• 締切済み

大学の講義で気になるひとに・・・

はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらうか どのように関わっていくことがベターか悩んでいます。 男性・女性ともに意見を欲しいです。 その子はおとなしそうな性格で、友だちが来ない時などは一人で講義をうけています。 講義は1限にあって週二回です!

みんなの回答

回答No.3

僕は、質問だけで判断すると、なんかいい感じだと思います。 もう食事に誘ってもいいと思いますよ。はっきり行って好意をを持っていなかったら返信なんてしません。  こういうのって連絡先を聞いた時点である程度勝負がついているというのが現実です。 早くしかけてダメなら時間かけてもダメなことが多いです。 逆に早く行動しないと、いい流れが突然変わってしまうことがあります。例えば、ライバルが現れたり、彼氏がいて上手くいってない状態だったのがよりを戻したりという事態がおこります。 彼氏がいたって良いじゃないですか?彼氏がいてもあなたに魅力があればあなたに乗り換えます。 行動してダメだったら、諦めて次に行きましょう。女性はその人だけではありません。

回答No.2

付き合いたいなら、まずは友達からです。回りくどい様に感じますが、友達とのあなたの接し方を見ます。 そして、友達が、いい人だね、と認めてからの方が、恋愛モードに入りやすいんではないでしょうか? 彼女に挨拶はもちろんの事、彼女の友達にもしっかり、目配せして下さい。そして、あなたの友達、彼女の友達、彼女をつれて、一緒に学食でランチをどうぞ!

mikanman7
質問者

お礼

その子の友だちからですね、ありがとうございます! その子の友だちとは一年の時に外国語が一緒で面識はあるので 声はかけやすいので、がんばってみます。 その子に彼氏がいるか聞きたいと思っているのですが、 「こないだはいきなり連絡先渡したけど、彼氏おらんかった?ごめんねー」 と声をかけたいと思っているのですがどうでしょうか?

  • night72
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

質問者様の行動力、すごいですね。 私は女ですが、もし、男性の方からいきなり連絡先の紙を渡されたら、受け取るとは思いますが、連絡しない気がします。 でも、その方は連絡をくれたんですね。第一歩ですね。 これから、メールばかりでは続かないと思うので、積極的に近くの席に座って話しかけたり、 講義が午前ということなので、その日のお昼ご飯に誘ってみてはどうでしょうか。

mikanman7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この人とつきあいたい!って初めて思える人だったので いてもたってもいられず、行動を起こしてしまいました! 僕も連絡がこないと思っていたのでめっちゃ嬉しかったです。 挨拶はもちろんするようにして、席は通路を隔てて隣か一列ずらして座ろうとおもっています。 自分は、緊張しいなので、二人でご飯に行っても会話が途切れてしまうことが多々あると思うのですが、 どのような会話をすればいいでしょうか? ご飯にいくのはある程度仲良くなってから行きたいと思っています あと、上の回答者様のお礼にも書かせていただいているのですが、 、その子に彼氏がいるか聞きたいと思っています。 そこで、「こないだはいきなり連絡先渡したけど、彼氏おらんかった?ごめんねー」 と声をかけたいと思っているのですがどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 大学の講義で気になる子に・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらえるようにするか悩んでいます。 曖昧ではあると思いますが、久しぶりにこんな気持になったので、 男性・女性問わず、回答を宜しくお願い致します

  • 大学の講義で接点の無かった気になる子に

    http://okwave.jp/qa/q8327790.html でも質問させていただいたのですが、たくさんの方の意見を貰いたく再度質問させていただきます。 まずは、これからどうしようか悩んでいます。 席は近くに座ろうと思っていて、挨拶などはしたいと思っています。 しかし、それだけじゃ僕に気を引いてもらうことができないと思うので、なにか印象に残ることもできたらなあ、と思っています。 今週末に学祭があるので、よかったらお店にきてねーと言うつもりです。 そして、行く行くはデートも行きたいなあ、なんて思っているのですが、 どれくらい経てば、誘いに乗ってくれるでしょうか。 あと、その子に彼氏がいるか聞きたいと思っているのですが、 「こないだはいきなり連絡先渡したけど、彼氏おらんかった?ごめんねー」 と声をかけたいと思っているのですがどうでしょうか? 曖昧な文ではありますが、回答を宜しくお願い致します

  • 大学の講義で気になる女の子に声をかけたいと思っています。しかし、その女

    大学の講義で気になる女の子に声をかけたいと思っています。しかし、その女の子とは初対面で名前も学年も分かりません。基本的に席は自由に座っていいのですが、ある程度制限があって多分その子の真後ろにしか座れません。講義中しか話す時間がないので大声では話しづらいのと、真後ろから話しかけるので威圧感みたいなものを与えてしまわないか心配です。取り合えず、次に会ったときに自然に会話ができる切っ掛けがほしいですが、どうすればいいか教えてください。お願いします!

  • 大学で気になる人と付き合うには?

