同じ講義で気になる女の子に学内メールを送ってもいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学生男性が講義で気になる女の子に学内メールを送ってLINEの連絡先を聞いたいが、学番の話をしたことがあるので学内メールで連絡するのは気持ち悪くないか悩んでいる。
  • 講義で一緒に座っている女の子にプリントを渡され、軽く話しをする機会があったが、LINEの連絡先を聞くタイミングを逃してしまった。
  • 中間試験前で忙しい状況なので、学内メールで連絡を取るのが良いのか、またLINEの連絡先を聞いても良いのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

講義が同じ気になる人に学内メール

大学生男です。 講義で同じ女の子が気になります。席はたまたま前後で座っていて、プリント足らないときに自分がその娘に渡して”ありがとございます”と言われるのと、ディスカッションで軽く話しただけです。 来週中間試験もあり、自分が寝てたりしてプリントの空欄が埋まってないので、それを理由に今回の講義でLINEを聞こうとしましたが、タイミング悪く聞けずでした。2回前の講義のディスカッションで学番の話を軽くしたので、学内メールで連絡できそうなのですが、いきなり学内メールで学番記憶に残ってたから連絡しました。ってきたら気持ち悪いですか? 後々LINEも聞きたいですが、諦めるべきですか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

学内メールで学番記憶に残ってたから連絡しました+依頼内容+よかったらLINEに返信くださいって書いて、自分のLINE ID書いておくとかどうですか? ここで諦めなくても、全然手段あると思う!

GINGA0730
質問者

お礼

頑張ってみたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

私は大学に行ってないので分かりませんが、学内メールは何のためにあるのでしょう? ナンパ目的で使ってもいいんですかね? 私は会社でメールサーバーの管理もしていましたが、サーバー管理者は全てのメールを見ることができるし、いつ誰が誰にどんなメールを送ったのか、全て記録が残っていることはご存じですね?

GINGA0730
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大学の講義で気になるひとに・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらうか どのように関わっていくことがベターか悩んでいます。 男性・女性ともに意見を欲しいです。 その子はおとなしそうな性格で、友だちが来ない時などは一人で講義をうけています。 講義は1限にあって週二回です!

  • 好きな子と講義を受けたのですが。。。

    話が続きませんでした。 大学2回生の男です。 一つだけ講義が一緒の、顔見知り程度の女の子にプリントを借りて、返す時にアドレスとお礼を書いた付箋を挟んで返したらメールが来ました。お礼の一部に 「今度、お礼にご馳走させてください」と書いていたのですが、メールが来たとき「お礼なんかいいですよ^^」ときて、僕が「本当に助かったので何かお礼をと思ったのですが^^;今度何かさせてくださいね^^」と送ったら「全然大した事してないので、本当にいいですよ^^」ときました。流石に鬱陶しいかなぁと思ったので、「分かりました^^」と送りました。 その日はちょっとメールして終わって、一週間ちょっと経った今週の月曜にまたメールをしたら、途中で「○○講義一緒に受けても良いですか?」と来たのでokして、きのう一緒に受けました。 その子が先に座っていて、僕が後で隣(一個空けて)に座りました。 その子は大人しくて僕から話しかけないといけない感じだったので、「前の時間は講義あったんですか?」と聞いても「あ、はい。ありました。」と言って、もうちょっと会話を続けたかったのですが、続きませんでした。 その講義が始まる前に2、3会話しただけでした。 講義中は邪魔したら悪いかなと思い全く話さず講義を終えました。 講義が終わったら後、「この後、講義あるんですか?」と聞いても「はい。あります。」としか返ってきて、2,3会話話た後、その子が教室を出て行こうとするのを追っかける形になりました。(追っかけるのは情けないと思いましたが...) その子はまだ講義があったらしく、教室移動の時に出身は?とか通学?とか聞いた後、バイバイしました。 自分の話下手かつ聞き下手なのが情けなくなりました。 最初はこんなもんで良いのでしょうか? 来週からはどんな感じで話せばいいのでしょうか?講義中も話していいのでしょうか?先生には多分怒られません。講義もプリントに書くだけなので、聞いてなくても大丈夫そうです。。。 その子のすぐ隣にも座りたいのですが、それは早いでしょうか?「隣座って良い?」と軽い感じで聞くのはダメでしょうか? 来週からも一緒に受けると思います。嬉しいのですが不安です。 それと、メールは控えたほうがいいのでしょうか?メールならお互いに普通に話せてる気がします。 今までメールしたのは2回で、一回目はアドレスを渡してその子からメールが来たのと、二回目は今週の月曜日でこちらからメールしました。 どれくらいの日にちの間隔でメールするのがベストでしょうか?? その子は本当に大人しそうで、何処か一点を見てホワーンとした子で僕的には可愛いです。 色々質問して申し訳ありません。 長文になりましたが最後まで下さってありがとうございました。

