• ベストアンサー

仕事で着ているスカートとブラウス

仕事で着ているスカートとブラウス、家で洗濯可能な物でもクリーニングに出す方が良いですか?

noname#176669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANAHUT
回答No.1

ユニフォームみたいな感じのものですか? 生地の素材にもよるし職場の雰囲気、職種にもると思います。 オフィス関係なら、スカートはクリーニングに出します。裏布のアイロンかけや、素材によっては縮んだりアイロンでてかったりするしクリーニングの方が仕上がりが綺麗なので。 ブラウスはそこまで神経質にならなくてもいいと思いますが色落ちや縮みが考えられるものならクリーニングでしょうね。 長く着ていると面倒になってきてうちで洗っちゃおうか、なんて感じに洗ってみたら、「あら、結構いいじゃん」なんてこともあるので、そのへんは臨機応変でいいと思います。 クリーニングにいちいち行くのも大変ですものね。2組くらいはお持ちだと思うので(あくまでユニフォームの場合)交互に出せばいいですが面倒です。お金もかかります。 オフィスワーク以外なら自分で洗っちゃいますね。色々な仕事を経験していますが、カッチリしたもの以外は家で洗いました。

質問者

お礼

ありがとうございました。スカートもブラウスも洗濯機のドライコースで洗いました。

その他の回答 (1)

noname#195321
noname#195321
回答No.2

お客様商売だったら、出したほうがいいですし、それ以外だったら、出さなくてもいいと思います。