• 締切済み

スカートの洗濯

スカートの洗濯、お家で洗濯ですか?クリーニング屋ですか?自分は素材、形に関係なく全てクリーニングに出してます。

noname#189260

みんなの回答

• mumuoike
回答No.1

スカートに限らずジーンズなどもたいてい家で洗濯しています。 手洗い用の(ドライ衣類も洗えると表記のあるもの)洗剤で洗い、脱水だけは洗濯機で1分回します。 ただ、ウールなどの素材は私の場合どうしても型崩れしやすい気がして、かといってクリーニングに出すのも面倒で、結果洗濯の難しそうなものは買わない、という結論にたどり着きました。 礼服も手洗いできるものがありますが、汗抜きなどを考えると時々はプロにお願いするのが長持ちするコツかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。