• 締切済み

ワンピースの洗濯

ワンピースの洗濯、形や素材に関わらずクリーニングに出す方が無難ですか?

noname#171512
noname#171512

みんなの回答

noname#247492
noname#247492
回答No.1

選択タグを見て判断。 お気に入りなら、クリーニング。 そうでもなく、お洒落着洗いで家洗濯出来るなら家で洗う。 私は、本当は駄目だけど、普段着のワンピース(クリーニング指示あり)は家で洗っちゃってます(笑)

関連するQ&A

  • ワンピースの洗濯

    今の時期、ワンピースは、何度着用したら洗濯、クリーニングしますか?素材は、綿100%のワンピースとポリエステルとレーヨンのワンピースです。家庭で洗濯する場合、仕上げのアイロンは必要ですか?

  • セパレート風ワンピースの洗濯方法について

    こんにちは。 このたび、 「ブラウスとスカートを着ているように見えて実はワンピース」 という形の洋服を買いました。 普段、ブラウスは1度着れば手洗いしていますが 綿100%以外のスカートはあまり自分では洗いません。 (1シーズン終わったらクリーニングに出すことが多いです) しかし、このタイプの洋服は どのように洗濯すべきか、悩んでいます。 いつものブラウス同様に洗ってしまうとスカート部分が傷んでしまう気がするし かといって毎回クリーニングに出すのも経済的ではないし・・ 素材は、 ブラウス部分がポリエステル100%、 スカート部分はレーヨン72%・麻28%です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 洗濯しても大丈夫ですか?

    ワンピースを家で洗ってもいいか、悩んでいます。 素材は レーヨン75% ポリエステル25% です。 手洗いダメ(?)のマークがついています。 クリーニングは石油系と・・・ 以前、レーヨン素材のものを洗ったらしわしわ~になってしまいました。 風合いが変わってしまい、悲しい思いをしましたが、上記のものも そうなってしまうのでしょうか? クリーニングってワンピースは結構値段もいいので、買って失敗したかな?と 後悔しています。 とりあえず、1度着用しましたが、涼しい日だったので、まだ洗濯していません。 しかし、夏物(半袖)なので、これから暑い日に着れば、汗もかくし、洗濯しないと 汗ジミにもなるし・・・ 回答よろしくお願いします。

  • デニムのワンピースの洗濯方

    デニムのワンピース、洗濯機洗い、手洗い、クリーニング行き、どれがベストですか?

  • スカートの洗濯

    スカートの洗濯、お家で洗濯ですか?クリーニング屋ですか?自分は素材、形に関係なく全てクリーニングに出してます。

  • ポリエステルのワンピースは自宅で洗濯できる?

    今日ワンピースを買ったのですが、後で表示を見たらポリエステル素材で洗濯はドライセキユ系で、水が×になっていていました。 これは・・・おうちでは洗濯出来ないという事です。。。よね。。 どなたか家での洗濯方法、もし裏技などあったら教えて頂きたく思うのですが、いかがでしょうか? ワンピースはアンダードレスも表も共にポリエステル100パーセントです。 可愛いので沢山着ようと意気込んでいたのですが、これでは大切な時に数回着るだけになりそうでなんだか悲しいので・・・;; 宜しくお願い致します。

  • 洗濯はドライクリーニングのみの洋服を愛用の方

    洗濯はドライクリーニングのみの洋服(シルクのワンピースなど)を普段 愛用されている方に質問です。 ドライクリーニングのみということは、家庭で水洗い等をすると 痛んだり縮んだりする素材だからと思うのですが、 だからといってクリーニングにしょっちゅう出すと結構な金額になると思います。 そこで、そのような洋服を愛用されて、普段から着られている方は ちゃんとクリーニングに出されているのでしょうか? また、ちょっと汚れた程度でもすぐにクリーニングに出しますか?

  • シルクワンピースを洗濯してしまいました!!

    買ったばかりのシルクのワンピースをエマールで洗濯してしまいました。 しわがかなり寄っていたので、あれっと思ってエマールの裏を見ると、注意書きにドライマークがついていても絹は洗えない、型くずれ縮み・色落ちすることがあるとありました。 幸い、色落ち・縮みは無くて…型くずれはまだわかりません。(普通のAラインなんですけど) 今干してます。クリーニングに持っていけば大丈夫でしょうか…?? 少し高価だったし…くしゃくしゃがとれないなんて事ありますか…? 肌触りが変わったりしますか? すみませんが心配で眠れません…!!

  • 夏物のワンピース

    夏物のワンピース、衣更えで仕舞う前に家で洗濯する場合、アイロンもした方が良いでしょうか?それとも、クリーニングに出して、仕舞う方が良いですか?

  • デニスカとデニムワンピース

    洗濯機、クリーニング屋さんに行くとデニムのスカートとワンピースをクリーニングに出してる人がいました。デニム製品は家庭で洗濯できると思うのですが。

専門家に質問してみよう