• 締切済み
  • すぐに回答を!

整形を告白すべきか

二十歳の時に目を一重から二重へ整形しました。 親や友達からよく怒ってるの?など言われることが多く、印象を明るくしたかったからです。 10年以上経ち、結婚し、子供が産まれました。 結婚した旦那さんには、二重整形の事実を言っていません。 彼はばっちり二重です。 産まれた子供は、一重でした。それまであまり考えていませんでしたが、自分はとんでもない詐欺をしたんじゃないかと、子供が産まれてから毎日鬱状態です。 子供はとても可愛いですが、目が気になって、子供にも申し訳ない気持でいっぱいです。 離婚覚悟で告白しようとも思いますが、それによって自分はすっきりするけど、彼にショックを与えることになるので、自分が死ぬまで隠し通した方がいいのかと悩みます。 結婚する前に言うべきでした。後悔しています。 毎日が本当に罪悪感でいっぱいで辛いです。 何かアドバイス下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数5613
  • ありがとう数29

みんなの回答

  • 回答No.13
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5468)

 あなたの父の隔世遺伝、というスジの通った理屈があるので知らん顔でいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 周りから誰に似たんだろうと言われる度に心が痛いです。 辛くなるので、告白しない場合は、自分でもそう思いこもうと思います。

関連するQ&A

  • 悪いことなのでしょうか

    大学の頃にアイプチを使い、いつの間にか二重(奥二重)になりました。 泣きすぎたり、夏場寝すぎたりすると起きた時に一重になりますが 目を冷やせばなんとか二重に戻ります。 今まで付き合ってきた人には1人を除いてその告白はしていません。 なんとなくうしろめたく思いながらも、一重にも戻らないので しょうがないかなーと思って暮らしていたのですが 今回結婚することになり、そのことを結婚相手に告げることができず 毎日憂鬱です・・・。 一度話の流れから『高校まで一重だったの』と さらりと(しかし勇気を出し)メールでカミングアウトを試みましたが とくに反応はなくスルーされてしまいました。 しかし彼はテレビで芸能人をみると『このひと整形してそう』とか やたらと整形には敏感です。 整形はしてないのですが親から『詐欺だ』と刷り込まれてきたのもので 自分のしたことが悪いことのような気がします。 だからといって一重の時も決して不幸だった訳でもなく 楽しく暮らしてはきました。 でも両親、兄弟が一重なので遺伝子的には一重なことは否めなく だとしたら作り物なのだと罪悪感を感じます。 みなさんはどう思われますか?

  • 整形の事は彼氏に言った方が良いですか?

    結婚する場合、整形の事は彼氏に言った方が良いですか? 結婚予定の彼氏がいます。 私は切開で目を二重に整形しました。 その事は彼氏は知りません。 結婚して子供が生まれた場合 もともと一重の私と億分多恵の彼氏が結婚して 一重の子供が生まれたら、怪しまれるのでしょうか? 怪しまれる前にカミングアウトするべきですか? 彼氏はまじめな人なので、破談されそうです。

  • 結婚前に整形と知ったら別れますか

    20代女性です。 男性に質問なのですが、自分の彼女が整形だとわかったら結婚しませんか? 私は学生の時に一重から二重にしました。 自分で言うのはとてもおこがましいのですが、目以外はもちろん整形しておらず、目以外はまぁまぁ整っていると思います…(すみませんこれは友人からよく言われたことをそのまま言ってます…) 目は昔からアイプチなどしてたので、周りの友人は見慣れていたのかもしれませんが、整形した時誰も気づきませんでした。 一重の私しか知らない友人たちに同窓会出会った時でさえ、誰も気づきませんでした。 家族も気づきません。 たしかに雰囲気や印象は変わってない感じが自分でもします。 しかし、やはり昔の一重の時の写真を見せて、今の顔を比べると絶対に違うってなると思うんです。 私は友達には整形のことは赤裸々に話しています。 しかし友人に相談しても、いまどき整形は多いし、アイプチしてる人だっていっぱいいるからそこまで気にしないよと言ってくれました。 話が少し脱線しましたが、私は現在結婚を考えている彼がいます。 しかし、彼は多分美女好きで彼の周りもバツ1などが多く、夜のお店で美女たちをゲットするのが好きな方々です。 話の内容も顔が可愛いなどといつも言っています。 それが私の中でいつも気がかりで、子供が出来た時に一重の子供だったらどうしようと不安になります。 私は正直、前の彼氏の時にやんわりと整形とは言ってませんが、「私前に一重だったんだよね」とは言いました。しかし彼は気にしてないようでした(彼も一重だったので) しかし今の彼は顔を重視しているような気がしてるのでなかなか言えません。 このような状態でもやはり言うべきでしょうか? 整形とは言いたくないです。昔一重だったということは言おうかなーと悩んでいます。 どうすればいですか。本当に悩んでいます。

  • 回答No.12

50代 男性です。 言わない方が良いです。 多分 ご主人は気にもしてないと思いますが 言えば他にもあるかと疑いますし。 その前に 子供が両親と似てないのは多いですよ。 隔世遺伝で両親よりお祖父ちゃんに似てるとか 昔から言いますしね。 大丈夫 私たちの子供なのだと 自信を持って愛情を注いであげてください。 それが一番です。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、時間を戻せたなら結婚する前に告白します。 子供がいる今、逆に卑怯な気がしてます。 彼は確かに気にしてないみたいです。生まれつき綺麗な目なので、一重ってどういうものかもよく理解してないみたいです。(奥二重も一重と思っている) どっちに似ても美人になると信じてるみたいなので、心が本当に痛いです。 遺伝子詐欺ですかね。 今、一番大事なのは娘なので、親として外見よりも内面を大事に育てていきたいと思います。

  • 回答No.11

生まれた子供さんを見る度に、整形したことと、 自分が一重だった頃の辛い思いまで重なって、 辛くなることでしょう コンプレックスは他人から見て何ともない位のことでも、 本人にとっては重篤な問題だったりですよね 自分が整形して今があることを知らない夫に対しての自責の念と、 子供が自分に似て一重になったのではと思うこと、 そしてこの子の将来まで、自分と重ねて考えてしまうのかもですね ご本人が気にしていない整形なら、黙ったままでいいのですが、 あなたの場合はご主人に話してしまった方が、ラクになれるような気がします この先、子供の顔を見て、ご主人が「パパもママも二重だけど、お前は・・・」と 言うことがあれば、物凄く責任を感じてしまいませんか? わたしは斜視で悩んでいた友人に、整形したらと勧めたことがあります 物凄く性格の良い子なのですが、自分の容姿に自信が無く、 性格で好きになって良いお付き合いが出来ていた人にも、こんな醜い自分を好きになる人なんてと、 自己卑下もあって、自分からダメにしてしまっていました なので、だったら整形しなよと言ったら、何かが弾けたらしく、 仕事を休んで眼科に行き、手術の手続きをして早々にやりました 手術は成功し、すっかりコンプレックスから解放された友人は、 半年後には結婚しました 外見のコンプレックスというのは、その位、その人にとって大きいこともあります 友人の例とはまたあなたは違うかもですが、悩むようでしたら、 ご主人に話してみて下さい きっとご主人はそんな事は平気だと思いますよ ずっとずっと隠し通して、子供の顔を見ながら苦悩するよりも、 すっきり話し、もし子供さんが目のことで悩むようでしたら、 相談にのってあげてもいいと思います わたしの友人の様に、スッキリして下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 このまま精神状態がよくならなかったら、告白を考えようかと思います。 将来子供にどうして私は…なんて言われたら、かなり悲しいです。 私は、アイプチの存在を知らなかったので、いきなり整形しましたが、 娘が悩んだら、まずはアイプチを進めます。 一重と二重両方楽しめますし、娘が将来整形するとしたら、結婚相手には必ず結婚する前に言うように アドバイスしようかと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.10

