• ベストアンサー

制服のブラウスをスカートに入れるべきか出すべきか

制服のブラウスは白で、校則ではスカートに入れるか入れないかは決まっていません。これからは暑くなるので、出そうかと思うのですが、だらしなく見えますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.5

出した姿と出してない姿を友達使ってシャメできればビデオ撮影もやってみてはどうでしょう。 見た目可愛い方を採用してみては・・・ 背は高いか低いか、太ってるかやせてるか、胸はあるかないか これらによって見え方は大分変わると思います。 質問者様が見せたいとこも隠したいとこも考慮して一番いい結論を出しましょう。 自分の見せ方にこだわれる時間を大事にして下さいね。

pgamdajtg
質問者

お礼

こだわります! 大変、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

だらしなく見えます・・・が出してる子多いですね。 で、胸元もボタン多めにはずしてたり・・・ 皆してるから違和感ないのかもしれませんがちょっとねえ・・・と眉をひそめたくなります。 娘の通っていた高校ですが、夏のブラウスを中に入れないで着る子が多いのでウエスト丈のブラウスに変更になりましたよ。

pgamdajtg
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります

noname#133237
noname#133237
回答No.6

はい、だらしないです。 制服はちゃんと着るから格好いいのです。 制服の着方など、校則に「書くまでもない」事です。

pgamdajtg
質問者

お礼

確かに… ありがとうございます。

回答No.4

私服なら構いませんが、制服ならだらしなく見えます。 頭悪そうに見える…って言ったら言いすぎかな? それにブラウスを出してると、スカートのウエスト部分が 隠れてしまうのでデブに見えないかなぁ? よく制服のブラウス出してる子見かけるけど 本人はそのほうが痩せて見えてるつもりなんだろうけど 他人が見るとスタイル良く見えませんよ?

pgamdajtg
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• 5x4
回答No.3

入れた方が良いです。 今は恥ずかしいかもしれませんが、時がたつとともに、なんで入れとかなかったんだろう……と後悔する日が来ます。(似たような別件で経験有り。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

ブラウスのシワを伸ばしてみましょう。  そういうデザインの(元から裾を出す様式の)服に見えるかもしれません。

pgamdajtg
質問者

お礼

シワ ですね ありがとうございます。

• yasuto07
回答No.1

私は古い人間可も知れないけど、ブラウスをスカートから、出すのをだらしなくおもいます。 あと、靴のかかとを踏むことも嫌いです。可愛い子なら、ウエストもすっきり見えたほうが素敵に みえるし、だらしない人なら、外に出しても言いと思う、様は、全体のバランスです。 すっきりさわやかに見せたいのか、今風のきくづし、よくわからないけど、あれがいいなら、ね。 私は、嫌だと思います。

pgamdajtg
質問者

お礼

かかとを踏むのは本当にだらしないです。ありがとうございます。