが 届いたら母の名前で備考欄に扶養、わたしの名前がありました。 これでも、私が母の扶養になってる証明になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issaku
回答No.1

住民税計算上の扶養家族であるという内容の証明として通用します。 役所が出せるのは税金の計算のために持っている課税資料の内容証明だけなので、納税義務者である扶養者の方の名義分の証明という形になります。