  • 大学での講義

    同じ講義をとっている病気の友達から大学に行かないので、講義の出欠席があったらできるだけお願いしたいと言われました。 言われたとおり講義の感想付きの出欠席の紙を書いていたら、教授に見つかり、来ていない人のを書かないで下さい。と友達の分が名前入りで取り上げられてしまいました。 そのことは友達に伝えていません。伝えず仕舞いで違うメールを送ってしまいました。 来週の講義で、もし友達が呼び出されたら、なにも知らない病み上がりの友達はどんな反応をするのでしょうか。怖くてたまりません。もし友達の単位が来なかったらなお怖いです。もしかしたら来週の講義で呼び出されないかもしれません。その場合、そのまま言わないでずっと過ごすべきなのでしょうか。 来週になる前に教授に言い訳を考えて、呼び出されるかも知れないのを阻止するべきでしょうか。教授にたくさん反省を述べるべきでしょうか。 もうなにがなんだかわかりません。はっきりわかるのは、自分のためにも人のためにもならないと思いました。

  • 大学の講義で気になる子に・・・

    はじめまして! 昨日、大学の講義で、気になった子(話したことがなかった)に声をかけて 自分の連絡先を書いた紙を渡して、よかったら連絡くださいと伝えました。 無事連絡が来て、幸い会話もとぎれることなメールできています。 週2回同じ講義があるので、これからは挨拶などをし、軽い会話をしていき、 行く行くはデートに行きたいなあなんて思っています。 もちろん、相手が僕に気を持っていることは無いと思うので、 これからどのように相手に気を惹いてもらえるようにするか悩んでいます。 曖昧ではあると思いますが、久しぶりにこんな気持になったので、 男性・女性問わず、回答を宜しくお願い致します

  • 嫌悪感のある人がいる講義

    大学4年の女です。 現在地域の公民館にて、農業について親子に教えるという内容の講義を受講しています。 一年間の講義なのですが、一人顔を合わせるだけで気持ち悪くなってしまう人がいます。 私にも原因があるのは重々承知の上ですが、講義をこれから先続けるのが憂鬱です…。 長文で申し訳ありませんが、今までの経緯を書きましたので、どうかアドバイスをお願い致します。 私以外にその講義を取っているのは皆三年で、私を合わせて11人しかいません。 三年同士はそれぞれ別の講義で顔見知りだったようです。 初回の講義でそれぞれ自己紹介をし、先生に連絡用のパソコンのアドレスを伝えました。 それから二、三日後…、同じ講義のある男子からメールが来ました。 内容は同じ講義の仲間としてこれからよろしく、というような内容でした。 人見知りな私は、グループワークの多いこの講義で、知り合いのいないことを正直不安に思っていたので、嬉しかったのですが…。 後から考えると、その男子に直接メアドを教えてはいないので、先生からの一斉送信のメールから私のアドレスを探し当てたのだと思います。 その二週間後、一度学校で会えないかとまたメールが来ました。 私は就活の関係で一度講義を休んでしまったので、そのことで何か連絡があるのかな?と思い、了承しました。 すると、スマホのアドレスを教えてくれないか?と返信が来ました。 まだ一回しか会ってないし、一言も実際には話していなかったので、少しの戸惑いはありましたが、まぁ皆にも聞いているんだろうと思い、教えました。 その後何度か会う場所についてやりとりした後、「突然ですが電話していいですか?」と…。 え?と思いましたし、若干不快に思いましたが、これから一年やっていくメンバーだしと電話をすることにしました。 電話では、「○○(私)さんて、返信遅いんですか?」と聞かれ、なんでそんなこと言われなきゃならないんだという気持ち半分焦り半分で、ラインならまだ早いかな~といらない弁解をしてしまいました。 するとじゃあラインしませんか?と言われ、三年同士でもきっとやってるんだろうと思って、了承しました。 ラインでは、○○さんって意外と大胆ですね、とかなんで教えてくれたんですか?とか聞かれ、いやそっちが聞いたんじゃん、と思っていると… ○○さんて彼氏いるんですか? いないなら本気になってもいいですか? とラインが来ました。 私のうだうだした対応から分かるかもしれませんが、私は 恋愛についてとても疎い上に経験もほぼありません。 自分でもどうかと思いますが、え、だから電話していいとか言ってきたの?!とそこでやっと気付いた程です。 そのうち電話がかかってきて、「あの、本気です」と言われました。 完全にパニックになってしまい、とりあえずまだちゃんと話したこともないので、今度学校で会いましょう、と言いました。 そして会う約束をした日、講義の話よりも男子の教育実習の話や専攻のことなどを話していました。 相手の印象は、どこか理屈っぽくて、異性とのコミュニケーションがあまり得意ではないんだろうな…という感じでした。 椅子も徐々にこちらに近づけてきており、暫くすると、私の太股に違和感が… 目を向けると、人差し指でつんつんとつついてきていました。 なんですか、と手を退かすと、いや…何でもないです…とモゴモゴ…。 大変不快に感じてトイレに逃げ、暫く経ってから出ると、トイレの入口の近くで待ち構えていました。 その日にラインで告白を断り、それ以来SNSでは連絡を取っていません。 しかし講義の為、二人で会った時以来初めて先日顔を合わせました。 話し合いをする時に、席の関係でその男子と同じグループになりました。 男子は結構発言をしていましたが、お互い会話をすることはありませんでした。 しかし私は話し合いうんぬんよりも、近くにその男子がいることへの嫌悪感でいっぱいで、ほぼ視線は下の方でした。 ふと、男子のTシャツからズボンの辺りに目が止まりました。 どう見ても、股関部分が不自然に膨らんでいるんです…。 いや、皺かもしれないと思いましたが、男 子が組んだ手を股関のところに置いた時皺もなく、やはりどう見ても膨らんでいるんです…。 女子の多い講義ですし他の子に反応しているのか、考えたくもありませんが私になのか分かりませんが、これを見て完全に無理になってしまいました。 長々とすいません。 正直、もう講義に出席したくありません。 しかし実習の要素が強く、外部の方にも協力して頂いている講義の為、もしやめるなら担当の先生に相談する必要があります。 しかし、なんて言えばいいのかわかりません。 まさか下半身が…とも言えませんし、告白されて~…と話すのもきが引けます。 男子には嫌悪感を抱いていますが、それでも告白がどうのこうのと先生に話すのは悪いような気もします。 また、社会に出ればそりが合わない人もいるでしょう。 その時相手が嫌だからといってやめるようことはできないのだから、この講義もやめるべきではないのでは…とも思います。 甘かったり、優柔不断なことを言ったりしていると思います。 けれどもうどうするべきか、どれが正解なのかがわかりません…。 もし皆さんなら講義を続けますか? それともやめますか? もしやめるならば、理由を何と先生に話せばいいでしょうか。 うだうだと長く申し訳ありません。 厳しいご意見でも構いませんので、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 好きな人にメールをしたい。。。

    かなりの長文ですが、読んでいただけるとうれしいです。 大学2回生の男です。 2つの講義で一緒の同い年の女の子(以下、佐藤さん)がいます。 一つは少人数の講義(15人位。以下、A講義)で、佐藤さんはいつも僕の後ろに座っていました(殆ど固定状態になってるだけですが)。 月曜日にその講義があるのですが、一ヶ月位前の月曜日に佐藤さんが僕に「鉛筆を忘れたので、この時間の間だけ貸してもらえませんか?」との事で貸しました。 前から良いなぁと思っていたので嬉しかったです。 もう一つに金曜日に大教室でやる講義(150人位。以下、B講義)があります。 A講義で鉛筆を貸した件もあったので、お近づきの為に、A講義でB講義のプリントを見せてもらおうと思っていたのですが、佐藤さんは来ませんでした・・・。 A講義には自分の重大なミスの為にもう行けない(教室すら入れません。理由は聞かないで下さい。。。)ので、先々週のB講義の終わりの時に、勇気を出して佐藤さんに話し掛け、プリントを借りました。 そして先週の金曜日、ファイルにプリントとお礼とアドレスを書いた付箋を書いたのを挟んで返したら、その日にメールが来ました。 お礼を書いた時に、「お礼に食事をご馳走させてください。」と書いたのですが、メールが来た時に「お礼なんかいいですよ^^」と来て、僕が「本当に助かったので、何かお礼をと思ったんですが^^; また今度何かさせてくださいね^^」と送ったら「たいしたことしてないので、本当に何もしなくても良いですよ^^」と来たので、これ以上言っても鬱陶しいと思ったので「分かりました^^」と送りましたが、もう食事に誘うのは困難でしょうか? それとも「あなたとはそういう関係になりたくないです。」というメッセージなのでしょうか? それから何通かメールして、僕が「またメールして良いですか?」と送ったら「こんな私でよければいつでもメールのお相手になります^^」と来ました。 そして今週の金曜日のB講義に行って、佐藤さんに「隣いいですか?」みたいな事を言おうとしたのですが、緊張して言えませんでした。 離れたところで座って見てました。。。 先週の金曜日にメールして以来、メールを送っていません。 こっちからメールしない限り進展は無いのですが、なんと送ればいいのかわかりません。 一番最初はなんと送ればいいのでしょうか? 「こんにちは^^ 今、何してるんですか?」だと、何で教えなくちゃいけないの?? 見たいに思われますよね。。。 講義について送るといっても、あまりに簡単な為、送ることがありません。 皆さんなら、どんなこと送りますか??

  • 学内で仲良い人とすれ違っても話しかけなかった、とい

    学内で仲良い人とすれ違っても話しかけなかった、ということに色々勘ぐってしまいます…。 閲覧ありがとうございます。 大学2回生女です。先日学内で仲良い人とすれ違ったのですが、「おはよう」などの声を掛けてもらえなかった事にモヤモヤしています。 普通なら、特に気にしないのだと思いますが、私の場合気にしてしまいます。 話しかけてもらえなかった理由・私が今後すべき行為・考え方について、ご意見をいただきたいと思い、質問させていただきました。 話しかけてもらえなかったのは、 1.その子は私に対し、話しかけるほど仲良いと思っていなく、仲良いと私が勘違いしていたから: ※そうでなくともこれからは「仲が良い」と思い込まずに、謙虚にいこうと思います。 2.歩く速度の速さと表情: 私は普段歩く速度が速く、まっすぐ前を向いてスタスタ歩いていると言われます。次は講義があったので、気持ちいつもより速かった気もします。 仏頂面というか、普段話す時以外は真顔気味なので話しかけにくかったため。 ちなみに、よく表情を誤解されます。 それに加え、話しかけるなオーラが出ていると受け取られたため。 3.もとから話しかけるのが苦手?: 2.の理由から話しかけるタイミングが掴めなかったため。 4.私に限らず、話しかける/掛けられるのが嫌 5.気づかなかった だと思うのですが、皆さんはどう思いますでしょうか。 他人に期待ばかりして自分で行動しろよ、とお思いになるとは思います。今後は意識していきたいと思っています。 私が話しかけられなかったのは、 A.あちらの雰囲気を受けて: ずっと真正面を向いていましたが、視野には入っていました。 その際、その子がさっと下を向いたので話しかけられませんでした。このリアクションで、話しかけられたくないのかなと思ったため。 因みに、下を向いたリアクションが結構ショックでした…。 私自身、タイミングが掴めなかったということもあります。覗き込んでまで挨拶されるとびっくりすると思ったためです。 この件で、あちらは仲良く思っておらず、私の事が本当は疎ましいのでは…と邪推してしまいます。 一緒に旅行する約束をしてはいるのですが、旅行の約束って知り合い程度でもしそうなので、仲の良さの指標・基準にはならないのかな?と思っています。 結局なにが聞きたいのかとお思いになるかもしれませんが ・ どのような意図があったのか が一番お聞きしたいです。 そのほかにもご意見があれば助言いただきたいです。 しょうもない事と思うかもしれませんが、私にとってはかなり気にしており、心配していることなので、すみませんがよろしくお願い申し上げます。

