• ベストアンサー

デニムスカートの裾

デニムスカートをリメイク中です。 ほつれさせてハードな感じに仕上げたいので、切りっぱなしで洗濯機にかけようと思っています。 でも切りっぱなしだと洗濯を繰り返すたびにほつれて、いずれはものすごく短くなってしまわないでしょうか? ほつれ止めに数センチ上をミシンがけ?とも考えましたがどんな糸の色で縫っても違和感がありそうで悩んでいます。 ただの切りっぱなしのほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

切りっぱなしで、裾の糸を数本抜いておくだけでいいですよ。 デニムなら洗濯をしてもそれほどばらばらとほつれてはきません。 うちの子が買ってきたデニムのスカートも裾が切りっぱなしになっていました。