言わなくても良いと思うんだけど・・・。 ただ、あなたがキツイですよね。 旦那さんが一重に触れたときには正直に・・・。    私も二十歳までは一重だったよ。 って、軽い感じでいいましょう。 俺の子じゃないと疑ってた旦那さんはホッとして、整形のことは飛んで行くようにしましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 毎日毎日、整形の事ばかり考えて頭が変になりそうです。 こんな事では、だめですね。 明るく生きる為に整形したのに。 やっぱり、結婚する前に言えばよかったです。 彼には浮気は疑われてません。 似てる部分もあるので。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.9

まったく言う必要ありません。 無問題。 とても真面目で正直な方なんですね。 質問内容を拝見して(失礼ながら)可愛らしい方だなと 微笑ましく思いました。(<モチロン良い意味で) 二重整形ですか? 私個人は、歯医者に行って治療するのと同等レベルに しか感じませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 みんなが回答者様のような価値観だとよかったのですが^^; 世の中には整形したら、人間として見れないとまで言う人もいます。 肯定も否定も個人の価値観なので、仕方ないなぁと思います。 暖かいお言葉ありがとうございました。

  • 回答No.8

言わなくて良いと思います。 子供の目もたくさん愛してください。 今に感謝して。 過去ではなく、これからのことに時間を使って 美味しいご飯、暖かい言葉、 旦那さんが、あぁ俺って幸せ。 そう思ってくれる日が私たち妻の幸せでもあるし♪ 彼にショックを与えるために結婚した訳じゃないですもの。 ショックに思わないかもしれませんし それは人それぞれですが、 ショックじゃなくて、愛の言葉を夫や子供に そしてあなたはもっと綺麗になって夫を魅了しちゃいましょう。 聞かれたときに言うか悩めばいいんじゃないかな! あと子供を産んで1年間くらい、私の場合ですが精神的にやっぱり違います。 精神が普通の状態ではなかったです。 余裕がなく。 子供第1。 自分第1。 あぁ反省。でもこれも産後鬱のせいかも。仕方なかった。 愛をたくさん受け取って幸せになってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最近毎日暗い顔ばかりして、夫にも心配されています。 こんなんじゃダメですね。 子供と彼に毎日笑顔で接して良き母、良き妻になろうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.7

ふたたびです。 そもそも、なんでそんなに二重瞼がいいんでしょう… 二重信仰って根深いんですね。 私の友人の子はひとえですが、他人の私が見ても可愛いなあ、といつも抱きしめちゃいます。 芸能人でも、ひとえの、素敵な人たくさんいますし。 切れ長ですっとした目元は知的だし、私は好き。 私自身、小さい頃ひとえで、なぜか大人になってからイタリア人みたいな二重になっちゃいました。 なんというか、窪んだ二重っていうのか… お母さんであるあなたが、引け目に感じていると、子供はコンプレックス持ちますよ。 ああ、私は可愛くないんだ…とか。 逆に、親から充分愛され、可愛い、可愛いと言われた子はあるがままの自信を持つんです。 これは、私の個性、と。 それでも、子供が大人になったときに悩んだり整形したい、と相談されたとき、気持ちがわかるのはあなたでしょう。 そのときに、否定せずに、それで前向きになれるなら、やってごらん、と言ってあげればいいだけです。 前向きに生きたい、と願う人に対し、心ないことをいう人もいるかもしれません。 でも、そういう人は性格ブス。ほうっておきましょう。 ひとえだって、二重だって、三重だって、あなたはあなた。大切に思っている、というメッセージをブレずに伝え続ければ、明るく可愛らしい女性に成長するでしょう。 ちなみに、私が大好きな名女優、サンドラ・オーという人がいます。有名どころでは、グレイズアナトミーというアメリカのドラマに出ています。ひとえです。 個性的な顔立ちで、一度みたら忘れません。 ドラマの中で、「私は美しい」というセリフがあります。そして、愛されています。 東洋的な美人で、私は素敵だな、といつも引き込まれます。あなたの価値観を、子供に植え付けちゃダメです。美しい、と思う人もいるんですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度もアドバイスいただきありがとうございます。 本当にそうですね、子供にまで一重コンプレックスになってほしくないです。 少なくとも私のせいでなってほしくありません。 子供には可愛いと言い続けようと思います。 私の母は二重で父が一重でした。父は怒るたびに私になんだその目は睨むなと 言われてました。睨んでるつもりは全くないんですよね。 一重でも目の開きといいますか、目その物が大きいければキツイ印象もないと思いますが、 そういう人はまれな気がします。 二重だと奥行きも出て目に丸みが出るため、二重がいいという人が多いのだと思います。 一重二重に限らず、世の中顔の善し悪しで判断する人も多くいます。 顔は生まれつきなので、どうしようもありませんよね。 整形に否定的な方の気持もわかるので、悩みます。

