• 締切済み

デニムスカートの洗濯取り扱い

洗濯表示がドライクリーニング又は、手洗い表示のデニムスカート、クリーニングに出す方が無難ですか?

noname#259827
noname#259827

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは 長くお水につけなければ、手洗い表示もあるので 大丈夫です。 洗剤は、〇マール、アク〇ンなどの中性洗剤を使うようにされてくださいね。 ただお洗濯に自信がなければ、クリーニングが無難でしょう。 ドライクリーニングでは、汗などの汚れは落ちにくいので それで判断されてみて下さいね。 大切にされているものは上手なドライクリーニングに出されてください。

回答No.2

色落ちしますから スカート自体もうっすらと色が抜けますし一緒に洗うものに色が移りますおしゃれギアラ委ならデニムの物だけで洗わないと 真っ白になる洗剤とか 漂白剤の入っている洗剤を直接振りかけると そこの色が抜けたりします クリーニングなら何の心配もありませんし 水で縫い目が縮むこともありません

  • CORESTAR
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.1

無難です。

関連するQ&A

  • デニムのワンピースの洗濯方

    デニムのワンピース、洗濯機洗い、手洗い、クリーニング行き、どれがベストですか?

  • ランニングスカートの取り扱い表示が

    先日、初めて履いたランニングスカートを洗濯するのに取り扱い表示を確認したらドライクリーニングか手洗いの表示が…。スポーツウェアだから洗濯機で丸洗い出来ると思って購入したのですが。仕方なしにクリーニングに出しましたが、次からは、家庭で洗えたらって思ってます。洗い方と仕上げの方法教えて下さい。

  • デニムのお洗濯…

    私はデニムが好きで、デニムのパンツからショートパンツ、スカート、ベストとたくさん持っているのですが、洗濯後にパリパリ&ゴワゴワになるのがたまらなく嫌なんです…! 買ったときは柔らかいのに数回履いて、洗濯すると必ず買ったときの柔らかさがなくなります。 どうにか、デニムを洗濯して乾いた後に柔らかく仕上げることができるお洗濯方法を知りたいです… ご存じの方、教えていただけませんか? 捕捉として、洗わないのは嫌なのでデニムは、数回着用後に裏返して洗濯機で洗っています。(洗剤はやさしいほうがいいのかな?と思ってエマールなど使っています。)

  • デニムの洗濯

    デニムのワンピース、スカート、ショートパンツやジャージをクリーニングに出すのは、変ですか?また、これらをクリーニングに出した事有りますか?

  • デニムのスカートとワンピース

    デニムのスカートとワンピースをクリーニングに出すのは変ですか?

  • デニスカとデニムワンピース

    洗濯機、クリーニング屋さんに行くとデニムのスカートとワンピースをクリーニングに出してる人がいました。デニム製品は家庭で洗濯できると思うのですが。

  • デニムスカート

    デニムのスカートって今はやってないんでしょうか? ちょっと欲しいなと思って今週からずっと探しているのですが、デニムだとパンツばかりになってしまうんですよね。 で、たまにスカートがあっても超ミニで・・・ 膝丈くらい(超ミニやロング以外)のデニムスカートのあるブランドご存知でしたら教えてください。

  • スカートの洗濯

    スカートの洗濯、お家で洗濯ですか?クリーニング屋ですか?自分は素材、形に関係なく全てクリーニングに出してます。

  • デニムのスカート

    私はかなりの下半身デブで足も短かめなので、 ジーパン(と言うかパンツ類)を全く履きません。 100%スカート派です。 でも、やっぱり「いろんなトップスに合わせやすい」ということで、 ついデニムのスカートばかりを買ってしまいます。 (基本的にはカジュアル系の服が好きなので。) で、思ったのですが、 「普段ジーパンばっかり」という人は多いだろうし、 それは全然アリだと思うのですが、 デニムのスカートばっかり履いているのってどうなんでしょう? もちろん、いろんなデザイン(形・色・長さなど)の物を持っているので、 いつも同じスカートではありませんが・・・。 やっぱりワンパターンに見えるでしょうか?? 実は先日も可愛いデニムスカートを見つけたので、 買おうかどうか迷っているところです(汗)

  • デニムスカートの裾

    デニムスカートをリメイク中です。 ほつれさせてハードな感じに仕上げたいので、切りっぱなしで洗濯機にかけようと思っています。 でも切りっぱなしだと洗濯を繰り返すたびにほつれて、いずれはものすごく短くなってしまわないでしょうか? ほつれ止めに数センチ上をミシンがけ?とも考えましたがどんな糸の色で縫っても違和感がありそうで悩んでいます。 ただの切りっぱなしのほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう