整形手術でのトラブルと人生の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 整形手術でのトラブルにより、見た目や人生に大きな影響を受けた体験談を紹介します。
  • 整形手術の失敗により、社会的な孤立や仕事の難航など、さまざまな困難に直面しました。
  • 整形手術を検討する際には、信頼できる病院や医師を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形

ずっと一重で高校の頃からしていたアイプチが肌に良くないと知り、 見た目に不満はなかったんですが、派遣などの仕事をしていて 経済的に余裕がなくキャバクラなどでお金を沢山稼がないといけないと思い 5年程前に埋没の手術を受けたんですが、あまりに出来がよく若かった為 (あまりに自然で見た目じゃ全くわからない、エビちゃん系の目) 「モテ過ぎ」てしまうこともありました。(交際費などでお金は一向に増えませんでしたが) そのせいで結婚を前提に付き合っていた人とは別れ、 別の人と同棲し、やはり整形のことを言うか言わざるか 悩んでいるうちに精神的に鬱になっていき、結局糸を外してもとに 戻し、その彼とも別れることになってしまいました。 しかしながら1年程そのはっきり目の状態でいたので、なかなか跡がとれず、 どこか不自然な感じもしていたので別の病院で修正を(また埋没)したのですが。。。 希望として「生まれつきの目にアイプチをしたのに近い形で」、と 頼んだところ、今度は子供の目のような(加藤清志郎クン系)幅の極端に狭い 奥二重になってしまい、かなり不自然になってしまいました。 そのまま経済的にも元々余裕がある方ではないので自然になるのを待っていましたが、 結局形も不自然、会社ではそれまでは経験のしたことのないような 気持ち悪がられるような態度を取られたり、後ろ指を指されて笑われたり、 変に避けられたりあまり人に話しかけられるようなことが極端に減りました。 上司から直接小さな声でぼそっと 「お前なんて死んでも誰も悲しまない」 「整形ブスはシネ」 いくら仕事で評価を得てもそんな言葉をかけられることもありました。 その前は世間で言う「美人」の目だったので尚更孤独を感じたりというのもあって、 修正を検討したのですが、病院自体もかなり評判が悪く、さらに失敗をされることが怖く、 仕事もあったので手術代返金という形で、そのままになりました。 結局今も目はその時から全く変わっておらず、いわゆる 「奥二重の上のまぶたが重くのしかかった暗い感じ」(小学生位のオタクの人によくいるような感じ)になり、 転職しようと面接を受けても、 本来とかけ離れた全然違うタイプや性格だと人違いをされたり、 派遣などで仕事が見つかっても誤解を受けたり、真っ先に辞めさせる対象になるという事が多く ついに今となっては全く仕事がみつからなくなってしまいました。 自殺も何度も考え、所持金もなくなり、実家に帰るも親にも それほど経済的な余裕はないので泣き寝入りの状態です。 私のような人間が少しだけでも減るように祈っているんですが、 整形をした人間は死ぬべき、と言わんばかりの人たちの反応を見ると つらく哀しく、元々金銭的に余裕があればせずに済んだ整形をした自分と 医者、病院をみんな恨んでしまいます。 子供の頃、そこまで顔で差別を受けたこともなかったので、 尚更きつく後悔していますが、ずっと働いていたのにあらぬ噂を流されてしまったり、と このまま死にたくありませんが、仕事も風俗しか見つからず 死ぬ事しか考えられなくなってしまいました。 同じような方、いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみませんが、同じような境遇ではありません。しかしプチ整形経験者です。 私も、普通のOLだった頃鼻のプチ整形を受け、周りの女子社員から痛い目で見られ、噂をされるようになり、退職した経験があります。現代は容姿優位なところがあります。芸能人を見てもそうですし、韓国の方を見てもそうですが、美しい方が見ているこっちも気分がいいです。人は美しいモノが基本的に大好きです。 私は数年経って、目の埋没もしました。今は完全に取れてしまい、元の顔に戻っています。 自分の顔に自信がないと、周りの目が必要以上に気になって、「整形をしている・整形していた」ということが、後ろめたさみたいなものが湧いてくることもあります。 私は、目の埋没をやったときも、周りの知り合いの人から噂をされていましたし、「絶対整形したよね?~いいなぁぱっちり二重で」ってあからさまに言われましたけど、一時皆から距離を置いて生活することに成りました。数箇月後にまた会ったときは何も言われなくなったし、「人の噂も75日」って本当だな~って思いました。 プチ整形だけど、何回かやったので、総額50万位はかかっています。 結局自分に自信がないと、何も前には進みません。質問者さんの容姿は私にはわからないので、多分綺麗な方・・なんて事も軽はずみに言えませんが、自分の納得の行く程度まで、また少しお金を貯めて修正してみてはどうでしょう。 今は、みんなは言わずとも、誰もが整形願望を持っていますし、理解も増えたと思います。あなたが自殺を考えてしまうのは辛いし、風俗で働くのもおすすめしません。お金のこと就職のこと整形のこと、問題は山積していますね。 私も、戻ってしまった二重や鼻の再手術、肌も悩んでいるためエステ、適度なダイエット・・いろいろしたいことが沢山です。 「整形は周りもやっている、自分もお金を貯めて、再手術しよう!」と考えるか「お金がないので、今の顔で我慢。もう死ぬことでしか解決できないのか?」と悩んで生きていくのかはあなた次第です。整形をして、その代償に生きにくくなってしまった人も沢山いますから、そんなに落ち込まないでください!

nemumi
質問者

お礼

親身なアドバイス、ありがとうございます。 肝心なのは自尊心なんですね。いかに悪意のある人によって傷つけられても、 気にしない程強い人でいられるか、そこを人は見ているようですね。 ただ、人は見かけだけではないと言っても大方見かけが9割くらいなので 整形は流行るし、今後も減る事はないでしょうし、そういうものですよね。 私も整形をしたのは、美人の方が見ていても気持ちがいいだろうという同じ動機です。 キャバクラなんてしたこともなく、社会に出てわずか数年の自殺行為でした。 生きにくいどころか、我が侭の厄介者扱いを受けますが、理不尽な人なんていくらでもいますしね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.2

私も子供の頃から自分の顔がコンプレックスで大人になったら絶対整形!なんて決めていましたが 実際大人になり、手術が怖くて何にもできない小心者です。 ただ、ご質問者様が仰っていたモテていた時期に交際費にお金を使ったとありますが、 どうして、モテていた人がお金を支払うのです? プレゼントもたくさんもらったことでしょう。 それとも、奢られるとか嫌いな人なのでしょうか? 私は、お食事で代金を支払ったことはありません。(支払うつもりは、ちゃんとありますよ) それに、折角整形した箇所を勝手にいじってしまったのは勿体なかったですね。 お仕事も何も風俗なんて・・・ 周りの方の意見は酷いと思いますが、そこまでご自分を卑下なさらないでください。 今時、整形している人など、たくさんいるじゃないですか。 確かに、偏見はありますけどね。 明るい性格の方は容姿に関係なく人気者ですよ。 きっと良いお仕事見つかると思います。 貴方の人生、好転することを祈っています。

nemumi
質問者

お礼

上記の通り、私も小心者の部類なので、整形なんてとんでもないことと捉えていて、 絶対やりたくないことの一つでした。 原因としては仕事のストレスもあり、 生理前のPMSも重なって自分ではあり得ない選択をしてしまったんです。 男性に食事代などはほぼ払って頂いていましたが 自分から払うというか、割り勘希望の方でした。依存したくないからです。 それに貢いだ事などは一度もありませんし、 「おごってもらえれば女として立派」と思っている方でもありません。 余裕のない実家に入れていたり、学費や生活するのに一杯でしたし、 もともと自分の為に使えるような余裕などありませんでした。 後ろ暗く冷たい社会なので、あらぬ噂を流す人もいますよね。 回答ありがとうございました。

nemumi
質問者

補足

念の為細くしますが、私は子供の頃から「整形なんて絶対嫌!」と思っている方でした。 あり得ない選択で、そういう事をする人が大嫌いで、自分の努力さえすればいいと思っている方なので、petittinさんとは真逆だと思います。

関連するQ&A

  • 二重整形した人

    今、目の美容整形を考えているのですが、私はアイプチをし過ぎて皮膚の状態が悪いので埋没法では上手くいかない気がします。切開手術をすると元に戻したり修正は出来ないのですか?二重じゃなく奥二重にしたいんですが、広告みたいなくっきり二重になっちゃうのかな?

  • プチ整形

    目のプチ整形をしようと思ってます。 いろいろ情報を集めているのですが不安がいっぱいあります。 まず、どこの美容外科に行けばいいでしょうか? ちなみに大阪に住んでます。 大手がいいだとか、小さいとこのほうがいいだとかそれぞれ人に」よって違います。 この日に手術するっていくよりも前もった日にカウンセリングに行った方がいいですか? また、私ははれぼったいほうなのですが、希望としては奥二重にしたいです。 やはり奥二重でも埋没より切開のほうがいいのでしょうか? アイプチをしてるのですが、やはり整形後はばれるものなのでしょうか?

  • 二重整形に踏み切って良いのか…悩んでいます

    質問お願いいまします。 タイトルどおり、埋没法による二重整形について悩んでいます。 埋没法といっても~板?(名前忘れました)を糸で留める方法や、まぶたを開閉する筋肉のところに留める方法など…色々あるのですね。 さらに、二点留めや三点留めなどもありますよね。 この手術は安全性が高いとか、この手術は危ないとか…情報がたくさんありすぎてわからなくなってきました。 私は今まで整形には抵抗がありましたが、それによって自信がもてるなら受けたいと思います。 毎日毎日アイプチで時間は取られるわうまくできないわで、こんな日々に疲れたのです。 それに、アイプチは肌に悪く皮膚も伸びるらしいですね。 私の友達でアイプチから二重になった子がいますが、やはりギザギザな二重で不自然です…。 私の場合はただでさえ左が二重で右が奥二重なのに、アイプチが失敗した時なんかまともに人と話せません。 いつも違う二重の私を、同僚達は変に思ってるかもしれません。 しかし、アイプチでもうまくできた時はすごく嬉しくなります。 一日中ワクワクなのでいい気分ですし、こういう日々が来ることを強く願っています。 そういった理由で整形を考えましたが、先ほども述べたようにどの手術が良いのかわかりません。 痛みに弱い私は手術もコワいですし、何より術後の目の悪影響についても懸念しています。 糸が取れたり、幅が狭まったりというのもやはりイヤです。 情報に振り回され、どうしたら良いのかわかりません。 もし手術を受けた人がいるならば、その時の経験や現状などを教えていただきたいです。 手術をしてない人でも、専門家や詳しい方などいましたら教えてください。 よろしくお願いいまします。

  • 整形費用教えてください。

    今22歳です。 いつか目の整形をする予定です。 ここで皆様に色々ご意見をいただけたらと思い、書き込みました。 私は高校でアイプチをやりはじめましたが、ほんのたまにやるだけでほとんどいじっていませんでしたが大学に入ってから毎日アイプチをするようになりました。 大学や高校の親しい友達は私がアイプチをしているのは知っています。 自分からアイプチしてるんだと会話の流れで言いました。 ですが毎日アイプチするのは問題ないのですが、堂々と温泉にいけなかったりすることが凄く辛いです。 夢に水が出てきた時はアイプチがとれるって思って目が覚めたことも数回あります。笑 私の目は一応二重なのですが、どうしても奥二重に見えます。 女優さんのような平行線の二重ではなく、『く』の形の二重です。 目頭が外人さんや女優さんのように開いていないんです。 目の幅は今のままでもいいのですが、目頭を女優さんのような形にしたいです。 整形をするということは数年前からココロに決めていたことがあって、働いて少しずつですが毎月費用を貯金しています。 色々調べてみたのですが、実際二重整形費用は両目でいくらぐらいかかるのでしょうか??

  • アイプチと整形の差

    はじめまして。私は普段アイプチを使っているのですが、 二重になりにくい目であるらしく、(カウンセリングの先生に よると目の上の窪みが原因であるそうです) アイプチを使ってもあまりはっきりとした二重にならず、 目も小さいままの印象で、夕方くらいになってしまうと とれかかってる状態になってしまったりするほどです。 そこで、以前から整形をしようと考えていたのですが、 整形した場合に、アイプチと仕上がりや、した後の印象は 大きく変わるものでしょうか? おそらく埋没法では私の目はすぐ取れてしまうので、 切開法を考えています。 やはり、アイプチしても小さい目の印象のままの人は 整形しても大差ないのでしょうか? 整形しても、ぱっちりとした目になるのは難しいのでしょうか。 もし、あまり大きな変化が見られないのであれば 金銭的にも辛いし、1週間外出しない時間を作るのも なかなか難しいので、このままアイプチを使用し続けようと思います。 経験者の方などいましたら、どちらがいいか、アドバイスいただけると幸いです。

  • 二重整形の成功談教えてください

    埋没法での二重整形を考えています。 そこで二重整形された方にいくつか質問があります。 現在アイプチを使用しているのですが、同じラインに二重の線を入れた場合、アイプチと整形では見た目の違いはありますか? アイメイクをする際、整形したときの糸は気になりますか? また、目を閉じたり伏し目になったとき、傍から見て整形したというのがわかるものでしょうか? 二重になったことによってモテるようになっただとか、性格が明るくなったとか、できなかったメイクができるようになったなど嬉しい出来事を教えてください。

  • 整形バレる?

    今高校3年生です。 卒業したら、目と鼻を整形するつもりです。昔から考えてたし、親の承諾も得ています。 瞼は厚く重たい一重で、美容外科の先生には「埋没じゃ無理だから切開でやりましょう」と言われました。 鼻は低くて丸い感じなのですが、今より細く高くします。 ずっと目と鼻がコンプレックスでした。本当はもっと色々ありますが、言ったらキリないのでやるのは目と鼻だけ。 目は今はアイプチしてます。でも少し奥二重って感じにしてます。広くするとアイプチとバレる可能性が高くなるからです。 美容外科の先生には「多分鼻より目に目が行くんじゃないんかな。目はアイプチ大変だからやっちゃった とか言えば平気だよ」って言われました。 友達とか縁切る覚悟でしたが…実際どうなんですか? 実際に整形して、その後友人や彼氏と会ったという方いますか? 特に彼氏にはバレてしまいますか?

  • 整形したことを話すべきか

    私はもともと奥二重で、毎日アイプチをして二重にしていました。 ですが、長年のコンプレックスを解消したくて、数ヶ月前に二重まぶた(埋没法)をしました。 現在は大学に通っています。 県外に出たので、私が整形していることを知っている人はいません。 以前、友人に整形したことを告白したら、1日で学年全体に広まったことがあります。 自分で言うのもどうかと思いますが、私は整形する前から(アイプチをしていた頃)から異性に好かれることが多くありました。 友人曰く、アイプチをしていた頃と、整形後の私の顔はさほど変わりはないそうです。 ですが、やはり私が整形したことを知ると「可愛い」と騒いでいた男子からも偏見をもたれました。 廊下を歩いても、すれ違う人の視線が痛かったです。 私が整形したことがバレた場合、大学でも同じことが起きると思うと辛くなります。 できればバレたくないというのが本音です。 言わなければいいだけの話ですが、この先彼氏ができた場合どうすればいいか困っています。 ・素直に整形したことを告白する (周囲の人に広まる可能性 有り) (ふられる可能性有り ) ・ 隠す 私と同じように整形した友人に相談すると、「なぜ言わなきゃいけないの?」「言う必要ない」と言われました。 別の友人は「彼氏に聞かれた場合は言うよ」と言っていました。 もちろん、「素直に言った方がいいんじゃない?」と言う子もいます。 どれが100%正しいというのはないと思いますが、よろしければ意見やアドバイスをいただきたいです。

  • 整形しないで目を大きくするには

    整形しないで目を大きくするにはどうすればいいですか? 普段アイプチしていますがスッピンでも目が大きくなりたいです。私は奥二重なのですが二重幅が狭いです 整形なしで目を大きくする方法(マッサージや整体など)おしえて下さい

  • 埋没のカウンセリングで・・・。

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 実は今日有名な美容外科で埋没のカウンセリングに行きました。 私は現在20歳で高校2年生の時からアイプチをしていました。 しかし最近アイプチによる瞼の腫れ、かぶれがひどく あいぷちを外した顔はほんとにひどくて泣きそうになります。 でもアイプチをやめるわけにはいかないので毎日アイプチをしています。 そんな毎日が嫌で嫌で整形を考えるようになりました。 早速今日カウンセリングに行ったのですが見ていただいた結果 「あなたの目は瞼の脂肪が厚くて目はくぼみがち。二重にするなら 切開、脂肪とり、目頭切開は必衰」と言われてしまいました・・・。 そんないきなり切りまくりたくないし、お金もそんなに用意できないといったら あっさり返されました。 確かに私の目は蒙古ひだもあるし奥二重で、奥目です。 そんな目だったら埋没は無理なのでしょうか? ホームページとかには重たい一重の人が埋没できれいな二重とかになってる 写真を見て期待して行ったので悲しかったです・・。 切開に抵抗がある場合はやっぱり整形はあきらめたほうがいいと思いますか? ほかの病院に行ってもおんなじこと言われるだけですか? 宜しくお願いします。