• 締切済み

大学の講義で気になるひとに・・・

はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらうか どのように関わっていくことがベターか悩んでいます。 男性・女性ともに意見を欲しいです。 その子はおとなしそうな性格で、友だちが来ない時などは一人で講義をうけています。 講義は1限にあって週二回です!

みんなの回答

回答No.3

僕は、質問だけで判断すると、なんかいい感じだと思います。 もう食事に誘ってもいいと思いますよ。はっきり行って好意をを持っていなかったら返信なんてしません。  こういうのって連絡先を聞いた時点である程度勝負がついているというのが現実です。 早くしかけてダメなら時間かけてもダメなことが多いです。 逆に早く行動しないと、いい流れが突然変わってしまうことがあります。例えば、ライバルが現れたり、彼氏がいて上手くいってない状態だったのがよりを戻したりという事態がおこります。 彼氏がいたって良いじゃないですか?彼氏がいてもあなたに魅力があればあなたに乗り換えます。 行動してダメだったら、諦めて次に行きましょう。女性はその人だけではありません。

回答No.2

付き合いたいなら、まずは友達からです。回りくどい様に感じますが、友達とのあなたの接し方を見ます。 そして、友達が、いい人だね、と認めてからの方が、恋愛モードに入りやすいんではないでしょうか? 彼女に挨拶はもちろんの事、彼女の友達にもしっかり、目配せして下さい。そして、あなたの友達、彼女の友達、彼女をつれて、一緒に学食でランチをどうぞ!

mikanman7
質問者

お礼

その子の友だちからですね、ありがとうございます! その子の友だちとは一年の時に外国語が一緒で面識はあるので 声はかけやすいので、がんばってみます。 その子に彼氏がいるか聞きたいと思っているのですが、 「こないだはいきなり連絡先渡したけど、彼氏おらんかった?ごめんねー」 と声をかけたいと思っているのですがどうでしょうか?

• night72
回答No.1

質問者様の行動力、すごいですね。 私は女ですが、もし、男性の方からいきなり連絡先の紙を渡されたら、受け取るとは思いますが、連絡しない気がします。 でも、その方は連絡をくれたんですね。第一歩ですね。 これから、メールばかりでは続かないと思うので、積極的に近くの席に座って話しかけたり、 講義が午前ということなので、その日のお昼ご飯に誘ってみてはどうでしょうか。

mikanman7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この人とつきあいたい!って初めて思える人だったので いてもたってもいられず、行動を起こしてしまいました! 僕も連絡がこないと思っていたのでめっちゃ嬉しかったです。 挨拶はもちろんするようにして、席は通路を隔てて隣か一列ずらして座ろうとおもっています。 自分は、緊張しいなので、二人でご飯に行っても会話が途切れてしまうことが多々あると思うのですが、 どのような会話をすればいいでしょうか? ご飯にいくのはある程度仲良くなってから行きたいと思っています あと、上の回答者様のお礼にも書かせていただいているのですが、 、その子に彼氏がいるか聞きたいと思っています。 そこで、「こないだはいきなり連絡先渡したけど、彼氏おらんかった?ごめんねー」 と声をかけたいと思っているのですがどうでしょうか?