  • 気になる人と・・

    先日待ちコンに参加し、2次会で連絡先の交換をしました。 31歳の男性2人で、私は25歳です。 参加者ではなくスタッフの方で、彼女もいません。 当日、翌日の2日間は連絡を取りました。 食事に誘いたいし、連絡も取って仲良く出来たらいいなと思うのですが・・・ 30代の男性とのメールなんて滅多にしないので、送るタイミングや会話などあれこれ考えすぎてどうしていいか分かりません。 疑問文ばかりでも迷惑だろうし。。 知り合って間もないですし、失礼のないようにでも少しでも仲良くする為にはどうしたらいいんでしょうか? 1人の方はlineやフェイスブックでも繋がってます。 元々メールがマメな私なので、連絡がないと興味がないのでは?と思いがちです。 そうではないのも分かりますが、日にちが空いてからまたメールをするタイミングが分かりません。 積極的にいきたい気持ちはありますが、怖くて何もできなくなりそうです。 まずは仲良くなりたいのですが、何をしていいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 気になってる人からのメール

    友人からの紹介で、何度か遊びに行ったり食事とか行ってるけど、 それ以上、進展しない人がいます。 (お互い決め手に欠けてるから進展しないんだろうけど) その人は本当に仕事が忙しい方なので、メールもマメではありません。 2ヶ月前、「また時間ができたら遊ぼうね」 と届いたっきり、今日までメールはありませんでした。 こっちからメールしようかなと思ったこともあったけど、 なんとなくタイミングを逃してしまって、自分から連絡できませんでした。 その気になる人から2ヶ月ぶりに 「久しぶり!最近何か変わったことない?遊びに行きたいけど忙しくていけない」 みたいな感じのメールがきました。 自分は「そっちも最近どう?仕事無理しないで頑張ってね。また都合が合えば遊びにいこう」 みたいな内容で返信しました。 それから返ってきません。 相手は特に何も考えず、ただの暇つぶしで送ってきただけなんですかね? 自分としては、ちょっと嬉しかったのでつい返信してしまったけど、 やっぱり次に行ったほうがいいのか悩んでます。

  • 気になる人を遊びに誘うタイミング

    気になる人を遊びに誘うタイミング 気になってる人(25歳男)、は今週末に漢字検定があるらしいのですが。 勉強もあるだろうし忙しそうなので、「都合のいい日をまた教えてください」と先週にメールしました。 メールのやりとりは彼は必要最低限しかしないみたいで、それ以来メールをしていません。 脈もまだなさそうなので・・・ 次また自分から日程を聞かないと、彼からはメールしてくれなさそうです。。 どのタイミングで聞けばいいのか迷ってます。私は早く聞きたい気持ちでいっぱいなのですが。 やはり試験が終わっておちついてからの方がいいでしょうか?? それまで連絡とることもないし、、 少し寂しいです・・・ 彼とは今まで3回遊びに行ったことがあります。 2回誘われ3回目は自分から誘いました。