    私は現在大学3年の男です。名前などは知らないのですが、同じ学年で同じ講義を受けている人に気になる人がいます。その子はいつも女の子数人といつも一緒にいます。その子は真面目な感じの子で、髪はロングで茶髪です。 その子と付き合いたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 放課後、その子が一人になった時に勇気を出して、連絡先でも聞こうと思うのですか、それはやめた方がいいですか?また、彼氏がいるのかは直接聞くべきですか?そのときどんな会話をすればいいでしょうか?いろいろアドバイスをください。お願いします。 (私は、今までも何回か告白されたこともあり、そんなにルックスも悪い方ではないと思います。真面目な感じの黒髪の男です。身長は172です。)

  • 好きな子と講義を受けたのですが。。。

    話が続きませんでした。 大学2回生の男です。 一つだけ講義が一緒の、顔見知り程度の女の子にプリントを借りて、返す時にアドレスとお礼を書いた付箋を挟んで返したらメールが来ました。お礼の一部に 「今度、お礼にご馳走させてください」と書いていたのですが、メールが来たとき「お礼なんかいいですよ^^」ときて、僕が「本当に助かったので何かお礼をと思ったのですが^^;今度何かさせてくださいね^^」と送ったら「全然大した事してないので、本当にいいですよ^^」ときました。流石に鬱陶しいかなぁと思ったので、「分かりました^^」と送りました。 その日はちょっとメールして終わって、一週間ちょっと経った今週の月曜にまたメールをしたら、途中で「○○講義一緒に受けても良いですか?」と来たのでokして、きのう一緒に受けました。 その子が先に座っていて、僕が後で隣(一個空けて)に座りました。 その子は大人しくて僕から話しかけないといけない感じだったので、「前の時間は講義あったんですか?」と聞いても「あ、はい。ありました。」と言って、もうちょっと会話を続けたかったのですが、続きませんでした。 その講義が始まる前に2、3会話しただけでした。 講義中は邪魔したら悪いかなと思い全く話さず講義を終えました。 講義が終わったら後、「この後、講義あるんですか?」と聞いても「はい。あります。」としか返ってきて、2,3会話話た後、その子が教室を出て行こうとするのを追っかける形になりました。(追っかけるのは情けないと思いましたが...) その子はまだ講義があったらしく、教室移動の時に出身は?とか通学?とか聞いた後、バイバイしました。 自分の話下手かつ聞き下手なのが情けなくなりました。 最初はこんなもんで良いのでしょうか? 来週からはどんな感じで話せばいいのでしょうか?講義中も話していいのでしょうか?先生には多分怒られません。講義もプリントに書くだけなので、聞いてなくても大丈夫そうです。。。 その子のすぐ隣にも座りたいのですが、それは早いでしょうか?「隣座って良い?」と軽い感じで聞くのはダメでしょうか? 来週からも一緒に受けると思います。嬉しいのですが不安です。 それと、メールは控えたほうがいいのでしょうか?メールならお互いに普通に話せてる気がします。 今までメールしたのは2回で、一回目はアドレスを渡してその子からメールが来たのと、二回目は今週の月曜日でこちらからメールしました。 どれくらいの日にちの間隔でメールするのがベストでしょうか?? その子は本当に大人しそうで、何処か一点を見てホワーンとした子で僕的には可愛いです。 色々質問して申し訳ありません。 長文になりましたが最後まで下さってありがとうございました。

  • 大学で同じ講義を受けている女の子を好きになり、、、

    情報系大の20歳、2年生です. 同じ一般科目の講義を取っている1年の女の子をある事をきっかけに好きになり、どうしようか悩んでいるので質問しました. その女の子とは講義のグループワークで同じグループになり、それをきっかけに知り合って話す(講義に関する事がほとんどですが)ようになりました. 笑顔がすてきなかわいい子です. 僕が6人のグループのリーダーで、毎回の話し合いは僕が仕切っています. その子は積極的とは言わないまでも、一度も講義は欠席せず、僕の話をちゃんと聞いてくれています. 3週間後にグループワークの成果発表があるため、講義外でもメンバーに集まってもらった事が3回程あるのですが、その内の2回はその子は参加してくれて、その内一回(先週にやりました)はその子と2人きりで30分ほど話し合いをしていました. その時に軽く講義に関わること以外の話もして、その子が実家通いであり、男子運動部の女子マネージャーであることを知りました. ちなみに僕は学生会館暮らしです. グループワーク以外の名目では、まだ会ったことがありません. というのも、僕はグループリーダー、しかもその子はグループ(6人)中の紅一点なので、グループワークが完全に終わるまではなかなか個人的な誘いをしにくいのです. 当然ながら、彼氏・好きな人がいるのかもまだ知りません. ただ、その子のメアドは知っています. 講義外の話し合いの招集連絡のために教えてもらう必要があったからです. 教えてもらう時はすんなり教えてもらえました. グループワークで話し合っている時の雰囲気では、その子は僕に「バイト先のやたら仕事熱心な上司」のような感覚で接しているように感じられます. 「仕事的には居てもらって助かるけど、深く関係することはない感じ」とも言えそうです. 僕がグループワーク熱心すぎて、会議でやや空回りしている感もあります. しかし、最終プレゼンはリーダーがする事になっているので、僕は嫌でも熱心でいないとだめなのです. そのような状況下で、先に書いたその子と2人きりだった時の会議の最後に「リーダーばかりに任せっきりですみません」と一言言われた時は、その子の事がよくわからなくなったのですが、同時にそれまでは可愛い子だな、くらいだったのが、好きという感情に変わりました. その子以外にそのような言葉をかけてくれた人がいなかったからだと思います. この講義はあと3週で終わります. その子とは学年も違い、サークルも違い、僕とその子の接点はこの講義だけです. この講義は終われば、その子との縁も消えてしまうでしょう. しかし、せっかくグループワークで一緒になるという幸運のもと、その子を好きになったのですから、なんとかそれを避けたいのです. そのため、僕はこの講義の最終回を見計らって、その子に何かしらのアプローチしたいと考えています. ここで皆さんに質問です. 皆さんが僕と同じ状況に置かれていたとしたら、その子に何かアプローチしますか? それともあきらめますか? もしアプローチする場合、どこに注意するかも教えてくれると助かります. わかり辛い説明ですみません. 僕の中でも、今までの経緯が上手く飲み込めていないのです. 最近はこの事に心労してばかりです.

  • 楽しい日々をっ送りたい!!

    彼女を作りたいんですが、僕は真面目な性格で、それで奥手です。 こんな事したら相手に失礼なんじゃないかな? こんな近寄り方はないんじゃないかな?とか悪い風に考えてしまって、気になってても、なかなか見知らぬ女性に声がかけられません。 ただ寂しいだけなんでしょうね、彼女を作りたいんです。 ストレートすぎるというか、ムード作りが極端に下手というか 「デートしてくれませんか?」とか直接的な誘い方しか思いつかないんです。 互いの性格とか知ってる間柄“じゃない”場合で ほんとに一目ぼれだけの相手い声をかける場合は、どういうのがいいんでしょうか? 自分なりに、小さな紙に連絡先と一言書いて渡してみるとか… 時間をかけて挨拶から始めて、なんとか近づけた時に会話していって、誘ってみるとか考えてはいるんですけど…ね 実際は上手くいかないもんなんです

  • 大学の講義が私語でうるさくて困ってます。

    大学の講義で私語や音楽が気になり困っています。 大学の講義でふざけて音楽をかけて先生が気づくかどうか試して遊ぶ男がいます。先生は声が大きいので気がつきませんが席にいるわたしたちに は普通に聞こえていて迷惑しています、。音楽に合わせて歌い出すし、。。私語していて先生に注意されてもあれこれ言い訳して、しかもナメた口の利き方で言うので腹が立ちます!先生が野球好きだと野球の話をし出して「ってか昨日のやつみました?マジあれって●●でないっすわー先生さー……」という感じに話に乗せて鬱陶しいです!注意したくても彼は怖い人なのでなかなか勇気がでません。。カバンから目を離したりすると彼は財布を漁ったり、貸してもないのに「ちょちょちょ!貸したから今日返して!あれ?忘れた?ないわー金借りといて忘れたとかないわー」とみんなの視線を集めるほど大げさに言ってきて(借りたことない!ウソなのに!)気の弱そうな子はビックリして脅されるように怖くて支払ってしまいます。彼を嫌いな子はたくさんいますがみんな訴え出るまでの怒りじゃないらしく誰もが笑って過ごしています、。 たまらず学生課に言いにいったら、「ここは大学で高校のように私達が対策をしてあげることはありません。そんなに迷惑で注意するつもりもないなら気に障るならあなたが履修辞めてはどうですか?先生が注意しないなら迷惑行為じゃないから。」と言われました、、。大学って何なんですか?( ; ; )

  • 講義が同じ気になる人に学内メール

    大学生男です。 講義で同じ女の子が気になります。席はたまたま前後で座っていて、プリント足らないときに自分がその娘に渡して”ありがとございます”と言われるのと、ディスカッションで軽く話しただけです。 来週中間試験もあり、自分が寝てたりしてプリントの空欄が埋まってないので、それを理由に今回の講義でLINEを聞こうとしましたが、タイミング悪く聞けずでした。2回前の講義のディスカッションで学番の話を軽くしたので、学内メールで連絡できそうなのですが、いきなり学内メールで学番記憶に残ってたから連絡しました。ってきたら気持ち悪いですか? 後々LINEも聞きたいですが、諦めるべきですか? よろしくお願いします

  • 大学で気になる子

    こんばんは、大学生です。 1~2年前から時々講義で一緒になる女の子がいて、好きになってしまいました。 その子は学科が一緒なんで、いつか話す機会があると思い講義を受けていたのですが、一度も話す機会がなかったので、今度の講義で勇気を出して連絡先を渡そうと思います。 そこで質問なんですが、その子とは一度も話したことないので、いきなり「好きです。よかったら連絡してください」というより、「連絡先書いてあるのでよかったら連絡ください」と言ったほうが良いでしょうか? やはり、話したことがない人間にいきなり好きですと言ったら相手は困ってしまいますよね?