• 締切済み

姉が占い師に騙されている

もともと霊が見えて困っている姉が 良い霊能者にあったとの連絡がありました。 その人に払ってもらったり、色々連絡をとったりしていて ある日急に、このままだといけないからと その霊能者と修行にでるといいました。 連絡をとってはいけないそうで、最初は一週間たったところで 心配だとのことで母が連絡したがとれず。 霊能者とはメールでとれていました。 母はもう大人だからねと言っていますが心配です。 そして今日約1ヶ月たちました。 さすがの母も警察に言おうとしています。 ですが、警察は話をきいてくれません。 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに姉は36歳です。

みんなの回答

回答No.4

あの、すみません。霊が見えるというのはどの程度 なのでしょうか。はっきりと人間の形として見えるの でしょうか。それともぼんやりとした影かもやのように 見えるのでしょうか。 はっきりと見えるのであれば自己管理をしっかりして いなければ精神が崩壊へと向かってしまいます。 霊能力や霊感というものは優れた人間ばかりが持つ ものではありません。そしてそういう人間に執りつく のは霊だけでなく金が目的の者もいるのです。 霊が見えたからといって修行などは必要ないのです。 それを勘違いしている人がたくさんいます。 修行は仏教などの宗教的なものであり、それも自己 の精神を高めるためにやるものです。他人に薦め られてやるものではないのです。 よく霊能力と宗教を混同している人がいますが、寺の お坊さんでも霊を見たことが無い人はたくさんいますよ。 それでも人間の死に関わっているのですから、それに 関連性はありません。

回答No.3

警察に頼んでも、警察も動きようがないでしょう、、、。 お姉さんが、殺されたのなら、警察も動きますが、、。 貴女の家には、仏壇がありますか? もう、ご先祖様に頼むしか方法は無いと思います。 貴女の家の菩提寺に行かれて、お姉さんが帰宅して、その占い師と縁が切れるように 祈願してもらいましょう。

回答No.2

捜索願として出してみては? そもそも、霊なんてこの世にいないのに、見えるという時点で、精神的な闇を感じます。 見えるとしたら、それは脳が作り出した幻影で、精神科にいくときちんと病名がつきます。 今まで、霊が見えると言っていた知人はみな、家庭に問題を抱えていたり、精神的な問題を抱えていました。 お姉さんを救うのは、霊能者じゃなくて、精神科です。

• michael-m
回答No.1

どうしようもないですね。大人の女性が自分の意思でやっていることですから。 まして犯罪性のないことでは警察は動きません。占い師とか霊能者=詐欺と考えるのは個人の自由ですが理由にはなりません。信教の自由も保障されていますからね。 行方を探すとなれば金を払って私立探偵か弁護士にでも頼むしかありません。 あとは単なる行方不明者としてお姉さんが住んでいた所轄の警察に届けるくらいです。 もっとも期限のない修行というのであれば無理かもしれません。