• 締切済み

ポリエステル100%のスカートとブラウスのアイロン

ポリエステルのスカートとブラウス、今までクリーニングに出してましたが節約の為、お家で洗い始めましたがアイロンは、家庭でクリーニング店の様に高温で直接プレスしても大丈夫ですか?

noname#171512
noname#171512

みんなの回答

noname#175769
noname#175769
回答No.2

ポリエステルは高温に弱いです。私も経験したのですが溶けました。 洗濯のあとに手でパタパタやり干せば綺麗になります。

• e_16
回答No.1

短時間で素早くプロのようにアイロンがけができるんだったら大丈夫ですが そうじゃないでしょうから適切な温度を守らないと溶けたり焦げたりしますよ