• 締切済み

整形

整形 私は、二十歳の時、目と鼻の整形をしました。今は歯の治療もしています(でっぱ) 目一重+眠そう少したれめ。鼻の穴でかい。頭部絶壁。異常なでっ歯。頬骨でてる。面長。顎が広い。ガリガリ。 イロイロ苦労してきました。今もしています。 なんか、疲れました。 私の夢は、普通になること。 みなさんのストレスにならないように、普通になること。 整形はしたほうがいいのか悪いのか自分でもわからない。 みなさんならどうしますか?

みんなの回答

回答No.3

なんでもそうだと思いますが、プラス面とマイナス面を考えてプラス面が勝つ場合にその道に進めばいいのでは? そこで重要なのが、整形のプラスとマイナスをしることです。 プラス面はすぐ分かるものですが、マイナス面を現実的に考えている人は以外と少ないのではないでしょうか。 失敗のリスクなど、重要なことを知ってから考えればいいと思います^^

回答No.2

参考にどうぞ。 http://ameblo.jp/biyouadvice

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

良い悪いじゃないんだと思う。 貴方は整形をする際には自分と随分向き合った筈。 リスクも含めて悩んだ筈。 その末に自己責任で決断したのが整形なら。 それは貴方の選択でね。周りが良い悪いを言えるものじゃない。 整形を決意するまでの貴方の苦悩だったり、背景は。 貴方にしかわからないもの。 ただね、こうすれば完璧というものは無いんだよ。 整形をする際にはそれなりに求めるものがある。 自分の外見にはとても敏感な貴方。 それ故にどれだけやっても。そこには微妙な不満や不安が出る。 それは何回やっても続いていくものなんだよね。 貴方が完璧だと思っても。 周りがそういう貴方をどう感じるのかは。相手の自由。 これでオッケーはこれからも無い。 大切なのは。貴方にとってのコンプレックスと強く感じられる部分が マイルドに受け止めやすくなった現実をもっと素直に感じる事なんだと思う。 今まで気を遣いすぎたり、悩みすぎていた部分がケアされた。 そのケアされて生まれたゆとりを。 これからの貴方の人生にプラスに活かしていく事。 それは整形をしても意味がある、貴方なりの自分操縦術なんだと思う。 貴方の場合は。まだ整形からまた次の整形とかね。 整形によるメリット、整形が齎すゆとりを感じられてない。活かせていない。 だから成果自体も納得して受け止め切れていないんだと思う。以前よりは変わっているにも関わらずね。 いじって変えていける部分にばかり拘っても。 貴方は満たされない。外見をいじるだけで貴方の抱える悩みが全て解決する訳じゃない。 整形は一つのきっかけ。 ある程度意思を持って、自分を変えていく一歩を踏み出したなら。 外見だけじゃない、内面も含めた貴方自身を変えていく自己練磨も同時に行っていく バランスは大切なんだと思う。整形が貴方に齎したゆとりや開放感を貴方自身の前向きな 日々に少しでも活かしていって、感じていって、それを日々の原動力にしていく。 貴方なりに良いなと思える自分を目指していく。 今の貴方はそのプロセスの渦中なんだよね。 貴方が選んだ事なんだから。貴方がしっかり受け止めて。 その上で自分を成長させていけば良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 整形について・・・・

    私は、中学(2)年生の女子です。 今年で(3)年生ですが・、 高校を卒業して少したったら 整形したいと思ってます・・。 整形する場所は、 ★頬骨 ★目 ★鼻 ★輪郭━顎 と全体的に整形したいと 思ってます。 全部できなくても頬骨と顎 だけでも、直したいです。 費用はどれくらい掛かりますか? また、やったことある人 どんな感じになりましたか? 多くてすいません&読んで くれてありがとうございました!

  • 歯の矯正後の顎の整形

    1年と半年をかけての歯の矯正中のものです。 現在、半年ほどたち、だいぶ歯の並びも良くなったのですが、最近顎が長くなったように思えます。もともと面長で顎も長かったのですが、以前より顎が長くなったような気がします。そこでそれについてちょっと調べたところ、歯の矯正すると顎が長くなるとのことが書いてありました。これは本当なのでしょうか? あと矯正終了後がちょうど転勤の時期であるため、顎を短くする整形をしようと考えています。これについても少し調べたところ矯正後に顎整形をすると噛み合わせが悪くなると聞きました。本当なのでしょうか?また、本当だとしたら今のうちに医師と相談して、整形したほうがいいのでしょうか? 回答のほう、よろしくお願いいたします。

  • バレない整形って可能ですか?

    今、ものすごく整形を考えています(理由は、メークで少しはマシになったんじゃって思ってたのに写メってみたらそうでもなくて、化わらないのにショック過ぎて‥) ですが、家族にも友達にも元同級生にも誰にもバレたくありません。 なので、言い方可笑しいかもしれないですけど完璧な整形はしたくなくて、中途半端というかバレない整形が出来るならしたいです。 詳しく言うと、一重の目と高さはありますが上向きの鼻が整形したくて、今、目はつけまで二重にしてるのを、今流行りの幅広平行二重やヒダをとったり切った痕が見えるようなのはしたくなくて、自然に二重になったみたいな目の感じにしたくて、鼻は整形崩れが怖くて考えてなかったんですがするなら、あまり綺麗にし過ぎるとバレるので少しだけ上向きなのが改善される程度、鼻の付け根も不自然に額から出てるみたいなのにはしたくありません。 私みたいな人も珍しいと思うんですが可能なんでしょうか‥ あと、顎もあまり出てないのが気になってるんですが目と鼻を少し整形しただけで少しは可愛ってなりますか?

  • このような特徴の顔の女性が、どこをどう整形したらどの程度美しくなります

    このような特徴の顔の女性が、どこをどう整形したらどの程度美しくなりますかね(笑)? ちょっとくだらないですが、あなたが思った通り答えて下さい! ・奥二重で若干目尻の上がった大きな目 ・先がちょっと上を向いてる高い鼻 ・細く面長な輪郭 ・かなり長い顎、しゃくれ

  • 美容整形

    このカテゴリでいいのかよくわからないけど・・・ 美容整形に興味があります。 失敗することってよくあるんですか? またはあんまり効果がない、とか。 経験者の方いませんか? ちなみに、なおしたいのはいちばんに 輪郭(顎)を少しだけきゅっと前に出したい。 他は、鼻を整えたい。 頬骨を少しだけ削りたい。 どれもほんの少しずつ。 自分でいうのはへんですが、別に不細工じゃないです。 でも自分の顔がどうしても好きになれないので もっときれいになりたい。

  • 整形は悪い事ですか?

    小学生の頃に親から指摘を受けて、ずっと整形を考えてきました。 具体的には、(1)鼻が低い(2)目を大きくしたい/目が離れている(3)顎が広い(4)唇が厚い の4箇所です。 皆さんは、整形についてどう思われますか? (1)に関しては、仲の良かった友人に「矢印みたいな鼻だね」と評され、特に気になっています。 (2)に関しては、目はむしろ大きいねと言われる事が多いのですが、両親の顔を見ていると凄く気になってきます。 私の両親は鼻が高く、目も蒙古襞のない大きな二重です。家族仲が良くないので直接聞いたことは無いですが、母方の祖父母はイタリア人みたいです。また、こっちはよく分かりませんが、父も純粋な日本人ではなく、インド系?の血が混じっているようで、余計に自分の半端な顔がちぐはぐに思えます。 既にカウンセリングも何回か受けたのですが、一番気になっている目と鼻は、このままの方がバランスが良いと言われてしまいました。 また、貴方の希望する顔はアニメ寄りで、リアリティーに欠けるとも言われました。 (私が希望で言ったのは、 (1)顎を細く削って、逆三角形にしたい (2)目をプリクラみたいな大きさにしたい (3)唇をぺっちゃんこにしたい) そこで、皆さんに質問です。 皆さんは、整形に対してどう思われますか? また、自分はせめて鼻と目だけは絶対に手術したいと思っていたのですが、先生に止められ、躊躇ってる自分もいます。 ここは、自分の要望を突き通すべきなんでしょうか?

  • 整形

    鼻の整形をいずれしたいと思ってます 今の鼻はくそにんにくです 生まれつきの病気で鼻の形がおかしいので 夏休みに手術して顎の骨を鼻に移植して 少し高くなったけど小鼻にはなりませんでした 小鼻になりたいのですが 手術で鼻に骨を入れています 整形しようと思ったら鼻に固形?を入れて 高くすると思うんですけどもう入れれ無いのでほかに小鼻にする整形?ありますか?( ; ; ) 教えて欲しいです( ; ; )

  • あの人は整形だという人 整形だと思う理由(長め

    皆様の意見をお聞かせ下さい。 よく、テレビでもネットでも、あの人は整形だ、見ればすぐわかるしって言われている芸能人などがたくさんいますが、本当に整形ですか? 私は昔から鼻筋も高くきれいと言われて育ってきました。しかし、過去、私のことを嫌いな?女の子が、私やクラスメイトもたくさんいる中で、いきなり「○○(私)ってさ、鼻とか整形でしょ?ってかそうじゃないとありえないよ」と言ってきました。一瞬びっくりしましたが、普通に「違うよー」と返したものの、なんかその場のみんなの雰囲気が、「あ、そうなんだ、言われてみればそんな整ってるわけないよね」って感じで皆顔がひきつってしまいました。否定してもしなくても怪しまれる状態でした。 また、飲みの場とかでも、整形の話とかが出ると、ちらっと私の顔を見てそらす人とかいたりします。 整形と断言している人の言っていることを分析すると、 整い過ぎは100%整形 目と目の間から高い鼻は100%整形 輪郭が奇麗なのは顎を削ってる。 笑ったとき口元に皺があるとエラ削ってる(?) などなど。。 どれも当てはまるけどナチュラルです。でも周りからは整形って思われている確率が高いのでしょうか。また、思っていなくても、誰かが過去の女の子のように私を整形と言ったらみんなそれを信じる確率が高いのでしょうか。街とかでなんか見られたりするし、考えだすと超落ち込みます。絶対に整形と断言している人たちはどんな基準で言っているのでしょうか。

  • 整形失敗。これから先どうしたらいいか。

    現在18歳学生です。 小さな頃から悩みだった一重の小さい目を変えたくて、高校生の時に貯めたバイト代で目頭切開・二重切開・鼻と顎にレディエッセ注入をしてもらったのですが、 二重は左右非対称で幅も不自然なほどに厚く、一番嫌なのは目がとても真ん中に寄り気味な顔になってしまいました。 鼻と顎は元々やるつもりはなかったのですが、やったら絶対綺麗になれると誘惑に負け、施術してみたものの顎はただ伸びただけで面長になり鼻は腫れたようなおかしいことになりました。 一生懸命バイトで貯めたお金で期待を込めて整形したのに、不自然な顔になって悲しみと不安で今は外に出れていません。一度外に出たのですがまわりから変な目で見られているような気がして駄目でした。 親には整形の許可は貰っていました。 とても優しい母です。鼻と顎はやらない方がいいんじゃない?と言われたにも関わらず、私は医師に言われたからと過度な欲求をしてしまったばかりに・・・。あの時ちゃんと聞いていれば、と今とても思います。 貯めたお金は先月の手術で使ってしまったため、他院での修正手術は難しいです。 手術を受けた病院に行ったけれど、それは失敗ではない。と言われるだけです。 今こうやって外に出れなくてすごく悩んでることは親に言えずです。 たぶん元々友達と外でよく遊んでいた私が引きこもりになった時点でなんとなく気づいてるんだろうなあ。 親には変に心配をかけたくありません。 だから一刻も早く元の生活に戻りたい。 けれど怖くて。 毎日隠れて泣いているだけで何も出来ずのままです。 卒業式も近いけれど、仲良かった子達に会うことも嫌です。 春から進学先が決まっているのですが、行きたくない気持ちがたくさんで、だけれど親に心配かけたくなくて、もう本当どうしようどうしようって毎日悩んで、楽になりたいとか考えるけれど、人生まだまだこれからだって考え直して、でもやっぱりこれからのことが怖くて。 私はこれから先どうしたらいいでしょうか。 こんな甘えた質問ごめんなさい。 どんなところに相談していいのかわからなくて、人の意見が聞きたくて、 よろしくお願いします。

  • これだけ整形しようと思うとどれぐらい金額がかかる?

    これだけ整形しようと思うとどれぐらい金額がかかると思いますか? ☆目を大きくしたい ☆目を二重にしたい ☆鼻筋を通したい ☆正面から見ると鼻の穴が見えるので見えなくしたい ☆涙袋が欲しい ☆顎が欲しい です。一つでも金額の分かる方は教えてください。

専門家に質問してみよう