• 締切済み

整形

整形 私は、二十歳の時、目と鼻の整形をしました。今は歯の治療もしています(でっぱ) 目一重+眠そう少したれめ。鼻の穴でかい。頭部絶壁。異常なでっ歯。頬骨でてる。面長。顎が広い。ガリガリ。 イロイロ苦労してきました。今もしています。 なんか、疲れました。 私の夢は、普通になること。 みなさんのストレスにならないように、普通になること。 整形はしたほうがいいのか悪いのか自分でもわからない。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.3

なんでもそうだと思いますが、プラス面とマイナス面を考えてプラス面が勝つ場合にその道に進めばいいのでは? そこで重要なのが、整形のプラスとマイナスをしることです。 プラス面はすぐ分かるものですが、マイナス面を現実的に考えている人は以外と少ないのではないでしょうか。 失敗のリスクなど、重要なことを知ってから考えればいいと思います^^

回答No.2

参考にどうぞ。 http://ameblo.jp/biyouadvice

• blazin
回答No.1

良い悪いじゃないんだと思う。 貴方は整形をする際には自分と随分向き合った筈。 リスクも含めて悩んだ筈。 その末に自己責任で決断したのが整形なら。 それは貴方の選択でね。周りが良い悪いを言えるものじゃない。 整形を決意するまでの貴方の苦悩だったり、背景は。 貴方にしかわからないもの。 ただね、こうすれば完璧というものは無いんだよ。 整形をする際にはそれなりに求めるものがある。 自分の外見にはとても敏感な貴方。 それ故にどれだけやっても。そこには微妙な不満や不安が出る。 それは何回やっても続いていくものなんだよね。 貴方が完璧だと思っても。 周りがそういう貴方をどう感じるのかは。相手の自由。 これでオッケーはこれからも無い。 大切なのは。貴方にとってのコンプレックスと強く感じられる部分が マイルドに受け止めやすくなった現実をもっと素直に感じる事なんだと思う。 今まで気を遣いすぎたり、悩みすぎていた部分がケアされた。 そのケアされて生まれたゆとりを。 これからの貴方の人生にプラスに活かしていく事。 それは整形をしても意味がある、貴方なりの自分操縦術なんだと思う。 貴方の場合は。まだ整形からまた次の整形とかね。 整形によるメリット、整形が齎すゆとりを感じられてない。活かせていない。 だから成果自体も納得して受け止め切れていないんだと思う。以前よりは変わっているにも関わらずね。 いじって変えていける部分にばかり拘っても。 貴方は満たされない。外見をいじるだけで貴方の抱える悩みが全て解決する訳じゃない。 整形は一つのきっかけ。 ある程度意思を持って、自分を変えていく一歩を踏み出したなら。 外見だけじゃない、内面も含めた貴方自身を変えていく自己練磨も同時に行っていく バランスは大切なんだと思う。整形が貴方に齎したゆとりや開放感を貴方自身の前向きな 日々に少しでも活かしていって、感じていって、それを日々の原動力にしていく。 貴方なりに良いなと思える自分を目指していく。 今の貴方はそのプロセスの渦中なんだよね。 貴方が選んだ事なんだから。貴方がしっかり受け止めて。 その上で自分を成長させていけば良いんだと思うよ☆