  • 回答No.6
noname#189779

私なら言いますよ、夫と仲のいいときに。 何故ならその整形が本人以外の口から夫に流れるのを防ぐためです。 あら、奥さんの整形前の顔にそっくり、そんな言葉を夫が聴いたらどうでしょう? 他人から聞かされる夫の身を案じてです。 前回のリーガルハイで整形し黙っていた妻と離婚したい夫の物語でしたが、最後妻は離婚と慰謝料という結果になります。夫は妻が整形してても愛してることに気づき会いにいくけど新しい男が・・・。男は僕は整形なんて気にしないけど?という彼氏の言葉で終わりです。 私は貴女が話しても離婚にはならないと思うけど黙っていたということには不信感があると思います。 お子さん、一重でも可愛いでしょう? 貴女もそういえばいいんです。 私は一重が嫌でプチったけど、一重でも良かったなと肯定してあげればよいのでは? ポイントは整形の是非よりも、夫を傷つけてしまうこと、ではないでしょうか? 早めに言うことが傷を浅くすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リーガルハイ見てませんが、そんな話があったんですね。 ばれない嘘はないと思いますが、私の場合多分私が言わない限りはわからないです。 前の自分を知ってる人が周りにいないからです。(多分) 言うことによって私は気持が楽になりますが、彼は重荷を背負わせることになるような気がします。 うーん、自分が嫌になります。 整形した事は後悔してませんが、結婚する相手には結婚する前に言うべきだったと思います。

  • 回答No.5

ごめん悩んでいるのは分かるけど はたから見たら ちっさ! です。 瞼の皺の数などどうでもいいこと。 お子様本人が思春期に望めばあなたと同じように手術してあげればいいじゃないですか? 経験もなく、自分は二重だからと言って頭ごなしに「親からもらった体に!」などと答える親よりも 私の時はこういう方法だった。 こういうことに注意したほうがいいのよ。とアドヴァイスしてあげられる親のほうがどれだけ子供が安心できるでしょう。 貴方が手術をしようがしまいが子供が一重の可能性は変わらないんですよ。 夫に罪悪感ならわからなくもないですが子供に持つのは違うんじゃないの? 貴方はお子様が同じような悩みを持った時に一番適切なアドヴァイスができる経験を持っているのです。 罪悪感でなく子供の為の道を照らす事ができるんだと自信を持ったら? あと何年かすれば瞼の皺などもっと増えますから告白なんて意味ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、もし子供が悩んだ時は、アドバイスをしたいと思います 整形に対する価値観は人それぞれなので、いろんな覚悟も必要ということも教えたいと 思います。 確かに皺は増えますね。母は何重にもなり、一重だった父もなんちゃって二重になってきました。

  • 回答No.4
noname#190990

一重でも二重でも 授かった我が子を愛おしく思う気持ちは、男性も一緒ですよ 一代飛んで、一重の祖父母や親戚のどなたかに似ることもありますし、両親が二重でも一重の子が生まれても不思議ではありません。 隠し通すのも愛情です。 今事実を告げたところで、決してお互いの為に良い方向に向かわないと思うのならば、焦って告げる必要は無いと私は思います。 それよりも、整形したことで自分自身が明るく前向きになれた!! 今の自分が本当の自分である。と思いましょう^^ 生まれ変わった自分で10年以上生きてきているんです。 バレたって事実は事実 その時は、ずっと話せないでいた事を苦しんでいたと、素直に正直に旦那様にお伝えすれば良いと思います 今のあなたが本当の自分です。貫いてこれからも明るく生きましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 前向きになれる言葉をかけて頂きありがとうございました。 回答者様が言うようにもう結婚して子供もいるので、隠し通すのも愛情かと今は思います。 自分が逆の立場なら、そうしてほしいからです。 結婚する前に言うのが一番だとは思いますが、本当に後悔してます。

関連するQ&A

  • いつか子供が欲しいのなら、整形したら後悔しますか?

    いつか子供が欲しいのなら、整形したら後悔しますか? 腫れぼったい一重なので、切開で目を二重にしたいなと思のですが いつか結婚もして子供も産みたいです。 整形して子供が生まれたら、子供でばれると思うので踏み切れないのですが 腫れぼったい目がコンプレックスになっています。 やはり後悔するのでしょうか?

  • 彼氏に整形したことを伝えるべきですか

    学生の女です。 いままでずっとアイプチをしてきました。 夏に整形して二重にしました。 誰にも言ってないし親も知りません。 親に聞かれて「自然になった。」といい、 母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。 今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて 結婚も視野に入れています。 前、整形の話題になったときに、冗談で 「その顔で整形してたら引くわ。」 と言われて笑って普通に話題が流れました。 もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、 少なからず彼に対して罪悪感というものは持っています。 言って振られることはないと思いますが、彼が接しづらくなるかもしれません。 深刻ではなくて気長に考えています。 知らなくてもいいことは言う必要ないし罪悪感を抱えて生きていくべきかなぁとは思ってます。 少し大袈裟ですが。 彼は嫌味なくらいデカ目でパッチリ二重です。 本人は嫌らしいですが。 だから余計言いづらいのもあります。 自分を守りたいから言わないっていう心理な気もします。 長くなりましたが、 よかったら皆さんの意見を教えてください。

  • 目の整形について

    何度か整形について質問させて頂いている者ですが、疑問があるのでまたさせて頂きます。 ◎二重に整形する場合は麻酔を目を開けたままの状態で眼球にするのですか?痛みはどれぐらいなのでしょうか? ◎埋没法は二重にする手術ですが、目の横幅を広げる手術は何と言うのですか?傷跡は残るのですか? ◎目の横幅を広げ、埋没法をした場合は両目で何円ぐらいかかるのでしょうか? ◎彼氏(二重だとして)に何も言わず結婚し、子供が自分に似て一重だったという場合どうしますか?もしくは経験のある方はどうなさいましたか?

  • 整形がばれるのが嫌で子供を作りたくない

    '5年くらい前に整形しました。 腫れぼったい一重だったのですが切開で二重にしました。 そのおかげで自分に自信がつき、楽しく生きています。 でも、結婚を考えている彼氏がいるのですが いつか子供ができた時に 子供が一重だったらどうしよう?と不安になっています。 彼氏は奥二重です。 なので一重の子は生まれないことになると思います。 こういう理由で子供を作ることに対して 後ろめたい気持ちなのですが、 やはり整形した場合、子供は作らないほうがいいでしょうか? 彼氏に整形したことを言ったら、絶対振られます。

  • 母親が整形という事がバレたら

    今から5年前学生時代自分の顔にコンプレックスがあり、親は整形反対だったため最終的には自分でお金を貯めるなら整形していいという条件を言われたので、卒業して環境が変わる時期に、バイト代を貯めてきた貯金を使い美容整形しました。目を二重に、鼻を高くしました。そして現在整形したことは旦那は知ってますが義理父母には知らせてません、それを最近言わなくてはと罪悪感もあります・・。言って引かれないかも考えると言い出せなくて怖いです。子供は一人居て現在まだ2ヶ月ですが、旦那と実の親以外に私が整形してることは言ってないので、いつか子供にも話すでしょうし、それをいつ話せばいいのか、義理の父母にも話すべきか悩んでいます。 実の親には、結婚前に皆に話しておいたほうがいいとも言われてましたが、その時も勇気がなくて言えず・・もう隠しておこうか・・と思っていました。 でも子供にもいつか言うとなればいつかバレルだろうし・・こんな事しなければよかった・・周りの人を騙してるような気持ちで苦しくなり目を見て話すのが罪悪感から辛いです。 今更整形を後悔しています;; こんな母親のせいで将来もし子供も整形とか言われたら・・と思うと哀しくなってどうしようと心細くなる時もあります。 今の世の中まだ整形する人に対する偏見もあると思います。先のことを何も考えずその時綺麗になれば楽しく生きられる。コンプレックスだらけの自分を救うのは整形しか無いと思っていたので、落ち着いた今では整形なんてしなくても自信を持つことをしてれば楽しく生きられてたのではないかと後悔しています。整形を甘く考えていた私に、どうしたら最善なのか皆さんの意見・厳しいお言葉など世間知らずの私にどうか教えてください;;

  • 整形した人は一重の配偶者を探すのでしょうか?

    一重の人が二重に整形して 二重の配偶者と結婚して子供が生まれたら 整形ってばれる可能性はありますよね? だから二重に整形した人は 一重の配偶者を探すのでしょうか?

  • 彼氏に整形することを伝えるか否か

    現在18歳の高3で、春から大学生になります。 私は生まれつき一重まぶたです。小学生の頃はそんなこと気にしたこともなかったのですが、中学生になってから自分の外見が気になるようになり、それ以来アイプチを常用しています。 現在は自分から言わなければわからないほど自然な二重にできているのですが(もちろんアイプチパワーですし、目を閉じたときにはつっぱります)、いつまでたってもクセがつかず一日するとまた一重に戻ってしまいます。仲の良い友人や家族はアイプチ使用のことを知っています。友人や家族は一重でも全然変じゃないよと言ってくれるのですが、私にとって一重はコンプレックスでしかありません…。一重であることが本当に嫌なんです…。アイプチしないと外出もしたくないんです。 クセがついて自然に二重になってくれたらこんなに嬉しいことはないのですが、もう四年以上アイプチをし続けてもたった一日で元に戻ってしまうのでは、クセづけは難しいと諦めています…。 現在お付き合いしている方は歳上の方で、とっても優しい人です。背が高く、顔もかっこよく、ちょっとお茶目で可愛らしいところもあり、本当に素敵な人です。 以前お互いのどこが好きかという話になったとき、彼に顔が好き!と笑いながら言われました。 そのあと勿論性格とかその他(内容は省きます)も好きだよ~と言われたのですが、私がアイプチで二重にしていることを知らない彼にものすごく罪悪感を感じました…。キスする時や至近距離での時、アイプチってバレないかな…と二人のときはいつも気になって仕方がありません。 もしかしたらもうバレているのかもしれません。気をつかってわざと触れないようにしてくれているのかも…。または、本当に私が二重だと思っているのかもしれません。 本当に良い人で、人間としても恋人としても彼が大好きです。 まだ整形はしていませんが、大学にいってからすることはもう決めています(今もアイプチしてるので大差はないかもしれませんが…) 現在アイプチしていること、そして整形を考えていることを彼に伝えるべきか否か、非常に悩んでいます。 もし伝えて嫌われてしまったら、フラれてしまったら、今までずっと嘘をついていたと傷つけてしまったら…考えるだけで不安で怖いです…。 女性で二重整形をされた方、恋人には打ち明けましたか?または男性で、ご自身の彼女が二重整形をしていたらどう思いますか?またはその逆でも構いません、みなさまのご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 一重瞼の私(整形について)

    こんにちは。女子大生です。 私は一重瞼なのですが、 周りのみんなは、二重なんです。 小学生の頃を思い出すと、こんなに二重は いなかったはずなのに、みんな自然二重に なっているようで、私だけ、一重の腫れぼったい目です。 マスカラしても意味がない・・・ 少し前、ある男性から、「お前の問題は、目だな。」と 言われました。整形が流行っている今、 二重にしたいという気持ちがあります。でも、 親からお金を出してもらうわけにはいかず、 将来、自分で稼いだお金で、整形したいと 思っています。今、整形している女性が 増えていますが、それについて、男性は 抵抗ありませんか?一重の方も良いと 思われる方がいたらいいなぁと思いますが・・・ 色々な感想をお待ちしています。

  • 整形に対する罪悪感で辛い。

    少し長くなりますが、アドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきます。よろしくお願いします。 最近、再び目を整形(たるみとり)したことで、急激に整形をしたことに対する罪悪感が増してきました(ちなみに今まで、埋没と瞼の脂肪取りをしています)。 自分の目に違和感があるのが主な原因だと思います。 このことが原因で、整形をした自分が気持ち悪くなってきました。 整形に至るまでの精神状態が、すごく異常だったんじゃないかと思えてきました。自分の体にメスを入れる精神状態が一線を超えてしまったのではないかと。 しかし、簡単に整形を決めた訳ではありません。 腫れぼったい一重で、いつも怒ってみられてしまう目のことで悩みすぎて、暗く、自分を責めがちな自分を変えたくて、慎重に決めました。 自信が持てたら、もっとバリバリ働いて、ずっと輝いていられるなら一生独身でも良い、メンテナンスを繰り返しても良いと思って整形しました。 上記のように、頭の中で色々と考えていたんですが、現実はそう思ったようにはいかないものでした。 整形に整形を重ね、不自然さが際立ってきたいま、ようやく目が覚めました。私が望んでいたのは、このような状態なのか?仕事を休んで、人に隠れてコソコソして、大切な人に隠し事をしてまで欲していたものなのか?明るく生きるといっても、結局は自分を守ることしか考えていなかったのではないかと思い始めました。私は決して一人で生きているのではない、大切な人に隠れてまでしなければいけないことだったのか、思い悩み始めました。特に、整形後はじめて結婚したいと思う人ができて、このような気持ち悪い偽りの自分で接していることが苦しくなってきました。ちなみに、整形をカミングアウトしたことによる負担(ショックなど)を大切な人に負わせたくないので、言うつもりはいないでいました。 埋没の糸をとれば、元の自分に近い姿に戻ると思います。 私は瞼の糸をとって、化粧なりアイプチなりで頑張ろうかと思います( アイプチに関しても偽っていることに違いないと思いますが、メスを入れる整形とは違うと思うのが私の感覚です。大切な人には、寝るときなど本当の目を見せることができますし)。 何かグダグダと書きましたが、皆さんは、私のような状況だったらどう行動されますか?私は罪悪感を感じすぎなのでしょうか?「せっかく整形をしたのだから、元に戻さなくて良いんじゃない?」と思われるのでしょうか? 誰にも言えないで苦しんでいます。皆さんの助言をください。

  • 二重整形、彼氏にバレたら、、、。

    閲覧ありがとうございます。 私(20代前半)には付き合って半年の彼氏(同い年)がいます。 表題の件なのですが、私は元々重い一重で2年ほど前に全切開の二重手術を受け、自然な幅の二重にしました。 全切開と言うこともあり、目を閉じるとやはり切った後の傷跡(線?)が見え、自然な二重の方には無い線が残ってしまいます。 そして彼氏なのですが、彼は一重です。 半年付き合っているので何回もお泊りもしていて、すっぴんも何回も見せています。 先日もお泊りしたのですが、彼が突然「◯◯(私の名前)って目をつむっても二重の線が爪で押したみたいに型が残ってるよね。なんでだろ~」って。 私はその場で「そうなんよ~。なんでだろうね。」って流したのですが、やっぱりバレてるのかな~っと。 彼には私が二重手術を受ける前の写真(高校生の時、しかしアイプチをしていて奥二重)は見せた事はあります。その時に目の雰囲気違うね~と言われた事はあります。 その他に私は身体にタトゥーを何ヶ所か入れており(服を着ると見えない所)、ピアスも耳に結構開けています(今は両耳たぶ一つずつしか付けていません)。 それは付き合ってすぐに彼に打ち明けましたが、受け入れてくれました。 が、やはり二重整形となると別話になるのは分かっています。 二重整形をした事はダイレクトに聞かれない限り話すつもりはありません。でも彼もうっすら気づいている感じはしています。 私は元一重で、彼も一重なのでもし子供が産まれた時ってなると、、、。 将来を考えている相手が整形をしていると、やはり別れを考えますか。